毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
10/4 とりももと里芋の煮物弁当~セルフイメージが違いすぎた
今朝は急に気温が下がって、フリースの上にも羽織ってきました。

今日のお弁当。
20171004.jpg

・とりももと里芋にんじん煮(青菜いり)
・トリムネ柚子こしょうソテー(つくりおき)
・たまごやき
・ブロッコリー

トリムネはレギュラーメニュー(笑)

夏に理事会でお祭り担当したときのスナップ写真を頂きました。。

…私こんなに太ってるんだ((( ;゜ Д ゜)))

と思いました。。

不意打ちで撮られた写真って怖いー!! ノ)゚Д゚(ヽ

平日は、プロテインと低脂肪乳(夜はおかずをすこしプラス)して、20~30分踏み台昇降を続けております。

恐ろしくてピーク時体重量ってなかったんだけど、たぶん、たぶんですよ、

55キロ近くあったんじゃないかと思われます(私、身長152で、だよ???笑笑)

プロテイン踏み台昇降生活を初めて3週間あまり、肩や腰周りが若干すっきりしてきた気がします。

久しぶりに体重を量ったら、52.8でした。

減ってるよ、減ってるんだよ(言い聞かせ)

前、ストレス(というかうつだった)ときは一気に40キロまで痩せた(マジで細かった)のにこれですよ(ノ∀`)

自分が43キロくらいだったときとかどうだったんだろう…思い出せないw

減量って、1ヶ月に体重の5%までがリバウンドしにくい適正なペースらしいです。なのでこの調子でいいのかしら…

くじけないことが大切ですね(´д`)

さてさて、午後もお仕事頑張りましょうー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | ダイエット・体力作り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/9 チキンソテーとわさびおにぎり弁当~現実を見なければ
金曜日です。

今日は湿度も低めでいいお天気です。

今日のお弁当。
20160909b.jpg

・わさびおにぎり(五穀米にわさびふりかけえを混ぜてみた)
・切干とさつま揚げの煮物
・チキンソテー
・ブロッコリー(冷凍)

夕べは鶏もも肉を2枚、スパイスソルトで味付けしてソテーにしました。
20160909a.jpg
キッチンばさみで一口大にカット。

ブロッコリーは冷凍食品で、自然解凍オッケーって書いてあったので、そのままいれてきました。

今朝、久々に体重計に乗ってみました。。
1kg減ってた!うーんと、2週間前かな、、前回の計測は

毎日少しずつ踏み台昇降して、プチ糖質オフしてる成果だろうか…

でもね…ワタシ、うちの体重計(デジタル表示)壊れてるんだわって

思ってたのよ(思いたかったのよ)!!!

しかし、激しく間違いだったことがわかりました。母が体重測ったらちゃんと測れてたし(当たり前だw)

現実を認めないといけませんねー

若い時みたいに食べなければ痩せる、っていうわけじゃなくなってるし、地道にやるしかないんだなー

毎月2kg減るくらいのゆっくりで頑張ろうと思います。

さて、午後もお仕事しますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | ダイエット・体力作り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/29 カロリーカット醤油らーめん弁当~食べたいものは我慢しない
今週も始まりました。。

週末はまた理事会のお仕事があり、ぜんぜん気が休まらず、
落ち着かないですね、、

今日のお弁当。
20160829b.jpg

・サッポロ一番しょうゆ味
・野菜(もやし、にら、にんじん、まいたけ)
・たまご
・蒸しささみ

やっぱり袋麺で一番好きなのはサッポロ一番だなー。ストックしてあるものをときどき消費して、なくなったらまた買っとく、というローリングストックをしています。

ここのところ、ちょっと実践している、ゆるい糖質オフ。

袋麺は、思い切って1/3をバリッと除いてしまいます。プラスするのはしらたきと蒸しささみ。。

特売だったささみは、
20160829a.jpg
お皿の外側からならべて、レンチンで加熱ムラがでないようにしました~

ワンコにも取り分けてあげちゃおう(´∀`*)

糖質オフ生活って、筋トレだけするらしいですね。有酸素運動は必要ないっていう説もみたんだけど、、毎日じゃないけど、踏み台昇降(通販カタログ重ねてガムテープで巻いたやつ)やってみたりして、やっぱり有酸素運動してるほうが、減る気がする。

100%糖質カットは、いろいろ物議をかもしてる?ようだし、そんなのできっこないので、今までよりも減らすのを心がける、位にしてみてます。

いいんだ、1年後の健康診断で納得できれば(^_^;)

それにしてもしらたきって優秀ですね!
冷蔵庫にカットした状態でキープしておいて、遅くにお腹すいたときもスープやお味噌汁に入れちゃったりしても便利便利。

さて、週明け忙しいです~
台風心配ですね、進路の皆様(私もだ)気をつけましょう!!


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | ダイエット・体力作り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/18 しらたき入り焼きそば弁当~手軽に糖質カット
はぁー(o´Д`)=з
お盆休み明けの忙しい余波が今日も続いております。

今日のお弁当。
20160818c.jpg

・ソース焼きそば(しらたき入り)
・目玉焼き

共にレンチンシリーズ。。

プチ糖質オフを一応続けております(^_^;)

いつものマルちゃん焼きそばを、一人前からキッチンバサミでカットしてみました。
20160818b.jpg
半分にする度胸はないわw

カットした部分は、ジップロックにためて冷凍しておいて、後日いただくことにしませう。

そして、
20160818a.jpg
しらたきー!あく抜きのいらないタイプ。ざるにあけてキッチンばさみで食べやすい長さに切ってあります。

いつもの、レンチン蒸し焼きそばのつくり方で、麺をほぐして(ちょっと先にレンチンするとほぐれます)しらたきをまぜて、上に具材を乗っけて、ラップしてレンチン(レンチンレンチン連呼しすぎ(^_^;))

卵は噛みごたえあるから火を通すのがいいらしい。糖質ゼロ食品でタンパク質ということで、乗っけてみました。

味は、お弁当にして時間がたつから余計だと思うんですが、しらたきにソース味が沁みて、思ったより違和感ないです!

今、糖質ゼロ麺とか売ってますが、完全糖質オフの人にはいいんだろうなぁ、
私は、いつもの親しんだ味じゃないと続かなそうなので(^_^;)しらたき安いし、やってみましたー

あと私、食事の途中で水分をとらない習慣なんですよね。これはおそらく、娘が小さい頃に食が細くて、すぐ「もう食べられないー」というから、食事中にお水は飲まない!お味噌汁は最後!って言い聞かせてた名残だと思います。

なるべく、食事中にお茶やお水、汁物を一息いれて飲むようにしたら、食べ終わった満足感が違う気がします。とくにしらたきやこんにゃくは水分をよく取らないと詰まるらしいですよ((((;゚Д゚))))怖い

いいんだ、一年でBMI20くらいになれれば!焦らず心がけていきたいと思います!毎日じゃなくても踏み台昇降しようっと

オリンピック見てたらちょっとやる気出てきたぞ。選手たちのストイックさに元気をもらって頑張れる気がしてきたぞ。

さてさて、不安定な天気です。。
帰りに雨がふりませんように。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | ダイエット・体力作り | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/5 冷しゃぶレタスのおかず~食べ順と姿勢を気にすることに
ようやく金曜日。。
今朝はお弁当挫折。

おかずと、カップスターカレーうどん持ってきました。
20160805.jpg
作りおきの冷しゃぶをレタスに乗っけて。お肉には味ぽんつけてあります。

糖質ばっちりのカップうどんの前にこれをしっかりたべてー

って、カップうどん食べたらだめかな

でも、徐々に効くと思うのです(^_^;)。以前の私なら、ここでおにぎり追加してたもの。。

それから最近、肩を後ろにぐりっと引くように気をつけてます。

私、肩が前に回ってしまういわゆる前肩なんですよ、姿勢も悪くなるし、この先背中も丸まってくるだろうし、、、

気を付け出してから、まだまだ背中にもぜい肉ついてますが、肩甲骨が出てきた感じする!

あと、座り仕事のときに足を組まないで、ふとももをぴっちりくっつけておくとか、背中を丸めないでお腹に力入れてみるとか、やってみてます。

体重計には乗ってないんだけどね、、、私グラフにつけるのとか向いてないと思うんです。。第一マメじゃないし、一喜一憂して病みそうで(^_^;)

以前にはけてたストレートジーンズのボタンが止まったら、体重計に乗ろうかな(超適当)

さて、明日は日帰り出頭、明後日は理事仕事であいかわらずお休みナシ状態ですが、
どうぞ皆様良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | ダイエット・体力作り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT