毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
8/29 手羽元お酢煮とゆかりおにぎり弁当~公判記事読んだけど
金曜日です。

昨日は帰りに雨が降ってきて、視界が悪い中原チャリで帰りましたー

今日のお弁当。
20140829095740f40.jpg

・手羽元のお酢煮
・ゆかりおにぎり
・コーンと豆のサラダ
・ヨーグルト(会社の頂きもの)
・自作カフェオレ

夕べ、安いときに買っておいて冷凍しておいた手羽元を、冷蔵室に移して解凍しておいたので、しょうが・にんにくとお酢で甘辛く煮ました。久々にシャトルシェフ使いました~
朝まで保温調理しておいたので、夕べよりももっと柔らかくなってました^^圧力なべよりもふっくらしあがりますね~

さて、、昨日の飛鳥初公判。

いろいろ記事追ってみました。つーか、今回、CG再現してて各局仕事早いな(笑)

しかしまぁ。。宮﨑重明という人間の、人間性が衆目にさらされる内容となりましたねー

奥さんかわいそうだなぁ。しっかりされた方だし、さすがに飛鳥も奥様には悪い事したり、ばれたらいけないと思ってたんだろうね。尿検査ばれない様にしてたとか、親父さんにばれないように悪い事してたのと同じだなぁ(呆)

飛鳥が洋子さんにひとめぼれで、押しまくって結婚したって話だからいい時もあったんだろうし、洋子さんは今でも飛鳥を支えていきたいっていうのはきっと本心だと思う。その思いを受け止める素養が、今の彼にはない、と思わざるを得ません。残念ながら。

愛人のことを聞かれて、大事だとか大きな存在だとか言っちゃって。大事な存在でしたが、リセットしてやり直さなければいけないと思っていますとか、言いようがなかったのかな。本心だとしてもさー、あれ言ったら心証悪くなるんじゃないの。弁護士と打ち合わせてないのかなぁ。あと、他に覚醒剤やった女の話はどこいったんだ。飛鳥ガールズを手放すのは惜しいってか?

この事件がすっきり落ち着かないのは、
・飛鳥は20年前からMDMAを使用し、覚醒剤もここ数年やってた→逮捕○
・トチナイ(その他)と数年愛人関係にあった→あぁそう。。
・トチナイ(その他)と覚醒剤やってたらしい、他の女からは供述あり→だろうね
・トチナイ、逮捕され、毛髪および尿に陽性反応確認なるもクスリについてはかたくなに否認→?
・飛鳥、トチナイに対しては薬使ってない、使わせてないとかたくなに否認→?
・トチナイ宅換気扇から覚せい剤成分検出→??部屋であぶってた証拠じゃん。飛鳥がやってないならどうして?

例えば、
トチナイ「10年前から妻子ありと知りながら関係がありました、クスリは飛鳥さんから、コレ気持ちいいからやろうよ♪って言われて最初はいけないと思ってたのですが、部屋で一緒にあぶって使ってしまいました、ごめんなさい」
飛鳥「妻のある身ですが数年前から複数の女性と関係がありました、彼女たちには覚醒剤やMDMAも勧めてしまいました、一緒に気持ちいいのを共有したくて。家族にはすまないことをしました、関係者、ファンの皆様申し訳ございませんでした」
で、今回、証拠がそろって一緒に捕まったのがトチ。他の女は自供するも証拠不十分で不起訴。

で、ストーリーとしては決着、素直に認めて確実に執行猶予、で手打ちな案件だと思うんだけど。なんで証拠出そろってるのに2人とも否認するんだろう。そこが解せないんだな。

で、
・トチナイ、大手人材派遣会社の社員、出向するも幽霊社員状態。自宅は異例の会社借り上げ扱い、主な任務は社有迎賓館での接待役、政財界(現閣僚含む)の客を多数接待。もともとトップの○部氏(飛鳥のタニマチ)のお気に入り。
・裁判では、退職した一無職女性であるにもかかわらず、やり手といわれる弁護士を3人もつける(おそらく大手人材派遣会社 ○部氏の手配)

↑ これがやはり非常にあやしい。。どうしてもいろんな憶測が出てきてしまう。。

長年クスリに手を染めていた飛鳥と、バックになにか黒い大きなものを背負った女がクロスオーバーしているだけに、真相は結局明らかにされない、ということか。。

しかし、飛鳥は再犯しそうだなぁ。。頭弱なのかな。クスリが頭弱にさせてるのか、、昔、スタッフの女性に下剤盛って面白がってた人だからね、、トチナイその他にもやらせてそうなんだけどねぇ。。「そんな卑怯なことはしていません!」と語気を強めた←あやしいあやしい。自覚ある証拠に思える

本当に飛鳥はやらせてないとしたら、、トチナイは、証拠的には別ルートでやってることになるから余計ややこしいしなぁ。お互いかばってるようで結果かばえてないとも言える。。

あぁ、、長くなってしまいました、
今朝も原チャリ走らせながら、いろいろ頭の中でかけめぐってしまって一気にここで書き出してしまいました。。ここまでお付き合い頂きありがとうございます。


今日で8月の仕事は終わりです。早いですね。。
どうぞ8月最後、良い週末をお過ごしください。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/28  バゲットサンド弁当~本日裁判…
今日も関東は肌寒いです。

エアコン稼働は9月までと覚悟してましたが、すっかりオフで大丈夫になりました。このままもう暑くならないといいけど^^;)


今日のお弁当。
201408281120112d5.jpg

・バゲットサンド(ハム、ゆでたまご、グリーンレタス、玉ねぎスライス)
・自作カフェオレ
・ヨーグルト

残ってた山パンのバゲットで、サンドにしました。○ブウェイ風♪と思ったけど、、パンでかいぞ^^;)これでエビとかブラックオリーブとか入ってたらいいんだけどなー。家にあるものをはさみました=3

さて、、久々ネタですが、本日飛鳥の初公判ですね~

病院内での様子とか、メディアにあがってますが、、ほんとかなぁ。。

飛鳥が「寡黙なミュージシャン」って(苦笑)ちげーよ、飛鳥はもとから落ち着きなくておしゃべりだってば

なんかさー、病院内でちゃんと暮らして医師の指導受けて、運動して食事して、売店でもお菓子とかパン(メロンパンあるのかな?)買って、まではいいけどさー、慕われてるとか復帰に向けてなんちゃらとか、良く言い過ぎじゃね?…って思っちゃうわー。いや、ちゃんと反省してクスリの誘惑に勝って、罪を償ってもちろん、復帰してほしいけど。。

飛鳥もFNSうたの夏祭りとか見てたんかな。どう思ったんだろう。でもあれは、エイベ○浦さんとかに嫌われてたら絶対でれないだろうね、飛鳥、○浦さんも薬やってるとか文春に喋って激おこされてたからね、、娘さんもクビにされたし。

今回で思ったのは、飛鳥って業界で敵多いのかなーって。事務所が強かったらあんな生々しい報道までされないでしょうに。。ただでさえ個人事務所で自分で自分を守るしかないんだから、普段から素行に気を付けたり、気配りしないといけないだろうに、お山の大将になっちゃったんだろうかね。。ばかだなぁ。。その点、チャゲさんは好かれてそうだからね。。この先も味方になってくれる人はいそうだけど。。


順調にクスリやめられて普通の生活ができてまわりの信用も取り戻してから、サインに応じたり作曲してます!とか言ってほしい、とあえてキビシく思っちゃいます。もう二度と繰り返して欲しくないから、なおさらね。。

なんか、年取るごとに、人って生き様とか人望とか、あらわになってくる気がする。こんなクスリと女問題起こすのは、仕事のストレスとかじゃなくて結局は本人の資質なんだと思う。私だってそりゃ、厳しいこと人に言えるような立派な人間じゃないけど。飛鳥、この30何年間好きだったしこんな今でも好きだから、本当に更生してほしいと思ってるさー。

傍聴券にたくさんの人が並んでるみたいだけど、、TBS、券とれたかなー。トチのときのスケッチ、TBSが一番よかったからまた同じ画家さんでお願いしたいわ。キャプチャとりたいわー

またいろいろ聞きたくない話が出てくるんだろうなー。第2愛人まで判明してるからまー4番目くらいまでは想定内だけど。あれか、お薬でキメセ○サークル(ハーレム式)でもやってたんかいな?第2は、警察がトチ宅に踏み込んだときにはもうそこにいなかったからタイーホされてないのかなーいろいろナゾ過ぎて(´・ω・`)

トチんちの換気扇から覚せい剤成分が検出された25日は、チャゲアス35周年だったね。。40周年はこんなの二度とイヤだからね…(´・ω・`)

あぁー午後も仕事だわ。。
また明日です~~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



























別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
検査行ってきました
今日は肌寒いくらいの気温だったので、薄手のフリースパーカーを着て来ました~原付だと寒いです。。

去年の健康診断で再検査だった乳がん検診、今年はオプションについてなかったのですが、診察ということで継続検査受けてきました。マンモグラフィは、お盆休みに受けれたんですが今日は超音波の方の予約でした。

結果は、大丈夫みたい(A´∇`)ホッ 来年は婦人科健診ついてる年なので、また受ければいいみたいです~

乳がん検診は、マンモグラフィと超音波で見つかる範囲がちがうので、併用して受けた方がいいんだって!
前、大手で派遣やってたとき、社内向けセミナーの手配とかしてました。その時、乳がん検診推進みたいのがあって、お呼びした専門の先生が言ってました。
近親者女性で乳がん既往の方がいる人は30代から、そうでない人は40代からは意識して健診を受けて欲しい、と聞きました。

乳がんや子宮頸がんは早期に見つけやすい、治しやすいがんとのことで、とにかく検診を受けることが大事だそうです。

会社で年一回、健康診断を受けているおかげで、4年前に子宮頸がんの前期段階がみつかって切除できました。あのままほっといたら今頃がん化してたかも、、と思うと。。検診受けてよかった、と思います。。

忙しいとついつい、後回しにしちゃうけどね。。ぜひ受けてくださいね!!

週後半もぼちぼち頑張ります~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/26 卵かけごはんと自家製冷食弁当~浅草からお台場へ
昼前からまたポツポツ雨が降り始めました。昨日はすぐやんだけど、、

でも関東はあまり雨が降らないですね、、局地的だけで。。

今日のお弁当。
20140826102659709.jpg

・生卵(ちょっとお高い美味しいやつ) ごはん (しょうゆは会社にあるんですー)
・自家製冷食
・自作カフェオレ

写真とる横で、今日は家にいる娘が「何そのカオスなお弁当…」って言ってた=3 食べたかったんだよ!美味しい卵で白いごはんが!!昼だけ炭水化物食べていいことにしてるんだよぉ!!←だがしかし、よく破られる^^;)

ほんとは納豆も欲しいところ…匂いで断念してるけど(笑)

さて、23日、サンバみた続き。
とりあえず、雷門近くで作戦会議ののち、隅田川の水上バスに乗ろう!!と誰かが言い出し、決定ー!

乗り場に行く途中、通ったセブンイレブンで、展示してありました。
20140826103049eb6.jpg
人より大きいくらいのエヴァ初号機ですよ!!セブンイレブンカラーリングで170万だって!!((( ;゜ Д ゜)))せっかくなんで、写真とりました。

20140826111102fa8.jpg
水上バス乗り場は雷門から隅田川方面に歩いて、吾妻橋のたもとにあります。

20140826103008769.jpg
乗り場からアサヒビール本社方面。手前の首都高6号向島線は、いつも私んち方面は通るところです。

20140826103008459.jpg
雨もあがって、気持ちよかったですよ~浴衣のお嬢さんのグループが、缶ビールやおつまみもってわいわい乗ってました。

201408261030088a8.jpg
船内で、アサヒのなんか特別醸造ビール売ってたので、もちろんみんなでかんぱーい!ほろ酔いでいい気分。

20140826103008aa1.jpg
たくさんの橋をくぐって、東京湾方向に進みます。これは勝鬨橋。昔ははね橋だったやつです。右に行くと歌舞伎座や銀座ですね。

2014082610270250a.jpg
途中、浜離宮と日の出桟橋を経由して、レインボーブリッジが見えてきました。

20140826102700953.jpg
レインボーブリッジをくぐって、お台場フジテレビ近くのアクアシティお台場下に到着です。

20140826102659036.jpg
アクアシティから眺めるレインボーブリッジ方面。佇んでる人多数。

浅草からお台場まで、日の出桟橋で乗り換え便だったので、所要時間は1時間以上かかったかな?(飲んでて盛り上がってたから^^;意外とあっという間)

で、お台場で何したかというと、、アクアシティあがってすぐにジャンプショップがありまして、、罠だわー。銀魂の、ジャンプ中カラー表紙ですごくよかった、土方さんバラガキバージョンの下敷き買ってしまったわー(300円くらい)片面は銀さんだったけど

あと、フライングタイガーコペンハーゲンに初めて行ってみた!100円のかわいい柄の紙ナプキン買いました^^

それからサイゼリヤで、白ワインマグナムみんなで飲んで、同じ方向の人同士電車にのり順次解散しました~地元にもサイゼリヤいっぱいあるのに(というかサイゼリヤは千葉発祥なんですよ~)なぜかこのメンバー(都民含む)、どこでもサイゼリヤ好き。

この台場フロンティアビル店は、前に黄金伝説でオードリーが全メニュー食べたとこですね。あの時、泣きが入って逃げ出した若林に春日がお父さんみたいに諭してて、男らしくてかっこよかったな。春日好きなワタシには一応、聖地巡礼ということで(笑)

次の日曜日は、疲れて一日ゴロゴロしました。。

明日は午前中、乳がん検診の超音波を受けてきます。お弁当はなしです~何かアップするかもです。

ではでは~♪


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/25 とろろめかぶ冷そば弁当~浅草サンバカーニバル2014
月曜日です~

今日は関東も雨が降ってきました。帰りは原付置いて帰るか。。

今日のお弁当。
20140825104018053.jpg

・冷やしそば(とろろ、めかぶ、生卵)
・めんつゆ(にんべん3倍濃縮)
・自作カフェオレ

スーパーで、いつもちょっとお高い卵が広告の品で安くなってたので買ってみました。卵かけごはんにしたら凄く美味しかったです。なんというかコクがあるというか。

201408251216474d0.jpg
お昼休み、冷蔵庫から出して具をのせ、めんつゆをお水で薄めてかけて、頂きました~のりも持って来ればよかったかな

23日は、年一回の浅草サンバカーニバルでした~以前、ニュース7daysの冒頭に出演した同僚の女子(スタイルよくて美人さんです)のチームも毎年出場してるんですよ。今の会社に入ってから、皆で応援に行ってます。
今年は、少し小雨が降っていてちょっと心配でしたが、途中からは薄日がさす過ごしやすい一日となりました。

20140825104120743.jpg
こういうポスターが浅草のいろんなところに貼ってあります。

201408251041184db.jpg
S2リーグ、浦安エストランジェイロス登場です。

20140825104117616.jpg
今年のテーマは「海」だそうです。くらげの衣装が可愛かった~

20140825104117d3f.jpg
やっぱりこういう衣裳、いいですね!!

201408251040242e5.jpg

2014082510402327e.jpg
20140825104021420.jpg
各チーム、毎年テーマがあって、衣裳は全部作るんだそうですよ。大変だと思います(@@;)

20140825104020668.jpg
チーム最年長、70代のおばあちゃまです。いつもトリに登場!!投げキッスをしてもらうと長生きできるというウワサだそうです(笑)今年もお元気でよかった~!!

同僚の彼女は、ダンスでもでるんですが、浅草では歌手もこなしてます。今年は後ろで長い髪のウィッグして歌ってました~
お疲れさまでした!!!

浅草といえば雷門ですが、今ではこの景色も。
2014082510412101f.jpg
雷門付近から隅田川方向、アサヒビール本社と金色のウ○コオブジェ&スカイツリーです。バブルの頃に作られたあのオブジェ、フランスの有名デザイナーの作品だそうですが、、いまだに私の中でナゾな存在。^^;)

この後、一行で吾妻橋たもとの水上バス乗り場から隅田川を下ってお台場まで行きました。

隅田川水上バス~お台場編はまた明日。


今日、Yahooで広島土砂災害緊急募金やってるのを見つけました。微力ながら、ヤフーウォレット登録のカードで募金させていただきました。
Tポイントでもできるそうです。たまってる方はぜひ。


今週も頑張りましょう~~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | めん類のお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/22 ブロッコリーパスタ弁当~なすグラタン簡単バージョン
金曜日になりました。

いやー、今週は長かったわー。。


今日のお弁当。
20140822094556ede.jpg

・ブロッコリーのパスタ(ハム、玉ねぎ入り)
・自作カフェオレ

なんかだるくてヤル気がなく(いつもかw)あー明日のお弁当何にしようかなーと思いつつ、早寝してしまいました=3

今朝、冷蔵庫みたら、まとめて火を通してあったブロッコリー(業務の冷凍のやつ)が少し余っていたので、パスタにしました。

パスタはお弁当用に半分に折って、塩を多めに入れてフライパン(小)でゆでたら、ゆで汁を少しとっときます。オリーブオイル・チューブにんにく、玉ねぎ、ハムを炒めて、ブロッコリー投入したら、ヘラでブロッコリーをつぶして、パスタとゆで汁を入れて全体混ぜて出来上がり。

ブロッコリーがもっと多くて時間かけてつぶすと、全体が緑色になってブロッコリーソースぽくなるんですが^^;)ちょっと少なかったわー

この間、お盆にお供えのなすの残りを簡易グラタンにしてみました。
2014082209455650d.jpg
娘が一人分のお昼に残ったレトルトミートソースと、オリーブオイルをまぶしてレンチンしたスライスなすを交互にお皿にならべて、溶けるチーズをのせてさらにレンチン。

ホントは焼き目つけたほうがいいんだけど^^;)なすは、あらかじめ火を通した方が水っぽくならなくて良いです。

今年はなすが高いです。。異常気象ですね…

それにしても…昨年の伊豆大島の土砂災害もそうだったと記憶しますが、どうして特別警報がもっと精度たかく機能しないんだろう、と思います。

伊豆大島は島嶼だから機能せず、今回の広島市はピンポイント過ぎて機能せず、、、って、、技術的な問題なのだろうけど、もっと早く特別警報が出ていれば、、特に夜中なんて、、ただでさえ早く警報が出なければ避難難しくなるだろうに、とニュースを見るたび思ってしまいます。。

一刻も早く、行方不明の方々が救助されることをお祈りいたします。


今週もおかげさまでお弁当を続けることが出来ました^^
明日は、浅草サンバカーニバルです。同僚女子が出場するので、会社メンバーで応援に行ってきます。

どうぞ良い週末をお過ごしください。



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | めん類のお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/21 塩レモンソテー弁当~レンジで小松菜炒め
夕べ帰宅後ニュースを見たら、広島市の土砂崩れ災害、甚大な被害の様子が朝より詳しく流れていました。

ヘリからの映像で、きれいで新しそうなお家も多そうな地域のようで、、小さいお子さんも犠牲になられて言葉も見つかりません。生後半年までの居住ではありましたが、広島市は私の生まれたところでもあり、とても心が痛みます。

ご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方々が一刻も早く救助されることをお祈りいたします。


今日のお弁当。
2014082109443794d.jpg

・とりももの塩レモンソテー(つくりおき)
・小松菜とお揚げの炒め物
・エビ寄せフライ(半額冷凍)
・ブロッコリー、ミニトマト

とりももは、つけてある塩レモンの皮をよーくつぶしてまぶし、冷凍しておいたものです。
一昨日、2枚ソテーしてタテヨコ3等分にして、
201408210944402d1.jpg
こんな風につくりおきにしました。

小松菜、買っておいて野菜保存のビニール袋に入れておいてました。さくっと使えばいいのに、保存袋だから~と野菜室にしまいすぎてた。。

今朝、キッチンばさみで3cm位にカットして、油揚げ(冷凍してるやつ)も1cm位幅にカットして、
20140821094438ccb.jpg
耐熱ボウルでサラダ油と塩を全体に手でなじませてから、ラップして4分レンチン。おしょうゆをちょっと足してできあがり。

レンジ調理は、その間に身支度とか別の事が出来るので便利っちゃあ便利です。


木曜日。。
やはりお休み明けは長く感じますが、ゆるっと頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/20 ハム卵サンドと豆サラダ弁当~滝沢君はイケメンだった
今朝、NHKをつけたら広島の土砂崩れのニュースがでていて、、ずっと長雨のあとに集中豪雨とは、、西日本では雨被害が続いていますね、お見舞い申し上げます。。

今日のお弁当。
201408200949445f3.jpg

・ハム卵サンド(3割引きライ麦パン使用)
・豆サラダ
・自作カフェオレ

夕べ、また一人用土鍋(沸騰したら火止めてフタして放置)でゆでたまごを作っておいたので、サンドイッチにしました。

今の会社は、アニメやコミック好きがいて、DVD貸してくれたりします。お盆休みまでに見終わったのが、「東のエデン」。

2009年のフジ ノイタミナ枠でやってたやつで、劇場版が2作でてます。ちょっとネタバレしますが、、100億使える携帯電話をもたされた主人公の、なかなか社会派なアニメでした。

ちょっと、女子のキャラデザが好みじゃなかったのですが、羽海野チカさんだと聞いて納得かなーその前くらいにハチクロ流行ってたしね

TV版観ながら、なんだこの滝沢朗ってやつの「惚れてまうやろ」感は…咲ちゃんダメダメ!!そんな男に関わったら大やけどよ!!!と思ってたんですが、、、劇場版まで見終わって、

やられました。滝沢君、貴方はみまごうことなきイケメンでした。

イマイチ?と思ってたビッグスクーターも、滝沢君のおかげでカッコ良く思えてきたわー。なんだー、リアルタイムでみて、劇場版を豊洲ららぽーとで観たかったわ。。2009-2010年あたりはウチ、ヘタリアとマクロスF一色だったからなー。Tシャツとか売ってたのかなー。寝間着にしたかった(笑)

フジのノイタミナ枠、時間が遅くてそんなにたくさん見てないけど(録画とかしてない^^;)、OP・EDがとても凝ってる気がします。

普段、ツイッターしないんですが、滝沢朗bot 受け用のアカウントを娘が設定してくれたので、2時間ごとにセリフが来てたのしい(笑)あ、銀魂のキメ台詞botも見つけたので追加しました。滝沢君と銀さんが交互に表示されるというカオスw

ノブレス・オブリージュ!今後も良き救世主たらんことを!(←言ってみたかっただけ)

週後半もぼちぼちやります~~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/19 ゴーヤとツナ炒め弁当~反動キター
あー。休み明け、昨日は疲れました。。


今日のお弁当。
20140819095545833.jpg

・ゴーヤ炒め(ツナ・卵)
・とりの甘辛揚げ(半額惣菜冷凍)
・ミニトマト
・しそわかめおにぎり
・自作カフェオレ

夕べ、買っておいて使わなくちゃいけなくて焦ってたゴーヤを炒めておきました。
20140819105438c67.jpg
ツナ缶もからめてみましたよ。

あーー…
休みの反動なのか激うつきたわー。午前中、激しく帰りたかった…

お盆休み、会社全体で長くとるのって、今の会社で初めてなんですよ。それまでは各自分散して取るとこばっかりで。
週末を連続で3連休にしたりしてました。その方が反動こなくていいのかもなー(´Д`;)

あぁ。。宝くじ3億円当たったら絶対に働かねーぞ、ネットスーパーと楽天駆使して引きこもるぞ!!←夢

あ、そもそも宝くじ買わないと始まらないんだった=3 買うお金がもったいないという \(^o^)/

ぐちってすみませんー

今日は早く寝よう。。



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村




















別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/18 しゅうまい弁当~とりあえず冷凍庫行き
お休み明けです~
今日はすごく忙しい(><)あっという間に午前中が終わってしまいましたー

お弁当、再開です。
2014081812040878b.jpg

・しゅうまい(崎陽軒)
・ひじきと豆煮(自家製冷食)
・塩レモンからあげ(宅のみの残り)
・ブロッコリー、ミニトマト
・自作カフェオレ

今年のホワイトデーに、甘いもの嫌いのわたしに会社の人がくれた(笑)真空パックの崎陽軒しゅうまい。
期日過ぎたので、冷凍庫で保存してたんですよ~
2014081812040963a.jpg

レンチンで復活!!

期日過ぎそうなものは、とりあえず冷凍庫行きです。やわらかくなったトマトとかも、丸ごと冷凍庫に入れておいて、あとからトマト煮に足したり、スープにしたりして使います~

ウチの冷蔵庫、無駄にでかいから、、、しかも15年選手だから電気代かかってるんだろうなー(´・ω・`)

ローン分割していいのは住宅ローンだけ、というこだわりがあって、、ジャパネットたかたで「今なら分割手数料ゼロ!!!!」とかやってるけど、、などと悩みつつ、まだまだちゃんと冷えて使えるし…と買い換え時を逃しまくりです^^;)

庫内温度が表示されるやつなので、重宝してるんですよねぇ。


あー、お盆休み明けは忙しいです。。あー電話が鳴ってる(TT)昼休みだっつーのに

午後も頑張ります~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT