毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
9/19 一口カツとポテサラ弁当~数字が間違ってました
連休は台風が列島縦断で、被害がありましたね、、
お見舞い申し上げます。

今日のお弁当。
20170919.jpg

・一口カツ
・味付けむね肉ソテー
・レンチン目玉焼き
・ポテトサラダ
・ピクルス
・しらたきごはん

昨日は、午後にひとりで会社に来て、仕事を片付けてました。。

○天の売上がまぁまぁ安定してきたのですが、3日も間をあけてしまうと休み明けに処理しきれないので

ネット環境とエクセルとプリンターがあれば、会社に来なくても出来るんですが、私もお金のために働いているわけで、

ちゃんとタイムカード打ってやることにしています。

私、低脂肪乳のタンパク質量を間違えていました\(^o^)/

1.8g というのは100gあたりのタンパク質で、実際は300ml使うので 約5.4gが正解(^_^;)

土日はプロテインおやすみして白ワインも飲みました~

月曜日からまた、プロテインタンパク質生活です。

やっぱり、タンパク質を意識していると、炭水化物のドカ食い欲求が減ってくる気がする。。

まだ初めて間もないですが(笑)

さてさて、午後も忙しい~
頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/31 かぼちゃ煮と一口カツ弁当~年取っても食べていいんだ!
台風の影響ですかね、雨が降ったり止んだり。

今日のお弁当。
20170831.jpg

・かぼちゃの煮物
・一口カツ(半額冷食)
・ウィンナピーマン炒め
・瓜とにんじんピクルス
・味付けたまご

味付け玉子は、酢を入れためんつゆにゆで卵をまとめて茹でて漬けてあるものです。

林先生の特番で、元気なお年寄りの生活習慣ってやつをやっていました。

びっくりしたのが、皆さんお肉が好きなんだって

好きな肉料理の一位が焼肉!それもカルビが一位!いきなりステーキに行ってきたっていう80代位の女性もいました

きんさんぎんさんのきんさんが、ケンタッキーかじってるところも出てたわ~大好きだったそうです。

昔は肉より魚を、って言われてたけど最近の研究ではくつがえったみたいですねぇ。カルビを食べると脳内に幸せを感じる物質がでるそうで、それもいいんだって

へーへーなんかうれしいうれしい~

私もステーキや焼肉が大好きな年寄りになりたい(笑)

というわけで、昨日は牛肩ロースステーキ用のお肉が特売だったので買って帰りました。
今晩食べよう~

励みに午後も頑張ります~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/29 甘酢一口カツ弁当~大伯母になりました
昨日はとりの日パック美味しかったです~

今日のお弁当。
20170829.jpg

・一口カツ甘酢あん味(半額冷食)
・肉野菜炒め
・卵焼き
・ミニトマト、ブロッコリー

そうだ、昨日のケンタッキーレシートのアンケートに答えておかなくちゃ!

サイドメニュー引換になるのでアンケートいいですよ

さて、、

この度姪っ子に女の子が生まれまして

私、40代にして大伯母になりました(^_^;)母は72歳にして曾祖母。

妹のとこの一番上の姪はうちの娘より年上なんです。。

考えてみればうちの母って45歳ぐらいで孫いたのよね、、そりゃこうなるかー

私、なんて呼ばれるんだろ、、、気になる(笑)

お祝い何あげようかな(´∀`*)

さて、午後も頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/28 一口カツ弁当~アンケートに答えないともったいない
なんか昨日今日と涼しい。。

今日のお弁当。
20170728.jpg

・一口カツ(半額冷食)
・ほうれん草卵炒め
・ちくわと大根の煮物(作り置き)
・ブロッコリー、ミニトマト

今日は28日。
ケンタッキーのとりの日!!!!!

胃の調子も痛みがなくなったし、、、食べちゃおうかな、、、ケンタッキーぐふふ

ケンタッキーのレシートにアンケートがついてるじゃないですか、サイトで回答するとサイドメニューが1個もらえるんです。

いつも、必ず答えるようにしています!買ってから7日以内に答えないと無効になっちゃうので忘れないうちに。引換は1ヶ月間。

もうすぐ期限切れなのがあるんだよなー。コールスロー食べたいなー

たべたくなるなるケンタッキー!

もう来週から8月ですね。
明日、ほんとは休日仕事が入ってたのだけど
今回はパスしてしっかり休養しようと思います。

どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/13 ナスとピーマン豚こま炒め弁当~普通のお弁当復活
梅雨明けてないのに夏本番な晴れです。

今日のお弁当。
20170713a.jpg

・豚こま、ピーマン、なす炒め
・卵焼き(でっかくなってしまった)
・エビシュウマイ(半額冷食)
・ブロッコリー

なんだかんだと胃が痛くてうどん生活してましたが、ちょっと復活。

今朝は娘が出る時間までにお弁当仕上がりました(´∀`*)

母はまだ島根からかえってきておりません。法事のあとは、お友達や親戚と会ってるようです。
楽しいんじゃないかな~

空腹時の胃痛はだいぶ治まってきた気がするんだけど、朝はこれでした。
20170713b.jpg
R-1ヨーグルトを1リットル牛乳パックで増産してるやつに、青汁粉末をまぜて。

暑くなってもヨーグルト作ってますよ~毎朝、わんこもひとさじ食べてます。

いつもは朝に、ご飯に海藻スープかけて納豆も混ぜてかきこんでたのだけど、それだとあまり噛まないので胃にはよくなかったかなぁ、、と思いました。

しかし30回噛むって(^_^;)慣れないとつらいわー

さて、午後もお仕事頑張りましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT