毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
8/1 ジョンソンヴィルとコールスローサンド~都知事選をウォッチして思うこと
昨日の都知事選挙、何時頃に確定するんだろうなぁって思っていたら!!

なんと8時に当確とは!

今日のお弁当。
20160801.jpg

・ジョンソンヴィルとコールスローのサンド
・自作カフェオレ

この間、ジョンソンヴィルがなんと500円で売られていたんですよ!!!なんという破格!最近高くってなかなか買えなかったから買っちゃいました!肉肉しくて美味しいよね(´∀`*)

茹でてからフライパンで~だと朝には時間がかかるので、1本をラップしてレンチンして、コールスローと挟みました。

ついに女性の都知事誕生。
党に逆らった、ということで今、自民党では小池さんの処分を検討してるそうですけど、、

最初っから男の嫉妬炸裂で感じ悪いわ~これだけ圧勝したんだからこれが都民の民意なのではないでしょうか。まー党則だのなんだのあるんでしょうが

10年ちょっと前にクールビズを鮮やかに定着させたように、女性でありながら防衛大臣を務めたように、小池さんという人はなにかを変えていく人なんだろう
変わりたくない男達からは、追い落とされそうで恐ろしい存在なんだろうなぁ、と思う。

あと、SNSにより、政党や支持団体の組織戦が必ずしも磐石ではない時代になったんだな、と思いました。
「ますますますだ、ひろひろひろや!」(←すごく組織戦らしいやり方だと思うw)コール連呼の前に、増田さんかわいそう、自民の方々に散々名前まちがえられてたからね。

のぶてるさんはごめんなさいしないといけないよね。未だにたくや?ひろし?とかいろんな人に思われてそう

石原閣下の、厚化粧の年増発言で悔し泣きした若狭さんへのフォローも、さすが男性社会を渡り歩いてきた貫禄でお見事だったし、

自然に人が集まって自然に笑顔が広がって、みんなが感動する、党からの締めつけやしがらみがないからこその、小泉さんのときに言われた劇場型、とはまた違うとてもさわやかな選挙戦だったのではないでしょうか。

「私はジャンヌ・ダルクと言われているけれど、それは違う。なぜなら、彼女は若い!(ここで笑いをとる)
そして火炙りにされる… 私は都議会へ行きたい。そして火炙りになりに行く覚悟です!!(要旨」

演説もうまいし、冷静で舌鋒鋭いし、なんだか感動しちゃったわよー

次は、ブラックボックスと呼ばれる(都議会がそんな呼ばれ方してていいのかよっていう)都議会との対決ですねぇ。なんとかさんっていう名前を言ってはいけないあの人的なジジイが闇の勢力を仕切ってるらしく、のぶてるはその傀儡、さらに傀儡として動かせそうな増田に、都議連として白羽の矢をたてたものの惨敗、、、

さて、次のシナリオはどうなるんでしょう。

江戸川を挟んだ千葉県から(^_^;)見たいと思います。。ちなみにうちの知事は森田健作っすw(サンミュージック所属)やはり都知事って格が違うから注目してしまいます。ちょっとした国の国家予算が動くって凄いことだと思います。

鳥越さんは、昨日は池上さんから逃亡してたけど元気かな。今回出てこなければダンディなイメージのままでいられたのにねぇ。。いろいろ文春に書かれて気の毒。あれは選挙妨害にならないのかなあ。。どっちにしても難しかったと思うけど


さて、今週も始まりました。
暑いですが頑張りましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | パンのお弁当 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/15 エビ寄せサンド弁当~いよいよお祭り
金曜日です。

昨日の午後から急に、土砂降りになりました。


今日のお弁当。
20160715.jpg

・エビ寄せフライでサンドイッチ(ソース・マヨネーズ・からし)
・自作カフェオレ

そういえば存在を忘れていた、セリアのワックスペーパーでくるんでみました(´∀`*)

味の素のエビ寄せフライは、ずーっと定番の冷食。半額の時に買ってます。

昔は自分で揚げなくちゃいけなかったのよね。中・高校生のころ、母が朝に揚げてお弁当に入れてくれてた頃から好き。

今ではそのまま入れられるようになって(数が1個減って5個になっちゃったけど)冷食って進化してますよね~

さて、、いよいよ明日からは地域のお祭りです。
うちのお祭りはテキヤさんを入れずに、商店会や自治会で実施するので、生ビールや食べ物が安い!飲食店が出してるブースも美味しいし、お手頃なのが魅力です。

毎年20万人位来てるらしいのでそこそこ規模は大きいと思います。

しかし、一切テキヤさんを入れない、ということで、実行委員会→商店会・各町内会自治会と組織があり、もう4月くらいから各種手続きやら申し込みやら説明会が重ねられ、自治会に持ち帰られ、各自準備準備、という、手作りのお祭りならではの大変さがありますね。

警備やパレードの観客整理&縄もつ係とか(ディズニーパレード方式)、店舗ブース以外にもいろんなところから住民が駆り出されております(^_^;)地元の高校の野球部がゴミ収集してたりとか、

マジなはなし、うちの街に家買う人はこれどこかで回ってくる係なので覚悟しといたほうがいいです((((;´・ω・`)))
逆にお祭り好きな方には楽しいかもです。

実行委員会は毎年、ガチ本気です。だって、バス路線まで移動させるんですよ?すごくね?もちろん移動交番もばっちりでますよ?
そのお祭りも今回でなんと30周年です。マジでか…もう30年もやってたのか、、年取るわけだわ(笑)

今年もスタッフとしてのお仕事があります。会場のどこかにおりますです(笑)
お近くの方、どうぞお祭りに来て楽しんでくださいね!
私も楽しくお仕事しようと思いますー!(詳しくは松戸市祭りで検索プリーズ!)

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


















別窓 | パンのお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/17 塩さばのサンドイッチ弁当~復活しました
昨日はほんとうに、丸一日寝てました。。
娘も晩ご飯いらないというので、これ幸い

今日のお弁当。
20160617.jpg

・塩さばのサンドイッチ
・ミニトマト
・コーヒー(会社の)

3日くらい前に焼いておいた塩さば。骨なしにしてあるやつが半額だったのでゲットしたものです。

作りおきのおかずになってたのですが、今日はトーストに挟んでみました。この前、タモリさんがやってたみたいで話題だったので、

トーストはバターを多めに塗って、サラダ菜と塩さば(少しお醤油たらしてある)と玉ねぎスライスをマヨネーズで挟んであります。

塩さばを焼いて、レモン汁とオリーブオイルをかけてフランスパンで白ワイン飲むのに一時ハマってました。意外と美味しかったんですよ。トルコかな?露天でパンにはさんだやつ売ってるって聞いたけど、それも食べてみたいー

タモリさんは食パンで作ってたそうなので、トーストするとこれもアリです~(´∀`*)

一日寝たけど疲れがとれないわ。。寝すぎかな(^_^;)

明日明後日は、どちらも理事会のお仕事が待ってます(´д`)
どうぞ良い週末をお過ごしください☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/3 カニレタスサンド弁当~アイスカフェオレの季節
北海道の男の子、見つかって良かったですね!!!
一番下の甥っ子と同い年なので心配でした。。

今日のお弁当。
20160603.jpg

・カニレタスサンド
・アイスカフェオレ

カニレタスサンドのカニはカニカマです(^_^;) 当然のクオリティ

今日はちょっと涼しいですが、冷たい飲み物が美味しい季節になってきました。

持参のアイスカフェオレは、ダイソーで売ってたプロテインとかをシェイクする容器です。しっかり蓋が閉まるので、これに牛乳と1Lパック98円とかのアイスコーヒー(無糖)を入れてきて、会社の冷蔵庫に入れてます。

セブンのコーヒーは100円だけど、カフェオレになるとどこも高いですし

こうやって牛乳も消費しないとなかなか減らないので(^_^;)

ここのところ、行き違いとか誤配とか、今日も取引先さんで誤配があって、
なんだろう、そういう星回りの期間なのかなー

疲れたわー
週末はがっつり理事会の仕事があります。。。


皆様どうぞ、よい週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/20 沼さん風コロッケサンド弁当~どくだみ茶がいい感じ
金曜日です。
なんだか肌寒い~(´д`)

今日のお弁当。
20160520.jpg

・コロッケサンド
・自作カフェオレ

昨日、4個で198の牛肉コロッケを買ってきました。1個を使ってサンドイッチ。

千切りキャベツをこれでもかーと挟んで、沼さん風にしてみました。ソースとマヨネーズとからしで味付け~
カフェオレは、1Lパック98円のアイスコーヒーと牛乳を半々に、しっかり閉めれる容器に入れてきて、会社の冷蔵庫にいれておきました。

先日、九州産のどくだみ茶が地震後にちゃんとメール便で届きました。
煮出すほうがよく抽出されるって説明書きに書いてあったので、煮だしてから、お水を足して水出し麦茶パックをいれてブレンド茶にしています。

夜、どくだみ茶を飲んで気づいたこと

朝、むくんでないの!!!缶チューハイ飲んだ次の朝も、むくんでない!!!むくみやすい顔や二の腕が!!

利尿作用が高いそうですね。あと、毒出しっていうの?デトックス効果もあるそうです。

わたし、この季節水太りしやすいんですよ(もちろん脂肪もある(^_^;))なので、ちょっと続けてみようと思います(´∀`*)

今週末も理事会の会議やらお仕事があります。
どうぞ、良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT