毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
堪能してきた!高崎のシャンゴさん♪
年末ですね~忙しいですよね!

私はやることいっぱいあるのになんかぼーっとしてしまってますーおとといは、群馬へ仕事に行ってきました。えー!!仕事行くなら食べたいものがある!!と主張してまして、行ってきました!念願のシャンゴさん!
群馬は小麦の産地でパスタの消費も多い土地だそうで、なんとあのサイゼリヤが、高崎あたりはほとんど進出してないらしい。。

県民ショーなどで何度か見たことがあって、、高崎に行くことがあったら食べてみたい!と思ってたのです。
20141230174444801.jpg

開店直後に行ったのですがすでに続々と人が並び始めてました!!
待ってるとこにメニューがありました。たくさんバリエーションあるんですね~迷っちゃうけど、、
20141230174443c41.jpg
2014123017444277f.jpg
表彰状も飾ってあります!楽しみ!

で、+400円でミニサラダとドリンク付きのセットで、パスタはシャンゴ風スパゲッティに決定ー

2014123017441120f.jpg
ミニサラダ。全然ミニじゃないです、手作りっぽいドレッシングが良い感じです。

20141230174410926.jpg
キター!!カツレツの乗ったシャンゴ風。ミートソースが創業以来45年間変わらないんだそうです。いただきまーす!

うん、一口目、甘い。。なんだろ、煮物の甘さみたいな甘味を感じて、でも飲み込む時にはこっくりした旨みと、たぶんクローブとかシナモンの爽やかなスパイスの香りが鼻に抜ける…こっくりしたデミグラベースのミートソース!パスタはSサイズで150gあるんですよ、相方の頼んだMだと200ですよ?すごいボリューム!
20141230174409d1d.jpg
カツレツは上州ポークがさっくりと。
食べ進めるうちになぜか甘さは感じなくなって、こっくりした旨みを堪能して、あっという間に食べきっちゃいました!お隣の席ではLサイズの人いたけど、すんごい大盛りだった!

実は行く前に、ネットで評判をいろいろ見てみたのだけど、人によってはスパイスの香りとデミグラベースが苦手、って意見もみたんですよね、私は美味しかった~相方とも話したのだけどうちらが小さい頃のミートソースって今みたいにトマトっぽくなくってこんな感じだった気がするよなーみたいな感じでした。

20141230174407396.jpg
食後のラテ。
20141230174405bb7.jpg
こういう砂糖ってなんかウレシイ♪
いやー、また高崎方面に行くことがあったら食べたいなー♪あ、仕事もさくっとやってきましたよー


昨日は、秋篠宮佳子さまのお誕生日、ローブデコルテ姿を拝見してうるうるしてしまいました。私、秋篠宮ご夫妻やサーヤ様とは同年代で、娘も眞子様佳子様と年齢も近くて、眞子様ご成人の時も嬉しくって、佳子様ご成人も楽しみにしてました。美しく、お可愛らしかったー!眞子さまは長子らしく凛とされた美しさでご立派だったし、佳子様は次女さまらしくというかローブデコルテで車に乗る前とか、はにかむようなな笑顔がお可愛らしかった!

インタビューも、凛と模範解答された眞子様とは少し違ってお可愛らしくもしっかりされた口調ながら、ご両親はじめご家族を大切に思われていること、中退された学習院やICUへきちんとお気遣いされ、ICU受験をリークした誰かや紀子様を悪く書く週刊誌へきっちり牽制もして、ご立派というかもうあっぱれという感じでした。眞子様は長子の立場だからきっとこれは言えないなー、妹宮様だからこその、このスタンスをとられたのかな、と思いました。お小さい頃はあまりメディアにでられることがなく、小学校入学のニュースで佳子さまを見たときに「なんと、か、、可愛い、、、!!」と、ご成長を楽しみにしておりました!

これで紀子様のこと、あーだこーだ悪く書けなくなっちゃったね、週刊誌☆ドンマイ、でございます☆

明日は大晦日。。煮物などつくっておせちの用意をしようと思います。新年の皇居一般参賀は佳子様も出られるのかー!行こうかなぁ(一人で)。。でもテレビのニュースのほうがいいかな(^_^;)

今年もいろいろありましたが、無事に過ごせてよかった。一年間、ご訪問いただき、どうもありがとうございました!
どうぞ皆様も良い年越しを過ごされますように!



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/26 とりごぼうご飯弁当~本日仕事納めなのですが
本日で今年の仕事納めです。掃除したり、月末の仕事をしたり、です。

なのですが、年末、一度、群馬に設営の仕事に行くことに(TT)うちのお客様は年始も営業してるのですー

気を取り直して今日のお弁当。
20141226113427cd2.jpg

・とりごぼう炊き込みご飯
・エビ寄せフライ(半額冷食)
・ほうれんそうとベーコン炒め(自家製冷食)
・ミニトマト(大きめ)

ちっこい1DK暮らし ヌシ様の炊き込みごはんにインスパイアされまして、夕べ、夜遅くにつくりました!

夜遅いのに、、、炊ける匂いに誘われて、炊きたて食べちゃったよー(^_^;)

年末、炊き込みごはんとか味付きのごはんを冷凍しておくと、何かと便利ですしね^^

昨日は、ASKA逮捕以来初めて、CHAGEさんがインタビューに答えてました。娘からもらったヘッドフォンで、寝る前にYOUTUBEに上がってたのを見ました。
もう、なんか未だに泣けてしょうがない(´;ω;`)私の今年一大事件はやっぱり飛鳥の逮捕ですねー。佐村河内とかオボちゃんののちゃん越えですねー

ワイプの博多大吉さんとか風見しんごとか、みんな神妙に聞いてたなぁ。博多さんは、吉田豪の飛鳥の素顔を語る!ってラジオにも出てたしね、、ほんとにバカなことをしたもんだわー飛鳥。。


まだYOUTUBEにあがってるかな、チャゲ&飛鳥の壱岐の旅っていう、わかーい頃の旅ロケ番組があって、ほんとに二人ともカワイイ。飛鳥なんてほんと、お兄ちゃんって感じでね、、私が小学生?くらいかな?初めてみた頃のチャゲアスのお兄さんたちが見られます。

80年代後半にブレイクする頃までに、何度もイメチェンしたもんね、、チャゲさんすごい変わったけど、夕べのディナーショーの歌声、チャゲさんの変わらない美声が聴けてよかったー。数万のディナーショーかぁ。。行けないなぁ(´・ω・`)って思ってたから、取材入って嬉しい~♪

飛鳥判決の時の、「家族と共に更生する」という言葉を信じたいです。まー、私の周りからは妹始め、クソミソに言われてるけど

群馬の仕事、(まじかーorz)と思ったのだけど、行ってみたいお店があって、そこにお昼連れてってもらいます!!
パスタのシャンゴさん。県民ショーとかよく出てて、美味しそうなんですよ!!!たのしみー!レポしまーす!

明日からは年末年始休みですが、群馬行きやらおせちやら、アップできればと思います。

午後も仕上げに頑張りますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村















別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/25 コストコBLTロール弁当~家にあるアレで歯を白く
メリークリスマス。・:*:・゚Merry Christmas♪です!!

今朝、起きたら枕元に娘からのプレゼントがおいてありました~スマホ用のヘッドホン。いつも娘のを借りてたので(^_^;)見かねてくれたみたいです(笑)

私からは、ホテル仕様の羽根枕(楽天で安かった(*´∀`*))をあげました~お互い生活に必要なものだったのがウケる~

今日のお弁当。
2014-12-25.jpg

・コストコのBLTロール
・コーヒー(会社の)

昨日、会社の人がコストコに買い出しに行ったんですよ、で、BLTロールをおすそ分けで頂きました~!結構たくさんあって、夕べは娘はごはんいらなかったので食べきれず(^_^;)冷蔵庫で冷やしておいて今日のお昼です。ドレッシングは、別にシーザー用のを追加したんだけどいらなかったなー

これ、ロールの部分で満腹感あります~ごちそうさまでした!

さて、、私、前歯の茶渋?ステイン?がちょっと気になってたんですよ。ハミガキはGUMを使ってて、ステイン対応じゃないから、なにか歯を白くするアイテムを探してたんです。マツキヨとかで、小さいペーストが700円くらい。。そっかー、、と悩んでました。

別の製品で、スポンジみたいので磨くのがあって、閃いたー!!!

家にある、ダイソーで買ってある「激落ちくん」!!!これで磨けば落ちるんじゃないの?!

で、水で濡らした激落ちくんの角でそーっと前歯をこすると、あら、すっかりステインがとれて歯が白くなりました~
(注:歯の強度は個人差があると思います。一番良いのは歯医者さんです、実行される場合はくれぐれも自己責任でお願いします)

友人とは久々に会ったので、、なるべくキレイにしときたいですし、白髪も泡タイプの白髪染めで染め直して、前歯も白くしましたよー

あ、ちなみに私、髪も自分でカットしてます。いつも肩より下くらいの長さにしていて(結べるから)、もっさり伸びてきたら頭頂から3ブロックくらいに分けてゴムで留めて、下のブロックから先にえんぴつくらいの束ずつねじって、スキバサミを耳くらいの位置から約2センチごとに束の半分くらいまで入れて(毛先に向かうほど強めに)行きます。何回かに一度、後ろは下のラインを合わせ鏡で見ながらU型に揃える感じ。あと、顔の周りはあご先くらいまで斜めに揃えてます。

自分でカットしてこまめに染めればいいかなーと(美容師さんにみられたら乱暴すぎて怒られそうw)

ときどき、カーラーで縦巻きにしたり、ゆるめに斜めうしろでまとめたり、自分なりにやってみてます(笑)毛先にいくほど薄くなるよう梳いてあるので、ムースつけるとちょっとウェービーになったりします(髪質によると思いますので、これも自己責任でお願いしますm(_)m)

娘には、安いとこでいいからカットくらい行きなさい!と怒られてますが(^_^;)もともと美容室が、なんだか緊張しちゃって苦手で、、、月一の白髪染め900円くらいで済ませてますwあ、泡タイプでとって置けるタイプを愛用してます。

なんか、クリスマスなのに貧乏臭い話ですみませんー(´Д`;)ヾ 

みなさんチキンとかで楽しく過ごしてますか^^?昨日のコストコは、午後はもうロティサリーチキン買えなかったって!!今日は夕方から娘は出かけちゃうみたいで、またわんこと過ごします~


どうぞ楽しいクリスマスを✩


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






























別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/24 とりつくねと冷食在庫弁当~2連続忘年会特集♪
おとといは会社の忘年会、夕べは学生時代の友人と飲み会、とハードな年末でございます。

楽しんできましたよーヽ(*´∀`)ノ

今日のお弁当。
2014122412045395c.jpg

・とりつくね(半額冷食)
・ブロッコリーと豚肉炒め物(自家製冷食)
・ほうれんそうおひたし(自家製冷食)
・マルコメお味噌汁(会社常備)

そろそろ、冷食ストックもお休みに入るので使い切らないとです。本日は全て、詰めるだけ!(ごはんと炒め物は一度レンチンしてます)

さて、おとといは会社の忘年会で串揚げ&もつ鍋でした!大阪のお店だそうで、みんなで気になってたところなんですよ。
チープな内装が返って雰囲気あっていい感じでした。
2014122412045258b.jpg
細かいパン粉で揚がってます~ソースは二度づけ禁止です!初めて食べた紅しょうがのフライが美味しかった!

201412241246374f5.jpg
もつ鍋。もやしがシャキシャキでビールに合う!!
飲み放題だったので、プレモル堪能してきました(´∀`*)

で、昨日は夕方から学生時代の友人二人と新宿で。
20141224120450fc3.jpg
サザンテラス方面のライトアップがキレイでした~

このメンバーは、私たちがうちの娘くらいの頃に初めて一緒にスキーバスで斑尾に行ったりもしたメンバー。お互い結婚したり離婚したり再婚したりいろいろあったけど、ここ10年くらいは年に一回集まってます。

201412241204490a6.jpg
カルボナーラにトリュフが!!!(正直トリュフの味はよくわからないw)メニューは3人でシェアです。

20141224120447120.jpg
チーズフォンデュ。これ、交代で撮影用に手をとめて撮りましたw食レポみたい(笑)

最近の話題は、健康のこととか(笑)検診受けなよ!とかがメインで(~ω~;)))一人は実家から仕事行ってて、そのうち親が年取ったら逆に家でられなくなっちゃうよねーとか、

10年前とは明らかに話題が変わってきましたねー。

娘が21歳になった話は、「年月早い!!こわいー!」みたいな感じ。

今年、私の知る範囲ではお二人が、若くしてくも膜下で急逝していて、やはり友人の周囲でも40代で急逝した方がいたそうです。もうさ、他人事じゃないよね?!毎年お正月をアタリマエに迎えられると思ってられないよね?!と。。

とりあえず、健康に注意して(^_^;)自分のことを一人称「おばちゃん」呼びは絶対禁止、元気に年取ろうねーと励ましあい?ました(*´∀`*)

こうして長年続く友人がいることに感謝です。

あ、そうそう、昨日も出がけにしじみ強化味噌汁に卵入れて食べて行きました。悪酔い防止に効いてる気がします!


今日はクリスマスイブですね♪娘は彼氏とディズニーランドだそうです。私は急いで帰宅してわんこと過ごします(´∀`)


さー午後もサクサク仕事して定時で帰ろうと思います!!




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村




















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/22 しじみ味噌汁弁当~本日忘年会♪
月曜日です。

実は昨日、休日出勤で一日、催事の業社として立ち仕事してきましたー。一日分稼ぎました=3

で、本日は会社の忘年会です。

今日のお弁当。
20141222103703fb2.jpg

・しじみ味噌汁
・おかかおにぎり
・生卵

しじみ味噌汁は、3食入りで100円均一だったものです。お酒好きのお父さんにって書いてあるけどお父さんじゃなくてもいいですかね?これ、飲んでおくと飲みのあと、お酒残りづらい気がします。生卵も落として、少しレンジにかけて固めて、タンパク質アップ!!!

今日の忘年会は串揚げを予約したそうなんですよ、なので、今朝は軽く豆乳と野菜ジュース、昼は飲みに備えてこれですってどんだけw

うちの会社は、男性陣(社長含め)みんな心優しいスマップ世代で、私なんかは逆に(もっとガンガン行かんかい!!)と思ったりもしますが、概ね人間関係は良好で、飲み会も全然嫌じゃないんです。

それにしても、昨日も顔見知りの業社さんと話したけど景気は良いとは言えないですね(´・ω・`)このところの急激な円安で、海外生産分の決済がやばいとか、そんな話ばっかりです。

生産計画時に予測した為替よりも円安が進んじゃうと、利益が飛んじゃうからね、、

ヤフートップの景気イイニュースとか大本営発表なの???と思いますわ。。

そんな1年でしたが、忘年会くらいは楽しんでこようと思います~。明日は明日で、学生時代の友人(細く長く続いてる)と久々に新宿で飲みが入ってます。連チャンとはこの季節ならでは~♪飲み好きには嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ 

というわけで、午後も頑張りますよぉー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/19 花椒入り麻婆豆腐弁当~昨日の損する人得する人
金曜日ですー

なんだろう、今日は異常にやる気がでない、、、(´Д`)

今日のお弁当。
20141219093023da7.jpg

・麻婆豆腐
・ごはん

昨夜のおかずがお弁当になるパターンが多いです。というわけでバレバレですが昨夜は麻婆豆腐をつくりました!

丸美屋の麻婆豆腐の仕上げに、この間横浜中華街で買ってきた花椒を。
20141219093022e5b.jpg
粗挽きじゃなくてパウダー買ったんだったっけな(昼飲みでほろ酔い状態だったから^^;)たくさん入ってて180円くらいでした!

あら、香りが立っていいわ~!辛味もびりびりくる感じ(゚д゚)メチャウマ!丸美屋だけでも充分美味しいけど。

ほんとは豚ひき肉からネギや生姜入れて作ってみたいけど^^;)素はお手軽でいいよね♪

買ってきたスパイス改めてみたら、クミンもパウダーで買ってたwクミンはシードのつもりだったのにーやだー酔っ払いだわ。。

クミンも、にんにくとオリーブオイルで、塩レモンと鶏肉に味付けしたりしてみたいなと思いまして。あまり使ったことのないスパイス、試してみたいです^^

夕べ、損する人得する人見てたら、親の遺品整理をやってました。二人姉妹さんがご両親の亡き後、遺品の整理で悩んでて、業者と一緒に整理する。。という内容。私も妹がいる姉妹で、父の遺品整理したことを思い出しました。

やっぱり、うちも業社さんにお願いしました。写真や預金通帳、現金、大事そうな書類などはきちんととっておいてくれました。あと、粋な業社さんでした。父が最後に開けたであろうタバコがひと箱、とってありました。

今も大事に取ってあって、お墓参りのときには供えてます。ほんとは火葬のときに入れてあげればよかったんだけど、、あとから出てきたのでね、、

お仏壇の処分とか、考えさせられる内容でした。これから、こういう遺品整理のケースも増えてくるんだろうなぁ。。と思いながら見てました。

あと、自分の部屋が汚部屋のギャルちゃん、ファンの坂上さんに説教されて、グレてたのを改心してお母さんと和解して、きれいに掃除できて良かったー。あの綺麗好きなお母さん、ちょっと一言二言、小言が多いタイプなのかなー、と見てて思った^^;)

辻仁成も坂上と掃除に行ってこいとかいじられてたなw
まさかこんなふうに、辻仁成が好感度アップになるとは思ってもみなかったわー。みぽりん変な人と結婚しちゃって、、、なんて思ってたよずっと。みぽりん…(´・ω・`)


麻婆豆腐ごはん食べたらちょっと温まって、気分がシャンとしてきたぞー

さー午後の仕事やるぞー



どうぞ、良い週末を✩


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/18 コロッケサンド弁当~アップロード成功!!
昨日は北海道や名古屋で大荒れだったんですね、、関東は雪は降らないけど冷たい風が寒かったです。

今日のお弁当。
201412181123514b9.jpg

・コロッケサンド
・コーンスープ(業務で3食88円)
・コーヒー(会社の)

コロッケは、3割引になってたのをかっておいたものです。パンはスーパーのPB。100円しない食パンにすっかり鞍替えしました~
ソースとマヨネーズ、キャベツにレタスでウマウマ♪

さて、、このところずっと格闘している、楽○(バレバレか)店舗のリニューアル。以下備忘録です。

有料編集ソフト、スケッチページってやつだと、サクサク定形でサイト作れるんだけどイマイチダサくて、しかも月6000円とかするんですよ、先月解約して、ホームページビルダーってソフトを一本会社で買いました。要するに、画像や文字をタグ可できればいいということで、、

で、画像を作ったりバナーにしたりして文字入れてページを組むんですが、すごく謎があって。楽天ではRMSという専用システムがあるんです。そこに商品登録をして買い物かごがあって、店舗サイト作成できて、決済も繋がってるんですよ。RMSはタグに制限があって、動くフラッシュ画像などは入れられません。

通常、サイト作成はトップページ index.html というページをつくって、別のページもつくってリンクで繋げる、という手順でまるごと作るものだと考えていました。でもそれだと、楽天のGOLD(100Mまで無料で使えるサーバーで、自由にレイアウトやフラッシュなどが組める)にあげても、RMSとどうやって連携するのよ、と、わからなくって、、、いろいろ調べながらやってました。

で、結論、RMSのタグ入れ込めるフィールドにインラインフレームというやつを組み込んで、GOLDからページを呼び出すことがわかりまして、、もっと、プロがオリジナルで作りこんでるようなところは違うやり方してるのかもしれませんが、この力技しかないという結論に。

GOLDサーバーに、サイト全体をアップするんじゃなくて、ビルダーからページごとにアップさせて、RMS側にインラインフレームタグを仕込んで、、、やっと表示されるようになりました!!!!

私的には、オリンピックの「トーキョー!!」「ぃぃやったあぁあああーーーー!!!!」並の喜びでございました!ヽ(*´∀`)ノ

で、インラインフレームの枠を消したり(これで境目はわかりません)、画像に複数仕込んだリンクの点線枠消したり細々タグを直しております。

昔つくった自分のサイトは、直接タグいじることもなくつくったので、今回はわからないことが一つ解決したらまた出てくる繰り返し、、、やっぱりそれなりに見栄えのいいものを目指したいですしね、、というか、GIMPで画像作ったりして、画像の種類とかわかったしタグもちょっと読めるようになった?し、いろいろ勉強になりましたわ~(まだまだ続く)

ま、売れなきゃどうしようもないんだけどね、、、

楽天などの店舗サイト見るときは、そういうとこも是非見てみて下さい~

昨日は各地で大荒れでしたね、、、名古屋が雪で驚きました。。愛知のメーカーから急ぎで出荷してもらうものがあるのに、、、ヤマトさんも遅れてるみたいで胃が痛いです~

午後も頑張りますー




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中華街とうずらのピータン
昨日の帰りはすごい大雨になりました。。さすがに原チャリでは帰れず。

今朝、バタバタしてしまって、、、お弁当ギブアップですorz

なので、別ネタ。
この間土曜日、会社の人と久々に横浜中華街に行ってきました。うちからだと市川駅まで行って総武快速直通横須賀線⇒みなとみらい線です。乗り換えの横浜駅がキレイになってて感動だわ~私が横浜市内に住んでたころはずーっと改装工事中だったんだよね。あと、横須賀線、武蔵小杉に駅できたのね~

201412171210307af.jpg

20141217121032737.jpg
すごい人でした。なんか、焼き小龍包とか店先で売ってて行列できてました。活気溢れてるなぁー

で、私らは食べ放題に行きまして、、昼のみw
201412171210276f5.jpg
徳利は紹興酒です。店員さんは中国人で日本語話せるんだけど、簡潔にメニューは番号でオーダーします。

こういう食べ放題のお店って最近中華街で流行ってるんですかね?いろいろチラシが駅に置いてあった。昔はなかったような、、(というほど元旦那とは来たことないけど)みなとみらい線が開通してから変わったのかな。みなとみらい線ができてほどなく、私と娘は引越しちゃったので、、マリンタワーもきれいになったのね~

20141217121029031.jpg
港の見える丘公園からみなとみらい方面を望む。

♪こんな晴れた日はふたりで~丘に登ろう~港が見渡せる丘に~♪ってB’zのうた、ここだよね??ここだよね??とかわいわい盛り上がり、

「こんなはれたひはふたりでー!おかーにのーぼろーぉー♪」とか酔っ払って歌ってたバカな大人は私らです(//〇__〇//)すいません

そういえば前の旦那さんは年がけっこう上で、B'zとか全然聴かないひとだったな。くだらないもの聴くなとか言われてたよ。。年上が包容力あるってアレ、嘘ですから(注・すごく人によると思う)

引っ越してからずっと、横浜に遊びに行くのをなんとなく避けてました。。娘との思い出もたくさんあるのに。なーんか昔を思い出したくなくって(T▽T)横須賀線見るたびこう、、、もやっと、、横須賀線悪くない(´・ω・`)

今回、わいわい行って楽しかったので、そんなつまらないことは忘れようと思います(`・∀・´)
次は鎌倉も行きたいなー

で、中華街で、花椒とかクミンなどスパイス(安かった!)とピータンと、めずらしいうずらのピータン買いました。
201412171122072da.jpg
これが、
20141217112205d61.jpg
むくといきなり黒!!なかなか衝撃的でした(笑)

花椒は、今度麻婆豆腐に入れてみようっと。


北海道はすごい吹雪なんですね、、雪の降る地域の得意先様へは昨日、早めに出荷しました。早く収まりますように。

また明日ですー




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/16 ほうれんそうオムレツ弁当~シリコンスチーマーで
最高気温の予報が10度切りました~

今日は、もうひとりいる事務のコが体調不良でおやすみです。お互い、仕事の持ち場が違うので、あれ?これどうやるんだっけ???みたいに午前中が過ぎました^^;)

今日のお弁当。
201412161044085cc.jpg

・ほうれそう入りオムレツ
・ブロッコリー茎と豚生姜焼き炒め
・エビ寄せフライ(半額冷食)

ブロッコリー茎と豚肉炒めは、この間の作り置きが余ってしまったので、生姜焼きを細かく切って合わせてレンチンしといたもの。

ほうれんそうオムレツは、シリコンスチーマーに卵と塩、ほうれんそう、バター少しをいれて、
20141216104408d02.jpg
ふたしてレンチン。スチーマーはセリアのやつです。

最近、娘は自分でお昼を用意して行くようになりました。今日は、トーストにハムやきゅうりなどをはさんで、カップスープの素と持っていったみたい。よしよし、自分でやれるようになれよなー

昨日、いれるとこなんかねーよ枠作ればいいじゃんみたいなこと書きましたが、北海道の比例区でほんとにそんな名前で出たとこがあったんですね!支持なしって、、、ずるいわ(笑)うっかり書いちゃいそう。

海江田さん、代表辞任会見カワイソ。。最後に比例復活したのって菅さんだったんだー。あんまりだわー海江田さんといえば、若い頃は爽やか系タレント(評論家?)だったイメージが強くって、、落ちぶれっぷりに(´・ω・)カワイソス

選挙落ちればただの人。年配の人が確実に票入れてくれるってわかってたらそっち優遇の政策になっちゃうわなぁ。

子ども増えなきゃ国が滅ぶというのに、、この間、池上さんの番組だったかな、日本は大学までの学費を家庭で負担するって話を、海外のインタビューでびっくりされてたな。ほとんど学費かからないんだって!!!若い人に国がお金をかけて良質な教育を施すのは国の将来のためってはっきり言ってたな(どこか欧州のひと)

他にも、男性の家事参加の時間ワーストとか日本入ってたわ。男性の労働時間が長すぎるって。わざわざ「イクメン」とかいう言葉ができるのも、そもそも男性は子育てに関わらなくていい意識があるからだって。

FC2の管理画面OーNET楽天CMバナー、婚活系のやつだけど、「今日もコンビニ飯…嫁さん欲しいな 手作りごはんが食べたい…」じゃねーよ、いくつだよ、こんなキャッチフレーズつくってるやつ、、コンビニおにぎり食ってぼやいてる暇あったら飯でも炊けよ 嫁はお母さんじゃねーんだよ 

知り合いの高校生息子さんふたりいるお母さんは、夜パートから帰ってくるまでに早く帰れたほうの息子さんがご飯炊いてお味噌汁を作ってくれてるんだって。お皿も洗ってくれるそうな。偉い…「それぐらい出来なきゃ今時、将来結婚できないわよー」だって!

若い世代は、共稼ぎしないと生きていけない時代になってきてるものね。。娘の将来も心配です。

さてさて、今日も午後頑張りますかー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村





















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/15 手羽元のトマトシチュー弁当~衆院選で思うこと
月曜日ですー
夕べはどこも開票速報やってましたね。

もうなんかつまんなくて早く寝ちゃったけど^^;)

今日のお弁当。
20141215114857c8a.jpg

・手羽元のトマトシチュー
・塩おにぎり
・コーヒー(会社の)

昨夜、シャトルシェフで手羽元をトマト缶、玉ねぎ、にんにく、ローリエで煮ました。娘がバイトで帰りが遅かったので保温できて便利!

なんか金曜日もこのパターンだったけど(苦笑)寒い季節はシャトルシェフ大活躍です~

衆院選、予想通り与党の圧勝でしたね、、というか投票率低いなー。投票率が低いほど、固い票で決まっちゃうのになぁ。。
維新があまり伸びないのは橋下さんが国会議員じゃないからなのかなー。石原閣下と手を組んだのもまずかった気がする。。喜美ちゃんや海江田さんが落選しちゃうし、もっと強い野党が出てきてくれないと、国会が議論の場にならないよね。。

民主も情けないなぁ…2009年の時は、期待してた人多かっただろうに。私、別に自民好きな訳じゃないけど、民主時代には戻りたくないと思っちゃうもんな。口蹄疫とか中国船衝突事件とか対応グダグダだったし、、大震災・原発のことでは菅さん、枝野さん、未曾有の事態だったろうけどやっぱりグダグダ感が否めなかったし。。野党しっかりしてくれよ

それにしても、有権者の半分しか投票してないのに、自民が「大勝した!信任を得られた!」って、ぐいぐい強者の論理で政治を進めていくんじゃないか、と不安になります。

投票率が低いときほど、地盤がしっかりしている候補や組織がついてるところに票がいくのはアタリマエ。もともとそういうところはイザ選挙、というときに備えて普段から固めてるからね、、

でも、無党派層は厚いわけで、今回投票に行かなかった人たちの民意は自民の「この道」に無関心も含めNOを突きつけている、という可能性は大だと思う。

でもね、それならそれで、白票でもいい、やっぱり投票には行かないといけないと思うのです。香港の学生たちは、公正な選挙を求めて戦っていますよね(あそこは中国共産党だから難しいだろうな)、
日本だって、今でこそ成人したら誰もが投票権を得られる時代ですが、特に女性が選挙権を得られたのは昭和20年。明治に選挙が始まってから長いあいだ、女性は政治に直接関わることすら叶わなかったわけで。

貴重な一票、貴重な権利です。もったいないです。入れるとこがない、という声に応えて、「入れるとこなんかねーんだよバカヤロウ枠」をつくるといいのかしら、、(一番多かったりしてw)

安倍ちゃんの満面の笑顔にちょっとモヤっとくる昼休みでした。


さて、午後も頑張りますかー





いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT