毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
2/28 グリーンカレーとサラダ弁当~眼福♪
2月最後の金曜日です。

朝起きて、ドリンク剤飲みました~

今日のお弁当。
20140228090706aec.jpg

・いなばタイカレー グリーン
・白ごはん
・サラダ
・ヨーグルト

ごはんは、食前に温め直したかったのでラップごはんです。

いなばグリーンカレーって、ローソン100だと¥105 なんですね~

この缶詰、ほんと美味しいです!! 以前の記事

今日のは、こぶみかんの葉っぱがたくさん入っていて特にあたりな感じでした^^


昨日、帰りに寄ったスーパーの雑誌コーナーで見つけてしまいました。
201402280907076c2.jpg
週間朝日増刊号 ソチオリンピック特集!!

千円くらいしたのに衝動買いしてしまいました^^;)

結弦くんや真央ちゃんはじめ、各競技各選手のベストショット満載!!


いや~眼福眼福♪

プロが撮ったたくさんの写真から選ばれた写真集、すごいです^^


週末は、たまった家事を片付けて、ひたすら寝たいと思います~

どうぞ良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村





別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/27 はちみつ照り焼きチキン弁当~カワイイは正義らしい
木曜日です。
今朝、通勤途中で雨が降り出しました。。週末にかけて、お天気悪いみたいですねー、、また低気圧で横になりがちになってしまいそう^^;)


今日のお弁当。
20140227102043075.jpg

・照り焼きチキン(はちみつ使用)
・にんじんと豆のサラダあえ
・ブロッコリーの黒ゴマあえ
・ウィンナ
・ミニトマト

はい、また夕べ、お弁当は詰めておきました。

業務スーパーで 100g/¥58のとりももを2枚買っておいたので、一気に照り焼きに。
201402271020417b5.jpg
長い間、小人数でもなるべく出来立てを~などと思っていて、1枚ずつ使って1枚は冷凍に…ってやってたんですけど、もうまとめて火を入れちゃおうってことで。

作り置きしておいて、ちょっとアレンジでもすれば充分かなーと。。

同じく、ブロッコリーも冷凍品を半分くらいまとめて火を通して、タッパーにいれました。

とりのソテー的な、パック商品とかハム売り場に売ってるけど、まーあそこまで日持ちしないにしても似たようなもんかなと思って、、作ればお安く済みますしね^^


そういえば最近、何かと忙しい娘が月曜日に夜ごはん一緒のことが多くて、失恋ショコラティエを一緒に観たんですよ。

もうさー、だれがだれを好きとかもう、めんどくさくね?どうでもよくね?みたいな気分で(松潤さんは好きですよ)、半ばウォッチング的に観てたんですが、、

なにこれ。。石原さとみがかわええ。。。(////)

原作読んでる娘が、ナニコレ石原さとみのさえこさんがかわええ!!!!カワイイは正義だ…!!!と萌え苦しんでました(笑)(原作よりはるかにいいカンジらしい)

そーたがさえこさんを諦めきれないのがなんだかわかるような可愛さ。。で、あーいう冷たい旦那さんを選んじゃう男の見る目のなさにも共感←私だけかorz

あんな瞳で見つめられて涙がツーと頬を伝ったら、、、、ああああー

白基調のふわもこファッションって、かわいさ倍増なんですね~ なんか勉強になる。。。と娘が唸っておりました(笑)


明日もドリンク剤飲んで頑張ろうと思います^^



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/26 ピーマン肉詰め弁当~にんじんと豆で作り置き
昨日は、午前中半休してしまいましたorz

最近、朝起き上がるのがちょっとツラいのが続いているので、昨日帰宅後、家事をやるついでに今日のお弁当を詰めておきました。


今日のお弁当。
20140226093811416.jpg

・ピーマン肉詰め
・にんじん、いんげん、豆のサラダあえ
・えび寄せフライ(半額冷凍)
・プチトマト

前に作って、余ったので冷凍しておいたピーマン肉詰め。
20140226093808e3e.jpg
レンチンして、、

おとといの晩に作った、にんじんの和え物
2014022609380941d.jpg
冷凍野菜のカットいんげんを保存容器に入れてレンチンしてから、にんじんをしりしりして、豆、塩コショウ、白ワインビネガー、オリーブオイルで和えました。

混ぜ混ぜしたあとなので、側面があんまりきれいじゃないですが^^;

トマト以外を詰めて、冷蔵庫でスタンバイ。。

お昼は、トマトをちょっとよけて、レンジで温めです。


朝につくるのが目標だったんだけど、、、このやり方もやりつつ、お弁当持参を続けたいと思います~


折り返し水曜日です~後半も頑張っていきましょ~~(^^)/



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


















別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/24 2色パンコロッケサンドと豆サラダ弁当
今週も始まりました~

週末は、たまった家事をやって、昼寝して夜も寝ました。過眠気味かも^^;


今日のお弁当。
20140224102755002.jpg

・白食パンと全粒粉食パンでコロッケサンド
・豆トッピングサラダ
・ヨーグルト

全粒粉の神戸屋食パンが、30円引きだったので買ってみました。最近、普通の超熟食パンも高くなっちゃったので、30円引きで¥148 だったら買ってみてもいいかなーって思いまして。

1枚残っていた白パンと1枚ずつ軽くトーストして、半額惣菜コロッケを冷凍していたやつをレンチンして挟みました^^
全粒粉パンの方が、血糖値が上がりづらいから太りづらいとか、いいますよね~

豆は、フジッコのサラダ用豆パック¥100、このまま使えますというフレーズに惹かれて買ってみました^^

普通の野菜にちょっとのせると、なんか今ドキな感じでイイですね~♪


週明けはだいぶ、物流も通ってきたみたいですが、、金曜日に社長が群馬県内に商品をお届けした時は、コンビニにもあまりものがなかったって言ってました。山梨に向かったほうは、まだ1車線しか中央道が通ってなくて結構時間かかってましたし、SAでもクローズのお店もたくさんあったそうでした。

今週末からは3月。。早く春になって欲しいですー


さー今週もゆるーく頑張ります~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと金曜日~納品無事完了
ようやく金曜日を迎えました。。

先週、一日休んでしまいましたが、今週は無事、仕事来れました。

今朝も、ぎりぎりまで起き上がれず、、、とにかく着替えて、間に合いました=3

あー情けない。。

今日のお昼。
201402211219172e6.jpg
セブンで調達したバナナです^^;)


今日は朝から、会社から山梨県内へ直接納品するため会社のクルマが向かっています。

18日に新潟方面宛て、ヤマトさんへ出荷したものはようやく今朝、届いたそうです。

あともう一件、昨日集荷を断られてしまった群馬県内へ、社長が別のクルマで向かいます。ヤマトさんの配送センターが非常に混み合っていて、直接行く方が早いみたいです(TT)

これでなんとか、今週の納品は無事、完了しそうです。。

今週はあっという間の一週間でした。。胃が痛かったですが、雪の中、孤立した方々や被害にあわれた方々もたくさんいらっしゃるし、どこの物流も、いまだ本当に大変だと思います。

新潟のお得意様と電話で話した時には、雪はどういう状況なの?!って心配もいただきました。新潟では、そこまでの積雪は逆になかったそうでした。

天候には逆らえないですね。。


今朝、真央ちゃんのフリー、すごくよかったってニュースを見ました。
笑顔で終われて、本当に良かった!

アッコちゃんも佳菜子ちゃんも、本当に頑張ったですよね、

オリンピック選手は、各国もすごいプレッシャーで挑んでいるんだろうな。。

本当にお疲れさまでしたって、思いました。


週末は、爆睡したいと思います~^^;)

どうぞ、良い週末をお過ごしください☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミネラル豆乳朝ごはん~山梨に届きました!
どうも、週半ばがヤマみたいで、、今朝もぎりぎりまで起き上がれず、なんとか定時に出社間に合いました。。

お弁当つくれずorz

今朝のごはんがわりはこれ、、
20140220120552236.jpg
ミネラル豆乳です。

最近、朝食欲がないことが多くて、これを1杯半飲んでます^^

何年か前、漫画家の赤星たみこさんがやってたやつです~ダイエットも意識して飲んでみてます^^(夜に爆食しちゃったらダメなんだけど^^;)

豆乳は、冷蔵庫から出したばかりは冷たいので、レンジで1分ほど温めてぬるくしてから、野菜ジュースを混ぜてます。今日のは、にんじんが主体のやつ。

豆乳ってあまり飲んだことなかったんですけど、この年だし、女性にはいいみたいなので、最近続けてます。。



午前中、朗報がありました!
ずっと、メーカーから直送してもらっていたもののネットで追跡もできず、電話してもつながらなかったり、どこまで荷物行ってるかわからない、、という回答ばかりだった山梨宛ての荷物が、なんと届いたそうです!!!

週明け、午前中に大急ぎで出荷を月曜に前倒ししてもらったので、セーフだったようです。その後、山梨県宛ての荷物は受け取りしてもらえない状況が続いているので…

ヤマト運輸さんのネットのデータも、なかなか反映されない状況が続いているようです。

お客様も心配されていたので、本当に届いて良かった!!!


でもまだまだ、物流の混乱が続いているようですね、、ヤマトさんの配送センター内で、荷物がたくさん集まりすぎてしまって、さばくのに時間がかかっているというのも原因だそうです。。

今週ずっと集荷を断られ続けている、会社の倉庫から山梨方面へ納品するものはクルマで直接現地に向かうことになりました。

一日も早く、全面復旧することを祈りたいと思います。。



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/19 懲りずにシチューでドリア弁当
上信越道も通行止め解除になりましたね、依然、中央道は通過に時間がかかっているようです。。


今日のお弁当です。
201402191046526a5.jpg


・シチューでドリア


まだ、今朝もクリームシチューが残ってまして^^;

懲りずに、ごはんの上にチーズも散らしてのせてきました=3

ほんとは、オーブントースターで焼き目つけたほうがいいんでしょうが、入れ物の関係で電子レンジで温めです。

まー、ドリアといえば許されるかもですが、所謂シチューごはんです( ̄ー ̄)ニヤリッ


ああー、山梨県内のお客様宛ての荷物、、今日は運送会社さん、集荷してくれるでしょうか(TT)週明けからずっと、集荷を断られていまして、、致し方ない事態でしょうが、、

今週末までに届けないといけないものなので、胃が痛いです><


まだ水曜日、今日明日と雪融けしてくれるように祈りたいと思います。。


週後半も頑張りましょう~~~




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
















別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/18 クリームシチュー弁当~レジェンド凄い
昨日に引き続き、まだまだ豪雪の被害が続いていますね、、

中央道が何とか動いたので、仕事関係、少しほっとしているところです。


昨日の夕食はクリームシチューだったので、
20140218120853799.jpg

・クリームシチュー

昨日、お昼休みも電話応対がたびたびあって、サンドイッチを一切れ残してしまって冷蔵庫に入れてたので、それも今日のお昼です。

たまたま某知恵袋とかみてたら、クリームシチューはごはんのおかずにならない!みたいな意見が散見されましたが、、、

今日のお昼も、あーこれごはんだったらもっといいのになーなんて思っちゃいました^^;

そうそう、オリンピック、すごいですね~

レジェンド葛西さん!40代ですよ、次の五輪も目指すって、すごすぎ!レジェンドの後に勇者の称号も付きそうですよ、40代、私も元気を頂きました~

羽生君を何年か前に最初見たときは、なんというフェアリー系?って思ってたんですが、インタビューとかすごい骨太で漢!って感じで、応援してました!金メダル、本当にうれしかったです!!パリの散歩道、かっこよかったー♪高橋選手、町田選手も入賞!!

他にもスノボetcとか、運動音痴の私には、ほんとオリンピック選手ってすごいの一言です!


時差もあって、なかなかLIVEで見られないんですが、最後まで応援したいと思います^^


さぁー今日の午後も、忙しそうです、、
がんばりますーー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/17 オムレツとレタスハムサンド弁当~また大雪…
週末、記録的な大雪となりましたね(@@;)

今も、孤立状態の場所がいくつもあるとか…、、自衛隊が救助に向かってたり、本当に大変な災害となりました。。お見舞い申し上げます。

今日のお弁当です。
20140217105258894.jpg

・オムレツとハム、レタスのサンドイッチ
・ブロッコリーサラダ

オムレツは、セリアのシリコンスチーマーに卵一個、塩コショウを溶いて、バターを一かけ加えて電子レンジで作ったやつです。ブロッコリーはゆでておいた作り置き。



土日と、雪の為お客様宛ての納品が届かない事態が発生、運送会社に問い合わせても大混雑でつながらず、、orz

気の休まらない週末でした。。

日本だと、きちんとモノが届くのがあたりまえの日常ですが、改めて、それはありがたい事なんだと思いました。。

丸二日三日と、ドライバーさんも一生懸命届けて下さってたんだろうな、、と、大渋滞のニュースを見て思いましたし、、

今日も、高速道路情報を見ながら、今週の納品の発送日の調整や、メーカーさんへ返品の交渉など、慌ただしい週初めとなりました。

東名の大渋滞と中央道封鎖で、東西の物流が滞っているのが本当に痛いです。

まだまだ、通行止めや大渋滞も続いていますね。。また水木曜日あたりは雪の予報で心配です。

どうぞお気をつけくださいね!




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/14 わさび菜サラダとしば漬けおにぎり弁当~手羽元ハーブ焼
朝、カーテンを開けたら雪が降っててびっくり~(@@;)

今日も、南関東で15センチ積もるそうですね。。。今日は、会社もちょっと早く閉めようかってハナシになってます=3
電車止まっちゃうかもだし、、クルマ通勤の人もノーマルタイヤだったりで、大変です~

今日はお弁当持ってきました^^
201402141041383de.jpg

・わさび菜、ブロッコリー、プチトマトのサラダ
・手羽元のハーブグリル
・しば漬けおにぎり(残ってたしば漬けを混ぜた)
・マルコメ生みそしる(会社にあるキープ品)

わさび菜、見つけたので買いました。
20140214104136503.jpg

ちょっと辛い香りな感じで、サラダにするともしゃもしゃ食べれる^^

手羽元は、いつも煮てばっかりだったのですが、骨に沿って包丁を入れて開き、クレイジーソルトとオリーブオイル、にんにくチューブを絡めて魚焼きグリルで焼いてみました。

焼くと、固くて食べづらいのかなーと思ってたけど、ちゃんと切り開くとイケますね^^

タンドリー風とかもいいかもな~

昨日、晩御飯に作ったのは手羽元だけ。。

娘が、バレンタイン用のチョコに使った生クリームの残りでカルボナーラを作ってくれたので、ありがたく頂きました^^
生野菜をちぎっただけのサラダを添えたら、結構ゴージャスでした♪

今日はバレンタインデーですね~

なんか、娘も最近、男子とお出かけしたりしていて(まー、彼氏ですね)、気合入れてチョコとケーキを作ってました。
去年くらいまではリア充爆発しろーなどとやさぐれていましたが、すっかりリア充になって、、、まー、良かった良かった^^


明日も首都圏は雪で混乱しちゃいそうですが、、、
どうぞ風邪などお気をつけて、良い週末をお過ごしください☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT