毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
9/30 デミハンバーグ弁当~原価計算してみた
月末です!月末処理がいろいろありますよ~

明日から10月かぁ。。。きんもくせいの香りが少しづつ漂ってくるようになりましたね~


今日のお弁当。
20140930093414df5.jpg

・デミハンバーグ(半額惣菜)
・エビシューマイ(AJINOMOTO半額冷食)
・いんげん、にんじんごま和え
・マルコメおみそしる(会社常備)
・自作カフェオレ

今朝、娘が1限からで早くでる日だったのですが、私が起き上がれず^^;)自分のだけになってしまった。。

201409300934130fd.jpg

デミハンバーグは、昨日半額だったんですよ、直径5センチくらいのが3つ入ってました。これなら出来合いでもコスパいいかなと思って買っちゃいました。残り二つはカップに入れて冷凍。あと、とりの竜田揚げも、30%OFFで、グラムになおしたら70円ちょっとだったので、これも買って冷凍。

ちなみに今日のお弁当の原価を計算したら、、
・デミハンバーグ 36円(レタスは付属品)
・エビシューマイ 約48円
・ごはん0.5合 約25円
・いんげんとにんじんのごま和え 約8円(ベルギー産冷凍いんげん、業務のやつ)
・マルコメおみそしる 約8円(業務で生タイプ税込95円12食入り)

で、約125円ってとこでしょうか。あ、小梅は、甲府のおみやげでもらったので0円とします^^;)

125円って、、角ハイボール350mlが170円くらいするからねぇ。それより安く1食済んでます~

昨日、ジローラモさんの西麻布の飲食店の採点みてたら、1年でつぶれる確率88%だって!!!

私、、外食ってサイゼとかしか行かない。。(つーか行けない、自分持ちでは)それもたまーにです。でも、食べるのは好きなので、ほんとにお金もちだったら行ってみたい。西麻布の隠れ家的なお店とか。。でも、すごくその金額に見合うかどうか厳しくみてしまうと思うなー。長年節約生活してると、目が鍛えられる(笑)南青山時代、ランチ送別会でイタリアン1800円取られてサラダが千キャベツでかさましだったときは、せこい店だなーって思ったわ(まー私もたいがいセコいんだけど。。)


わたし、あのコーナーの10点中何点!!ってわりと当たるんですよ(みなさんもそうですよね^^;)

たしかに、外観も路地はいるのに暗くて怖い感じであれじゃあ一見さんはちょっと無理だな。店内もフロアからの光が足りなくて陰鬱だったし、、料理はおいしそうだったけどもったいない感じだったな。。水炊きのねぎが小ねぎじゃなかったし、、お金持ちがだすお店って、お金に困ってないから、あんまり真剣に儲けようって思ってないのかなぁ。。

皆よかったって言ってくれるよ、ってジローラモさん言ってたけど、オーナーにイマイチなんて言うわけないじゃん。。

わたし、宝くじあたったら(←妄想)、引きこもる予定だったけど、飲食やりたいわ~。いいスタッフ集めて一応任せるカンジで、私はオーナーなのよ、頻繁に顔出すけど。で、私自身がその店の一番のファンであり、来た人が美味しい!!と思ってくれて雰囲気も満足してくれて、お値段も納得でまた来たい!!って思ってもらえるような飲食店(ジャンルは未定)

で、試作メニューとかキビシくジャッジしたりしちゃうわけですよ、オーナーの私が(笑)

銀行に寝かせとくだけじゃなくて、こうすれば雇用も生まれて経済に貢献できる、と。

はい、妄想も壮大になってまいりました!!

その前にオータムジャンボ買えっていう(笑)

さー目を覚まして(笑)午後も頑張りますかー!



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


















別窓 | ひき肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/29 てりマヨおにぎり弁当~噴火に驚いた
月曜日です。週末に楽天から2件、注文がありました!通常業務と合わせて、すごいスピード感で午前中が終わりました=3

今日のお弁当。
20140929110254a8e.jpg

・とり照り焼マヨいりおにぎり
・チンジャオロース(自家製冷食)
・えび寄せフライ(半額冷食)
・マルコメみそしる(会社常備)

おにぎりの具は、金曜日に半額でGETしたお惣菜。。
2014092911025393a.jpg
…なんか味がスゴイ濃くて、残っちゃったので、冷凍しておきました。

金曜日は、娘は無事、お通夜に伺いました。落ち込んで帰ってくるかなーと思ってたのですが、みんなで号泣したそうで、意外としっかりかえって来ました。先生は娘の代卒業後、別の高校に移動されて、今年度2年生の担任だったそうで、、現役のクラスの子たちが号泣だったそうです。。これから、修学旅行もあるだろうし、先生もさぞ、気がかりだっただろうな、と、、、

高校時代の先生たちにもお会いできたようで、一緒にビールごちそうになってきたみたいでした。。

そしておととい、急にテレビの速報が鳴ったと思ったら、、御嶽山噴火のニュース。登山に疎い私、御嶽山の情報全然知らなくて、ネットでみてたら、今とてもいい季節で、3000m級でも登りやすくいい登山コースでしかも土曜日でこのいいお天気で、、たくさんの方が登ってるのが想像できました。。

最近、妹が富士山登頂を目指して、ウォーキングしてるって言ってたな(産後太っててやせたいらしい)筑波山登ろうよー(850m位)って誘われてるけどかたくなに拒否している運動嫌いの私。。でも、山登りって、登った達成感とかあるんだろうな~景色や空気もきれいでより高い山に登りたくなるんだろうな、なんて、この間話した時思ったところでしたが、、

携帯やスマホで動画とれる時代だから、噴火直後の動画あがってたの見たけど、、凄く怖いです。ちょうど、お昼時に頂上目指して登って、お昼ごはんだったり景色ながめたりしてたところにいきなり噴火なんて、、

まだまだ救助されてない方もたくさんいらっしゃるようで、一刻も早く下山できるようお祈りいたします。

それにしても今年は、2月の豪雪や広島の災害や、自然災害が多いですね。。

東京の直下型地震もいつ起きてもおかしくない、と言われて久しいし。そうだ、またローリングストック品足しておかないとなぁ。。カレーも食べちゃったし、、


さー今週も始まりましたー
頑張ります~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/26  とりあえずカレー持参~じわじわときた…
金曜日になりました~

今日は、もう一人いる事務社員(サンバの彼女です)が扁桃腺から高熱がでて、お休みです。すごくつらそうだったわ(´・ω・`)私も月初、のどの風邪だったので流行ってるのかな。
なので、ちょっといつもと違う仕事やったり??みたいな午前中でバタバタしてしまいました。

今日のお昼は、、、写真アップしていいものか。。
201409261235009c3.jpg

カリー屋カレーレトルトとごはん、ゆでたまごです…

昨日、娘は帰りが遅かったので、喪服やら小物やらいろいろ用意していたら、なんかこう、じわじわ、、悲しくなってしまった。。急に亡くなるってやっぱりつらいですね。。

娘が帰ってきてから、お香典に名前書かせたりしたのですが、娘らもかなりショックみたいで。あまり私が悲しい、、とか煽ったらよくないかなとふつうにするようにしてましたが。。
娘らは毎日、先生と顔合わせてたわけだし、夏休みに文化祭の用意とかね、修学旅行ではじけたり、進路相談したり、いろいろあったよね。。
JK時代は、○○○(先生のあだ名)もーやだーうるさいーうざいーとか言ってましたが(先生は男性)
やっぱり慕われてたんだなと。。

今朝もなんだかがっくりきてて起きるのがぎりぎりになってしまって、ローリングストック品のレトルトと冷凍ごはん、ゆでたまごをとりあえずもってきましたー(お昼お金使わなくていいんでね、、)

急に倒れてそのまま逝ってしまうなんて、、運命って辛すぎるわ 

私、猶予もらわないと捨てとかなきゃいけないものとかいっぱいあるわ…とか思ってしまった。。

人生半分終わったーなんて思ってても、いつ終わるかわかんないね。。だから毎日元気はつらつ生きて行こう!!って言う元気もないんだけどね、、


今週も無事終われそうですが、午後もいろいろ山積みだわー
土日お休みできるように頑張ります(TT)

どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/25 豚汁としゃけおにぎり弁当~母はちゃんとしないと…
台風は温帯低気圧になったそうですが、、雨です。そんなに風はないけど。。


今日のお弁当。
20140925111445a20.jpg

・豚汁(つくりおき)
・焼しゃけおにぎり
・ゆでたまご
・自作カフェオレ

娘は今日、お昼は外で食べる約束してるそうで、ひとり分。自分だけだとなんでもいいやーってなる(笑)

豚汁はおととい、シャトルシェフで作ってたものです。まだ、一応9月なので冷蔵庫に入れとこうと思ったのですが、鍋が大きくて冷蔵庫には入らない…(´・ω・`)
20140925111443ecd.jpg
昨日の朝、冷めてるところに小さ目の保冷剤(冷凍庫にはいってた)をフタのうえの乗せたら、外フタがちゃんとしまったので、冷蔵代わりにしました。

シャトルシェフ、保冷効果もあるんですよね。真冬以外はこうしておこうかな~

夕べ、娘が帰ってくるなり起こされて(早めに寝てた)、、どうしたのかと思ったら、高校時代、二年間担任だった先生がくも膜下のため急逝された、そうです。

2年、3年のときの担任の先生だったので、修学旅行の思い出もあるし、受験の思い出もあるし、、

高校って、担任の先生とは2者・3者面談くらいしか直接お話しする機会がなかったのですが、文化祭を見に行ったりしたときにもお会いしたし、受験のときは落ち込んでたクラスを励ましてくださったりと、、やさしい先生でした。。まだ50代前半位なのに。。ショックです。

明日、お通夜だそうで、、娘が友人とちゃんとご訪問できるように、今日は持ち物や喪服を揃えておこうと思います。

そういえば、私の母は私が学生時代に出て行ってしまって、父と二人暮らしていたのですが(妹は既に家に寄りつかず)、こういうときって私どうやってたんだろう。。ネットもない時代だから、、、服装とかお香典とか、失礼やらかしてたんじゃないかと思い出します。。

父方の祖母のお葬式も、黒は選んだけどちゃんとした喪服で出てなかったような。それを父方の義伯母(遠方住で久々に会った)が、お母さんがいなくてかわいそうにって言ったとかなんとかで父がもめてたけど、そりゃそうだわーそこの従姉妹、きちーんとした身なりしてたもん。。きっと、誰も教えてあげれなくてにかわいそうに、って不憫に思ってくれたんだろうなぁ。。

こういう時はきちんと娘にはさせないといけないなーって(私もネットで確認してとかだけど)思います。。そういえば、サンミュージック社長のお通夜に来た聖子ちゃんと沙也加ちゃん、いい大きさのパールきちんとつけてたなぁ。聖子はいろいろやらかしてたけど、あそこは聖子ちゃんのお母さんがきちんとしてるんだよね。。

うちにはそんないいパールなんてないけど、一応、ちゃんと揃えよう。娘も未成年じゃないからね、、高校生までは制服で良かったんだけど。。


さて、今日はそんなわけで定時で急いで帰りたいと思います。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | ごはんもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/24 ポテサラサンド弁当~何もしない幸せ
昨日の祝日は、無事にお休み出来ました~

一日、外にも出ず、、いいお天気だったけど。

今日のお弁当。
201409241040596f4.jpg

・ポテトサラダサンド(3割引きゲット全粒粉パン使用)
・豆入りサラダ(カット野菜、ブロッコリー、サラダに豆使用)

サラダのカット野菜、、数日前に娘が帰りにスーパーで値引きになってたカットサラダを買ったみたいなんですよ、チューハイのつまみにするつもりで。で、食べるの忘れてたそうで、夕べ、野菜室に放置されてるのを発見。もったいないので使いました(親子そろってズボラだわー)

昨日は、一日引きこもってしまった。。1Fロビーにあるポストも見に行かず、ワンコはベランダで遊ばせて日向ぼっこさせただけ…ごめんよ。。

いい天気だったのに洗濯もしたくなく…って台風くるんかいorz 

夕方、ようやく起き上がって、シャトルシェフで豚汁のつくりおきと、
20140924104057152.jpg
ポテサラ作り置きしました~ふぅ~
ファンシーソーセージが少しまだあったので、7mm角くらいに刻んで混ぜたら色合いも良くなった^^

休日、なにかしないともったいないっていう意見も聞くのだけれど、私、なにもしないことが一番幸せだったりします。。

何もしない、ということをしていました(キリッ)

しかし、晩御飯は何とかしないと、、、と野菜室をがさごそして、あるもので2品だけ^^;)

今日は買い物してご飯も炊かないとなー。あー、あと、ダイソーで台ふきん買わなくちゃ、、(今のうちにメモしておこう。。)

今度の土曜日は、年に1回の排水管清掃があるから、流しと洗面所の下を空けとかないとです。お風呂の排水溝も掃除しとかないと、、マンションは点検とかいろいろありますよね(´・ω・`)


さー午後も仕事ですー




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村





























別窓 | パンのお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/22 冷凍惣菜で酢鶏弁当~悪夢にうなされた…
月曜日です~

今朝、4時半くらいに早朝覚醒したのちうとうと出来たのですが、なんかうなされてしまった(=_=)


今日のお弁当。
20140922112231ad4.jpg

・酢鶏(半額惣菜リメイク)
・えびシューマイ(半額冷食)
・自作カフェオレ

今日から、娘も後期が始まり、またお弁当二つが多くなりそうです。

だいぶ前に半額GETして冷凍していた、とりの甘酢揚げってやつ。。
20140922112227c29.jpg
夏休みで娘のお弁当いらなかったし、、、まだあった。。

レンジで少し解凍したのち、乱切りにした玉ねぎとピーマンにのせてレンチン。
201409221122292b5.jpg
野菜にも火が通ったら、めんつゆにお酢を少し入れて片栗粉も混ぜた合わせつゆを絡めてさらに少々レンチンで出来上がり。

やっと使い切れたわー(´・ω・`)

娘、酢豚とか酢鶏あんま好きじゃない、とかいうんだけど、ガン無視で入れちゃいました~そのうち好きになるよ!!多分♪

そうそう、うとうとしてたら悪夢みた。。内容は、、詳細なストーリは不明点が多く、、えーと、娘がなぜかまだ高校生くらいで制服着てたなぁ。。で、よそ様のクルマをなんだかお借りし、なぜかよそのマンションの来客用駐車場に管理事務所に無断で停めて帰宅。で次の朝までそれを忘れてて、そういえばクルマどうしたっけ???あ!!!勝手に停めて忘れてたんじゃ??!!((( ;゜ Д ゜)))みたいに、めっちゃ焦って、走って見に行ったわけですよ(夢の中で)

全力疾走してて息あがるじゃないですか、夢の中でも相当苦しく走ってるんですよ、(来月免許書き換えなのに!!!!今せっかくゴールドなのに!!!駐禁きられたらどうしよう!!!!111)とか相当焦ってるわけですよ、

で、停めたマンションの管理人さんやら管理組合の人にすごい怒られて、管理規約の罰金を何千円か払ったんだけど、まだ通報されてなくて切符切られるのはセーフ、、で安堵したのだけど、もう心臓がバクバクでうなされて起きたら、夢だった、、、あーーー…よかったぁー!!で、横でワンコがすやすや寝てました。

で、実際に走ったわけじゃないのに心臓バクバクで息もあがってて、過呼吸状態になってて、手持ちのデパス(のジェネリック)1錠飲んで、おかずレンチンしながら横になったりしてました。一応、健康診断では心電図はAで問題なしだったんで、心臓は大丈夫だと思いまする。

あー…明日も祝日だし、、、無事に休めるように今日の仕事終わりますように(-人-)

そういえば、楽天からお買い上げがありました!!ウレシイですね~~今まで、楽天やamazonなどネットで買い物する方だったけど、、運営側がこういうふうにやってるってわかって、今まで買ったお店も苦労いろいろあるんだろうなって思いました!

午後は通常業務の合間にまた、商品登録やら手直ししようと思います~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/19 しそわかめおにぎりとコロッケ弁当~不完全燃焼なので
金曜日になりました~
今週はなんか忙しかった。。

深夜、中途覚醒してしまって眠れず、、うとうとして起きたらぎりぎりの時間でした=3

今日のお弁当。
2014091911282803c.jpg

・しそわかめおにぎり
・青椒肉絲(自家製冷食)
・コロッケ(半額惣菜1/2)
・ブロッコリー
・自作カフェオレ

あー、ぎりぎりだったけど作れてよかったー。まぁ、詰めるだけ、なんですけどね^^;)

8月末から9月初めにかけて、、エヴァ新劇場版 3部作放送されました。Qは地上波初ということで、どのくらいカットされるかなぁ、と思ってたのですが、映画で一度みただけなのでどこがカットかわからなかった^^;)

娘は、Qを観るの5回目とか言って(まじでか)いろいろ横で解説してくれてましたが、、

あぁ。。どうかこれ、パラレルとか夢オチであってくれ、、、、ひどいよ!父さん!!ミサトさん!!嘘だって言ってよ1!!カヲルくんー!!!みたいな。なんだよー庵野のばかやろー。次回作どーすんだよ

と、不完全燃焼なので、最初のTV版をS-VHSに落としてもらったやつを見返してます。

ミサトさんがカレーをカップめんに入れて、元からのカレー味よりいけるのよ♪とか、ジェットアローン(略称JA だっさ)暴走回とか、懐かしい。。。

新劇版だとエピソードも変わってるし(まぁ、別物扱いだそうなんですけどね)、駆け足感は否めないけどね、映像は見違えるくらいキレイですよね~

TV版はシンジの学校生活とかも細かく出てきて楽しい。アスカが登場するまで、加持さんは最初はでてこないんですよね、オープニングのこの男だれ?って思ってたもんなぁ。。

零号機、エントリープラグのレイ、コクピットのうしろ、「2014」って刻印があるんですよねぇー。うわぁー今年2014だよー。そっかー、リアル2014年になったのかぁ。。感慨深い。。

90年代は、ドリカムの2012年の金環食まで~とか、そのころどうなってるんだろって思ってたわ。ノストラダムスもちょっと信じてたし(真顔)

この20年余り、、いろいろあったけど、振り返るとあっちゅー間ですわ、はい。


ようやく金曜日です~明日来なくていいようにやり残しなく午後もお仕事です~

皆さまもどうぞ良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

















別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/18 ラ王ラーメン弁当~商品登録はツラいよ
木曜日です~

今年は秋が早いですね、、帰りなんてちょっと寒いと感じます。

今日のお弁当。
2014091812185712d.jpg

・日清ラ王(きゃべつ、ねぎ、カイワレ大根、たまご)

ラ王…ローリングストック品です。賞味期限切れが一つ余ってた。。10日程度なんて余裕余裕~

2014091812185888c.jpg
はい、またポットのお湯を入れて電子レンジで作りました。

だいぶ涼しいからラーメンもいいかな、と思ったけど、食べたら結構汗かいた^^;)


今、ウチの会社、某楽天に店舗を出すべく(一応もう開店しました)、店舗サイトを構築中なんですよ。楽天専門のWebソフトで一つ一つ商品を登録していくんですが、、、

これがめんどくせー!!

なんで私が担当になってんだよ。。権限者が3名で、フォトショップ使える男子、経理総務担当者男子、あと一人、よくネットで買い物してる私がなりゆきで。。あと、昔ホームページビルダーでサイト作ったことがあったのも理由ですが、正直HTMLタグなんか読めませんよ!!

午前は通常業務のほか、フォトショ使える男子と一緒にトップに貼るカテゴリバナーをつくってさ、うちの取り扱いってどっちかっていうと女性向けだから、なにがかわいいかわからんとか言うから色はこれ、画像はこれをこうしてーとか、ほんとに私が選んで大丈夫なのかよ、と、でももう、始めちゃったからとにかく進まないといけないという、、

もうね、時間が足りない!!!一日中打ち込んでもなんか進まないあせりがあるわー。ブラインドタッチも若い頃よりミスタッチが多くなってる気がしてorz

でも、営業マンを一人入れるか、楽天開設するかで悩んだ結果、人件費よりもネットを選んだので、営業マン一人が稼ぎ出すぐらいの利益はあげたいな、と。。

ほんとはここでURL貼りたいくらいなんだけど、、楽天うるさいし身バレするんでやめときますが、、ピンクの看板で(これも最初フォトショ男子がダサイのつくってて作り変えたw)画像に入れるスタンプもカワイイ、全体にカワイイ感じに出来つつあるんじゃないかなと思います~

売上の柱にしたい!!営業マン足りないから、、、ウチの会社。。

さてー、午後も頑張りますかー(TT)



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/17 ファンシーソーセージサンド弁当~3色千切り野菜
水曜日かー、月曜日お休みだったから、、、なんか曜日がズレる^^;)

今日のお弁当。今日も娘の分もあり。
201409171030048c8.jpg

・ファンシーソーセージサンド(ライ麦パン・全粒粉パン使用 3割引きゲット品)
・自作カフェオレ

ファンシーソーセージってなんぞ?
20140917103002456.jpg
なんか、こういうの売ってたので買ってみた(笑)

黒こしょうがピリッときいてました。ソーセージって、あれか、ボロニアソーセージみたいなハム的部類かな?

葉物野菜がお高いので、、
20140917103001770.jpg
キャベツの千切り。ちょっとしおれてきた水菜とにんじんをスライサーでしりしりして足して、サラダにしました。

今朝は、これに塩と米酢、サラダ油少々でよくもみこんでコールスローにして、一緒に挟みました~

たまーにファミレスとか行くと、ミニサラダとかでこういうのでてきますよね~プラス、ミニトマト半割とかついてきて。貧乏なあまりにたまの外食もこれ原価いくらかなーとか考えてしまうわ。。で、よーく観察して同じの作ろう!とかさ、やだやだ、何も考えずに楽しみたいわ=3

宝くじ3億あたったらさー。(←いつもの妄想)楽天とネットスーパー駆使して引きこもる予定(わりとマジ)ですが、たまの外出では値段とか気にせずにデパ地下でお惣菜を買い物とかしちゃうわけですよ。妄想o(^o^o)(o^o^)o妄想

今なんて、デパ地下は買うとこじゃなくて、どんなサラダとか惣菜とかキテるのか調査に行く場所ですからね^^;)

デパ地下のサラダの量り売りとか、きれいに盛ってますよね~レタスとかしなびないようにいい具合に重ねてあって、、目の保養だわ~(笑)

あとはマネして料理する気力があるかどうかなんだけれども^^;)それがなかなか。。。


昼休み、Chageさんのライブコメントをヤフーで読んで涙腺が緩いです。。



折り返し水曜日です~
午後もなんとか頑張りますよぉーー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村















別窓 | パンのお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/16 アスパラと牛こまオイソ炒め弁当~判決後
連休明けは忙しいー(@@;)あっという間に午前中が終わって、今お弁当かっこんだところです~

今日のお弁当。娘と二人分。
20140916120647410.jpg

・アスパラと牛こまのオイスターソース炒め(自家製冷食)
・塩レモンチキンソテー(自家製冷食)
・豆苗卵炒め

娘はまだお休み中ですが、自分では持ってないソフトを使わなくちゃいけない課題があって(買うと高い)今日は大学にいきました。

豆苗、
2014091612261480d.jpg
先日のを水やって育てましたよ~

さて、、先週金曜日、飛鳥の判決でましたねー。初犯では結構重いけど保護観察は付かなかったなぁ。。付けた方が良かった気がする。。

コメント文でましたね、最近もう呆れてたから平気かと思ってたけど、ぐすぐす泣けてしまった…家族の支えのもと、なんて弁護士のテンプレ文かも知れないけど

奥様も離婚はしないそうでよかった。。はじまりはいつも雨 は、洋子さんのことを書いたって聞いてたけど(表向きかなぁ…雨の日が多かったそうで)あの歌、書いてもらったらそれだけで幸せな想いで生きていけそう。。私があの歌好きだからかな^^;)

こんな風に男の人に想われたらどんなに幸せだろうって、今聴いても思っちゃう。男女のお子さんにも恵まれて、洋子さん、幸せな結婚生活スタートだったんだろうな。シゲアキが、「一緒に生きていきたい女ができた、頼むから別れてくれ」って筋通して頭さげたら、洋子さん、別れると思うけど、、そんな度胸も男気もないって分かってるから見捨てないんだろうね。お金のために別れないんだろっていう人もいるけど。(確かにこれで一文無しだったら、それはそれで捨てられちゃうだろうけどねぇ現実は^^;)

洋子さんも甘やかしちゃったのかもね、、長渕嫁の志穂美さんみたいに返り討ちでダンナぶっ飛ばすわけにはいかなくてもねぇ、若いうちにつけ上がらせないように厳しくしないといけなかったかもね、、、(バツアリの私が言うのもなんだけど。。)

まー、4年の執行猶予、保護観察なしで無事過ごせるか。。病院にいた石丸って作家(こいつなんなの)の人の話だと、のりP元ダンナの高相さんとかクスリで捕まった議員と仲良くサッカーやったりしてるってどういう交友関係増やしてんだよ、、ゲラゲラポー一緒に聴いたとかさー、全部妖怪のせいとか言いだすんじゃないだろうな

はじまりは…とかがある一方で、不倫を匂わす悪い歌も多いのが、ギャップ萌え☆だったんだけどなー飛鳥。。剣道強いのに親父さんが怖いとかもギャップ萌え。いろいろ崩れまくったけど。

親父さんに厳しくされても、きちんとお辞儀とかすれば誤魔化せるって学習しちゃったのかなぁ。頭の中小学生かよ。。

裁判官に、「あなたは傲慢、一から考えなさい」ってはっきりとお説教されてよかったよ。ただでさえ大人になったら、誰もちゃんと叱ってくれないんだからさ、、心に届いてるといいけど。。

さー、連休あけ、忙しいけど頑張ります~~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | 牛肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT