毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
3/31 なめたけごはんとから揚げ弁当~年度末
3月31日、年度末ですね。

ウチの会社は3月決算じゃないので、いつもの月末業務です~


今日のお弁当。
20140331105700514.jpg

・ごはんになめたけ
・から揚げ(冷凍しといたもの)
・こねぎ入り卵焼き
・レタス、プチトマト


から揚げは、冷凍してストックしておいたもの。

卵焼きは、
20140331105658df2.jpg
週末の遅い朝ごはんに、多めに作っておいたものです。

前、冷凍したこともあったんだけど、、味がイマイチだったので、冷蔵です。

あと、白いごはんになめたけが食べたくて。。ごはんの真ん中にくぼみを作って、なめたけを入れてみました^^




春は、いろいろなことが変わる時期ですね~いいともが今日で最終回だって。。

普段、会社勤めではあまり見ることがなかったんですが、終わるとなるとなんだかさみしいですね。。

桜も満開になりましたね。

でもなんだろう、、今年はあまりわくわくしないんですよね。。春は憂鬱というか、、、

消費税のことも気が重いしねー

なんか疲れたなー。。ってまだ月曜日だったわ~(´・ω・`)


ともあれ今週も頑張りましょう~~^^





いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/28 ケチャップ甘酢つくね弁当~残り物集合!
金曜日です~

江戸川の土手の菜の花が満開です。


今日のお弁当。
2014032810100383e.jpg


・とりつくねのケチャップ甘酢
・牛バラとしめじ野菜炒め
・から揚げ・切干大根煮
・プチトマト


つくねと牛バラ炒めは、月・火の残りです^^;)
何故だか一口残し状態になってしまい、、本日のお弁当で消費。

つくねは、ケチャップと米酢、砂糖少々をかけてレンチンして、リメイク。

20140328101002895.jpg
半額惣菜で買った切干大根煮を、小分けにして冷凍しておきました。

おひたしもの系もちょっと取り分けて、冷凍。からあげもジップロックでバラ凍結。

今朝は、こんなものたちを一気に詰めて、10分ほどで出来上がりました^^

ストックするのはいいんだけど、ちゃんと使い切らないとな。

夕べ、女子フィギュアSPをみて、真央ちゃんおぉー!やった!!とひとり興奮したあと、ふとチャンネル変えたら、、

石田さんちやってた!!!

久しぶり!!もう、みんな大きくなっちゃったから、やらないのかなーって思ってたのでウレシイ~

大家族で、石田さんちが一番好きだなぁ。お父ちゃんが社会的にもしっかりされてるし、あのがやがやしたカオスな感じも好きだわ~

以前、長男さんとどうしてお母さんと結婚しようと思った?みたいな話で、(以下うろ覚え)「俺はこの女と一緒にいたら、何だか大丈夫だと思ったんだ」みたいなことをお父ちゃんが言ってて、ほぉぉ~~~♡と思いました。

いっつもけんかしてたりするけど、なんかいいなぁ。。なにより、お父ちゃんが化粧品会社の偉い人に出世して、お母ちゃん、アゲてますよね~~

茨城の水海道から、つくばエクスプレスできて、都心にも通いやすくなったですしね~

三男のみつおくん、どうしてるのかな。。(こんな他人に心配されたくないだろうけど><)

私は男きょうだいいなくて、娘も一人だし、親戚も女が多いので、こんなに男の子いたら子育て大変だっただろうけど、心強いかなぁって思いました。。

最後の還暦のお祝いの席で、長男さんがビール飲みながら、いつのまにかお父ちゃんの赤いちゃんちゃんこを着てるのが可笑しかった^^いつ着たんだろ(笑)

そうだ、広島のフォーサイスさんとこもやってくれないかなー。

ひとりで晩御飯食べてると、家族多いのもいいなぁ。。って思ったりします。。


よし!あと午後半日、頑張るぞー!

どうぞ、良い週末をお過ごしください☆





いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/27 カレーカツレツと塩おにぎり弁当~青菜オイル茹で
昨日は、午後仕事をして、帰りに銀行へ振替に行きました。

27日は各種引き落としがあるので。。メインのみずほは、手数料がゼロなので助かります。

今日のお弁当。
20140327093207978.jpg

・とりむねのカレーカツレツ
・小松菜のオリーブオイル茹で
・ミニトマト
・塩おにぎり
・おみそしる

昨日は、銀行に寄るのにいつもと違うルートで帰ったので、、違うスーパーで。
201403270932052c5.jpg
半額ゲットー!

あと、スーパーに入ってるパン屋さんで、¥280位するフランスパンが ¥150になってた!

いつも買う山崎パンのより安いじゃん。。うれしー♪

夜は、炭水化物食べない生活してるんですが、、昨日はバターつけて食べました^^

小松菜は塩ゆでするときに、ちょっとオリーブオイルを足して茹でました。
2014032709320506c.jpg
今日の料理で、管理栄養士の先生(お名前失念orz)が、青菜は油分が少しあるほうが、ビタミンの吸収がよい、といって、紹介されていたレシピです。

好みで、サラダ油でもごま油でもいいってやってました~

うん、お醤油を少したらしてもいい感じでした^^


今日はまた少し雨模様です。
夜は洗濯しなければ!




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日午前半休
今日は、朝、起動に失敗してしまいましたorz

さっき、会社に着いて、セブンの¥120ハムロールと、¥115ブルーベリーヨーグルトドリンクを一気に食べ終わり、
これから仕事です。

セブンのロールパンにはさんであるやつ、たまごやツナは¥105。+20円、ハムにするか悩んだ^^;)

ほんとは、サンドイッチがいいんだけどなー。¥250とか、買うのに勇気が必要すぎる(笑)



土手の菜の花が満開でした。桜も開花しましたね。

元気ださないとなー。




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/25 牛バラと野菜しめじ当座煮丼弁当~月9
今日はお給料日です~

でも特に、いつもと変わらないように過ごします。。

今日のお弁当。
2014032509153941d.jpg

・牛バラと野菜、しめじの当座煮丼
・ミニトマト

昨日は、100g/¥98だったオージーの牛バラ薄切りを買ったので、野菜室にある玉ねぎ、ピーマン、しめじ、にんじんと一緒に、、
2014032509153913c.jpg
1パックまるごと炒め煮にしてしまいました。

明後日くらいまで、冷蔵庫にある予定~



昨日、失恋ショコラティエの最終回でしたねー(以下ちょっとネタバレしますが)


久々に観た月9、なんか、、、いろいろ刺激が強かった。。

今回娘がノリノリで、久々、真剣に観ましたわ~

なんせ、普段からあまりドラマとか観ないほうなもので^^;)


結末は、、いろいろな感想があると思いますが。。

私的には、さえこさんの旦那さんが怖くて忘れられない…眞島さんがトラウマになりそう(それだけ眞島さんが演技派ということなんでしょうね^^;)

夜のお店に来たときはマジでホラーでした(TT)

やっぱり、手を上げる男の人って怖い。。

DVやる人ってなかなか治んないと思うんだよなー。さえこさん、大丈夫なんだろうかとか思って、夕べは寝つきも悪かったですわー

まードラマですけどね(^^;)


今日も娘は晩御飯いらないみたいです。作り置きで適当に済ませようかな~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | 牛肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/24 とりつくねと春菊和え弁当~最後の連休…
3連休があっという間に終わってしまいました。。

世間では、消費税UPに備えて買いだめする人も多かった連休。。

何する訳でもなく、、わんこの散歩以外、無気力に寝たり起きたりしておりましたorz
こうして休みにダラけていられるのも、幸せなことかも知れません。。


今日のお弁当。
201403241208135c9.jpg

・とりつくね煮
・春菊とハムの和え物
・エビ寄せフライ(半額冷凍)
・プチトマト

とりつくねは、半額だったこれ。
20140324120811262.jpg

¥398の半額でした。

煮汁を煮立てて、小さく小判型にして煮たもの。

春菊とハムは、味ぽんとごま油、白ごまで和えました。

エビ寄せフライは、定番です~ 昔、油で揚げなきゃいけなかった時代から好きなやつ^^
冷食半額デーには必ず買ってるな^^


娘が晩御飯いるかどうかわからないことも多いので、、おかずはふた付の容器に作り置きしています。
2014032412081208a.jpg

バイト帰りの時間もまちまちだし、、二日、三日、同じおかずが続いても文句なしってことで^^;)

お味噌汁は、生タイプの1食分のを買い置きしてあって、娘が自分で入れてます。

豚汁みたいにシャトルシェフで作るときもあるんだけど。。


はぁー一週間始まりました~
今日も何か1品、つくろうかな。



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/20 ガパオライス弁当~いなばシリーズ
今週最終日です。

今日は一日、雨ですね~(´・ω・`)


今日のお弁当。
20140320092058670.jpg


・ガパオライス目玉焼きのせ
・ほうれん草おひたし
・チキンナゲット
・ミニトマト

朝、撮ったのでほうれん草はまだ凍ってます^^;)

ガパオライスは¥100均一で買ったこれ。
20140320092057151.jpg
いなばの缶詰~

いやー、これまた、缶詰とは思えない本格派です。(にんにくは強めに入ってるので、匂いが気になると言われる職場ではちょっとNGかも。。)

いなばの本場タイで製造シリーズ、結構いいですねー!

昨日、ひとり晩御飯だったので、マックのスマホクーポンを使って¥100ナゲットを買っちゃいました~

1個残ったので、、お弁当に入れてきました。マスタードソースもつけとけば良かったなぁ。。


今日も、娘はバイト先の集まりで晩御飯いらないそうですわ。


何食べようかなー(´・ω・`)


暑さ寒さも彼岸まで…といいますが、、、春本番はもうすぐかな。。

どうぞ、よい連休をお過ごしください☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/19 オイルサーディンとバゲット弁当~還暦すごい
昨日今日と、だいぶ寒さが緩みました。

原付通勤初の真冬を越えたー!


今日のお弁当。
20140319093441637.jpg

・バゲット
・生野菜、オイルサーディン
・スープ(業務スーパー)
・コーヒー(会社のやつ)

やっつけ感満載ですが^^;)

マヨネーズの入れ方にもうちょっとなんかなかったんだろうか=3


オイルサーディンは、100円均一で買っておいたもの。

今日は開けたまま持ってきたけど、缶を開けて、にんにくとかのせて、そのままオーブントースターでぐつぐつ加熱すると、ハイボールのおつまみなどにめっちゃウマいです!(熱いからお気をつけてくださいね!)

山崎のフランスパン、パン屋さんの美味しいパリッとしたやつとはちょっと違う、、、昔の昭和のフランスパンな感じが結構好きです^^いや、昔よりずっと美味しくなってると思いますが、、懐かしい感じがします^^


さっき、ヤフーニュースにアルフィーのお三方が出ていて、中退だった大学を目出度くご卒業されたそうです。

え??高見沢さん、、、今年還暦なの??!!!信じられない!!!坂崎さん、桜井さんも、、、わ、若いーー!

私が20歳ごろの60歳なんて、完全におじーちゃんでしたよ…

わー、40代半ばでがっくりきてる場合じゃないですね。。。(まー、私は一般人なんだけど^^;)

60代がバリバリエレキギター弾いてるなんてかっこいいですよね~♪

元気がでました!




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

























別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/18 しゅうまい弁当~ホワイトデーのお返し
関東は春一番ですね~

陽も長くなってきて、少しずつ季節が変わっているのを実感します。


今日のお弁当。今日はおかずのみ。
20140318112341668.jpg

・崎陽軒のしゅうまい
・スナップエンドウ、ミニトマト

からしは、納豆についているやつが余っていたので、添えてきました。

この間のホワイトデーで、会社の義理チョコのお返しに、もらったんです。。
201403181107363f1.jpg
崎陽軒のしゅうまい(笑)

私、普段から実は、甘いものがあまり好きではないので、、、

それを知ってる会社の人が、これをくれたんです(笑)

ナイスです!

一時期、横浜市に住んでたんですけど、横浜方面ではいろんなところで崎陽軒のしゅうまい弁当売ってるんですよね。あの冷めても美味しいしゅうまい、なつかしいなぁー。

あ、あと大船の鯵の押しずしも美味しかったなー。上野とか東京駅では売ってるみたいですね、、機会があったら買って帰りたいな。


風が強いところの皆さま、どうぞお気をつけて。。




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

















別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/17 から揚げと野沢菜おにぎり弁当
今週も始まりました~


昨日はポカポカ陽気でしたね~広い公園にわんこを連れて行きました。


今日のお弁当。
20140317112051b16.jpg

・から揚げ
・スナップエンドウ、ミニトマト
・野沢菜おにぎり


から揚げは、昨日スーパーで100g/¥98の広告の品だったものです。業務じゃないスーパーだと、もも肉はだいたい¥98前後なので、、200gほど買っちゃいました~ 

12月に長野に行ったときに、野沢菜を買ってきたんです。賞味期限が4月までだったので、冷蔵庫でとっておいて昨日開けたら、、ちょっと酸味がでて、古漬けっぽくなってました。。

これはこれで美味しいです。納豆に混ぜてみようかなー

今朝は、ごはんを解凍して、野沢菜をのっけておにぎりにしました。



あー月曜日の朝はいつも憂鬱です。。

あ、今週末は3連休だ!!

ちゃんと連休に休めるように、お仕事頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村





別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT