毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
8/30 常備菜で冷やし肉うどん弁当~ハリーポッター展
8月最後の平日です。

来週から9月かぁ~~それにしても今日は暑いです(^^;)

この辺は、36℃の猛暑って予報で言ってました。。


今日のお弁当。
20130830_085143.jpg


・牛肉のきのこ当座煮のせ冷やしうどん(長ねぎ、みょうが)
・温泉卵

牛肉ときのこ煮たやつは、この間牛丼にしたものと同じ作り置き。

温泉卵は、昨日の朝に作ったやつです。割れちゃうといけないので、小さいタッパーに入れて持参^^

いただく前に、割って乗せたらこんな感じ。。
20130830_123812.jpg
あれ、昨日の卵よりも固まってる??冷蔵庫に入れておいたから冷えてるけど。。冷やすといいのかな?


うどんのつゆは、いつものにんべんつゆを希釈して、とっておいたミニしょうゆの容器に入れました。

みょうが、夏の薬味に美味しいですよね。

ウチでは娘がみょうが嫌いで(^^;)私も若い頃は嫌いでしたけどね、、、

今は大好きです~

だいたい、3個入ってるパックで買ってきて、1個はそのまま刻んで、薬味にしたりきゅうりと和えたりしていただき、残ったやつは傷んじゃうので、
20130830_085153.jpg
ラップに包んで冷凍保存です。

長ねぎも冷凍してます。。凍ったまま、包丁でさくさくスライスして使います^^

20130830_085205.jpg
冷凍うどんは、業務スーパーの5食で¥138 のもの。

お皿に乗せてラップをかけ、レンチンのあと、水洗いします。火を沸かすより時間がかからないです~

♪ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


昨日、娘が六本木のハリーポッター展に行ってきました。

20130830_085216.jpg
百味ビーンズと、カエルチョコレート!!!
残念ながらカエルは動きません。。

20130830_125144.jpg
ヘドウィグのキーホルダーをお土産にくれました♪

ハリーポッター展、映画の撮影に使った衣裳や小道具、撮影秘話などが展示やガイドになっていて、面白かったそうです。

ただ、グッズがいいお値段ですっ!Tシャツとか、ハーマイオニーのアクセサリーとかもう、見たら欲しくなっちゃいますが><

娘が小学校の頃、ハリーポッターの本もすごく流行って、出るたびに競争して読んでました~

2,3年生の頃は、11歳の誕生日に、本当に魔法学校から入学許可証がくると思っていたらしい(^^;)

昔は、ハリーの所属するグリフィンドールが絶対いい!!!って言ってたのに、、、

20歳の今、お友達もそろって、なぜかスリザリンが一番人気。

昨日も、スリザリンのマフラーを買ってきてました。

スネイプ先生がなぜか大人気なんですよね~w大人になって、ヒール役の魅力に気づいたんでしょうかね?

来年USJに出来る、ハリーポッターのアトラクション、街やホグワーツ魔法学校が再現されるそうですね!

行きたいなぁ~~~!!



さぁ~、金曜日です^^
今週もおかげさまでお弁当作りを続けることができました!

どうぞ、よい週末をお過ごしください☆

ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/29 とろーり卵のチーズカレードリア弁当~温泉卵作ってみた
今日は、男性陣がそろって出張に行ってしまったので、私ともう一人の事務スタッフのみで、静か~です^^

私たちは営業事務スタッフなもので、お昼休みといえども電話がかかってきたりするんですよ。

まぁ、近所にごはん食べるところもたいしてない環境なので、いつもお昼持参でネットみながら、思い思いのお昼休みです^^

今日のお弁当。
20130829_122325.jpg

 ・卵のせチーズカレードリア


先日作ったカレーがまだ冷蔵庫にあって(^^;)これで食べきり。
カレーの最終形態。。。

一食分残ってたカレーとごはんをよく混ぜ、粗熱を取ったら、
20130829_115604.jpg
シュレッドチーズをのせて、持ってきます。

電子レンジで、チーズが溶けるまで温めてからいただきますよ~^^

トッピングの温泉卵は、
20130829_115648.jpg
おなべにお湯を沸騰させたら火を止め、おたまで冷蔵庫から出した卵をそっといれて、25分放置。

おたまでそっと取り出して、水につけます。割れちゃうので、小さいタッパーに入れて持参。

ドリアに乗せる前に、割ってみました。↓会社のお皿
20130829_122337.jpg
んー、もうちょっと、白身が固まっても良かったかなぁ。。放置時間はあと5分伸ばそうか。。

この前一度作ってみたとき、余熱が入りすぎて固くなりすぎちゃったんですよね、、
また挑戦してみます^^

温泉卵、買うとお高いし、、作れれば、もっと手軽にパスタやサラダに乗せたりできますしね^^

卵が乗ってると、なんだかリッチな気分になるのはなんでだろ~♪


そうそう、昨日、たまってた通販カタログを出して10cmくらいの高さに束ねて台をつくり、20分試しに踏み台昇降運動やってみました!

意外ときつかった~~汗ダラダラでしたよ~

ちょっと、継続してやってみようと思います!!!



疲れが出てくる木曜日です。。
今週もあと少し、頑張りましょう~~^^

ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/28 豚ピーのっけごはん弁当~踏み台昇降でダイエット
夕べは涼しかったですね~

昨日の帰り道、だいたい6時~6時半位だったんですが、原付乗りながら、ずいぶん陽が短くなったなぁーと思いました^^

だんだん、食欲も増してくるかなぁ。。


今日のお弁当。
20130828_094053.jpg

・豚こまと細切りピーマン炒めをオンザライス。
・にんじんのサラダ


あら~昨日とビジュアルが同じような(^^;)

今日は、夏バテに効くという豚肉です。

材料は、
20130828_094038.jpg
これだけ^^

豚こまと細切りにしたピーマンをよく炒めて、料理酒としょうゆで味付けしただけのシンプルなやつです。

なぜか昔からこれが好きで、がっつり食べたい~というときに作って、ごはんに乗っけてよく食べてました~

お好みで、みりんとか甘味を加えてもいいと思います^^


♪ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


7月に、片道6kmの自転車通勤を原付に変えてから。。。

確実に太りやすくなってきました。

往復、1時間弱自転車こいでたわけで(ロードバイクなどによっては、もっと速いと思いますが)、それ相当のカロリーを消費していたんですしね。

いい運動だったんだけど…もうやりたくないー(´;ω;`)

体調があまりのらない時も、30分漕がないと会社に着けないって、きつかったんですよね。。
公共交通機関を乗り継ぐより、20分は通勤時間短縮ということもあり、続けてたんですけども。

いやー、もっと長距離自転車通勤してる方もいると思いますが、ほんと、凄いと思います。

原付になってから、ラクにはなったんですけど、、太ももあたりがタルタルになってきたんですよ(゚Д゚;)

外を走ろうかなぁ、とか、思ったんですが、、ジャージとか持ってないし、外はどのコース走ろうか、とか、やるなら夜になっちゃうから夜道はいやだなぁとか、いろいろ考えたんですが、良さそうなのを見つけました。

THE 踏み台昇降運動!

昔、体力測定でやりましたよね~けっこうキツイ運動だった。。

調べたら、高さは10cm位の段差でいいんだそうです。食後1時間過ぎたらテレビみながらでも出来る!というのがいいなぁ、と思いました。

有酸素運動でもあるし、足腰も鍛えられるそうですよ!

台は特別買わなくても、雑誌などをガムテープでまとめたものなんかでいいそうです。

今日から、早速、たまっている通販カタログを重ねて、台を作ってみようと思います~^^


週の折り返し、水曜日ですね^^
8月最終週、月末に向けて頑張りましょう~~



ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/27 詰めるだけ!きのこ牛丼弁当~父の思い出
今朝、涼しかったです。

原付通勤で風受けると、ちょっと肌寒いくらいでした。

晩夏、って感じですね~

昨日は、常備菜に牛肉切り落としを煮ました。

20130827_105211.jpg

・きのこ入り牛丼
・にんじんサラダ

牛肉はですね、ウチとしては大変めずらしい、国産です。
20130827_105249.jpg
お約束の半額です。

しかし、これ正規価格、200g余りで¥689もするの?!
和牛って高いーー(@@;)まぁ、グラム300円以上したら、こんなもんですよねぇ。。

ウチでは、牛肉はグラム150円位が限界だな(^^;)さらに半額狙いするし(笑

で、200gのお肉にかさまし&栄養バランスを考えて、、しめじとえのき、玉ねぎ、冷凍いんげんで甘辛く煮つけました。
20130827_105305.jpg
常備菜です。

今朝は、冷凍してあるごはんをレンチンして、これをのっけて牛丼にしました。

にんじんサラダは、作り置きしておいた玉ねぎドレッシングを使い切るのに、
20130827_105200.jpg
ドレッシングを入れておいたスクリュータイプのタッパーに、直接にんじんをしりしりしてなじませたもの。

グリーンレタスのサラダにのっけてもよさそうです^^

作り置きしてあると、お弁当は詰めるだけ、に出来るので便利ですね~

♪ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



私の父はもう亡くなったんですが、私が小さい頃、藤圭子さんの大ファンでした。
私が幼稚園とか小学校に上がるくらいの頃かなぁ。

テレビに藤さんが出ると、「きれいな人だー」としきりに言ってたのを憶えています。

宇多田ヒカルちゃんがデビューした時も、普段は若い歌手なんて知らないのに、「藤圭子の娘さんなんだって?!」といち早く情報ゲット、「口元や声がそっくりだなぁー」としきりに感心してました。

今、存命だったら、亡くなられたことを大変残念がったんじゃないかなぁ。。

30代以下の年代の方は、藤圭子って誰?って人も多いかと思いますが、、、

私的には、お母さんとヒカルちゃんで、お互いカヴァーアルバムとか出したら結構イケたんじゃないかな、なんて思ってしまいました。父は生きてたら70歳だけど、きっとCD買ったと思いますよ~




火曜日です^^
まだまだ今週長いですが頑張りましょう~~o(^^)o


ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | 牛肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/26 雑穀米となすのカレー弁当~24時間テレビ
月曜日です~

今朝は、カラっとした晴れで気持ち良かったです。8月も終盤になると、影が長くなってきますね。

昨日は、カレーを作りました。

なので、、オートマティックに本日は、
20130826_112850.jpg


・カレー(なす、いんげん入り)
・黒米雑穀ごはん
・ヨーグルト

大きい箱のルーを全部、の量で作ったので、今朝もカレー食べました~

お弁当用だと、なすやいんげんがイマイチ見えないんで
20130826_112946.jpg
お皿に盛った、カレー出来立て時の写真です^^


もうちょっと、四角いプレートにごはんは型をとって~とかすれば、カフェ風みたいになるのかしら。。(´・ω・`)

お肉は、夏バテ対策&リーズナブルに、豚こまを使いました。いんげんは、業務スーパーの冷凍いんげんです。

やっぱりカレーは、元気がでますね!

♪ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


今年も、24時間テレビやってましたね~

私、今まであまりちゃんと観てなかったんですが、昨日なんとなくテレビをつけていたら、2万人に1人の難病を患う連也くんっていう男の子の話をやっていました。

イラストが上手だな~って感心していたら、彼の世界をクレイアニメで再現もしていて。

いや~やられました(ノ_・。) 彼のやりたいこと(野球とか海で泳ぐとか)が、すごく明るいタッチで、表現されていて。
可愛らしい笑顔が印象的な12歳でした。

私はついつい、自分に足らない事を数えたり羨んだりして、気分がふさぎがちになったりすることも多いんです。

人様と比べて自分の幸せを確認する、ということがあまり好きではありませんが、自分の環境で出来ること、出来ていることに感謝するって大切だな、、とあらためて感じました。。

足るを知る、っていうんでしょうかね。。

なんて思った週末でした。


午後は、涼しかったので広い公園にワンコを連れて行きました。


20130826_112935.jpg
水辺は怖いらしい(笑)近寄らないように歩いてました^^


さぁー月曜日です!!

今週もなんとかかんとか頑張りましょうーー^^


ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/23 さつま揚げの塩焼きそば弁当~小松菜のスムージー
金曜日ですね~

今週は長かったなー。昨日は、夜9時に寝てしまいました=3

異様にだるかったんですよね~(><)夏バテなのか更年期なのか()

今日も、めん類のお弁当です。
20130823_094231.jpg

 ・塩焼きそば(玉ねぎ入りさつま揚げ、長ネギ、にんじん、きゃべつ)


業務スーパーで ¥19 の蒸し麺と、以前つまみ用に買ったものの食べずに冷凍しておいたさつま揚げ。
20130823_094252.jpg
さつま揚げは、3個入りで¥98 でした。1人分で1個と1/2使いました。

それから、いつも冷凍保存している長ねぎ。
20130823_094242.jpg

長ねぎは、野菜室で保存しているうちに、外側がぱりぱりに乾いてしまったりするので、、長さを3分割してジップロックで冷凍しちゃってます。

使うときは、凍ったまま、包丁がサクサク入ります(←強引)青いところも彩りに使います。

後は、きゃべつ、にんじんと、ごま油でザーッと炒めて、料理酒と粉末中華味、塩コショウで味付け。

以前は、調味用の粉末がついた塩焼きそば、3食で¥158位?を買ってきてたんですが、1食¥19 のめんにしてからは、なんとか自力で作ってみてます^^

二人暮らしで3食って、1食余っちゃうし。。

¥19 って安いですよね~^^

♪ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

夕べは、何だかだるくて(><)

帰宅後、お腹すいてたし、いつもの安いやつだけど、赤ワイン飲みたいなぁ~とかも思ってたんですが、お酒飲むと熟睡出来ないっていうし。。ん?いつも適量を超えてるのか?(´・ω・`)

ここのところ、食べすぎ飲み過ぎやってたしなぁ、、と思い、冷凍しておいたバナナと小松菜、豆乳、プレーンヨーグルト少々をミキサーにかけて、
20130823_095257.jpg
ちょっと緑色のスムージーをつくりました。

バナナが入っているので、お砂糖は入れなくても、ほのかに甘くて飲みやすいです。小松菜の青臭さもそんなに気になりませんでした。

普通のミキサーだからか、ちょっと葉っぱが残ってますけどね(^^;)まぁ、気にせず、飲めました。

前日、バイトの研修の打ち上げで行った飲み会で、食べ過ぎ飲み過ぎだったらしい娘もノッてきたので、二人で2杯ずつ、飲み干して晩御飯おしまい!

二人とも、それぞれ9時ごろに就寝しちゃいました。つられてワンコも寝てました^^
たまには、こんな早寝も必要。。^^;


さぁー金曜日です!
今週もおかげさまで、お弁当作りを続けることができました~(*´▽`*)ノ゛
まだまだバテ気味の8月ですが、来週も頑張ります~^^

どうぞ良い週末を♪



ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/22 黒米雑穀ごはんおにぎり弁当~ガリガリ君梨味
昨日は、ちょうど帰る時間に雷雨があり、原付はやめにしました。

ちょうど方向が同じということで、会社の人に車で送っていただきました。ありがたや~(^人^)

なんか、急な雨が多い割には、貯水池では降ってないそうで、、困りますよね。


今日は、色のついたごはん。
20130822_105307.jpg

・黒米雑穀ごはんのおにぎり
・しらす入り和風オムレツ
・シュウマイ(半額冷食)
・ブロッコリー、プチトマト
・ヨーグルト

この間、おすすめの健康法みたいなテレビ見てたら、女優の奈美悦子さんが、雑穀米食べてから肌が良くなった、って言ってました。
もちろん女優さんだから、キレイなんだけども(^^;)
白いごはんばかりじゃなくて、雑穀や玄米も食べたほうがいいんだよなぁ。。と思いたちまして。

20130822_105322.jpg
業務スーパーで見つけたので、買っておいたもの。

国産品です。

夕べは、お米3合にこれを一袋、水30ml足して、炊いてみました。

炊き上がりは、なんだかもちもちした感じになって、おいしい。ごま塩をつけておにぎりに。

あとは、冷凍庫に少し残っていたしらすを卵に入れたり、半額冷凍シュウマイを使い切り。

雑穀米や玄米、からだにいいんですよね~続けないとだめなのかなぁ。

白いごはんは、やっぱり美味しいんだよなぁー(´・ω・`)


♪ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


夏と言えばガリガリ君です!
食べると涼しくなりますよね^^

うちの会社は、千葉県民が多いんです。

産地のひとつ、市川市在住の二人が一押しの梨味。
20130811_161252.jpg
差し入れに買ってきてくれました♪

香りがたしかに、梨だ~!
20130811_161304.jpg

みかけたら、ぜひ食べてみてくださいね~~^^



ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/21 しゃけとブロッコリーのバター醤油パスタ弁当~大好き後藤アナ♪
なんとか水曜日になりました=3

毎日、とにかくお弁当持参を目標にしておりますが、ここのところ炒めご飯やら麺類が多いです。

いや~、なんか、白いご飯とおかずをもりもり食べれない感じです><暑くて;

さて、本日は、、


・しゃけとブロッコリーでバター醤油パスタ

あと、ヨーグルトも持ってきました。

生しゃけ切り身は、半額だったときに一切れずつラップして冷凍しておいたものを、ラップのまま電子レンジで一気に火を通してしまいます。

ブロッコリーは業務スーパーの冷凍品。これも、最初にレンチンしておきます。玉ねぎは薄切り。

ここまでは、フライパンでパスタをゆでるのと同時進行。いつものように半分に折ってからゆでています。めんが短いとお弁当で食べやすいです^^
20130821_104814.jpg

パスタがゆであがってざるに移したら、同じフライパンでバターを熱して、
20130821_104823.jpg
具を炒め、料理酒を回しいれたらパスタを加えて、仕上げにお醤油。なんか、写真が動いてしまいましたorz


しゃけのオレンジ色って、抗酸化作用があって、お肌にいいそうです~
安いときに買って、冷凍ストックしておくと良いですね^^


♪ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



お料理をする方なら誰でも、一度はご覧になっているかと思います。

NHK きょうの料理。

私、毎回じゃないんですけど、気が付いたときに夜9時からの回を観てるんですよ。
特に後藤アナウンサーが司会の回だとウレシイ!

後藤アナ。(画像はお借りしております)
20130530-00000003-excitebit-000-1-view.jpg

も~~~すごい癒し系なんですよ!!!
えぇ、えぇ、はい、ってにこにこ相づちとか、試食するとことか、癒される~~~

結構、ダジャレもあったり、ほのぼのします~

後藤さんの回だと、お料理の先生もなんだか特に和気あいあいな感じで、楽しいんです。

後藤アナ、かれこれもう13年位司会をされてるそうで、、御年60歳を過ぎてらっしゃるとは、、

出来れば、まだまだ続けてくださると嬉しいなぁ。。


週の折り返し、水曜日です^^
後半も頑張って行きましょう~~


ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/20 ケチャップ炒めご飯弁当~暑い日に火を使わない冷たいパスタ
食欲もやる気も激しく低下気味の火曜日です。

あーー起きたくない~仕事行きたくない~~

と、なかなか起きれず(^^;)

で、今日もまた炒めご飯です。
20130820_094508.jpg

・ケチャップ味の炒めご飯
・スクランブルエッグ
・ブロッコリー

昨日のかにかまカレー味炒飯と同じ、ミックスベジタブルと玉ねぎ、ウィンナを具にして、バターで炒めてケチャップで味付け。

味付きごはんは、食が進みます~

たまごは薄焼きにして、オムライスにしようかなと思ったんですが、なんだか気合が続かずに(^^;)フライパンでがーっと混ぜてスクランブルにして乗っけちゃいました。

ケチャップとバター味で、結構こってり。。食後に、会社にある1杯ずつ落とせるドリップコーヒーを飲みました。こういう味の後には、やっぱりコーヒーは美味しいです^^


お休み中のお昼ご飯をひとつ。

20130820_110606.jpg
トマトときゅうりの冷製パスタ。


この前、お弁当にも持ってきたんですが、お休み中のお昼にも作りました。

パスタは、フライパンで表示よりも1分程度長めに茹でます。暑くて火を使うのがやだな~というときは、こういう耐熱タッパーで電子レンジでゆでても良いです^^


細長い容器なんですけど、パスタがうまく対流してゆでられるんです。ガスで茹でるよりも、時間は多くかかりますが。。
パスタを茹でるときは、しっかり塩をいれて、パスタ自体に塩味をつけると味が決まります。


二人分:パスタソースは、トマト缶(カットトマトが便利)1/2、1cm弱位の角切りに刻んだきゅうり1本、玉ねぎみじん切り少々、チューブにんにく少々、ハム2枚を極細千切り、をボウルに入れて、

20130820_110554.jpg
塩こしょう、オリーブオイルを加えて、混ぜます。

そこへ、ゆでて水洗いしたパスタをざざっと和えて出来上がり^^

お好みでタバスコや粉チーズをかけても食が進みます~



スマホにしてから、ついつい寝る前に見てしまうんですけど、熟睡を妨げるそうですね(><)

今日は、早く寝ようと思います=3


今週もまだまだ続きますね~
頑張って行きましょう~~



ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/19 かにかまカレー炒飯弁当~海水浴リベンジ!
お休みが終わってしまいました。。
今日から通常モードでお仕事です。

仕事もたまってるなぁ~


お弁当、本日より復活です。
20130819_115702.jpg

・かにかま入りカレー炒飯
・ブロッコリー

あるもので、チャーハン作ったらこうなりました的な(^^;)

20130819_115713.jpg
業務スーパーのミックスベジタブル。ベルギー産。

最近、業務スーパーで中国以外の産地が増えてきてますね~

カレー粉は、インド製だったかな?¥88 で箱に入ってるやつだったのですが、封を切ったらカレーの匂いがダダ漏れするかなと思って、前にイケアで買ってあったスパイス入れに入れてみました。ちょうどぴったりの量でした^^


20130819_115737.jpg
土曜日の海は、いいお天気でした。

鹿嶋市の下津海水浴場。

波が高くて、きれいな海でしたよ~^^

いやー、この年で海って行っていいのかな、なんて思ってましたが、、
私の年でお子さんがまだ小さい人もいるんだし、40代が海水浴行っちゃいけない理由なんてないですしね。

ボディボードっていうんですか、ちょっとつかまって波打ち際にざざーってやるのが楽しそうだったなぁー

来年もまた行きたいです^^



今週はいつにも増して、一週間が長く感じそうです。

とりあえず、頑張りましょう~~



ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング参加してます^^ポチっとして頂けると嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT