毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
11/22 麻婆なす弁当~レンチンに新アイテム
昨日の和月さん書類送検はびっくり、、

剣心は、私がギリ20代の頃に毎週ジャンプ読んでたし毎週ビデオ(古)も録画してたし
今でも大好きです(´;ω;`)
児ポ法違反なんて…奥さんに内緒で事務所にしまってたんだろうなぁ。。
そもそもそんなもんが存在するのも悪いことですし、、

気を取り直して今日のお弁当。
20171122a.jpg

・麻婆茄子
・胸肉チーズ焼き
・レンチンめだま焼き
・きゅうり浅漬け

麻婆なすは夕べのおかずでした。

いつもお皿にラップで作っていたレンチン目玉焼き。
母がダイソーでこんなのをみつけた、と言って買ってきまして、
20171122b
レンチン目玉焼き容器

黄身はフォークなどで刺して爆発防止して、フタしてレンチン。
結果はまぁ同じものができるわけなんですが

受け皿に溝がはいっているせいか、洗うのは楽チンですね~お皿でやると、濡らしてからレンチンしても結構白身がこびりつくので

便利っちゃあ便利(なくてもいいけど(^_^;))

あああーーせっかく始まった新連載も休止なのかーーー
ちなみに剣心で一番好きなのは志々雄ですねーんー斉藤一も捨てがたい、、

再び気を取り直して
午後も頑張りますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村









別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/20 ピーマン肉詰め弁当~おやっさんがかっこよすぎた
今週も始まりましたー
寒いですね((´д`))
雪国でもスリップ事故があったり、、もう冬が来てますね

今日のお弁当。
20171120.jpg

・ピーマン肉詰め
・たまごやき
・胸肉スパイスソテー
・ブロッコリー

大きいダイソーにいったら、丸いお弁当タッパーがあったので買ってしまいました(´∀`)

日曜日、14:00~フジテレビでザ・ノンフィクションっていう番組があるじゃないですか

週末はいつもグダグダしてるんですがたまに見ます。

昨日は、足立区のスタミナ苑という焼肉屋さんが中心の内容でした。このお店、有名店なんですね。予約は取らずにどんな有名人でも並ばないと入れないんだって

寺門さんも幾度と並んでるとか

で、ここで修行して大分に帰って実家のお店を継いだコを追ってた内容だったんだけど、師匠のスタミナ苑のオヤジさんがめっちゃかっこよかった。。

従業員たちがお客さんに出せなかったお肉の部位を焼きながらまかない飯の間に、丁寧に自らトイレ掃除するんですよ。ちなみにオヤジさんはちいさいころ右手をミンチの機械に挟んで右の指が不自由なんです。

でもね、「ここでいっぱい用たしてもらっていっっぱい酒飲んでもらわないとねっアハハ」とか笑顔なんですよ。

肉を選別して下ごしらえするときは眼光鋭く、でも笑顔

5万10万稼ぐってのは大変なことなんだ、暇なときは暇だなーなんて言っちゃいけないんだよ、暇なときほど忙しくするんだ
そして何かがみつかるんだ

って、深い、、泣けました(うちの会社の奴らに見せてやりたい)

不自由な右手を庇うために右足に力を入れすぎて、足を痛めてるそうで、、でも厨房にたち続けてお客さんにも笑顔でいる気力ってすごいなぁ

足立区鹿浜って、どの駅からもちょっと遠くてお店のアクセスは決してよくない場所で、有名店を続けるってすごい。

食べに行きたい!!!!(週末は2,3時間並ばないとはいれないらしい…根性ださないとですね)

さてさて、今週も頑張りましょう!!!

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | ひき肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/5 レモン味つくね弁当~若いってすばらしい
ここのところ、涼しくなりました~
通勤時は上にフリースはおらないと寒いです。

今日のお弁当。
20170905.jpg

・レモン風味つくね(半額お惣菜冷凍)
・豆苗とちくわ炒め
・おくら胡麻和え
・味たまご、ミニトマト

レモン風味つくねは半額ゲットしたやつです(^_^;)
豆苗は二回戦突入~~

日曜日、秋篠宮眞子さまの婚約会見がありましたね~

眞子さまって声が可愛らしいですよね。ミントグリーンのワンピースも素敵でした

お相手の方のことはネットでいろいろ言われてますが、、、

お互い25歳同士、若いなぁーいいなぁ

若い方同士、手を取り合って家庭を築いていく決意をするってすばらしいなと

思いました。

あと武井咲ちゃん。うちの娘と同学年ですよ

24歳でママになる決意。。お仕事との兼ね合いや事務所の軋轢もあるでしょうし、晩婚のこの時代に若いうちに決めるってすごいなぁ。

あ、私も結構若いうちに結婚したのだけど当時はいきおくれなんて言われた時代だし、私はなんか動機が後ろ向き(家を出たいとか)だったのであまり幸せではありませんでした。。

お二方にはまっすぐ前向きな決意みたいなもの、キラキラ幸せを感じるので、年月を重ねて末永くお幸せになって欲しい~

と思いました。

さてさて、今日も忙しいです。
午後も頑張りますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/1 ケチャップバーグ弁当~今ならわかるという話
今日から9月です。
今年も2/3すぎたんですねぇ

今日のお弁当。
20170901.jpg

・ケチャップハンバーグ
・味付けたまご
・ちくわ、ブロッコリーミニトマト
・ごまゆかり

ハンバーグは冷凍作り置きです。

夏ももう終わりですが、毎年のように再放送される映画

サマーウォーズ。

最初に公開されたのって2009年だったんですね~

地上波初登場の時に娘と最初見たんだったっけな。

面白かったんだけど、正直設定がいまいちピンと来なくて、
え?え?ネットの世界でそこまでやれるわけないじゃんwwとか思ってました

当時、登場人物の侘助さんが持っていたのが発売されたばかりのiPhoneだそうで、

みんなガラケーでしたよねー、あの頃。。

アカウント乗っ取りとかIDがどうとかパスワードがどうとかAIがどうとかアバターとか

PCで使うことはあるけど当時ガラケーではちょっと遠い存在でしたが、

今みるとすんなり入ってくる気がしました(^_^;)

すごい進んだ内容だったんですねー(いやいや私が遅れてるのかw)

クラウドってなんぞ???ほんとに大丈夫なの???と思いつつ

この前画像をバックアップしました。

まだ10年も経ってないわけで、日進月歩あっという間に環境が変わって行くのよね

この先ついていけるかなぁ。。(不安w)

今週は日曜日休日出だったので金曜日まで長かったなぁ~

どうぞ良い週末を☆

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/30 なんこつつくね弁当~お祝いに便利なもの
今日は暑いです~蒸し暑い!

今日のお弁当。
20170830.jpg

・軟骨つくね(半額冷食)
・ケチャップウィンナ
・ほうれん草のじゃこ和え
・味付けたまご
・ミニトマト、ブロコッコリー

昨夜、姪っ子の出産祝いを何にしようか母と娘と話しました。

母は、姪っ子は初孫だし初ひ孫が生まれたし、ということで現金でお祝いを渡すそうです。

娘は、会社にいる赤ちゃんいる社員さんに聞いたりして、スタイなどの入ったセット(たぶん若い人同士好みが合うかと)

私もお祝い金がいいかな、と思いましたが、たぶんしばらくは外出もままならなくなると思うので

アマゾンのギフトカードにしようかなと思います。スマホでいつでも買えるし持ってきてもらえるし
なにげにこれいいですよね~

プラス、出産祝い用のカタログギフトにしようかなぁ。。全額アマゾンカードがいいかなぁ。。

悩むけど楽しいです(´∀`*)

まだ水曜日かぁー(日曜日仕事したから長い(´д`))
午後も頑張りますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | ひき肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT