毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
11/22 麻婆なす弁当~レンチンに新アイテム
昨日の和月さん書類送検はびっくり、、

剣心は、私がギリ20代の頃に毎週ジャンプ読んでたし毎週ビデオ(古)も録画してたし
今でも大好きです(´;ω;`)
児ポ法違反なんて…奥さんに内緒で事務所にしまってたんだろうなぁ。。
そもそもそんなもんが存在するのも悪いことですし、、

気を取り直して今日のお弁当。
20171122a.jpg

・麻婆茄子
・胸肉チーズ焼き
・レンチンめだま焼き
・きゅうり浅漬け

麻婆なすは夕べのおかずでした。

いつもお皿にラップで作っていたレンチン目玉焼き。
母がダイソーでこんなのをみつけた、と言って買ってきまして、
20171122b
レンチン目玉焼き容器

黄身はフォークなどで刺して爆発防止して、フタしてレンチン。
結果はまぁ同じものができるわけなんですが

受け皿に溝がはいっているせいか、洗うのは楽チンですね~お皿でやると、濡らしてからレンチンしても結構白身がこびりつくので

便利っちゃあ便利(なくてもいいけど(^_^;))

あああーーせっかく始まった新連載も休止なのかーーー
ちなみに剣心で一番好きなのは志々雄ですねーんー斉藤一も捨てがたい、、

再び気を取り直して
午後も頑張りますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村









別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/21 豆苗とたまごのラーメン弁当~血糖値上昇を抑える効果
今日も寒いですね~
こちらは冬の青空です。

今日のお弁当。
20171121a.jpg

・サッポロ一番醤油味
・豆苗、キャベツ、たまご2個

でた

また袋麺(^_^;)寒いから食べたかったんだよー

この間テレビで、双子タレントさんのタッチが糖質に負けない食事みたいな実験をやって、血糖値を測ってたんですよ

片方は素うどん、片方はたまごをふたつ割り入れたうどん

で、食後の血糖値の上がり方が素うどんのほうは急激で、卵を入れた方はゆっくりで幅も少なかったんです

結果、たまごを入れるほうが太りにくい、そうですよ

20171121b.jpg
ポットのお湯と電子レンジでつくる際は、黄身をつついて爆発防止してくださいね

しかし、、午後は眠い(^_^;)

頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/20 ピーマン肉詰め弁当~おやっさんがかっこよすぎた
今週も始まりましたー
寒いですね((´д`))
雪国でもスリップ事故があったり、、もう冬が来てますね

今日のお弁当。
20171120.jpg

・ピーマン肉詰め
・たまごやき
・胸肉スパイスソテー
・ブロッコリー

大きいダイソーにいったら、丸いお弁当タッパーがあったので買ってしまいました(´∀`)

日曜日、14:00~フジテレビでザ・ノンフィクションっていう番組があるじゃないですか

週末はいつもグダグダしてるんですがたまに見ます。

昨日は、足立区のスタミナ苑という焼肉屋さんが中心の内容でした。このお店、有名店なんですね。予約は取らずにどんな有名人でも並ばないと入れないんだって

寺門さんも幾度と並んでるとか

で、ここで修行して大分に帰って実家のお店を継いだコを追ってた内容だったんだけど、師匠のスタミナ苑のオヤジさんがめっちゃかっこよかった。。

従業員たちがお客さんに出せなかったお肉の部位を焼きながらまかない飯の間に、丁寧に自らトイレ掃除するんですよ。ちなみにオヤジさんはちいさいころ右手をミンチの機械に挟んで右の指が不自由なんです。

でもね、「ここでいっぱい用たしてもらっていっっぱい酒飲んでもらわないとねっアハハ」とか笑顔なんですよ。

肉を選別して下ごしらえするときは眼光鋭く、でも笑顔

5万10万稼ぐってのは大変なことなんだ、暇なときは暇だなーなんて言っちゃいけないんだよ、暇なときほど忙しくするんだ
そして何かがみつかるんだ

って、深い、、泣けました(うちの会社の奴らに見せてやりたい)

不自由な右手を庇うために右足に力を入れすぎて、足を痛めてるそうで、、でも厨房にたち続けてお客さんにも笑顔でいる気力ってすごいなぁ

足立区鹿浜って、どの駅からもちょっと遠くてお店のアクセスは決してよくない場所で、有名店を続けるってすごい。

食べに行きたい!!!!(週末は2,3時間並ばないとはいれないらしい…根性ださないとですね)

さてさて、今週も頑張りましょう!!!

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | ひき肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/17 今日はヨーグルトでお昼~そういう年頃なんだなあと
金曜日です。
寒くなってきました。

ちょっと食欲がなく、今日のお昼はセブンでブルガリアヨーグルトを買ってきておしまい。

食欲がない??それって痩せるじゃん!なのですが、痩せないんだなこれが

仮に食欲が落ちて痩せても、リバウンドしますからね(経験上)
それにこの年、更年期は太りやすい!

男性の方がもし訪問されてたらちょっとお恥ずかしい話で申し訳ないんですが、

ついに閉経へ向かってるようです。

順調にいままで生理があったのが先月パタリとなくなり、とうとうきたか( ゚д゚ ) ガタッと思ってて、それでも頭痛とか耳鳴りやだるいなど不定愁訴が続いてたところに今日突然始まったりして、

ああーそういう年頃よね、、、と年を実感。。。

今日あまり食欲がないのも関連があるのかもね、、この後爆食期が来たりするのかなあ(´・ω・`)やだなぁ

完全に止まって、1年で閉経が確定らしいですね。

HKB(美保純さんのやつw)48の仲間入りさせて頂けるのかしら、、あれ楽しそうだったわ
ここを抜けると元気になれるとも聞くので(^_^;)

女性は誰しも通る道とはいえ、さみしいもんだよな~~~~(´Д`)

さて、午後頑張ったら土曜日。。
残り半日頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/16 物足りなくなって食べちゃいました~PBでも出来がいい!
夕べはお通夜でお酒を頂きました。
で、家に帰ってから飲み直しちゃったです(ノ∀`)

そして今日のお昼は、トップバリュのトムヤムクンヌードルを食べてしまいました

この間のサマーヌードル、美味しかったんだけどやはりトムヤムクンとは言えないお味だったので欲求不満がたまりまして

買い置きのを持ってきました。

トップバリュ、98円なんですよ(カップ麺は100円くらいのを買う)

それなのにこのスープ、、確かにトムヤムクン味出してるしドライパクチーも入ってるし欲を言えばもう少しエビが多ければなーとかもっとエビが大きければなーとは思いますが

適度に辛味酸味があって充分な出来だと思うんですよ

本物のタイ料理通の方からはダメだしかもしれないんですが(^_^;)私的には充分、トムヤムクンを堪能

ああーからーいタイ料理食べたいなぁーー

そういえば娘が生まれた1993はお米がなくて、タイ米をどうやって食べたらいいのかわからなかったけど、いまはグリーンカレーにはジャスミンライス一択ですし

味覚が広がるのは楽しいことが広がりますね~(甘いもの嫌いなんだけどね…(^_^;))

さて、せっかくの小春日和も社畜なわけですが
午後もお仕事頑張りますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT