毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
5/25 ハムチーズカツ弁当~給料日!先取り貯金
ようやくきたー25日!給料日です。

今日のお弁当。
20170525.jpg

・ハムチーズカツ(半額冷食)
・根菜煮物
・卵焼き
・スナップエンドウ、ミニトマト

GW中にちょっと出勤したので、先月より8000円くらい多かったです。

今日は早速帰りに、別口座に4万、ゆうちょに1万(ゆうちょは時間ないから明日だな)移そうっと。
メインバンクは住宅ローン組んでるので、別口座に振り替えるのが無料です。

帰りは雨が止みますように。

午後も頑張りましょうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/12 ハムチーズカツ弁当~数が少ないけど買ってみた
昨日今日と、暑いです。
事務所はついにエアコン稼働です。

今日のお弁当。
20170512.jpg

・ハムチーズカツ(半額冷食)
・ウィンナ、オクラ炒め
・ブロッコリー、味玉子

昨日、スーパーで冷食が半額になってたのでハムチーズカツを買ってみました。4個入で半額の160円でした。

4個入りかー(´・ω・`)6個入りとかのほうがいいけどなー とちょっと思ったw冷食で4個入りってちょっと贅沢系じゃないですか

エビ寄せフライなんて、前は6個入だったのにいつのまにか5個に減ったしさー、売ってるハムも薄くなったし、世知辛いわー

まぁ、美味しかったです。

来月で一応、理事の任期は終わるんだけど、また今週末も理事仕事で潰れます。
これ、ほんとにマジな話なんですよありえないよねー

皆様、どうぞ良い週末を☆

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/3 玉子丼弁当~お醤油大好き
今日は節分かぁー
昨日帰りに業務スーパーに寄ったら、カニカマが売り切れだったわ(太巻きに入れますよね)

今日のお弁当。
20170203.jpg

・玉子丼
・きんぴらごぼう

玉ねぎ1/4をにんべんめんつゆ(お水で適量薄めて)で煮てから、卵でとじました。

さて、、昨年9月から同居している母。

昔から、私と味覚がどうも合わないんですよ(´д`)

子どもの頃から、あんまり家のご飯が好きじゃなくて…なんだろう、甘すぎるっていうか、、何か足りないっていうか、、カレーですら、一味足りないって思ってしまうのはなんでだろう

今、こうやって元気で、ご飯を作ってくれたりするのは本当にありがたいことなんですけどね。

この前ハァ?と思ったのが、

「醤油臭くて好かん」

( ゚Д゚)ハァ?

休みの日に私が風邪で、鍋焼きうどんを作ってたらこれですよ。私愛用のにんべん濃縮3倍つゆをベースに作るんですが、横でこういうことを言うんですよ。

そりゃあね、アナタの好きなヒガシマルとは違いますよ。真っ黒なつゆですよ(ヒガシマルも好きだけどさ)

だいたいアナタはさ、お蕎麦のつゆも甘いし、お刺身にも謎の甘いしょうゆつけるし、
私はそんなこと言わないのに、ほんとにムカつくわー

醤油臭いだと?この野田ナンバーエリアに喧嘩でも売ってんのか?

薄口しょうゆがないと文句言うならさっさと買ってくればいいのに…(怒)と思うわホント

実家の味が大好き!っていう人、羨ましいです。。


明日は、そんなうちの母と娘と、都内に出かける予定です。
良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/26 たけのこの煮物弁当~結局こつこつやるしかない
乾燥して冬らしいお天気です。
風邪はだいぶ良くなりました(´∀`*)

今日のお弁当。
20170126.jpg

・たけのことさつま揚げの煮物
・酢たまご
・ウィンナ
・ブロッコリー、ミニトマト、塩昆布

煮物は夕べのおかずです。

今朝、ニュースを見ていたら年金減額、ってやってて母がお怒りでした。

んん、公務員の給与は上がったんじゃなかったか?

それにしても、、私の頃って老後はどうなるんだろうか

今時点、とりあえず2~3ヶ月生活できるくらいしか貯蓄ないしなー(´・ω・`)

今まで、毎月暮らすことで精一杯で、将来のことってあまりリアルに考えてなかった。。

昨年娘が社会人になって、母とも同居して、ようやく生活費から何万か積立できるようになったけど、退職金もたいしてないだろうし、とてもとても2000万やら3000万なんて貯められない(´д`)

それでもこつこつ貯めて、年取っても働くしかないんだわねー(あたりまえか…)
ああー!!!働きたくないでござる!!!!宝くじよ当たれ!!!!!買ってないんだけどね、、

今日は整形外科に寄ろうと思います。。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


















別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/15 コロッケとじゃこおひたし弁当~通院することに
痛いところをかばってたせいか、全身がこわばってしまって、、
昨日は一日、会社をお休みしてしまいました。

今日のお弁当。
20161215.jpg

・コロッケ(半額冷食)
・青菜じゃこおひたし
・卵焼き
・ゆかり、マグカップ味噌汁

痛いところは、右臀部、右上腕、右鎖骨したの筋肉が中心です。。整形外科では、筋膜を痛めている、と言われました。

で、昨日は家にいたので、理事会の人(保険担当?)と話しまして。。保険会社と連絡とりました。

でも、ひどいの。

もとから腰痛があったんじゃないかとかたんなる筋肉痛じゃ承認できないとか、言ってくるわけ。

「いや、だから、運動会で走って肉離れ起こしたと同じケースにあたるんじゃないんですか??」とか、いろいろこちらも負けずに言って、上記の診断内容を伝えたら、ようやく納得した、みたいな

日額2500円の通院保障がでるんだって。病院は痛みがあるうちは通いなさいっていうし、会社帰りにリハビリに行こうと思います。
ただでさえ初診料とレントゲンとCT取られて8000円かかってるし、、痛すぎ

とんだ年の瀬です…

利き手が痛いので仕事すると悪化しそうですが、午後もお仕事します。。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT