毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
ブログ作りました♪
はじめまして♪hiyopiyoです^^

毎日つくるお弁当を、日記にしていこうと思います♪


***********************************

10数年前にバツがつき娘と二人暮らしとなりました。

その前からもずっと経済的理由により働く日々の中、食費節約、時短と自分なりに頑張ってきましたが、娘が大学生になり、気が緩んだのでしょうか・・

気づくと、買い置きのカップめんにコンビニおにぎり一個というお昼が続いていました。
200円くらいで済んではいたけど、栄養にも内容のあるものにしないとな、と反省ー。。


同じ200円よりもっと安くお弁当を作って、節約しつつちゃんと食べよう、と思いました。

というわけで、毎日のお弁当をここに日記でのせていくことで、自ら励みにすることを思いついた次第です^^

ブログ初めてで、よくわからないことも多いのですが、
時々覗いていただけたら、嬉しいです☆

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハンドルネーム hiyopiyo  *2016.4 時系列など追記訂正しました*

職業  会社員(但し零細企業) 
職種  営業事務やら自社店舗WEB運営(←素人)やらいろいろやらされてます。

元旦那の経済DV&モラにより、娘が2歳時より働き始めました。(所謂、バリキャリではございません)

長年、都心方面へ1時間以上かかって電車通勤していましたが、
3.11の地震で帰宅困難となり、大手商社での派遣契約更新を機に、
飯田橋のハローワークに夜通い、自宅から近い郊外の会社へ転職しました。

最初の一年8か月、片道6kmあまりをシティサイクルで自転車通勤していましたが、疲労により断念。
現在は、予算の都合により50cc原付で通勤しています。

所持免許・資格 普通自動二輪免許 普通自動車第一種免許 洋裁検定上級 日商簿記3級

娘が中学入学を機に、中古でマンションを購入しました。
毎月のローンは家賃相場より安いですが、できれば繰り上げ返済したい…(´д`)

会社員のかたわら、2015~2017まで管理組合の理事もやってます\(^ω^)/

家族  娘1(2016.4~社会人になりました) ワンコ1(ミニチュアダックスフント♀)
母 (2016.9~同居することになりました)

血液型 おおざっぱなO型

特技  洋裁(服飾学科卒) 

趣味  高校生まで習っていたピアノ

好きなこと カラオケ お酒を楽しく飲むこと(*^^*)



ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
別窓 | プロフィールとごあいさつ☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |