毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
冷凍ニラとレバー野菜炒め
お昼休みです。

今朝もぎりぎりまで起きるのがツラかったです~。。

お弁当持参できず、今日は、バナナとヨーグルトでお昼です(´・ω・`)あとで会社のおせんべ食べよう。。

なので夕べの晩御飯。
20140131120724fc8.jpg

・豚レバーとニラ野菜炒め

たいしたもんじゃありません(^^;)

レバーが一昨日夜半額だったので、しょうゆ、酒、しょうがに漬けておいたものを野菜炒めにしました。

鉄分補給できたかなー

ニラは、以前に2束買って使い切れなかったものを3cmほどに切って、ただジップロックにそのまま入れて冷凍庫へ入れ、バラ凍結させておいたものです。(写真撮るの忘れてしまいました=3)

生のニラも冷凍できると聞いて初めてやってみましたが、ちょこちょこ使えるし、あの余ったニラが痛む悲しい状況を避けられるのが良いです~^^

使い切れて良かった~^^


今日は月末。ちょっと忙しいです。
週末はまた、日帰り出張で一日お仕事があります~(TT)休日出勤分稼いできます=3

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね☆

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/30 ぶりのバタージンジャー照り焼き弁当
今日は、午後から雨が降る予報でした~

そんなに気温は下がらないみたいなので、雪にはならなそうですね。。

今日のお弁当。
20140130121353b2b.jpg

・ぶり切り身の照り焼き(バタージンジャー風味)
・ほうれん草と卵炒め
・コロッケ(半額惣菜冷凍)
・ごま塩

…茶色いな^^;。プチトマトがないからなー。今もちょっとお高めなので買ってないんです~

今朝は、お弁当が出来たと同時に娘が持って行ったので、写真は一個です。

ぶりの切り身は、いつものように半額のやつを冷凍していたものを、晩御飯に作ったもの。

普通のてりやきにしようと思ったところ、もう少しこってりさせたいなーと思っちゃいまして(カロリーアップは美味しい法則w)、仕上げにおろししょうがとバターで風味づけ^^

今週は、なんだか仕事が立て込んでまして、、、

ちょっと濃いお茶を飲んで、午後も集中しようと思いますー(TT)



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/29 牛バラしめじ炒めとから揚げ弁当~作り置きで
昨日は、帰ったらすぐ横になりたいー(←オイオイ)と思っていたのですが、ポテサラも食べちゃったし、、と思って台所に立ったら、何だか勢いづいて2品作れました^^

今日のお弁当。
20140129121039fd9.jpg

・味付き牛バラとしめじ炒め
・ひじき煮
・卵焼き
・からあげ

今日は、一応ちゃんとお弁当になりました~^^;

昨日作った2品というのは、炒め物とひじき煮でして、、、お弁当にも。

牛バラ薄切りが味付きで、300g半額で¥196 だったんで、前に買って冷凍しておいたのでした。そのまま炒めただけだと、やはり野菜不足になるだろうと思いまして、玉ねぎとしめじ、にんじんをたくさんいれてかさまし^^

ひじきは、乾物で余ってたやつをにんべんめんつゆを使って煮ておきました。

今夜もこれ食べようっと。。

唐揚げは、半額惣菜をみつけたときに冷凍しておいたもの。
20140129121039d9e.jpg
ヤバ^^;ちょっと霜がついてきた。。はやく使わないとです。


二人分だからこそ、ちょっとずつ作りたてを、なんて前は頑張ってたこともありました。。。今は、お肉1パックとか、まとめて調理して、作り置きでいいやって思います(キリ 

疲れて帰ってきて、なーんにも作りたくないからといって、お金かけていつも出来合いを買うわけにもいかないしなー

何か作り置きがあれば、気持ちもラクですしね~


今日は、ちょっとイレギュラーな仕事が入って、ちとテンパっております。
午後、やっつけないとです~!




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | 牛肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/28 ハムレタスサンド弁当~チチヤスヨーグルト
朝、起き上がるのがツラい日々が続いておりますorz

何とか起き上がって着替えて、、、化粧もフルにやるのがツラくてマスクしてごまかしておりますw

あ、でも1日マスクって、顔が保湿されるから法令線のケアにいいかもなー

今日のお弁当。
20140128103530071.jpg

・ライ麦パンにハムレタスサンド
・チチヤスヨーグルト

とりあえず持ってきました(^^;)あとで会社の頂きものお菓子食べよ

昨日もってきたポテサラが会社の冷蔵庫に残ってたので、それも食べましたー。


チチヤスヨーグルト、4個で¥98だったので久々に買いました。まろやかで美味しいですよね^^

初めて食べたのは、小学生の夏休みに松江の祖母の家に遊びに行ったときだったかなー。

すごい美味しい!!!と思ったんですよ~

チチヤスって、広島のメーカーなんですね、昭和50年代前半に東日本でも売ってたのかなぁ?めずらしい!美味しい!って思ったんですよね~

ほんっとうろ覚えなんだけど、当時、底にラズベリーみたいなソースが入ったやつ、なかったですかね?

あれ、美味しかったんですよね~

ヨーグルトって、大きいパックで買うといつも食べきらなくて。。個別パックだと割高だとは思うんだけど、その方がうちでは人気です^^

さー午後もぼちぼち頑張りますーー




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村















別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/27 きたあかりポテトサラダ
昨日は、すごい風でした~

土日はあったかいうちにワンコのお散歩して、昼寝爆睡しました。

今日はお弁当というか、おかず持参しました。
20140127114259b2d.jpg

昨日、大量にポテサラを作りました^^

スーパーできたあかりを見つけたんですよ~いつも売ってないので、買いました!

きたあかり、美味しいんですよね^^

ドイツ人のだんなさんの方が、日本のじゃがいもで一番おいしいのはきたあかりって言ってたって話、納得です^^

北海道ではいつも売ってるのかなぁ。たまにしか買えないんだよなぁ(´・ω・`)


今日は週明けで忙しいです!!お昼はこれからです~(TT)

今週も頑張りましょう~~~




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/24 玉ねぎたくさんしょうが焼弁当~大リーグ
金曜日です。

今日は、気温が上がるって天気予報で見た気がして^^;コートの下のフリースを着忘れて出勤したら、原付、寒かった…

今日のお弁当。
2014012409390353f.jpg

・玉ねぎ入りしょうが焼き
・小松菜おひたし
・ブロッコリーとゆで卵サラダ
・ミニトマト

昨日、会社帰りに寄ったスーパーで、気になる本があって、、パラパラと見てしまいました。

がんにならない食生活みたいなタイトルだったかな?

低塩分・禁煙・お酒はほどほど・定期的な運動・野菜を多く摂る・牛、豚、羊?肉は週に500gまでetc

お酒の1日の適量はワインで200mlだってー まじか。。。私、1本とか空けれちゃうんですけど。。。

お肉週に500gって、、、200g位一度に食べれるんですけど。。。

若い頃はタバコ吸ってたけど、もうやめてずいぶん経つからオッケーかなー。

玉ねぎは、血液をサラサラにするし、しょうがは免疫を高めるとかで、、、豚こま炒めるのにいっぱい入れました。

まー、毎日の積み重ねなんでしょうけどね、、、


私、野球にあまり詳しくないんですが、マー君のニュースでもちきりですね!なんか、シーズン終わったころは、大リーグには行かれない空気だったように記憶してるんですが、決まってよかったですねー!

奥様の里田まいちゃん、もうシンデレラみたいですね^^

ヘキサゴン時代を思い出すと、Paboだったっけ?なんだか感慨深い。。すっかりいい奥様になって(感涙

ご主人を支えてのニューヨークでの暮らしなんて、私、ハードルが高すぎてクラクラしますが、、まいちゃんのコメントがヤル気と希望に満ち溢れていて頼もしい!!と感動しました^^

頑張って欲しいですね~^^


ようやく金曜日になりましたー
週末はやることやって、爆睡したいです(笑

皆さまもどうぞ良い週末をお過ごしください☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/23 卵とじかつ煮弁当
今日はだいぶ復活してきました^^

今日のお弁当。
20140123093221771.jpg

・かつ煮
・カイワレ大根、ミニトマト


一昨日、厚切りロースかつを半額GETしてあったんですよ。
20140123093221da5.jpg
半額だったので、つい買ってしまった^^二人でちょうどいいくらいの大きさなんですよ!

昨日は、おべんとう作れなかったので、、、(冷蔵したので消費期限が1/21なのは気にシナイ!)

玉ねぎとめんつゆと煮て、たまごで閉じてかつ煮に。

まー、上に乗っけちゃって、かつ丼でもよかったんだけど^^; 単なる気分です。

ダイソーで、550mlの新しいお弁当タッパーを買ってみました。いつもの長細いやつは、だいぶ前にフランフランで買って愛用してるんですけど、ちょっと長四角にして気分も変えてみました~^^


ふあー。。今週は長いなー(いつも言ってるか…^^;)
あと少し、頑張ります~~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/22 スープデリとゆで卵~ムール貝グラタン
今朝、うっすらと雪が積もってました~

通勤時間には陽がさして、道路は大丈夫そうだったので、いつも通り原付で出勤しました。

やはり睡眠が乱れてしまって、夜中に目が覚めてしまい、、、ちょっと体調がイマイチ。。今朝はしんどかった。。。

今日はお弁当というより?食料持参^^;
201401221040340e7.jpg

・スープデリきのこ味
・ゆでたまご

スープデリ、ドラッグストアだと100円くらいで売ってたりします。ローリングストックしておいたものが、賞味期限近くなってたので持ってきました^^


この間、業務スーパーで面白いものを買ってみました。

201401221040376f6.jpg
スペイン製のムール貝グラタン。

前になにかの雑誌で、業務スーパー特集があったときに載ってたのを思い出して買ってみた!¥298でした~

7~8コ入っていて、油で揚げるのが手間っちゃー手間なんだけど、、
20140122104036768.jpg
貝に盛り付けてあるから、なんだか豪華です♪

スプーンで2,3さじすくったら食べ終わっちゃうんだけど^^;

ちょっとしたおウチ飲みパーティーなんかにもいいかも~


は~水曜日だー!
木金と、後半なんとか会社に来ますよー(`・ω・´)キリッ



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は撃沈~帰れま10マック
夕べ、処方してもらった眠剤を一つ飲んで寝たら、午前2時に目が覚めてしまいました(@@;)

また、3時台にピアノ騒音があったら…と恐ろしくなり、もうひとつ飲んで(一度に2錠まで、と出されていたので)寝たら、朝、撃沈。

午前半休してしましました。。。

早く管理組合から、対応結果が来ないかな。。。たぶん夕べは音はしてなかったと思うので、大丈夫かなとは思うんですが、、

同じフレーズを深夜に1時間、ずーっとやられたら、耳に残って発狂しそうになります。。


昨日の帰れま10は、マックでしたね~^^

ウチの娘は、高校生の時から実はマッククルーなんですよ(学校に許可いただいてやってました)

大学生の今は、出世して、スウィングマネージャーやってます(凄

見事、ベスト10を当ててました^^出てたら100万円GETかな(笑

私の好きなビッグマックも上位でした~あのソースが美味しいんですよね~


さー、午後の仕事頑張るぞーー




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/20 シチューとライ麦パン弁当~ニベアは素晴らしい
今日は大寒なんですね~寒いわけだ。。

通勤バイクのグローブを、2枚重ねしてるんですが、もう指先が痛いです><

今日のお弁当。
2014012010062850c.jpg

・ホワイトシチュー
・ライ麦パン
・ゆでたまご、ブロッコリー、プチトマト

昨日、娘がバイトで帰りが遅かったので、またまたシャトルシェフでシチューを作りました~

で、、、私やっちゃいましたー

業務スーパーで、卵が¥168に安くなってたんですよ!!やっと安くなってキター!!と買ったんですが、その前に切らして、近くのスーパーで卵買ってたんだった…orz

卵がたくさんあるので、まとめてゆでたまごを作りました(^^;)

ライ麦パンは、神戸屋の6枚切り食パン、30円引きでした~


さて、昨年から娘が、ニベアニベア騒いでいて、えー、顔に塗っていいの???と思っていたのです。

最近、ググってみたら、、、なんかすごい良さそうで。。なんとかいう高ーいクリームと成分がほぼ同じとか。

化粧水のあと、通販で買ってるラフィネオールインワン(オールインワンですが、ケチって化粧水と併用^^;)をいつも使っていて、そのあとにニベアを手で温めて、ふたをするように使ってみたら、、、イイ!!!しっとりが長続きする!!

ニベア、いろんな使い方があるみたいで、メイクにも。
2014012010062569e.jpg
以前買った、セザンヌのBBクリーム。。

ちょっとテクスチャが固くて重かったのを、ニベアクリームと混ぜて使ったら、この冬場、しっとりなじむではないですかー♪

朝、混ぜるのが面倒なので、ダイソーで詰め替え容器を買ってきて、混ぜておきました。
2014012010062792e.jpg
ニベアクリームも詰めておこうっと♪

ニベアって、ドイツの製品なんだそうです(知らなかった~)

ドイツの技術は世界一ィィィィー!!!!←ジョジョ風

なんといっても、数百円でいろいろ使えるのが素晴らしい~!

アイシャドウと混ぜて、クリームシャドウにしてもオッケーみたい。

ニベアの香りが気になるという話も聞きますが、薄くつけてるぶんには匂いも飛ぶみたいで、私は大丈夫ですね~嫌いな香りではないです。

ためしてガッテンなどで、使い方がいろいろでてますので、ご興味のある方はググってみてくださいませ。。


今週も始まりました~
また一週間頑張りましょう~~~~




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT