毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
9/4 ゴーヤの季節は定番おつまみ
月曜日、忙しいですー

今朝は急いでいて買い置きのチリトマトヌードルとゆで卵でお昼ごはんでした(^_^;)

もう9月。。夏も終わってしまうのですが、

毎年、ゴーヤを安く売っている季節につくるおつまみがあります。

20170904.jpg
ゴーヤチップス。

私は、切ったゴーヤに薄力粉をザザっと混ぜてから揚げて、塩を振ってます。揚げると苦味が和らぐというか美味しいです~

1本揚げても食べきれちゃう。ビールとか炭酸によく合うんです。

つーかもうゴーヤの旬終わりですね、、、m(_)m

さてさて、、午後もがんばりますー(´;ω;`)

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/9 昨日のお弁当を完食~気圧と体調
今日は台風一過、暑いです~

実は昨日、不謹慎なことを書きつつ食欲がなくってお弁当をほとんど残して、
デスクの引き出しに置いておいたシーフードヌードルを汁気でなんとか飲み込む感じでたべました。

ぼーっとしていて、調子悪、、とお弁当は冷蔵庫へ。

今日は、アルミカップを取り除いてレンチンし完食。

思うに、台風と低気圧にやられたんじゃないかな、と

気圧が低いと体調よくないことが多いような。。

昨夜帰宅した娘も顔色が悪く、だるくて仕方なかったそうです。

今日は暑いけれど高気圧青空で、気分はすっきりしています。

しかし予報で37℃!

水分をとって熱中症にお気を付けくださいね~

明日はお盆休み前最終日なのでバタバタしないよう、午後お仕事します。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/24 忙しい月曜日~5千円札崩したくなかったなー
暑いですね~

今日は忙しい月曜日。。お昼は、セブンでヨーグルトを買ってきました。

胃が痛いのはちょっと良くなってきたような気がするけど、ここでまた刺激物食べたらまた痛くなるな(^_^;)

明日の給料日を前に、お財布にまだ5千円札が残ってたんですよ。

100円玉もあったんだけど、ほんの数円たりないばっかりに5千円札を崩してしまった(´д`)

甘いわーまだまだ脇が甘いわー

このままへそくり缶に入れるつもりだったのにー

ドケチ道はかくも深く厳しい(笑)

理事仕事が終了して、週末はほんっとうに久しぶりに何も予定がなく、ゆっくりしたのですが、まだ、

ほんとに?ほんとに終わったの?

と心とからだが疑っております。

昨年なんてお盆休みも納涼祭準備やら揉め事で駆り出されてたからね、、、

もとのペースに早く戻りたいです。

さて、午後も頑張りましょうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/21 本日午前半休~まいったー
今日は朝、胃がキリキリしてしまって(´д`)
午前半休してから会社にきました。

なんだろうな、やっと理事も終わったのになー

胃が痛いっていやなもんですね

皆様もどうぞご自愛ください。
良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/10 菌はいなかったのだけれど…
今週も始まりました。

土曜日、検査の結果を聞きに病院に行ってきたのですが、生検の結果はまだでてないと(・_・;)せっかくきたのに、、

で、胃カメラの画像をゆっくりと見せてくれたんです。胃の出口付近に潰瘍が、、、

ピロリ菌はいなかったそうです。でもそれって逆に、

ピロリ菌がいれば、やっつければ解決するのに、いないのに胃潰瘍って(´д`)

原因はストレスや生活習慣みたいです。。

実際に胃がキリキリ痛いのは前からあった気がしますが、ブラックコーヒーや濃い緑茶をはじめ、辛いもの、刺激物はダメ、アルコールや炭酸飲料もダメ、、早食いもダメ、脂っこいものもダメ

私、血圧低いからしょっぱいものも気にしてなかったけど、胃には悪かったみたいです

orz

1ヶ月薬だされたので、しばらくおとなしくしなければ
なんといっても胃が痛いのはつらいのです。。

今朝はヨーグルトに野菜ジュース、お昼はセブンの刻みきつねうどんでした。

あーーよく噛めば普通にご飯でもいいのかなー 悩む…

あ、こうやっていちいち悩むのがいけないのか(^_^;)

さて、忙しい月曜日、午後も頑張りましょう~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT