毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
5/30 あじフライ弁当~常備菜を冷凍
金曜日です^^

今日は娘の21才の誕生日。

午後から講義で、そのあとアフター6パスポートで彼氏とディズニーランドだそうです。一緒に過ごせなくてごめーんだってさー。

誕生日プレゼントは、金属アレルギーで最近ピアスがつけられないって言うので、ファーストピアスにも使える18kピンクゴールドの(ちいさい)ピアスを昨日あげときました。今日つけていったかな(笑)

去年の20歳誕生日は、18kピンクゴールドチェーンに一粒パールがついてるネックレスにしたので、同じくピンクゴールドにしました。

今日のお弁当。
201405301134026a9.jpg

・あじフライ(半額惣菜冷凍) ソースとマヨ味
・春菊ごまあえ
・青のり入り卵焼き
・小梅

一度に常備菜を作ると、二人暮らしで消費しきれないことがあります。。

そういうのを、お弁当用に、
201405301134029bf.jpg
カップに入れて冷凍しときます。

せっかく作って無駄にしちゃったらモッタイナイですし^^;)あると隙間埋めにちょうどいいので。。


文春、もう亡くなっている飯島愛ちゃんを絡めて、結局ASKAの妄想オチ?という、、、ナニコレ作文か?みたいな内容だったわー。もっとしっかりしたもん書けよ 

で、ついに国会に飛び火しましたね。。パ○ナ迎賓館○風林で現閣僚含む政財界のメンツが接待受けてたこと。アレですよ、ASKAと捕まった女が実質接待役だったトコロ。

テレビや大手新聞が放送しないのもますますアヤシイなー

小野寺さんまで何やってんの…(´・ω・`)防衛相でびしっとしてて好きなのに。。

おじさま達、ほんと、お酒と女接待が好きだなぁ。。そりゃ、私だってね、21歳の娘にビールついでもらったら美味しく感じますからね、、

いやー、派遣でピンハネして儲かったカネで、全方位接待とは、、、ヒエラルキーの上にいる人の考えることは違うわー

まー、ASKAが覚醒剤やってたのは事実で犯罪で、そこをかばう気は決してありませんが。。一緒に捕まった女はASKAに薬勧められたのか、、はたまた違うルートでだまってるのか、、上記のバックがあるからなのか。。


はじまりはいつも雨のピアノ楽譜、みつけてダウンロードしました。
夕べ、譜読みして弾いてみたら(デジピでヘッドフォン)、やっぱりいい曲だなぁ。。アレンジがいいのもあるだろうけど

ところどころ、ほんと絶妙に臨時記号がはいって。

どこかの作曲の先生が、クラシックをやってきた人間には、思いつかないメロディー作りだって言ってたけど、、ギター一本でこれが作れるってやっぱすごいよなー
(後日追記:wikみたら、84年くらいからはキーボードも使って作ってたそうです。以後、転調も多くなり、使用コードも多くなったとのこと)

そういえば昔、安全地帯全盛期に、私のピアノの先生が玉置さんのこともほめてたなぁ。。思いがけないところで転調するところが素敵だって。

最近、玉置さん落ち着いてるから、、玉置さんファンうらやましいわー。


今週も、おかげさまでお弁当作り続けることができました~
週末は暑いみたいですね、どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村




別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/29 なす味噌炒め弁当~いちごを冷凍保存
今日も気温が高めになるみたいですね。

明日は、娘の誕生日なんですが、、、彼氏と夜パスでディズニーランドに行くそうですわ。プロジェクトマッピング見るんだってー ( ̄‐ ̄〃)

今日のお弁当。
20140529113810941.jpg

・なすのみそ炒め
・ミニハンバーグ(自家製冷凍)
・エビ寄せフライ(半額冷凍)
・ブロッコリー(自家製冷凍)
・小梅

冷凍庫の中のものを使い切るように整理中です。。前に作ったなすと牛こまのみそ炒めがでてきたので、加熱しなおしてお弁当にしました。

あー、ちゃんと整理しとかないと、使い忘れとか出てきちゃうなー

昨年、キッチンにミキサーを出しっぱなしにすることにしました。基本、お鍋やお玉などはすべて、流しのしたにしまうようにしていますが、なんかスムージー流行りの流れに乗って、ミキサーを10年くらい使ってなかったのをだすことに。

冷凍いちごと牛乳or豆乳を、ミキサーでスムージーにすると美味しい^^冷凍バナナもいいし。

いちごが終わりかけの、小さい粒のやつが2パックで¥298とかだったので、
20140529113810390.jpg
へたを切り落として、ジップロックで冷凍しておきました。

しばらく、楽しめるかな。


今日の文春、またまたASKA記事が凄いことになってるわー(ネットで中吊りみた)
飛ばしかなぁコレ。。もう、耐性ついてきたから大丈夫だわー。

SAY YESから20年ずっとファンだった30代女性が、もう引くからファンやめますだと?
こっちはひとり咲きとか万里の河からファンじゃボケ

女性ファンにはこれで最悪だろうーなんて逮捕起訴(その他etc)で充分通り越しとるわ
こんなサゲ記事でファンやめると思うなよ文春コルァ

あと現代、Chageさんのこと悪く書き過ぎ
飛鳥のおまけみたいにいってんじゃねーぞコルァ

チャゲいるからこその飛鳥だぞ ちゃんと聴いてみろや
マルチマックスとか知らねーのか?
チャゲファンいっぱいいるんだぞこの馬鹿野郎が

↑  病み期を越えたら荒ぶりまくりじゃぁぁぁ!!!!!!


明日で5月の仕事も終了かぁー
今週もあと少し、、頑張ります~~




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | 牛肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/28 しゃけおにぎり弁当~チキンソテーのイイ焼き方
今日は、ほどほどに陽が出ていて、いい気分です。

ワンコは、ソファは絶対にスロープを使わせるように気を付けて、私はベッド生活から和室で布団生活になっちゃってます。

ベッドにもスロープつけてるんだけど、、ワホワホ飛び降りようとするので目が離せない^^;)

今日のお弁当。
20140528095149843.jpg

・しゃけおにぎり
・春菊のごま和え(自家製冷食)
・えびシュウマイ(半額冷凍)
・ミニ鯵フライ(半額惣菜冷凍)

つまんない内容です^^;)

おにぎりの具はしゃけが一番好きだー。すじこもいいなぁ。。すじこはこの辺ではあんまりいいやつが手に入らないのが哀しい。。

夕べは、とりももでチキンソテーを作りました。

20140528095148866.jpg
業務で見つけた、イタリア製のスパイスソルト。オレンジ色で、いろんなスパイスがミックスされてて、牛ももステーキにかけても美味しいです。

チキンソテー、皮から焼きますよね?

私、最近知ったんですけど、フライパンが冷たいうちに皮を下にのせてから、火をつけて、じわじわ加熱すると皮がちぢまずにきれいなソテーになるんだそうな。
やってみたら、ほんとにきれいな焼き上がりです(写真とらずに頂いてしまったorz)

フライパンが熱いところに皮側から入れちゃうと、一気に皮が縮んでしまうそうです~


昨日、ASKA再逮捕きましたねー。
先週から、YOUTUBE漁っては涙々の日々でしたが、、、

もぉぉぉぉ!!!何やってんのぉぉぉぉ!!!!!この、馬鹿たれがァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

って、ひとつ、違う境地になってきました。

これからも、数々の曲は大好きだし、
もういいよいいよ、なんかいろいろカッコ悪いASKAでもさー、シゲアキさんでもいいよー

絶対にしてはならない事をしたということを、苦しくてもしっかりしっかりと見つめて、必ず更生して、戻って来てくれ!!!!!!

昨日、バカ殿みてたら、そうだ、、、昔、桑マンの隣に田代まさしもいたんだよな、、、って悲しくなった。

絶対に田代コースになるなよ!!!!!シミケン(清水健太郎)コースもダメだからな!!!!!

と、心の叫び。

夕べはようやく、ボロ泣きせずにYOUTUBE見れました。そうだ、今度カラオケ行ったら、Chageさんの二人の愛ランド歌ってこようっと。

さー、週後半に向けて頑張ります~~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






















別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/27 牛当座煮とたらこにんじん弁当~軽自動車税キタ
今朝起きたら、はらはらと雨が降っていて…は~じまり~はいつ~も雨……(虚ろ) ←依然病み期

出るころには止んで、原付で出勤できました。

ワンコは今日も元気です^^娘が早く帰る日なのでちょっと安心。。

今日のお弁当。
20140527110941f33.jpg

・牛バラ薄切りの当座煮(ごぼう・玉ねぎ・しめじ)
・にんじんたらこ炒め
・ちくわ磯辺揚げ(自家製冷凍)
・小梅

どちらも、夕べつくった常備菜です。

前に、業務でバラになったたらこを買っておいたのを冷凍してたのがあったので、スライサーでしりしりしたにんじんと一緒に、フライパンで水と料理酒でたらこにしっかり火が入るまで煎りつけて、仕上げにおしょうゆ少々。
20140527110941a8d.jpg
にんじんの自然な甘みがします~

5月といえば、、、自動車税の季節ですね。

ここ10年、車類は持ってなかったので、久々に届きました。

2014052711094317c.jpg
原付の税金。

¥1000 (・。・; 安っ!!!

若い頃、自動車乗る前に、250ccのバイクを持ってた時期があったのですが、、税金っていくらだったっけ…(昔すぎて覚えてないw)

それにしても、原チャリのコスパはスゴイ^^;)

通勤のガソリンが月に¥1000弱、マンションの置き場が年間¥2000、共済保険がひと月約 ¥800 。

雨や極寒を耐えれば、5,6キロ片道は余裕かなー。

ほんとはせめて原付二種に乗りたいけど(速度規制60kmだし、二段階右折ないし)でも、この距離程度じゃ贅沢だよなー。

60ccにボアアップして、二種登録の黄色ナンバーにしたいなー。なんて思いつつ、、、

amazonで、やっぱり自分でも持っていたくて、ASKAのベスト買っちゃった。日々値上がりしてるし(;;)
SUPER BEST BOX には、はじまりはいつも雨が入ってなくて、どうしてもASKA単独のベストが必要だったので。。

先週のチャゲアスベストBOXとこれで、今年分の衝動買い枠使い切りましたわ~

昔、カセットテープとかMDじゃなくて、ちゃんとCD買っておくんだったなぁ。。

火曜日かぁー。まだ長いですが、
ゆるゆるっと行きます~~~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/26 ハムエッグサンド弁当~アイスオレも持参
今週も始まりました~

土曜日、ワンコを病院に連れて行ったところ、痛み止めだけ続けて経過観察となりました。もう、クレートで一日過ごさなくても大丈夫だそうですが、椅子やソファに飛び乗ったり飛び降りたりしないように、これからは特に要注意とのこと。

今日は、ソファや椅子のない区画に、ウレタンクッションを敷いたスペースでお留守番です(ちょっと心配。。)

今日のお弁当。
201405261159101ca.jpg

・ハムエッグサンド
・カフェオレ

娘は、できたそばから急いで出かけていったので、写真は1人分。

だんだん気温も上がってきたので、冷たいカフェオレが飲みたくなります。近くのセブンでも売ってたりするけど、、、

お昼代は使わないという趣旨でございます。
20140526115909223.jpg
¥108のスジャータアイスコーヒーと、牛乳を半々に入れて持参。

会社に冷蔵庫があるので、そこに入れときました~

この話、しつこくてすみません↓
はぁーASKA記事、文春も新潮もしっかり読んできましたよ。。もうね、orz。。orz。。。なんつー暴れっぷりだよ、もう私のライフはゼロ(TT)

いや、決して聖人君子だとは思ってなかったけどさー凄まじい破壊力だわー;;

東スポさん、WEB速報、容疑認めて SAY YES ネタやめてください(会社でみんなで爆笑しちゃったじゃないか;;)

土曜日の夜なんて、また家飲みして荒みました。。amazonで頼んだCDボックス(中古)が届いてたけど、聴いたらさらに荒れそうだったから見るだけにしておいた(笑)

今朝、体調不良で病院に連れて行かれたみたいで、、映像見たけど、まわりに監視されてるほうが安心だわー。もう執行猶予なしで、実刑でお願いしたい…(´・ω・`)本人の体のためにも。。
おとなしく病院から神妙に車乗るとこみたら、もう、この馬鹿たれが!!!って、ちょっとホッとした気もする ←カーチャンか(笑)

まだ奥様には見放されてないみたいで、、ちょっとよかった。。。帰る場所がなかったら、マーシーコース決定になりそうだ。

近所の60代のおばさま(うち、大規模マンションなんで、管理組合とかでいろいろ知り合いになるんです)が、3年前までチャゲアスファンクラブ会員だったことが立ち話でわかり、手に入れ損ねたASKA名義のベスト盤、貸してもらえそう。

ファンのおばさまもやっぱり、ここ数年はちょっと変だなって思ってたそうです。はぁぁー

私なんてお酒やめるの考えるだけでももう無理とかおもうのに、、、クスリ抜くのって出来るんだろうか

でも、がんばって更生して、また二人でステージに立ってほしいです。。(あ、もう目から汁が;;)。

そんなこんなで今週も始まりました~
頑張ります~~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | パンのお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/23 あぶ玉丼弁当~再生三つ葉
金曜日になりました~

昨日は夕立が凄かったです(@@;)ぎりぎり、降る前に帰宅できましたが、バックミラーに映ってる雲が真っ暗で、、わんこ乗せてるのに爆走して帰りました。

今日のお弁当。
20140523122207aa4.jpg

・あぶ玉丼(油揚げ、玉ねぎ、卵、三つ葉)

油揚げの卵とじ、油揚げが食べごたえが意外にあって、また作りました^^

乗せた三つ葉は、これ。
2014052311562502d.jpg

この間、三つ葉の和え物を晩御飯に作ったときに、根っこのスポンジのところをとっておいて、水につけておいたら、こんな風に伸びてきました。
ちゃんと土に植えてあげたほうがいいんだろうけど、、なんか、植物育てるのがヘタクソなんですよね、、

観葉植物のパキラもどんどん上に伸びて行っちゃってるし、モンステラはなんかうねうね巨大化して、昨夏、やっと切り分けて^^;)
それでも枯れてないのは自分的にはスゴイ感じです><


毎日、ASKAの新情報がでてきてツラいわー。今、電車通勤じゃなくてよかった。。中吊りが地獄だわー。

私、今の会社の前はずっと都内で働いてきて、南青山も数年いたんですよ(1時間以上かけて通ってましたわ 遠)
まぁ、ふつーに芸能人が歩いてたりします。みんな慣れてるんで、あ、と思ってもふつーにすれ違って、オフィスで「さっき○○さんが歩いてたよー」「へー」みたいな感じなんですよね。

いやー、それにしても、私みたいな末端一般人の知らない世界があるんですねぇ。。パ○ナ派遣社員時代にピンハネされていた分があんなふうに使われてたりしてたんですねー…(-_-)

いや、普通に暮らしてれば別に東京は怖いとこでもなんでもないんですけどね(笑)

わんこは今日も、おとなしくデスクの下にいます。明日また獣医さんに見て頂きますが、、良くなってるといいな。


今週もおかげさまで、お弁当を続けることが出来ました~♪
皆さまもどうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/22 お茶漬け弁当~塩レモンその後
今日はいいお天気になりました。

わんこ乗せて出勤して参りました~デスクの下で、一応静かにしてますが^^;)
トイレ休憩にだすと元気いっぱいワホワホして、あわてて静かにさせる状況^^;)
元気なんだけど…腰って、人でもコワいですしね><
家でも、寝る時以外はクレートで過ごしています。だいぶ慣れてきたみたいです。

昨日は、時々やる水曜日ウチのみをやってしまった。。

今日のお弁当。
20140522094310874.jpg

・ミニハンバーグ
・チキンバジルオイル焼
・ひじき煮(以上 自家製冷凍)
・ごはんとお茶漬けの素

昨日、ワイン飲みました。チリワインの赤(安いやつ)
オージーの牛もも肉とサラダをアテにしまして。娘が遅くて一人飲み。

で、締めに炭水化物欲しかったんですが、我慢しました。。

朝ごはんは豆乳と野菜ジュースなので、お昼に我慢したこれを♪
お行儀悪いですが、大き目のマグカップで頂きました!

先日漬けた塩レモン、ダイソーの容器が、逆さに振るともれやすくて(TT)
梅干しを入れていたものと入れ替えました。
20140522094311987.jpg
いや、最初からこうすればよかったんじゃ?

塩がまだ下に多いけど、、、これでいいんだろうか^^;)もう少し、寝かせて熟成させてみようと思います。


夕べ、飲みながらYOU TUBEでチャゲアスの動画を漁って聴いてました。
中学生くらいの時に、勉強机に向かってラジオを流していたら(そういう時代でした)、万里の河が流れてきて、いい歌だな~って、それから結構ファンで。モーニングムーンでちょっと路線変更?とか思ってたら、私が20代で絶頂期でしたね。

毎年夏は、扇風機を強にして、娘とYAH YAH YAHごっことかします。
台風がくると、「おいオマエラ、YAH YAH YAHごっこは禁止な」っていうツイッターが大学生たちの間でもまわってるそうです^^;)

私は昔からASKAが大好きで(Chageさんごめん)。ああいうがたいのいい人が好きなんですよ(ここ数年はオードリー春日もw)

サビのとこで、二人で肩組んで熱唱のとことか大好きで、、、もう、これ見られなくなっちゃうのかな、、とか思ったら、酒入ってるし一人でボロボロ泣いてしまった。まだまだこれからも、二人のステージを見たかった。
ファンクラブの人たちとか、もっともっと悲しんでると思う。。

高齢のお父さんや、自慢のパパだっただろうお子さん達を悲しませて、、、本当にバカ。。。

ちゃんと罪を認めて償って、やり直していただけるように奥様に謝るなり、きちんとして欲しい、です。

それから、大手町で派遣やってたとき私、パソナだったんですよ。
いろいろ今出てるウラ黒い話、、一般の派遣社員は全然知らないですし、真面目にやってるパソナの担当さんとか、ほんとにいやな思いしてるんじゃないかな。私、大手町時代は人事総務付きだったので、メディカルアソシアから来てる社内保健室の保健師さんとか知ってたし。。

今週はワンコの看病と、この事件をいろいろ考えちゃってで、もう疲れましたが(TT)、
あと一日、頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/21 タンドリーチキン弁当~ムネ肉下ごしらえ
今日は朝からすごい雨でした…

わんこ原付は無理だから、と、会社の同じ方向の人が朝、クルマで拾ってくれました。ありがたいです。。(泣)

わんこは、何時間おきかにクレートからおトイレやお水飲みタイムでちょっとだけ休憩でだすんですが、みんなに可愛がってもらってワホワホしてます^^;)

今日のお弁当。
2014052109560085a.jpg

・タンドリーチキン
・きんぴらごぼう(常備菜)
・ちくわ磯辺揚げ(自家製冷凍)
・小梅

月曜日に、明日からわんこ連れだから帰りに精肉のある業務に寄れなくなっちゃうな、と思って、お肉類をまとめて買いました。

夕べは一番期限の早かったとりムネ肉を使いました。

20140521095558ba1.jpg
以前、業務で買ったタンドリーチキンの素。インド製の本格派?
ヨーグルトがなかったので、牛乳と塩レモンの液体をちょっと、混ぜてみました。

20140521095558724.jpg
夕べだけでは食べきらないので、作り置きです。

もう一枚は、スライスして、
20140521110122a99.jpg
残ってたマジックソルトとオリーブオイルをまぶして、平たくして冷凍庫へ。

この間、半額で買った味付き鶏肉をマネして作ってみました^^

お肉をそのまま冷凍庫へ放り込むことが多いズボラなもので、、冷凍庫がカオスになってしまい(-_-;)今、徐々に整頓できるようにリニューアルしてます。。^^;)

ジップロック(ダイソーのやつ)、一度使ったものできれいなものは洗っておいて、こういうオイルや生肉用に使ったりしてるんですが、、なんか、一回使って捨てるのはモッタイナイ気がしちゃって><

でも、無駄買いとかして冷凍庫にいつまでも保存なんてことになったらそれこそ、本末転倒ですしね。。これからもっと、消費税アップや年金支払いアップなどで可処分所得が減ることを思うと、冷凍冷蔵庫の整理整頓って大事だなーと改めておもいました。。

さー、週後半も頑張ります~~雨止みますように!


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/20 ソースヒレカツ弁当~わんこ原付に乗る
わんこ連れで初出勤しました。

原付の車載制限内だと、犬は貨物扱い^^;)です。足元にちょうど置けて、ダイソーの自転車バイク用のゴムバンドで固定しました。

初めて乗せたのですが、意外とおとなしくしてました。

今日のお弁当。
201405201218273e1.jpg

・ヒレカツ
・春菊中華風和え
・小梅

週末、ワンコの病院やらなんやらでおおわらわだったのですが、絶対にやろうと思って解凍していたものがありました。
半額で買ってあって、そのまま冷凍室に突っ込んでいた豚ヒレ。

冷蔵庫に移して解凍してあったので、頑張りましたー
20140520122043b7a.jpg

で、一度解凍したお肉なのでこれを再冷凍もなんなので、、、日、月と夕飯にだして、今日のお弁当で食べきり^^;)

久々のヒレカツだったので、飽きずにいただけました^^

わんこはというと、、、案の定、落ち着かずに吠えちゃったり>< もう、ほんとに申し訳ない。。。

お昼ご飯は、もうかっ込み状態で、わんこを抱っこでちょっと外にだしたり、、今、デスクの下の足元にクレートごともってきたら、すごい静かにしてますが、、、

あー午後も頑張ります。。。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/19 ライ麦パンのコロッケ弁当~ワンコのケガ…
月曜日です~
毎度のことながら、週明けは忙しいです!


今日のお弁当。
20140519104213446.jpg

・ライ麦パン野菜コロッケサンド(キャベツ、にんじん)
・カフェオレ(自作)

超熟食パンのライ麦のやつが、20%offで ¥151になってたので買ってみました。

食パンも、なんか高くなりましたよね。。超熟好きなんだけど、、

コロッケは、半額惣菜のやつを冷凍していたものです。


金曜日、ワンコが具合悪そうにきゅーん。。と鳴いていました。いつもと様子が違う、と娘と心配して、晩御飯どころじゃなかったです><

土曜日、娘と病院に連れて行ったら、初期の椎間板ヘルニアだそうです。レントゲン撮ったら、一応背骨の間はきれいだったんですが、ほんのちょこっとはみでてる?ようなところがあって、そこが痛みになっているそうで、痛み止めの注射をしてもらい、内服薬ももらってきました。。診断はグレード1、安静にしていれば、内服で治るそうです。。

しばらくは、クレートに強制入居で運動制限が必要とのこと。。10歳なのにおてんばで、ソファやベッドから飛び降りたりしないようにスロープを置いたりして、注意していたんですが、、、

今日は、娘が大学を休んで家で様子をみています。痛み止め飲んでるので、本人(犬?)はいたって元気なんですが、、

明日から、私が原付でクレートごとワンコを会社に連れてくることになりました。以前なら、1時間以上かけて都心まで電車通勤していたので絶対不可能だったことですが、、今のアットホームな会社は、快く了承してくださいました(泣)

ちなみに犬は、原付に乗せてもオッケーだそうです(道交法)

倉庫のなかに事務所がある会社なので、倉庫の隅の方にクレートを置かせてもらうことになりました。

わんこ、今の会社の人たちにも会ったことがあるので、ワホワホ喜んじゃいそうですが^^;) 

ヘルニアは特にダックスは再発しやすいそうなので、絶対安静させようと思います。。

明日からは、もっと早起きしなくちゃですー

kure-to_01.jpg
↑わんこが過ごすのはこういうやつです^^;)


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT