毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
2/27 キャベツとしめじの塩パスタ弁当~2月もようやく
金曜日です。
今日は2月最終営業日、いろいろ締めのお仕事があります~

ちょっと忙しくてバタバタしております。

今日のお弁当。
20150227114510004.jpg

・キャベツとしめじの塩味パスタ(キャベツ・しめじ・たまねぎ・ウィンナー・ミニトマト)
・コーヒー(会社のドリップのやつ)

ミニトマト、大事にしすぎてちょっとしなびてきた(T_T)
また、小さいフライパンでパスタを半分に折って茹でている間に、具を器に入れて電子レンジで加熱。具の中にミニトマトも3個、入れちゃいました。加熱すればね、フレッシュじゃなくってもイケますからね^^

2月は長いようで、、あっという間に月末だなぁ。来週からは3月なんだねヽ(*´∀`)ノ

冬は冬の楽しみ方があるけど、、、やっぱり寒くて辛い(関東くらいで言ってるんじゃないよって話ですが(^_^;))

でも原チャリ通勤のワタシは、春になっても防寒重装備で、帰りにスーパーに寄ったりすると怪しい感じです(´・ω・`)

昨日の雨は堪えたけど。。バイクで雨に濡れるのは致し方なし…

昨年は初の原チャリ冬越えでどうなることやらと思いましたが、今年は昨年の経験からか、無事越えられそうです。^^


さてさて、お昼休みは20分ほど仕事で潰れてしまいました=3
午後も頑張りますー

どうぞ良い週末を☆




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/26 自家製冷食とおにぎり弁当~歪んだ長女の気持ち
なんだか最近雨が多いですー
今朝もカッパ着て原チャリで来ました。

今日のお弁当。
20150226111521f9e.jpg

・自家製冷食(豚こまと野菜の炒め物・ひじき煮・卯の花は頂いたものでした)
・おかかおにぎり
・マルコメお味噌汁(会社常備)

自家製冷食、ちょっと残ったものや取り分けたりしたものを平たいタッパーに冷凍してストックしています。そろそろ食べきらないと(^_^;)

最近話題ですね、「今日も嫌がらせ弁当」。今朝、NHKおはよう日本でも取り上げられてました^^あれ、すごいクオリティ高いですよね!!すごい器用だなぁーって感心してしまいます~
笑える内容とか、ちょっとひくやつもあって、お嬢さんもどんな気持ちだったのかな(笑)

うちも高校生のときはお弁当作りました(大学になってもか(^_^;))が、キャラ弁は作らなかったなーやれば良かったなぁ。ちょっとした奴くらいならだけど…

書籍になった嫌がらせ弁当は、反抗期の次女さんへの3年間だそうですね。んーと、お姉さんは反抗期なかったのかな?ブログを詳しく拝見していないのでよくわからないのですが、関係は良好みたいですね

自分語りになっちゃいますが
(以下ネガティブな内容です、お気を悪くされたらすみません)
ワタシは2歳違いの妹と二人姉妹で、うちの妹は思春期、手がつけられない位の反抗期でした。80年代だから(ご想像におまかせしますがあの時代)
母は妹の起こす事件にかかりっきりで…
小さい頃から

「お姉ちゃんだから我慢しなさい」
「お姉ちゃんだからこれくらいできて当たり前」
「なんだかんだいって手のかかる子のほうが可愛いもの」
etc. 
母や外野にいろいろ言われました。

受験のときも放置状態。妹の部屋では昼夜問わず仲間がたむろす中、淡々と受験勉強して淡々と学校へ通う日々。

ワタシは反抗期がありませんでした。というか反抗したくても妹越えしないと誰も気がついてくれない状態という…
当時から、怒りとか不満をわーっと感情に任せて言うことが苦手です。なんだかタイミングがわからない。

20歳の時母が出て行く時は「後のことはお願いね」(妹はすでに家に寄り付かず、仕事人間&酒飲みの父の面倒を見ることに)

改めてうちって酷いなぁ。。

妹の成人式の振袖も22歳のワタシが手配しました。こう言うと仲いいみたいですが、

態度にだしたり直接言ったことはないですが、妹のことは正直嫌いでした。公序良俗に反することを平然としでかして母を困らせ、夜も騒ぐ。いい大人になっても昔やった悪さを武勇伝のように話す。自分の妹がいわゆるDQNなわけですよ。

あ、このブログ、妹にバレてないよなΣ(゚д゚lll)

そんな妹も、自分の子どもたちが受験に直面し、昔の悪行を反省したのか、「お姉ちゃんには受験で大事なときに迷惑かけたと思う」と、言ってくれました。まーいいんだけどね、、
妹は妹なりにいろいろあったんだろうしね、、(でも暴れすぎ)

当時のワル仲間は、今では真面目ないいおっさんになってたりして、みんなでいくキャンプにワタシも連れてってくれたりします。

今では妹はコストコに連れてってくれたり(一番下の甥っ子の子守兼務(笑))まー、関係は良好です。妹の旦那も奨学金の保証人になってくれたり、ありがたい存在です。

でも、歪みまくってる私は、娘が生まれたときにこの子を「お姉ちゃん」にしたくない…と思ってしまった。
「お姉ちゃんでしょ」「お姉ちゃんだから我慢しなさい」「お姉ちゃんなんだからそのお菓子は小さい子にあげなさい」
結構、根に持ってます。

兄姉が優遇されて弟妹が辛い思い、という逆パターンもたくさんあることでしょう。きょうだいを分け隔てなく育てるって大変なことだと思います。うちは結果的に一人っ子になってしまいましたが、、、

娘の彼氏は3人きょうだいで、家族仲いいんだって。娘には、そういういい関係のご家族にたくさん触れて欲しいなと思います。

あぁ、長々と書いてしまいました、すみません。


さて、午後も頑張りますかぁー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/25 オムレツサンド弁当~早く捕まって欲しい
今日は給料日です!あいかわらず薄給ですが(^_^;)また週ごとに袋分けしていこうと思いますー


今日のお弁当。
20150225105114bdd.jpg

・オムレツサンド
・コーヒー(会社の)

パンはすっかりPBもの、6枚切り100円位のやつです。超熟がなつかしいけど・゜・(ノД`)・゜・いいのいいの!

パンを軽くトーストしてる間に、
20150225105116160.jpg
セリアのシリコンスチーマーに卵・サラダ油少々・冷凍ほうれんそう・塩胡椒・粉チーズを溶いてレンジへで加熱して、レタスとマヨネーズではさんで出来上がり。

昨夜は、むね肉2枚使って唐揚げ作りました。娘ともりもり食べきっちゃった( *´艸`)本搾りのレモンが唐揚げにサイコーでした!

さて、連日ニュースになってる中一の子が殺害された事件。。写真みたらすごく可愛い子でいい子そうだなって思いました。あの子が前にいた島根の隠岐島って、境港から船出てるよね。前に祖母のお見舞いで松江行ったときに、帰りに境港に寄ったら隠岐行きの高速船がいて、いつか隠岐も行ってみたいねー、って妹と話してたっけ。。

川崎って田園都市線とか武蔵小杉とか、いい街(というか高級感ある)なのに、、ワルイやつが多い地域もあるんだろうか。ワタシもMADCITYと呼ばれるところに住んでますが、日常生活はそんなに治安悪いって感じないけどなー。ま、いろいろな事件は起きてるようです。。
(注:アンサイクロペディア MADCITYは信じないようにお願いします=3)

思うに、住んでるうちに、なんというかDQNセンサーが身につくんでしょうね。あ、こいつやばいから離れて歩こうとか、あ、このあたりは近寄っちゃだめだな、とか。最近は見かけでわかりづらいけどね、、そういう勘って暮らしてる間に身につくと思うんですよね

被害者の男の子は、隠岐から都会に来たばっかりで純朴そうでいい子そうだったから目をつけられちゃったのかな…本当にかわいそうで…

松江にいる従兄弟が小さい頃に重なってしまうわ。。なんか喋り方も出雲弁っぽくておっとりした感じだったのかなーとか、、
早く犯人残らず捕まって欲しいです。


さー折り返し水曜日。。午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝のミネラル豆乳とドローイン
昨日の帰りは、うちのあたりはすごい雨が降ってきて(>_<)
生鮮食品扱ってる業務に寄りたかったので、カッパ着て原チャリで帰りましたー

今朝は、日曜日の立ち仕事の疲れなのかぎりぎりに起き上がった状況で、、くじけた(´・ω・`)

別ネタ投下。
201502241130099be.jpg
最近の朝ごはんは、豆乳と野菜ジュースを1:1に混ぜたものです。

豆乳も野菜ジュース(食塩なし)も冷蔵庫で冷えてるので、豆乳を先に注いでレンジで1分温めてから野菜ジュース入れてます。

ホントはりんごやらほうれんそうやらミキサーでスムージーつくるのがいいんだろうけど(^_^;)

でもね、、別に痩せないの…年かなー。お腹まわりに脂肪が付きやすい…

腹筋もろくにしたことないしなぁ、と思って、最近はお腹へこますドローインをやるようにしています。下腹を引っ込めて胸で大きく息を吸って、お腹を力入れて引っ込めたまま、口から30秒位かけて息を吐く、というやつ。仕事中や信号待ちの時でもできる!(*´∀`*)

この間のNHKスペシャルで、腸内フローラの特集やってました。腸内には100兆?だかの細菌がいて、それがやせ体質とか太る体質とか決めるんだって!あと、日本人は特に大豆を老化防止に変える細菌を持ってるんだって!

いろいろ研究段階らしいんだけど、毎日、大豆製品を摂るのはいいことみたいです。

夜は納豆食べたいなーあ、ヨーグルトも食べようっと。

さて、午後も頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/23 豚汁と小さい肉じゃが弁当~残念…
今週も始まりましたー
昨日はまた、催事の業者として一日日帰り出張行ってきました(^_^;)これで、休日出勤つくからありがたいんですが、今朝は起きるのがツラかったー

今日のお弁当。
20150223111415adc.jpg

・豚汁(シャトルシェフ作り置き)
・肉じゃが(頂き物)
・ごはん

日曜日は一日家を空けるので、おととい、豚汁を作り置きしました。
肉じゃがは、娘が昨夜バイトだったので、閉店後にいただいてきたもの( *´艸`)

娘のバイト先は、手作りでお惣菜作ってるお店。なんていうんですかね、他人様が作った味付けって、自分と違うので新鮮~ちょっと甘さが強くて美味しかったです^^


昨日は、坂東三津五郎さんがお亡くなりになったというニュース…最近もナレーションとかで出ていらしたので、回復されたのかなー、と思っていましたが、、すい臓がんって完治するのが難しいそうですね、、

勘三郎さんも團十郎さんも亡くなられて…これから円熟期というところなのに。。歌舞伎は昔、観に行ったことがあったけど若かったから、もっと年取ったら歌舞伎観に行けるような大人に(あと経済的にも)なりたいなーなんて思ってました。

勘三郎さんが勘九郎さんだった25年くらい前、「今宵は勘九郎」って番組とかあって人気があって、とある雑誌の勘九郎さんのトークショーに応募したら当たったんですよ。で、東京都庭園美術館(だったかなーウロ憶え)のトークショー、行ったんです。前から5番目くらいで、勘九郎さんが連獅子のかつらとか、当時まだ小学生だった息子さんの稽古の話とかしてれてかっこよかった。

勘三郎さんが亡くなられたときもすごくショックでしたが、、三津五郎さんの歌舞伎も一度、直に観てみたかった。。これから若手をもっと引っ張っていく世代の方が亡くなるなんて残念すぎる。

歌舞伎座も新しくなったのにねぇ。。勘三郎さんはこけら落としの前に亡くなったんだっけ。。何か建て替えたことがいけなかったのかななんて思ってしまう。。

三津五郎さん、不倫略奪とかいろいろあったけど、、前妻の寿ひずるさん、当時気の毒だなー(>_<)と思ったけどね、寿さんが命懸けで3人目の男の子産んでくれててよかったね、、あの頃、まだ小学生だったし、この先後継げるのかなぁ。。って思ったけど…もっとお父さんから教えてもらいたかっただろうにね、、頑張って欲しいなぁ。。

さてさて、、午後も頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/20 ビーフシチュー弁当~少しずつ少しずつ
金曜日です。

昨日は業務スーパーによって、ビーフシチューのルーを108円で買ってきました。


今日のお弁当。
20150220114733804.jpg

・ビーフシチュー
・ライ麦食パン
・コーヒー(会社の)

食べきれなかった牛モモのカットステーキを、煮込んでビーフシチューに。
20150220114732cb0.jpg
シャトルシェフは、煮汁を上まで入れるのが保温調理の本来の使い方だそうです。煮汁が少ない場合は、ちょっと重さのあるステンレスの落し蓋を使っています。煮汁が多い時よりどうかなー、一応、お肉は柔らかくなってました。お肉の煮込みは圧力鍋もいいかな。今、シャトルシェフのほうを出しやすくしてあるので、今回はそっち使いました。

たまねぎは大きめのくし切り、にんじんは大きめの乱切り、メークインは1/2にしてから1/8位に切って、一度バター少々ひいたフライパンで、たまねぎにちょっと焦げ目ができるくらいまで炒めてからシャトルシェフに加えました。炒めたフライパンを熱いうちに水足して、フライパンに残った旨味もとかして、それも加えます。シャトルシェフで保温調理するまえに、ルーもとかしてしまいます。これで30分放置で出来上がり♪

お肉の下煮に赤ワイン入れてあるので、なかなか香りよくできた感じです^^

昨日は、気温が13℃位まで上がったようで、ちょっと真冬から空気が変わったような気がしました。

陽もだんだん長くなってきて。少し、気持ちも明るくなりますね、、あとひと月半もすれば、お花見の季節になるんだな。

まだ2月だけど…少しずつ、春に向かっているんだなぁ(*´∀`*)と思いました(まだまだ寒いけどね(^_^;))

さー、今日帰ったらお片づけするぞー

どうぞ、良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 牛肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3色コールスロー~野菜をたくさん食べられる!
昨日は、朝カッパ着て原チャリ通勤しましたが、帰りは雨の中ちょっと辛くなって(>_<)置いて帰りました。

今朝は案の定時間なく(電車バスだと30分以上早くでないといけないのです)

昨夜、まとめて作ったこれのみ持参。
201502190946015a3.jpg

コールスローサラダ。キャベツ1/2に見切り品でみつけた紫キャベツ・にんじん、たまねぎスライス少々を足したら彩りがキレイになりました~

ちょっと千切り粗いな。。(^_^;) 

コールスローは、材料を千切りにして塩を加えたら全体混ぜてなじませて、胡椒、米酢、サラダ油少々を加えてザザっと混ぜる作り方。

お好みでお砂糖を少々いれてもいいかも(´∀`*)

こうやって作り置きしておけば野菜たくさん食べられます~

紫キャベツ、見切りで1/6位の大きさなんだけど、彩に使うくらいだとなかなか減らないや(^_^;)ぜいたくに使っちゃおうかなー

昨日、冷凍しておいた牛モモ(半額get品)を焼いたんですが、、いつもよりもやっぱりあまり食べられなくて(>_<)シャトルシェフに飲み残しの赤ワインとローリエと水を入れて、火にかけて保温調理しておきました。今朝、火を入れ直してまた保温してきたから通算15時間以上トロトロと煮込んだことに。火を使わずに煮込めるなんて、シャトルシェフ、偉い奴だ!

今晩はビーフシチューができるかな(*´∀`*) .。oO(

昼なのにもう晩ご飯のことを考えております。今日は社長も留守だしまったりと頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/18 シチューご飯弁当~味覚が変わってきたのかな
今日の関東は雪が降るみたいですね~。

昨日は頑張って雨の中原チャリで切れかけてたわんこのごはんを、ホームセンターで多めに買ってきました。


今日のお弁当。
20150218120656d77.jpg

・手羽元とメークインのシチュー
・ごはん

昨夜からようやく食べられるようになってきました=3
シャトルシェフで、手羽元使ってシチューつくりました(*゚▽゚*) まともなごはんは久しぶり…
ヌシさんの情報で、シチューは溶けでた栄養が摂れるそうなので胃腸の弱ったワタシにはありがたいメニューです~

口内炎も出来てしまってて、ちょっと避けながら食べました(^_^;)


年のせいかなぁ。最近、ゼロカロリーものがちょっと苦手になってきました。
ゼロカロリーのコーラ、前はぐいぐい飲めたのに、最近後味が気になるようになって…

同じく、缶チューハイのストロング系のやつ、あれも人工甘味料が結構使ってあるみたいで、飲んだあとに舌が縮こまるような違和感を感じるようになってきたんです。

なので、缶チューハイは本搾りなど選んでます。

実際、人工甘味料の安全性って普通に摂取する分には問題ないみたいなんですけどね、、

ビッグマック(←スキ)食べたい時はポテトはやめて、コーラはゼロカロリーにしたりしてる(^_^;) 
その前にファストフードやめろって話かもだけどorzたまに食べたくなるんだい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

でもだからといって、通常の炭酸飲料はお砂糖がたーくさん入っているので、飲みたくないのです。お茶など飲むのが一番いいんでしょうね。。

とりあえず、昨日はホームセンターのあとマツキヨにもよって、ビタミンB群のサプリ(180円位)も買ってみました。ビタミンCとBは割と安価なので、キープしてまいにち補おうと思います(>_<)


さー折り返し水曜日です~午後も頑張ろう。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/17 卵おかゆ弁当~エアコンはつけたほうがいいよね
昨日、なんだか腸がぐるぐる動き出してへんな感じだったので、夜はヨーグルト食べました(^_^;)

依然としてあまり食欲がなく(゜ロ゜)

今日のお弁当。
20150217095558196.jpg
…と言っていいのか(^_^;)

・レトルトたまごおかゆ(容器がわりにスクリュー型容器)

ローリングストックしていたおかゆをレンジで温めて、会社にある塩かけていただきまーす。今朝、また三陸沖でマグニチュード大きい地震ありましたね、、この間ニュージーランドに小さいクジラが200頭打ち上げられたしね。。ちょっと備蓄を買い足しておかないとな。わんこフードも。


さて、ニュースになっていました、所沢市の学校エアコン問題。私、ここ数年は毎年入間基地の航空祭に行ってるので気になりました。
そっか、、近所はうるさいんだなって改めて思いました。。航空祭で一日見るのと違って、毎日近く飛んでたらそりゃうるさいですよね…

で、エアコン。


千葉県は公立のエアコン設置が遅れてる方みたいですが、私の住んでる市は市立小中高(市立高校含む)全てにあと数年間で冷房設置されることがが決まってるそうです。娘は県立高校でしたが、教室にも冷房ありましたし(夏場は毎月千円いかないくらいの費用が徴収されてた記憶)。

ニュースで市長の答弁みただけなんだけど、、、なんで反対するのか意味がわからない(´・ω・`)

彼自身の偏狭な理屈(根性論?なにかのしがらみ?)を東日本大震災とむりやり結びつけてるかのような違和感。。で、市役所や市長室はしっかりエアコン効いてるんでしょ?!ヽ(`Д´)ノ

騒音防止の二重サッシを、夏に締め切ったりしたらどんなに子ども達暑いだろう。。今の夏は私が子供の頃とは暑さが違うのに、、扇風機じゃ無理ですよ!そんな騒音のないウチのほうだってエアコンつくのに、、
補助金出るのにねぇ。。

航空祭でお世話になってるので、署名でもあったら私するのになぁ。(市民じゃないからだめか…)

んー、なんだかやっぱりがっつり食べる気にまだなれないなぁ。食欲って大切ですね(T▽T)

さー午後も仕事しますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
食あたり注意報…
月曜日ですー

昨日はマンション管理組合の理事決めに行ってきました。で、2年任期の理事(役員みたいなもの)になりましたー\(^o^)/
まーね、、うちのマンション、お祭りとか楽しい行事もたくさんあって、大手施工・分譲で、各種修繕も追加金なしでちゃんとやってくれる優良物件(だと思う)なんで、、中古マンションは管理で買え!!!という訳で、お勤めさせていただきますよ(^_^;)

さて、、タイトル通り、以下、本日はお昼にふさわしくない、キタナイ内容になります。ご注意ください。。

金曜から土曜の深夜にかけて、吐き気と腹痛で夜中なんども起きてしまい、リバース&下●を起こしまして((( ;゜ Д ゜)))
熱はないものの、土日と、ほとんど食べられずorz ちびちびポカリ飲んだりして、昨夜、ようやく卵おかゆ食べました。。(そんな中、日曜午前はマスクして管理組合に行ってきた(^_^;))

思い当たるのはですね、木曜日夜に私、牡蠣食べたんですよ…ちゃんと生食用の日にちも大丈夫なやつを、ぬるくならないように冷えた状態で、です。
白ワインも飲んだんですよ…白ワインは殺菌作用があって生もの当たらないっていうから。
このパターン後にこういう症状になったことは今までなくて…でも他に思い当たることがないんですよ。

そういえば、金曜日はちょっと胃が痛かったけど、、仕事中に胃が痛いのはよくあるんで、あまり気に留めなかったんだよなー

調べてみたら、体力的に抵抗力が落ちてるとあたるらしい…そういえば先々週あたりちょっと風邪ぎみだったしなーとか思うけど。かったるいのは毎日なんで(^_^;)特にいつもと変わらなかったのになー

これで気持ち的に生牡蠣食べられないようになったら悲しいわ((>ω<。)))せっかくだいぶ大人になってから食べられるようになって好きなのにー

海鮮ものが美味しい季節ですが、どうぞお気をつけて下さいませ。。

月曜日は、週末の注文がたくさん入ってて休めないんで頑張って会社きました。
というわけで、お昼はヨーグルトドリンクでも飲みますー

またあした(。・ω・)ノ゙


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT