毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
9/21 野菜しょうゆらーめん弁当~頭の疲れが
だんだん秋らしい空気になってきました。

今日のお弁当。
20170921a.jpg

・サッポロ一番しょうゆ味
・野菜類(きゃべつ、にんじん、しめじ)
・たまご
・ぶり塩焼き
・ほうれん草おひたし

昨日、うっかりしらたきを買い忘れてしまいました。。しらたきご飯つくれず

今日は久々に!サッポロ一番でお昼~

ゆうべのおかず、ぶりの塩焼きも一緒にタンパク質アップ!
20170921b.jpg
できた~

午前中は、トラブルの問い合わせがなぜか数件あって、あれもこれも処理しなくてはいけなくて、
頭がものすごく疲れました(´д`)

いやちがうな、、動かなくなってきてるんだ。。((( ;゜ Д ゜)))

やばいーー

でもここのところ、お酒も飲んでないし(週末だけ)
(^_^;)

さてさて、今日は就業後の更新となってしまいました。。

どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/21 肉厚しいたけで坦々麺弁当~きのこは冷凍するとおいしい
月曜日。忙しいです(´д`)

今日のお弁当。
20170821bJPG.jpg

・ラ王坦々麺
・冷凍しいたけ、小松菜

胃も調子よくなってきたので、ちょっとピリ辛な坦々麺です。
実はこのラ王、家で評判がイマイチでして賞味期限過ぎてます(^_^;)

アルミパックだからね!ノンフライだしね!たいして劣化してないですよ(´^ω^`;)

しいたけは、前に頂いたものをジップロックで冷凍して置きました。
20170821A.jpg
なかなか肉厚で美味しかったです。

きのこは冷凍すると香りが強くなるんですよね~それにこう、みっちりするというか食感も濃厚になる気がします。バラになるように冷凍して、少しずつ使えるのもいいです。

いつものお湯と電子レンジでつくりました。
賞味期限の切れたアルミパックラ王、全然平気でしたよ~(積極的におすすめはしませんがw)

土曜日は局地的に豪雨があって花火大会が中止になったりしましたね、、うちの近くも日曜日に延期になりました。
家からはあまり見えなかったけど(^_^;)

ほんとに今年の夏はどうなっちゃったんだろう。。野菜は値上がりが続くようですが、きのこは菌床栽培とのことで安定供給されるってニュースで言ってました。

曇りが続くと頭が痛くなるので、早くすっきりと晴れて欲しいです。。

さて、午後もお仕事しますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/18 チキンラーメンでお昼~格安スマホその後
お盆休み明け、
今日も全速力で忙しいです(´д`)

今日はチキンラーメン(88円)とゆで卵でお昼でした。

今年のお盆休みに、変えるぞ!!!と意気込んでいた格安スマホ。

休み前に○マダ電機に寄ってちょっと見てたら、担当のお兄さんが
「よければ機種をお取り置きしておきますよ」
と言ってくれたのでぜひ!!とお願いしました。

で、今契約しているYモバイルのMNP乗り換え予約番号ってやつを問い合わせしておいてください、と言われ

いろいろ宛先探して問い合わせできて、やった(v〃∇〃)と思ったら…自動音声で、

「お客様の契約変更期間は 9/1~10/31日です。本日変更されますと9000(端数忘れた)の違約金が発生します」
orzorz

というわけで、8月中は乗り換え出来ませんでした。。

あーーー来月、あのきれいな色の機種残ってるかなぁーー悲しい

9月に入ったら、またまた○マダ電機に行こうと思います。

さて、午後もお仕事頑張りますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/17 10分で夏野菜とツナのパスタ弁当~お盆休み終わったー
今日からお盆休み明けです~
ですが、昨日の午後は会社にきてがっつり仕事してました。。
タイムカード打ってるからいいんだけどね(´д`)

おかげで今日はすこし余裕がありますがまだまだ追いつかないです。

今日のお弁当。
20170817a.jpg

・夏野菜とツナのパスタ

野菜室にある野菜をすこしづつ
ピーマン、なす、ズッキーニ、玉ねぎ、ミニトマト
20170817c.jpg
オリーブオイルとローリエを加えてラップして10分レンチン。

その間に、
20170817b.jpg
半分に折ったスパゲッティを小さいフライパンで茹でて、

レンチンが完了したらツナ缶とパスタをあえて出来上がり。

野菜を切る時間があるから10分よりももう少しかかるね(^_^;)

お休み中、更新するとか言って家のノーパソの具合が悪くorz特段に面白いこともなく終わってしまいました。。

ほんとに雨ばっかりで、お休み中には羽毛掛け布団を絶対に洗うぞ!!!と意気込んでいたものの乾きが悪くて、大きい乾燥機まで行って乾燥機にかけました。

長雨で野菜もこれから高くなるみたいですね、、

娘が生まれた年、1993を思い出します。秋にはお米がどこにも売ってなくてスーパーを探して回ったりしましたね、

あの時は初めてタイ米を炊いてやっぱり普段のおかずとは合わないからどうやって食べよう…って悩んだけど、今ではむしろグリーンカレーにタイ米が大好きです。

あー辛いグリーンカレー食べたくなってきたわ(笑)

さて、午後もお仕事がんばります~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/12 あったかい月見うどん弁当~めんつゆは3倍希釈がいい
今日もあついですね~ というかこれから毎日言いそうだ(^_^;)


今日のお昼。
20170712b.jpg

昨日のゆでうどんとめんつゆは会社の冷蔵庫にキープしたので、今日はあったかいバージョンに。
電子レンジとポットのお湯活用です。

20170712a.jpg
たまごは、たまごのパックを切り取って持ってきました。

セブンPBのめんつゆ、メーカーはヤマキでした。セブンはちゃんとメーカー表示してあるんですよね。

いつもめんつゆは3倍希釈を選んでます。なんでかっていうと2倍だとなくなるのが早い気がして(^_^;)

今日もよく噛んで食しました。。
さて、午後も頑張りましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT