毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
7/31 きゅうりたくさんサンド弁当~娘作の冷製パスタ
7月月末です!
月末は末締めの仕事とかいろいろあります~

今日のお弁当。
20140731092611e32.jpg

・塩漬けきゅうりとハムサンド(ライ麦パン使用)
・自作カフェオレ

ライ麦パンは3割引きゲットです。

きゅうり、この前7本入りで特売だったので買ったのですが、さすがに7本はすぐ使い切れない^^;)
20140731092609f89.jpg
2分割してまた、塩してビニール袋に入れておきました。そうしないときゅうりが野菜室で溶けてしまう!!
同じネタばっかですが=3

この間、娘が突然、パスタ食べたい!!!といって、夜にパスタを作りました。
どうするのかなーとニヤニヤ見てたら、生のトマトやらきゅうりやらツナ缶で、、
20140731092608431.jpg
冷製パスタでした。粉チーズたくさんかけてありますよ~

きゅうり、とまと、玉ねぎをみじん切りにして、ツナ缶とマヨネーズ、チューブのにんにく、オリーブオイルで和えて、やわらかめにゆでたパスタをよく水でしめてから和えて、出来上がり。

「夏休みとか、自分でつくったりいろいろしてるんだからね!一応出来るんだからね!!」だそうです(笑)。

1/3、私も食べました。美味しかったです^^

また飛鳥ネタで恐縮ですー
MDMA、20年以上前から使ってた。あぁーーーそう。。。

親父さんの前ではタバコも隠れて吸ってたのにねぇ。会社男子に言わせると、本人が性悪なのを親父さんが見抜いて厳しくしたんだろって意見もあるけど。。親父さん、どうされてるんだろう、、自決とかしないか心配だわ。。

飛鳥、高校時代過ごした札幌にマンション持ってるって聞いたことあったから、トチが他の女と連れだって札幌に、って話、そのマンションに行ってたんだろーな(街中をワイワイ遊べる関係じゃないだろうし)と思ったけど、、奥様の名義だったのかー。節税対策かもだけど、、奥様の持ち物でねぇ。女侍らせてなにやってんだ、ほんとアホクズだわー

まぁ、うん、大丈夫。嫌いになってないですよ~逆に、あぁー、悪い歌は本人そのものだったんだなーって、妙に納得したかな。古参ぶるつもり全然ないけど、昭和のチャゲアス知ってるだけにSAY YES以降のイメージってすごく変わったし、そういうことかーって気もする。

30年前、将来飛鳥は薬物犯罪者になりますよ、って言われても誰も信じなかっただろうなぁ。。クスリ使用、平成になるころが境目かなぁ。。モーニングムーンとか大丈夫かな。あんなにチャゲさん、キャラチェンジ頑張ってたのに(当時なぜかアメリカ50‘s風なときもあったw)
チャゲさんって、言われてるほど当時から禿げてなかったよね、タモリさんくらい髪あったよね。

そういえば当時、イケメンミュージシャン枠だった松山千春が、30年後、こういう容貌になりますよ、って言われたら誰も信じなかっただろうな(笑)長い夜の頃とかかっこよくて、キャー!!!って言われてたもん。。

そうそう、坂上忍も昔、イケメンアイドル俳優枠だった!すごい昭和の記憶(笑)

そう思うとアルフィーっていいよなぁ。高見沢さんなんて年取るどころかデビュー当時からメガ進化してるし、あとお二方は変わらずだし、わいわい楽しそう。もう40年もやってるんだねぇ。

復活は無理でも、せめて人間としてまともになって欲しいわ。やっぱりいけないものに手をだすのは本人の倫理観の問題と思うし。。奥様に見捨てられてないことを感謝してほしいし、チャゲさんにちゃんと謝れ!!あと、会報で大嘘ついたこともファンに謝れよ!!!と思いますわ

あぁ、ついつい長くなってしまいました。。

明日から8月ですねー。夏を楽しみたいですね(^^)/


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村




















別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/30 二色ピーマン炒め弁当~土用の丑の日
水曜日。。
今週入ってから、酷暑はいったん収まったカンジでしょうかね~エアコンって、つけっぱなしのほうが電気代かからないって聞きますけど、どうなのかなぁ。うちはワンコが室内にいるので、夏の間は28℃省エネ(風量等自動)にして24時間稼働^^;)
扇風機も併用してます~

今日のお弁当。今週はおにぎりパターン。
20140730101259088.jpg

・二色ピーマンオイスターソース炒め(牛こま入り)
・かぼちゃ煮、ミニトマト
・おにぎり(から揚げマヨ入り)
・マルコメお味噌汁
・自作カフェオレ

ちょっと、食欲落ちてきてるので、食べやすくおにぎり。一個残ってしまったからあげ、またおにぎりに入れちゃいました。からあげおにぎり、ちょっと気に入った(笑)

昨日は土用の丑の日でしたね~うなぎが高い昨今。。。どうしようかなーと思ったのですが、7月の土用の丑の日くらいはうなぎ食べよう、と帰りにスーパーで1匹分買いました。
うーん、国産は残念ながら買えない(泣 ちょっと気になりましたが中国産のほう、約1,000円。国産は2000円くらいしてました=3

201407301012563c8.jpg
ごはんにのせていただきました~ お重ではないですが(ノ∀`)

夕べは、お吸い物つくるだけの晩御飯だったので、常備菜もつくりました。
201407301012589cb.jpg
二種類。

こういうのが、お弁当になる訳です~^^;)

うなぎ、夏バテにいいって言うしね。しばらく夏本番が続くので、バテないようにしっかり食べないとですね~(=_=)

かぼちゃはわんこも大好きなので、何切れか取り分けて味なしでレンチンしておきました。晩御飯の缶詰フードに一切れ加えてあげたら、めっちゃ喜んでました^^

あぁぁー、今朝は4時台に早朝覚醒してしまって、結局ちゃんと眠れずでした (´・ω・`)

水曜日、折り返しです~
あー眠い。。午後もがんばります。。



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

















別窓 | 牛肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/29 冬瓜スープとからあげマヨおにぎり弁当~しょうがを冷凍
昨日はボケてたー、27日とか書いてたorz 正しくは27日が日曜日で翌日に引き落とし日という事でした=3

今日のお弁当。
20140729094528677.jpg

・冬瓜スープ
・からあげおにぎり
・自作カフェオレ

昨日の豚ひき肉そぼろは、冬瓜スープの具にして使い切りました~

おにぎりは、半額惣菜でGETしたからあげを中に入れちゃいました(笑)あと、マヨネーズも!保冷剤で冷やしながらもってきました。

しょうが、チューブのやつでもいいんですが、やっぱり生のほうが美味しいです。。
買ってきて少しずつ使ってると、切り口がぬるっとしたり、いつのまにか干からびてたり、させてしまいます…^^;)ズボラだわー

この間、まるごとの買ってきて、一度にすりおろしました。
201407290945253dd.jpg
ジップロックにうすく入れて、冷凍したのち、パキパキ折ってみました。

そぼろとかに凍ったまま、炒めて加えてオッケーだったけど、、んー、冷奴とかにはどうやって使うんだ?と自問自答…ちょっと自然解凍させないとやっぱダメか(笑)

冬瓜って冬の字なのに夏野菜なんですねぇ。皮が厚くて、丸ごとだったら冬まで取っておけるからこの名前とかなんとか。

よく足の指がつってしまって、年だわーとか、いよいよ飲み過ぎとかでヤバイのか?!((( ;゜ Д ゜)))と思いましたが、むくみのせいもあるみたいです。。

冬瓜とか夏野菜は、むくみにいいみたい。カリウムは水分に煮出てしまうそうなので、スープにして残さず食べますよ~

それにしても今年は次々とニュースが起きますね。。まー飛鳥はともかく、冬の頃の工場農薬の、海軍大将おじさんとか忘れてた。ヤフーチャット万歳チェックメイトの奴とかね。。今年の文字はなんだろう、嘘とかかなー。ごーちとかののちゃんも嘘ついてたし…オボちゃんはよくわかんないけど、、、いつにも増して、変な年だなぁ。

そういえば、ごーちのゴーストライター新垣さんが、自分名義で曲つくってサンジャポに取材されてたの、なんか面白かった(笑)テリーと似てるとか言われて、はい、お父さんだと思ってますとか答えてて、サンジャポ出れそうな感じだったなw

あー、まだ火曜日かぁ。。金曜から8月だって。早いなー
ぼちぼち頑張りますよぉー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/28 そぼろきゅうり炒め弁当~各局の法廷スケッチ
月曜日です~
今日は27日。。今朝、早く出て銀行にお金振替に行ってきましたー。メイン口座は住宅ローン支払い口座なので、時間外振込など手数料無料なのです。携帯代落とし忘れたらえらいこっちゃ。

今日のお弁当。
201407280954158ed.jpg

・豚ひき肉そぼろときゅうりの炒め物
・竜田揚げ(半額惣菜)
・ミニトマト
・しそわかめおにぎり
・自作カフェオレ

私。。ずいぶん前に豚ひき肉を半額GETしていたものの、、、冷凍庫にぶち込みっぱなしという、ひき肉に対してあるまじき暴挙を犯しておりました。発掘して、解凍して、しょうが、酒、しょうゆでそぼろにしました。
2014072809541260f.jpg

ひき肉は空気に触れる面が多いから傷みやすいので、すぐにこうして火を通すのがお約束ですもんね><

これを、なすを水にひたしてあく抜きしてから、レンチンした蒸しなすに、
20140728095413163.jpg
みょうがとトッピングして、ちょっと味ぽん足してみたり、今日のきゅうり小口切りはちょっと塩でもんでからごま油でそぼろと炒めたもの(立ち読みしたなんかの雑誌に載ってたw)

こうして食べるきゅうりもなかなかアリだと思いました!素材下ごしらえ的な作り置き、ちょっと研究の余地ありですかね^^

いやー、先週はまた、爆弾きましたー。もうね、ファンは去年から、飛鳥には絨毯爆撃に遭ってます。
他の女ともクスリやってた?あぁーーそう。。あれか、トチさんと一緒に札幌に連れだって行ってたってひとかなー。

飛鳥、一夫多妻の国に生まれればよかったねー(´・ω・`)ハーレムつくろうと思えばさ、希望者たくさんいるんじゃん?お金たくさんあってこんな絶倫なんだからー奥様だってそっちは付き合いきれなかったかもだし、各方面WIN-WINになったかもだし。あ、クスリはダメね!絶対!

もうね、ずーっとただただ悲しくてツラかったけど、2周くらいまわったら、なんか、飛鳥ってもうさーなかなかのクズで破天荒じゃん、とニヤニヤウォッチできるようになってきましたw今、奥様やご家族や病院の元にいるからかもだけど

「ちゃんと検査しているよ、札幌行楽しみにしてるんだから、そんなこと言わないでよ」 ←飛鳥の声で再生できるわー(笑)
56にもなってずいぶんかわいいな(苦笑)
「どっちがお花かわかんないね?(ニコ)」なんて、女性にすぐぺらっと言っちゃうお調子者だし。

飛鳥もお酒飲めたら、気分転換になったのかな。。なんて思ってあげてたけど、それはそれでたぶん、壮絶なアル依存になりそうだしなー
まったく……

しかし、トチさん陣営の無罪主張には、検察も激おこみたいですしねー、科捜研馬鹿にされてるし。次の公判は科捜研でてくるみたい。。(どうしても沢口靖子さんで想像してしまうw)まさかのドロ沼だわー

各局のスケッチ、フジのはまーよかったけど、、いやいや、もうちょっとさすがにトチさん若いんじゃないの?って感じ。テレ朝、雰囲気はでてるけどもうちょっと、、、描き込み足りなくね?あとどこか民放、誰??っていう絵(笑)
一番よかったのがTBSのスケッチですねー。色鉛筆かパステルかな?油性色えんぴつかなー。すごい写実的で良かった。髪や顔の陰影とかリアルに描けてたわー。
飛鳥のときもTBSのスケッチに期待。同じ画家さんでお願いしまーす!キャプション取っときたい(笑)

さー今週も始まりましたー。
暑いですが熱中症に気を付けて頑張りますよ~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | 豚肉のおかず | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/25 炒めないナポリタン弁当~トラックって優しい
金曜日です~

昨日の首都圏、すごい雨でしたね、、ウチは大丈夫だったのですが市内で停電もあったみたい。
スマホの充電、早めにしておいたほうがいいなって、思いました。。

今日のお弁当。
20140725100602dfd.jpg

・ナポリタン(玉ねぎ、ピーマン、ウインナ、粉チーズ)

あれ?この間も残ってたしょうが焼きでナポリタンしたっけな^^;)
今朝はなんかだるくて、、とりあえず簡単に。
20140725100602253.jpg
いつもお弁当用に、パスタは半分に折って茹でます。その間に、具(バター、ケチャップも)を用意して、ラップして3分レンチン。

8分でゆであがったら、混ぜて出来上がりです^^炒めずにラクしました。

ちょうど一年前、片道6キロの通勤距離を自転車から原付に変えました。楽になった~ほんとは原付二種が欲しかったんだけど、、(予算がね、、)

昔、250ccのバイクに乗ってた時期がありました。
当時、バリバリ伝説って漫画が流行ってたせいか?OLさんとか学生とか女の子が、中型免許(今の普通自動二輪)取りに教習所にきてました。私は美由紀ちゃんっていう子が乗っていた、HONDAのVTってバイクに乗りたくて乗りたくて。

でも私、152cm弱で小柄なので、125ccの小型二輪で教習してまず小型免許とってから、400ccに通って中型に限定解除したんです(限定解除っていまもあるのかな)
で、実際には250ccのバイク、重量が150kgくらいなんですけど、起こすのや取り回しが大変で^^;)いや、体格がちいさくても、うまい人はうまいので、私がセンスや体力ないんだと思う=3

その後、自動車免許取ってから実家のクルマ使うようになって(車はやっぱりラクです)、すっかり二輪から遠ざかり、、最早ペーパーライダー。娘と二人暮らしになってからはクルマも持ってなかったので、、、

久々の公道!

昔の二輪時代は、休日に乗るくらいだったので毎日通勤でこうして乗るのは初めて~ 原チャリはどうしても速度制限があったりして、なるべく左側を走るようにしています。

で、気付いたことがあって(笑) トラックって、すごく原チャリに優しいんです!!!

右折で信号なしで入らないといけないときとか、信号で右折(二段階じゃないとこね)のときとか、トラックって必ずと言っていい程、「お先にどうぞ」って譲ってくれます。電飾バリバリで、八代亜紀とか絶対聴いてそうなトラックでも。

なんか、感動しちゃいます~

逆にですね、、要注意なのが、軽で○○カスタムとか系で黒のとか。信号で左側ぬけて先に発進すると、凄い勢いで抜き返してきます(笑) ウチのあたりだけかしら。。

左側よりを走っていて、次右折、ってなると車線を右に移動しなくちゃいけないですが、この手のクルマがすぐ後ろについてるときは注意してます(笑)

二輪車、信号待ちで一緒になるといいなぁ~って思うけど、、もう、マニュアル二輪に乗る元気(気力体力)ない。。ビッグスクーターもなぁ。。幅が大きいから取り回しが大変そうだしなぁ。当分、原チャリ HONDA TODAY を大切に乗りたいと思います。
あー、身長せめて158cmとか欲しかったなー。(あと身体能力?)


今週もおかげさまでお弁当を続けることができました~
いやー、毎日酷暑ですね、、どうぞ熱中症にはお気をつけてください!!!

どうぞ良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | めん類のお弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/24 ローストポークサンド弁当~丈直しってすごく大事
蒸し暑いですね~

原チャリ通勤、メットの中が暑い^^;) 外でお仕事の方、本当にお疲れ様です。。

今日のお弁当。
20140724105149b51.jpg

・ローストポークのサンドイッチ
・自作カフェオレ

昨日、業務にひじきとか買いに行ったら、見つけました。
20140724105148461.jpg
見切り品。美味しそう。。と思って買っちゃった。

夕べ、ちょっとサラダに乗せて、今日はパンに挟んできました。
安いときに買いだめしているAJINOMOTOの65%offのマヨネーズと、前に成城石井で買った、
201407241100431d7.jpg
(すごいピンボケorz) おフランスのマスタードを塗りました。

成城石井、通るとたまーに覗いてみます。生鮮食品はお高いけど、こういう調味料系でめずらしいのが意外とお手頃に売ってたりして、楽しいです~

先日、飛鳥保釈のときにも書いたんですけど、、事務所が用意したっていうあの時のスーツ、吊るしのやつを急いで調達したんじゃないかな、と思いました。

飛鳥って、昔のプロフィール 170cmだったと思うけど、、公称でそれだともう少し小さいのかな??
肩幅とか胸囲はがたいいいので、吊るしのスーツ規格で肩幅にあわせると丈が長くなるはず。実際、ジャケットの袖も長くて、身幅もだぼだぼでしたからね。。
私、服飾学科卒なので(婦人服メインだけど)、気になりました。

でも、ライブ映像などで見る飛鳥はそんなに小さくみえないんですよね。やっぱり上半身ががっしりしてるし、スタイリストさんが袖丈とかちゃんと合わせてるはずなので。。

私も小柄なのですが、、まー自分が着るのは適当にJUとかでまかなってますが(笑) メンズものって、すごく差が出る気がします。ぜひ、一張羅ものはオーダーメイドでなくても、袖丈などこだわってのお直しをオススメします。

あと、YAH YAH YAH のコートひるがえしてるヤツ、あれもよく考えてあるのよねー

後ろ身頃をかなり上で切り替えて、襟どまりも上の方にしてあって、目線を上にして身長をカバーしてあるんです。
後ろ身頃下部分は後ろ中心をあえて縫い合わせずに翻りやすく仕立ててあるんですよね。素材も、ちょっとてろっとしたものを使って軽くしてあるし。

あー、、なんかもうずっと、服とかつくってないや。。娘が小さい頃は、発表会用のドレスとか作ったんだけど、、もうねぇ、今やプチプラカワイイ服っていっぱいあるしね。。手作りすると高くつくっていう(-_-)

ほんと、蒸し暑いですね、、夏だ。。
体調に気を付けて過ごそうと思います。。



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













 





別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/23 なすと牛バラ炒め弁当~初公判の感想ですが
関東甲信越も梅雨明けしましたね~

原チャリ通勤、風が気持ちいいです。信号待ちは暑いけど=3


今日のお弁当。娘が持ってった後で一人分。
20140723105535441.jpg

・なすと牛バラ(味付き肉)炒め
・こんにゃくとしめじのきんぴら
・ピーマン卵炒め
・自作カフェオレ

ピーマン卵炒めは、卵焼きの形にしたほうが見た目がよかったかなー。

夕べは、半額ゲットした味付き牛バラとなすと玉ねぎを炒めて、¥45 だったこんにゃくとしめじできんぴらを作りました。

しめじなどきのこ類は、一度に使い切れなかった分、
20140723105534f6d.jpg
ジップロックにバラ凍結してます。きのこの香りが凝縮される気がします(娘は嫌がるんだけど^^;)

冷凍しておくと、小分けに使えるのでこうしてます~

昨日のトチさん初公判、、、うわー、全面無罪主張キタコレ。すげーな
裁判官とか検察とか弁護士ってさ、「○行為におよび、その後、なんたらかんたら」とかおお真面目に言うわけだよね(当たり前か)、私だったら笑ってしまいそうw
それにしても下ネタばっかりできっついわーorz
10年関係あったの?その間に飛鳥の方は別にもあったよね、たぶん。サイテーだなぁ。。27歳~37歳の間、もしかしたら奥さんと別れてくれるかも、、とか期待してたんかな。馬鹿だけど、、飛鳥も、口ではうまいこと言ってたのかもね

親父さんの前ではいいこにしてて、学校では男子トイレの大の方に入ったコいじめて自分は保健室行くふりしてトイレ行ったり、ジャイアンツ帽子の友達気に入らないから殴ったり(←全て本人談)、、得意なことはおべんちゃらって自分で言ってたしね、、

やくざの友人がいるとかって、わたしって~暴走族の知り合いいるから~みたいな、だからなんだよっていうかっこ悪いDQNな自慢話とおんなじだわよねー

でもなんでだろう、飛鳥っていい人みたいに見えちゃう雰囲気があるんだよなぁ。。去年、警察関係者も出る剣道大会で入賞してたし、覚醒剤なんてないない、って思ってた時期が私にもありました。。

メールのやりとりには引いたわー。でもああいうバカで女々しい男が好きって、、、責められないわ。私がついてないと、みたいにバカ男と一緒に共依存してしまうって、、私も身に覚えがあるので。笑えない話でスミマセン

女の子には悪い男も寄ってくるから、、トチさん、10代でお母さん亡くしてるから(注・そういう方みなさんがそうという訳ではなく)その辺がガード弱いのかもね、、私も学生時代、20歳になる年に母が出て行って、心理的に頼れる実家がなかった(亡父は躁鬱でアル依存もち)から、こんな自分を好きになってくれる人ならそれでいいって、割とマジで思ってたもん、若い頃。で、旦那にモラ被害にあったり殴られたりもして、必死で別れてからも2,3年は自分が悪いせいで、、とかフラッシュバックで思ってたし←バカです

今、娘が21歳になって、男性に大事にされるっていうことはどういうことかを、しっかり分かるようになって欲しいと願っています(幸い、いい彼氏です、今のところ)

これでトチさんも目が覚めるといいけど、、、あ、彼女は黒いバックもあるんだったっけ。。というか、どこまでが真実なのか。

あー、もう、愛人だろうがなんだろうが、こんな痴話まで法廷でおおっぴらに聞かされたくないわ!!!アホクサ!!そもそも飛鳥が覚醒剤なんかやってこんなはずかしい展開になったんだろうがァ!!馬鹿野郎が!!ご家族も大変だわ…公判の度にこんな話ぼろぼろ出てくるわけだし、、

とりあえず、昨日の感想でした=3


週中日、暑いですね、、後半も頑張りますよぉ~~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

































別窓 | 牛肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/22 ちらしずし弁当~ジバニャン大人気だね
はー連休終わってしまいました。。

土日は、お祭りがあって大賑わいでした~生ビール飲んできました (o゚▽゚)o

今日のお弁当。
20140722105156de4.jpg

・ちらしずし(すし太郎使用)
・錦糸卵、カイワレ、みょうが

ひなまつりで使ったすし太郎が残ってたので、使いました。錦糸卵が焦げちゃったorz

土曜は妹家族(旦那、高2、年長甥っ子)も来て、今年24でこないだ入籍した一番上の姪っ子(妹んちはきょうだい年離れてます)とその旦那さんも来て、夕立があったので娘と娘の彼氏(うちに上がるのは初)も避難に来て、私友人も一緒にお祭りで遊んでウチに来てたので、なんだかもー大騒ぎで、狭いリビングがカオスでした=3 ワンコは喜んでました(笑)

こっちのお祭りは商店会や自治会メインで運営してるので、アニメのグッズも相場が安いんですよ。一番下の甥っ子が欲しがってた妖怪ウォッチのジバニャンお面、あっという間に売り切れちゃったんだってーすごい人気なんですねぇ。。
なんかウォッチ?を買うために前の晩から並んだ話とか聞きました。
甥っ子がゲラゲラポーのうたとか、メダル?とかいろいろ見せてくれました(笑)

え!!ジバニャン…車にひかれて死んじゃったネコの妖怪なの?!笑っていいのかわかんねー設定だなぁ^^;)可愛いけど(笑)

去年まではワンピースかポケモンだったのに、
20140722105154ac5.jpg
今年は妖怪ウォッチのブースがたくさんありました~!ヤバいぞ、頑張れサトシ!!!早くポケモンマスターになるんだ!!


今日は、飛鳥とパクられたトチさんの初公判がありますねー。ミヤネあたりで解説すんのかしら。。絶対否認で無罪狙ってるって話だけどねぇ。。毛髪から陽性でてたら常習者ってことだそうだし、単発でクスリ盛られたと言い張って、無罪勝ち取るってのは難しいんじゃないのかなぁと、素人目には思うけど。。

早くみとめて確実に執行猶予つきになって釈放される、ってほうが現実的に思えるけど、弁護士に指示されてんのかな。私は知りませんでした、を通すと、飛鳥は知らせずにクスリ盛ったことになって罪重くなるだろうから、かばってることにもならないんじゃないかとも思うけど、、、彼女は普通のOLじゃなかったみたいだからね、ちょっとウラがどう動いてるのかわかんないな。

法定のスケッチはどうか写実的なタッチでお願いしたいわーたまにデフォルメしすぎて誰??みたいなのもあるもんね(笑)


高校生まではもう、夏休みなんですね。関東甲信越もそろそろ梅雨明けかな。

夏本番ですね、
今週も頑張りましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/18 塩鮭ともやし炒め弁当~なんか、高くなったよね…
金曜日になりました~

昨日は、朝ちょっとお腹冷えたなー、、と思って、思い切ってお休みしてしまいました=3
わんことごろごろしてしまった^^;)

今日のお弁当。
201407181031335cb.jpg

・塩じゃけ
・もやし炒め
・ブロッコリーごま和え(業務の冷凍ブロッコリー使用)
・エビ寄せフライ(半額冷凍)
・自作カフェオレ

¥19 のもやしは、耐熱ボウルさっと洗って入れて水を切り、サラダ油をちょっとたらして全体をよく混ぜてなじませてから、レンチン。
20140718103131e33.jpg
ハム1枚を千切りにしたものと、粒マスタードとしょうゆで和えました。

…最近、塩じゃけ切り身高くないですか??
よく、税込で¥98とかで売ってたのに、、4月以降、税抜で¥128とか、、びっくりしてしまいます。

業務で、4切れ¥398(税抜)を見つけたので、1切れずつラップで分けて冷凍しておきました。おととい、寄った別のところで久々にみつけたお買い得!
2014071810313067b.jpg
塩じゃけは切らしたくないので即買って、これも1切れずつ冷凍。

しばらく安心だわー。塩じゃけ好きだから。。

ガソリンも高いですね、、レギュラーで¥160以上ってどんだけ。。私、原チャリしか持ってないけど、クルマないと暮らせない場所だってたくさんありますよね…うちの辺りだって、小さいお子さんいるとことか、お年寄りいるとことか、クルマ必要なご家庭も多いだろうし。

もう、いろいろと生活に大打撃。円安なんてさ、正直、輸出大手しか恩恵ないじゃんね。ウチの会社なんて、中国とかで作って入れてるものとか大打撃なんですけど。運送費も高くなって、ヤマトさんあたりともめてるって話もよく聞くし。。

朝起きたら、マレーシア航空機が撃墜されたっていうし、、、どうすんのこれ。。あれ?マレーシア航空って春ごろに行方不明になってなかったっけ?不運が続きますね。。
というか、領空侵犯でもなんでもなく、通常の航路上なんですね、、関係ない他国の民間機を撃ち落すとは非道すぎですよ…絶句。

私、娘が高3のときにセンター試験用に世界史のDVD買ったやつ、リビングを占領されて見させられてたんですよ(´Д`;)私にはチャンネル権なし!世界史一択地獄につき合わされ(笑)

なんか膨大でよく憶えてない^^;)けど、アメリカの対ロシア経済制裁とか資産凍結とかニュースみてると、第二次大戦突入前に日本が受けたABCD包囲網ってやつを思い出しました。

アメリカ(A)イギリス(Bブリテン、かな)チャイナ(C)オランダ(Dダッチ)が、石油や鉱業資源を日本が輸入できないように、いろいろな経済制裁をして、その結果打破しようとする日本は開戦に踏み切った、みたいな概要(ほんとはもっとフクザツ^^;)だった記憶。

日本ってエネルギー資源、乏しいもんなーって、思いました。今回のガソリン高騰も、円安に加えて、中東の政情不安もあるし、ほんと、下手に南沙諸島あたりのシーレーンで紛争があったりしたら、原油が日本に入ってこない可能性もありですからね、、

原発に依存しないためにはとにかく原油が入ってこないと困る訳で、、代替えの安定したエネルギーって、、ないもんなぁ。風力とか水力とかだけではとてもとても、足りないそうだし、、

そうだ、日本のどこかを掘ったら、温泉みたいに原油がドバーっと沸いて出ればいいんだ!!!自給自足する上に輸出もしちゃってー、ドバイみたいになれる!!(ムリか^^;)


お仕事の方もいらっしゃると思いますが、明日から連休ですね。
ウチの方では、夏のお祭りがあるんですよ~
商店会や自治体主催で、ビールとか結構安いんです^^

なんか飲みの話ばっかりですが、、
生ビール飲みに行ってきます~♪ (`・ω・´)ゞ
どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村




















別窓 | 魚のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日お休みしました
こんにちはー
いつも昼休みで更新してる時間帯ですが、今自宅です~

なんか、疲れたので今日はお休みしてしまいました(^-^;
木曜が一番仕事的に休みやすいのもあって。

ワンコとゴロゴロしますー
それではまた明日です(^-^ゞ






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT