毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
7/13 ナスとピーマン豚こま炒め弁当~普通のお弁当復活
梅雨明けてないのに夏本番な晴れです。

今日のお弁当。
20170713a.jpg

・豚こま、ピーマン、なす炒め
・卵焼き(でっかくなってしまった)
・エビシュウマイ(半額冷食)
・ブロッコリー

なんだかんだと胃が痛くてうどん生活してましたが、ちょっと復活。

今朝は娘が出る時間までにお弁当仕上がりました(´∀`*)

母はまだ島根からかえってきておりません。法事のあとは、お友達や親戚と会ってるようです。
楽しいんじゃないかな~

空腹時の胃痛はだいぶ治まってきた気がするんだけど、朝はこれでした。
20170713b.jpg
R-1ヨーグルトを1リットル牛乳パックで増産してるやつに、青汁粉末をまぜて。

暑くなってもヨーグルト作ってますよ~毎朝、わんこもひとさじ食べてます。

いつもは朝に、ご飯に海藻スープかけて納豆も混ぜてかきこんでたのだけど、それだとあまり噛まないので胃にはよくなかったかなぁ、、と思いました。

しかし30回噛むって(^_^;)慣れないとつらいわー

さて、午後もお仕事頑張りましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/28  生姜焼きと春巻き弁当~今日はとりの日ですが
今朝は小雨でした~ダイソーのレインコートが活躍。

今日のお弁当。
20170628.jpg

・豚こまとピーマンの生姜焼き
・春巻き
・ほうれん草胡麻和え
・人参ピクルス

春巻きは、夕べ母が何十年ぶりかに作ったそうで(^_^;)いつものように薄味でした(笑)

今日は28日。28日といえば

とりの日!!!!!

そう、ケンタッキーのとりの日パックの日ですよ!!!!!1000円パック!!!

今月から、カーネルクリスピー2個だったのが、ナゲットに変わるらしい。。私はオリジナルチキン4ピース目当てなんでどっちでもいいんですが

しかし

今週末の土曜日、私は健康診断の予定なんですよ(´;ω;`)

ここのところ禁酒してまして、ケンタッキーには必須の糖質ゼロビールが飲めないので(´;ω;`)

ノンアルビールじゃやっぱ嫌なので(´;ω;`)

今月はパスです。。

とりの日はポンタカードポイントも多く貯まるんだけどね、、

ケンタッキーお好きな方は是非。

さて、帰りは雨が止みますように~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/22 ベーコンとキャベツ炒め弁当~昨日は大雨でした
昨日の午後は嵐みたいでしたが、帰る頃には雨も上がって薄日がさしてきました(´∀`*)

今日のお弁当。
20170622.jpg

・ブロックベーコンとキャベツ炒め
・一口カツ(半額冷食)
・インゲン胡麻和え
・味付きたまご

業務で買った大きいブロックベーコンは、スライスや拍子木切りにしてからジップロックで冷凍しておきました。

昨日の大雨、こりゃー帰りはレインコート上下装備しても水槽の中みたいだろうなぁー(´д`)と思っていたんですよ

東京アメッシュを時々見てたんだけど(今見たらひとつも雨降りなし)、雨雲が渦を巻いてるのがわかるくらいでしたし

それが帰る頃には止んで、ちょうど夏至の日

思いがけず長い明るさになってうれしかったー

陽が長いってホッとします。

強風で帰り道、街路樹が一本倒れててびっくりしましたがヽ(´Д`;)ノ

さて、、今日はちょっとのんびりしてるかな、
午後も頑張りましょうー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/15 味噌カツと肉じゃが弁当~急な時に備えて
昨日はまた、耳鳴りが強くて午前半休してしまいました。

今日のお弁当。
20170615.jpg

・仙台みそカツ(半額冷食)
・肉じゃが
・卵焼き
・エビシュウマイ
・ミニトマト

味噌カツってあんまり食べたことないんですが、珍しいなーと思って冷食買いました。

ゴールデンウィーク中と、今月にはいって、立て続けにお通夜がありました。
訃報って急ですよね。。

ワンピースとジャケットの喪服があるんですが、久々に着たら

んん??!!ファスナーが、、、上げるのキツイ!!!

まぁ着れたんですが、やっぱりキツくて(´д`)

やばい …(´д゚`ll)

普段からせめてこの喪服がストンと着れるくらいにしておかないと。。

若い頃と違って、アラフィフになるとね、、お通夜の席も多くなる気がします。

キツイからといって、翌日のお通夜に間に合うように喪服買うなんて、それはそれでちょっと厳しいし

7月に入ったら、健康診断もあるし(^_^;)

節酒して少しでもやせよう…(毎年言ってます)

さて、午後も頑張りましょうー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/7 ショルダーベーコン炒め弁当~ブランド地域でなくてよかった
関東も梅雨入りだそうですね(´д`)

今日のお弁当。
20170607.jpg

・ショルダーベーコンとピーマン炒め
・チーズ入りメンチカツ(半額冷食)
・さやえんどうと玉子炒め

なんとなくネット記事を見ていたら、子どもの教育費についていろいろと書いてありました。

うちは社会人になったけど、奨学金返済中(大学のみ私大)

世の中、景気がいい実感はなかなかないのに学費は私の時代の1.5倍くらいになってませんか???

で、中学から私立に行かせたい場合のシミュレーションとかいろいろ載ってました

娘が小学校高学年で自分の地元に娘と引っ越したんだけど、うちのあたりは私立中受験組はそんなに多くはないです。もちろん、都内の有名私立中に行かせてるご家庭もいらっしゃいます。

私の頃は時代的に荒れてましたが(^_^;)今は概ね、公立中学も雰囲気は悪くなく、部活動も学習も頑張ってる印象ですし、吹奏楽なども盛んで備品もなかなか揃っているし。

千葉県の高校受験だと県立も結構強いと思う。。渋谷幕張など有名私立高もありますが

これ、ウチとしてはラッキーな環境だったと思うんですよね…どのみち私立中なんて行かせられなかったからね

前は横浜市にいたんだけど、クラスの半分は中学受験組だったしね、、都内も場所によっては公立中学は避けたりなんて聞きますし、実際、都内在住のいとこは中学から私立に行ってましたし

うちのあたりのいいところは、あまり格差を感じないこと、かなぁ(←褒めてます)

都内(一時山手線内側)や横浜に住んでた頃はなんていうか、お家からして格差を感じることが多かった気がします。うちの辺だってそりゃ、大企業勤めの方とか地主さんとかいらっしゃいますけど、この前番組でみた二子玉川と二子新地の川向こうブランド格差みたいのは感じないからラクな感じ。

葛飾の方からは川向こうって思われてるだろうけど(昔、こち亀の両さんが「松戸に山でも買いましょうよ部長!」とか言ってたw)

とはいえ、高校までは公立でも大学は私大に行く可能性は大ですので、まだお子さん小さいご家庭はうちみたいにならないように学費を貯めてくださいまし。。

お金の記事読んだら頭痛くなりましたが(笑)
午後も頑張りましょうー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT