毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
11/28 ムール貝としめじのパスタ弁当~ワンコ誕生日でした
金曜日になりました~

今日は、業務上月末です。なんかやる事がいろいろあります~


今日のお弁当。
20141128092931ad5.jpg

・ムール貝としめじのパスタ(オリーブオイルとしょうゆ味)
・みかん
・コーヒー(会社の)

ムール貝…高級じゃないの!!!って感じですが、昨日、むき身の冷凍ムール貝(チリ産)1パック198円でみつけたんで、買ったんですよ。

で、昨日はウチのわんこの11歳の誕生日でした。わんこ用には生のささみを蒸して野菜と合わせてつくった特製ごはん(いつも夜は缶ごはん、朝はドライフード)、私らはエリンギとムール貝を使ったアヒージョを作って、お誕生日祝い~

20141128092929a6a.jpg
半分残ってた全粒粉食パンを焼いて、浸したらうまうま♪

アヒージョは、2袋入りの素が98円だったので、ためしに買ってみた。オリーブオイルに粉を混ぜて、直火の器は持ってないので、オーブントースターで焼いてみました。これ、エリンギがめっちゃ美味し!

あ、ワインクーラー写ってしもた^^;)ダイソーで買ったやつ。あと、スーパーで氷もらえるじゃないですか、その氷いれて、スペイン産白ワイン(ワンコインでおつりくるやつ)冷やして、熱々のアヒージョと美味しかった!

20141128092930b33.jpg
「?? なんかみんな騒いでるね?」 いやいやアナタの誕生日祝いですよ!!うしろの3本ジャージは娘です(笑)

もう11歳かぁ。。もうおてんばしないようにね!5月に腰痛めたんだから、、

娘が5年生になる直前の春休み、どうしても連れて帰りたいとペットショップで泣くもんだから、ずっと一人っ子でかぎっ子だったし、、、と、私もついつい根負けして当時貯めてた分から、うぉりゃあああ!!!!!と現金払いして、ウチに来たわんこ。20万弱払って、思わず脱力しました、当時。。

月日が流れるのは早いなぁ。娘はもう21歳。

娘とは、なるべくわんこのお留守番が減るように調整してますが、うちのわんこ、美人さんだから(←親バカww)うちみたいな家庭じゃなくて、もっと時間もお金もあるおウチのコになれたかもしれない、、、とか、ウチに来て幸せだったかな、、とか、いろいろ思いは尽きません。

でもこの前の、山中や河原にたくさんの小型犬が捨てられてたニュース、、酷いですね、、うちも、ペットショップでわんこと出会ったから、、このコの陰で、こんな目に遭ってたコがいたのかも知れない、、とも思いました。

そして、年間、殺処分されてしまうワンコや猫ちゃんもたくさんいる現実。。

ペットの環境、ドイツみたいになれないものか。犬税導入されたら、ドイツ並みだったら安くても年間約1万円かー、お、おぅ!私頑張って払うわ。でもなぁ、いきなり1万だと導入自体難しいかなぁ。。原付が1000円とかだもんね…いや、1万円とはいかなくても、そういう制度ができて、ペットに対しのて責任意識がもっともっと根付くといいと思うなぁ(自分も含めて、ね)。

わんこ、元気で長生きしてね!

ゆうべのささみごはんに大歓喜してたから、、今日の晩御飯の缶詰ごはん、「あれ?今日はコレ???(´・ω・`)」っていう顔されそうだなぁ(笑)

さー、やり残しないように午後も頑張りますー

どうぞ、良い週末を☆




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

















別窓 | めん類のお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/27 マヨチキンサンド弁当~超熟買えなくなったわー
今日はいいお天気になりました~
冷たい雨の昨日はバイク通勤敢行しましたが、真冬に向けて訓練訓練^^;)

今日のお弁当。
201411271002037b9.jpg

・マヨチキンサンド(ハーブチキンソテー使い切り)
・ポタージュスープ(業務で3食 88円)
・みかん
・コーヒー(会社の)

きのうのハーブチキンソテーがちょっと残りました。キッチンばさみで細かく切ってから(まな板も包丁も使わないw)
20141127100204033.jpg
ごめんなさい、ちょっとキタナイ…マヨネーズ(AJINOMOTO 60%OFFを特売時に買い置き)でよーく混ぜて具に。

油は焼いた時にふき取ってあるので、そんなに気にならないです。煮こごりになった肉汁も残さず混ぜちゃいますよ~

食パン、、ついに超熟買うのやめました。これはスーパーのPB食パン。超熟は消費税があがって170円超えちゃったので、、さすがに贅沢かな、と。Pascoさん、消費増税反対してくださいよー。やっぱり美味しい超熟食べたいんですよー。

せめて食料品だけでも3%なり5%にしてもらえないだろうか、、軽減税率っていうやつ?欧州とかそうだよね。このまま食料品や生活必需品まで増税されたら、逆進性(収入少ない人ほど、重税になる)のおかげでどんどん苦しくなるじゃんねー。食パン1斤、たかが数円、されど数円、積み重なったら大きいんですよ。

カップスープも、クノールなんて3個入りで158円とかするじゃないですか、たけー(@@;)

これはポッカの業務においてあるやつです。88円でも特に味は問題ないので、こっちを買ってます。

一昨日、久々に生鮮食品のある業務に行ったら、やっぱり安い。。。帰り道が遠回りになるので、計画的に行かないとなんですが、やはりそういう手間を惜しんだらいけないですね、、お店によって、これはあそこが一番安い、とかありますよね。

節約買い物のために、頭の中に底値スーパーのデータベースを作っとかないと!!!(←紙にかけよw)

こういうド庶民(貧乏人)の生活、安倍ちゃんなんて想像つかないんだろうなぁ。トリクルダウンとか、私は今の時代にはあんまり効かないと思う。小泉・竹中路線の自己責任論で格差の幅が拡がっている今の日本では、儲かる人は儲かることを既得権みたいにとらえて、易々と他には渡さないんだろう。。儲かる一番上にいるところから、下まで徐々に景気(お金)がしたたり落ちるなんて嘘嘘。そんな昭和みたいな、国民全部が潤うことをみんなが考えられる時代じゃないもん。安倍ちゃん夢見すぎ(笑)
金持ちはもっとお金持ちに、貧乏人はもっと貧乏になっていくんだと思う。。

そして、どんなに円安になっても、生産拠点は日本には戻ってこないと思う。もし戻ってくるとしたら、1ドル300円とかものすっごい円安になるか、もしくは工場を移した国々と日本人の給与が同水準になる、ということだと思う。

生産の国内空洞化って、「あれ、同じものが、この国で作ればこんなに安くつくれるじゃんね??日本で作ったら人件費高過ぎね?」っていう、どっちが儲かるかってところがスタートだし、、

「グローバル化」ってカッコイイ言葉に聞こえてたけど、要するに日本の給与水準や経済格差が、世界標準になる(堕ちていく?)ことだったのかー、と、経済がよくわからんアタマで思ったり、します。昭和の一億総中流が特別な状況だったなんてね(遠い目)

そうだ、政治家の方々には、一か月数万でやりくりして過ごしていただく特番にでも出てもらったらいいんじゃないかしらー

次の選挙で落選した人集めて、黄金伝説でもどうよ、ガチでやり遂げたら、返り咲けること間違いなし(笑)

さてさて、、気を取り直して午後も頑張りますかー




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



















別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/26 ハーブチキンソテー弁当~若さって時に残酷だけど
いやー、今日も雨ですー。

交通費もったいないなーと思って今朝もまた原付で出勤しましたよ~

今日のお弁当。ブレてしまった=3
201411261036232d9.jpg

・ハーブチキンソテー
・菜花のおひたし(道の駅でゲット)
・春巻き(半額冷食)
・ミニトマト
・みかん
・マルコメおみそしる(会社常備)

今日の料理と、今日の料理ビギナーズ、時々見てます。
月曜日だったかな、ビギナーズの先生役、初江さんがチキンソテー作ってました。生のパセリとローズマリー、にんにく、オリーブオイルで下味をつけて、皮からパリッと焼いて美味しそうだった!ローズマリーはベランダに植えてあるな、と思って、昨日寄った業務で生パセリ安くゲット。ブラジルとりももは100g/58円だったのでこれも!

20141126103759094.jpg
パセリ入ると本格的な雰囲気~皮からでた油はキッチンペーパーでよくふき取ってから返しますよ~

201411261037595c5.jpg
焼けたら、キッチンはさみでカットして作り置きに。

パセリ、こうやって使うと鶏肉と合う~

昨日、さんま御殿みてたら、若いコとアラフォーアラフィフのギャップネタやってて、中村アンと吉木りさがすごかったわ。

「おばさんが一生懸命美容とか運動頑張ったところで誰も見ないのに」←吉木
「浅野温子に似てるとか言われても誰?て感じだしどうせならミランダ・カーって言われたい」←中村

…こいつら、性格悪いっつーか性悪レベルだな。
そりゃあね、私だって20代のころはおばさんってーて思ってたけど(私の世代からみた当時のおばさんは、THEおばさんて感じでしたけど)

吉木、ハタチそこらの小娘が言うんならまだしもアナタ27でしょ、、、いつまでもちやほやされると思ったら大間違いだわよ、30前にしてこの発言。10年も経たずにお前もアラフォーなんだよ
すでに相当、目じりに笑い皺でてるわよ?

中村、お前どの業界で仕事させてもらってると思ってんの?浅野さんも「昔天狗になってて気づいたら誰もまわりにいなかった」ってこの前言ってたから怒らないとは思うけど。大先輩に対して不躾すぎるんじゃないの

中村はこの前、アド街に出てたときも島崎和歌子に無礼なこと言ってたな。和歌子が自虐ネタに持ってってフォローしてたけど

さんま御殿もよくこの二人セットでだしてきたねー。胸糞悪いから中村の洗剤CMとかもう見たくないわ。メーカーに電話してやろうかな。

この二人がどうか早く干されて出てこなくなるように、陰ながら念じておくわー ←怖

さてさて、午後も頑張りますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/25 卵トッピングカレー弁当~秋の養老渓谷
今日は雨です。。いやいや、負けてられない原付通勤!

土曜日、ニュース7Daysみてたら急に緊急地震速報がでてびっくりしました。うちのあたりは震度2くらいだったけど、、震源地は大きかったですね、、

今日のお弁当。
20141125120737496.jpg

・カレー(ゆでたまごトッピング)
・ごはん
・みかん

夕べ、シャトルシェフ(3L)でカレーをつくりました。ゆでたまごは添えのサラダにのせるようにまとめて作ったものを、のせてきました。お昼には半分沈んでたけど^^;) はじっこの白身のところはワンコにマテしてあげてきました。

うちのわんこはキャベツとかレタスの下のところ、ゆでたまごなどがおやつです(あげるときはちょびっとだけど)りんごとかバナナもちょっと取り分けてあげるとはりきってお手、おかわり、マテ(お勉強)しますよ~(笑)

さて、連休中日、娘はバイト入れずに家にいてワンコもお留守番しなくてよいということで、会社の人らとちょっとお出かけしてきました。房総半島中部にある、養老渓谷に紅葉見に行くというので、参加。

昔、私が娘くらいの頃、免許とってクルマ運転するのが楽しくて楽しくて、よく一人で房総に行ってました。そのころはまだ高速が整備されてなくて、延々と国道297走って鴨川まで行ったりね、、千葉市から先はとにかく時間がかかって遠かったんです。

久々に大多喜方面へ向かったら、今では圏央道が出来ていて、市川で拾ってもらってから行楽日和にも関わらず2時間ほどで到着!早っ!
10時ごろに着いたのでクルマも止められてラッキーでしたが、もう満車寸前。駐車場待ちの車で大渋滞になってました。。

私ら知らずに行ったのですが、ちょうどもみじ祭りということで、すごく混んでました~
人は写らない様に撮ってみた。
201411251207383e9.jpg

20141125120740704.jpg
粟又の滝。養老の滝っていうのはこれだそうです。

とにかく、歩きました!養老渓谷は、小湊鉄道でも行けるみたいですね。

あと、中国からか台湾からか、中国語系の団体が多かったです。養老渓谷行って、次はどこまわるんだろうなぁ。

11/23から夜のライトアップも始まるそうです。神奈川方面からも海ほたる経由で結構近いと思うので、オススメです~


さてさて、今週もはじまりましたー
とりあえずがんばりますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | ごはんもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/21 さば塩焼き弁当~半額大セールに遭遇!
いやー、昨日は寒かったです。帰り雨降ったし(TT)

ワンコが布団にもぐりこんでくれる季節になりました~(夏は決して一緒に寝てくれない(笑))

今日のお弁当。娘は家に居る日なので一人分。
2014112110360755d.jpg

・さば塩焼き(半額惣菜)
・ほうれんそうおひたし
・2色ピーマン炒め(自家製冷食)
・ミニトマト
・マルコメおみそしる(会社常備)

昨日は帰り雨で、、よし、気分復活するぞ、娘の帰りも遅いからケンタッキーこっそり食べちゃおうかなーとかたくらんで、大きいスーパーに寄りました。

でも、、2ピースでこんなにするしなー、、いちど食品売り場にいってみるか、、と、チェックしにいったら!!なんか賑わってる?!
で、惣菜コーナーがたっくさん半額になってたんですよ!!もうフェスティバル状態!!そう、木曜日はセールの日で、午後から冷たい雨になってしまったので、お店も大セールで売り切りたかったのでしょうね~

中巻鉄火が44円とか、フライドチキン84円とか、買っちゃいました^^;)ケンタッキーから変更。さばの塩焼きも、
20141121103606e01.jpg
3割引きだけどゲットー。焼いてあるしありがたいわ~(消費期限が20日で今日のお弁当に入れるのは私許容範囲^^;)

夕べ、遅く帰ってきた娘とサイト作成の話ができて、やつは大学でドリームウィーバーってやつを使ってるんだって。聞いたらフォトショとかイラストレーターも使ってるそうで。なんだーなんかお互い忙しくてすれ違いだからあんまり学校の話聞いてなかったわ。

で、下にHTMLタグが見える表示にして、微調整はタグでスペース揃えたりするそうな。「えーおかーさんどんなの作ってんの?」「いや、、、まだファミコンがスーファミになれるかどうかな感じ」「それはひどいwww」みたいな

いまはテンプレで作った店舗がアップされてるので、まだいいんですけど、、作ったやつあげて見られたらpgrされそうだわーいっそ娘にやってもらおうかしら。。(製作費要求されるな)外部委託で制作見積もりだしたら100万近くしたんですよ、そりゃいいものできますよね(苦笑)テンプレだとどうしてもフラッシュ画像とか入らないので、自由にレイアウトしたトップページにしたくて。。(看板も他店舗さんとかぶってるし)

娘に教わったようにやってみたら、うまくいかなかった位置そろえとかできた!!タグはよくわかんないけど

今日もシロートがこつこつとビルダーいじりしますー(通常業務も)

三連休ですね、ちゃんと休めるようにお仕事頑張ります~

どうぞ良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 魚のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/20 つくね親子丼弁当~ちりつもでゲット
今日は気温が下がりました~原付の太ももあたりが寒いー

今日のお弁当。
20141120121906d78.jpg

・焼つくねの親子丼(えのき入り つくねは作り置きの残り)
・ブロッコリー、プチトマト

久々にプチトマト買いました!98円になってたー♪最近、野菜はだいぶ安くなってありがたい。。

今朝、娘が早く出るので自分でお弁当用意する、といって台所で作ってたんですよ、なに作ったの?(もしやこの匂いは)と思ったら、同じもの作ってたw
「それ作ろうと思ってた!なにこのシンクロ率」
「やだーきも(笑)」だって。
おかげさまで、娘はだいぶ元気です。最近は別のバイトに変わりたいみたいです。

親子丼の具は、レンチンです。
2014112012190415d.jpg
玉ねぎ、えのき、つくねにめんつゆ(原液)を加えてレンチンしたあと、たまごを割りいれて溶き、たまごが固まるまでレンチンでオッケー。お弁当なので、卵は半熟じゃなくてちゃんと火を通しますよー

親子丼レンチン技は、娘に教えてもらいました^^;)冬休みとか私がいないお昼に前から作ってるんだって。

一昨日、郵便の不在通知が入ってて。カード会社からだったんですよ。(私なにかやったのかなー、、更新には早いし、、)と((( ;゜ Д ゜)))不安に思って、昨日再配達してもらったら、、

201411201219021f7.jpg
ギフト券だった!!

そういえば、たまったポイント、ネットで申請してたんだった。。先月だったっけなぁ忘れてた

スマホ2台分(娘のも私名義)払ってるカードなので、知らないうちにポイント貯まってました。光熱費もカード払いにしてるひともいるんですよね、、ポイント貯まるからそのほうがいいのかなー。

カードは出来ればあまり使いたくない派なんだけど、、ネットで必要なこともあるしね。使うときは手数料なしの翌月1回払いって決めてます。口座から直接払う感じで。

スマホ代は、娘の分は娘に請求してます。ガラケー時代からニコ動とか見てたからか、スマホにしたら逆に娘の場合は安くなりました^^;)どんだけー

あー午後、週後半はまたネット作業ですー。
連休とスーパーセールに向けていろいろ仕込まないといけないのです。。頑張りますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/19 おにぎらず弁当~作ってみたい豪快おにぎり
相変わらず乾燥している関東です。
ゆうべ洗濯して室内干しにした洗濯物が今朝、ほぼ乾いているという。。これ、シワも増えるってことですよね?((( ;゜ Д ゜)))


今日のお弁当。(質素)
201411191152156fb.jpg

・おにぎらず(こんぶ)
・マルコメお味噌汁(会社常備)

今朝、起きるのがツラくてですね、、おにぎりだけでもと思ったところアレンジで思い出したおにぎらずを作ってみた。
201411191152143fa.jpg

でもでも、うち、3分割ののりしかなくて^^;)2枚並べてごはん並べて、具のせて半分に折って、包丁で切ったけど。

おにぎらずは具だくさんじゃないと切り口がさみしいなぁ。。クックパッドでみたのと全然違うや^^;)

そういえば以前、男の子4人兄弟のお母さんに豪快なおにぎりの話を聞きました。

お弁当(でかい)のほかに、のり全形にごはん敷き詰めて鮭フレークを前面に広げてさらにごはん、鮭フレーク(他の具のこともある)、ごはんで重ねて、のり全形をのせて対角に切って4分割してラップにくるんでもたせるんだって!!←1人分

朝はそのほうが時間かからなくていいのよーだそうです。たしかに、おにぎり8個とか12個とか握るの、意外と時間かかりますもんね。これなら手も濡らさないし。

お米、ひと月に何十キロ消費するんだろう…カレーも大箱一つじゃ足りないってすごいー。運動部だったりすると男子はよく食べるんだろうなぁ(そして太らない)そのお母さん、お料理上手でたのしそうだったけど、自分も姉妹だし娘一人の私は面食らいました(@@;)お母さん偉大だわー

そのカットおにぎり、一度作ってみたいなー
今0.5合分ずつ冷凍してるごはん、何個使うかな(笑)

昨日はニュース見てても、解散がなんか釈然としなくて、結局さんま御殿みて爆笑しましたわ

さー折り返し水曜日です。
後半も頑張りますー


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/18 ピーマン肉詰め弁当~ほんとに解散すんの??
火曜日です~

関東はいいお天気ですが、乾燥してるんですね、、バイクの風圧で顔が干からびてしまうので、ネックウォーマーで顔面かくしてますよー

今日のお弁当。
201411181209232d9.jpg

・ピーマン肉詰め
・肉しゅうまい(半額冷食)
・ブロッコリー
・マルコメおみそしる(会社常備)

ひき肉×ひき肉だった^^;)娘は、早くでていったので自分でおにぎりとちいさいタッパーにつくりおきのおかず詰めていったようです。

ピーマン肉詰めは、昨日GETしましたーこれ。
201411181209231c2.jpg
一つ¥120 と¥130の半額でした~

これを、ピーマン3個を2分割して、3等分ずつにして夕べ焼いておきました。あれ、どっちがどっちの味だったかわからなくなってしまった=3

ゆうべ、安倍ちゃんがニュースにでてたけど。ほんとに解散すんの???今???来月投票日ってマジ?

うちのとこ、おととい市議選やったばっかなんですけど、、、

ていうか、なんであんなに強気なのかしら、、、安倍ちゃんたちがいう日本人って、大企業(輸出・製造業)の人たちのみが対象なのだろうか…

消費税先送りって聞こえはいいけど、、、どうせあげるんだろーが あと議員定数削減ってどうなったの???

毎月、ド庶民がどうやってやりくりしてるのか想像できないんだろうなぁ。。安倍ちゃんだってお金持ちのおぼっちゃまだし働いたことあんまりない貴族みたいなもんだしなぁ。

皆さま、円安株高でいいことありましたか?中には株でひと財産築いた人もいるかもしれないけど、みんなが普通のお店でふつうにお金使ってたくさん買い物する(実体経済)ことがなければただのマネーゲームっしょ。それをドヤ顔で景気は上向いている!!とか言われてもねー

円安で原材料や燃料費が値上がりつづけたあおりで、うちの取引先がこの前突然倒産しました。いいもの作る会社だったのに残念です。会社の財務体質がよくなかったのかもだけど。

わたし、選挙は行く派なんですよ。選挙に投じるからこそ、文句や意見が言えると思うし、入れたい候補がいなければ白票でもいいじゃない、抗議になるし、と思うのです。

まー、やるんなら行くけどね、、ほんと、今解散総選挙なんてやってる場合じゃないだろと思うんですが。どう考えても自民は議席減らすぞこれ…まーしょうがないよね、やるっていうんだから(´・ω・`)

今日の夜はニュースちゃんとみないとなー


あーお昼食べて眠いですが、、午後も頑張りますー




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村





別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/17 とりつくね焼弁当~ゆるく頑張ろう。。
今週も始まりましたー

休み明けは忙しいです!!

今日のお弁当。
2014111711462002b.jpg

・とりつくね焼
・春巻き(半額冷食)
・えのきといんげん炒め(自家製冷食)
・ブロッコリー
・マルコメお味噌汁(会社常備)

この前、精肉コーナーでみつけて冷凍してました。
201411171146161c4.jpg
フライパンで焼くだけ、に惹かれたw

ほんとはさ、鳥ひき肉から自分で味付けたりねぎまぜたりしてつくりたいんだけど(言い訳)便利でいいかな^^;)

昔、旦那さんがいたときは口うるさい人だったので(というかモラの部類)私もフルで働いてたけどお惣菜とか半調理品とか晩御飯に出すことが許されなかったのですよ、カレーやシチューもルーはだめ、○美屋麻婆の素もだめとか言われて一から作ってましたわ。。気に入らないと箸つけずにカップめんあてつけに食べられたりさーろくに金入れないくせに(思い出すとむかつくな)。私も抵抗すればよいものをすごい頑張っちゃって^^;) 

まだ30代だったから、気力体力もあったのかなー。負けるもんかと思って頑張れたんだよね、、今なんて娘が晩御飯いらないこともあるというのにあんまりやる気でないわー(苦笑)

20141117114618c77.jpg
で、保存容器で作り置きです。今はなんと平和な毎日なのだろうか^^;)

こんな感じで自炊で食べつなげればいいかな、くらいのゆるい感じで、今週もいこうと思いまする。

午後もまたお仕事頑張りますよぉー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/14 味噌ラーメン弁当~野菜は入れるほうがいいよね
金曜日になりました~

最近、朝晩が冷えてきましたね、、これからもっと寒くなるんだなー 関東の寒さくらいで寒い寒い言ってたらいけませんな(=_=)

今日のお弁当?
20141114124155fdd.jpg

・サッポロ一番味噌ラーメン(白菜、玉ねぎ、にんじん、しめじ、たまご)

はい、いつもポットのお湯とレンジでつくるラーメンです。
できました~(卵を時間差で入れたら、爆発防止に黄身をつついてくださいねー)
20141114124155abd.jpg

なんかあったかいもの食べたいなーと思って、、、さっき食べたら暑いわーいいお天気で陽があたるところは暑いくらい(笑)

会社の男子(40前独身様)は、ラーメンになにも入れないんだって!!!素ラーメンってやつか。。スープの味が濃くておいしいけどね(飲んだあととか^^;)

40の坂を越えたらがたってくるよ!!!野菜くらいなんか入れななよ!!!と大きなお世話を言っておきました。

人にそんなこと言っといてなんだけど、ここ数日、鼻づまりのせいかアタマ痛いです。今年になって、娘の高校時代の恩師や前の派遣先で知ってた男性(この間聞いた…)が50代でくも膜下で急逝されてるので、、なんか心配になってきた。。

人づてに聞いた話では、高校時代の先生はちゃんと毎年健康診断受けてらしたそうだし、派遣先の方はなんと会社の産業医なんですよ(医者の不養生ってやつなのかな、、)

なんか、年とともに、ちょっとのこともほっとかないほうがいいのかな、、、でも病院代かさむしなー、などと思ってしまいます。

さて、今週も無事、会社に来れました^^;)

週末はまだ紅葉も見れますかね、どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT