毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
懐かしソングで癒された
きょうは、年度末ですね。うちの会社は決算が3月じゃないんで、あんまり関係ないんです。

が!((((;゚Д゚))))

わたくし、、未払の税金があってですね、、今朝、市役所に寄って払ってまいりました。今年度も無事払えてよかった(TT)固定資産税…

きょうはお弁当なしですorz

夕べ、安住さんが進行役の歌番組やってました。すごい懐かしかった!今現在の姿で出てくれた人もたくさんいて、皆元気できれいでうれしいな~ジュデイオングとか今陽子、、、60代だよ!!すっごいキレイ!!

阿久悠さん特集もあってよかった~もう亡くなられたんだよね、、狙い撃ちも阿久悠さんだったのかー。高校野球ファンだったから応援で流れてるの嬉しかったかなぁ、阿久さん。

あんなこわもてなのに、すごく繊細で文学的な詩なんですよね、好きな歌たくさんありました。赤いスイートピーから星間飛行までこなす松本隆さんもすごいけど阿久悠さんも詩人ですよね~

こういう番組にチャゲアスも出て欲しかった。。飛鳥が嫌がりそうだけどw(俺はあんなの出たくないとかすっごい言いそうw)

今日は春霞な感じのいいお天気ですね。通勤の車道が春爛漫って感じでした。こういう日が週末にぶつかるとは限らないのが残念だなぁ。

さてさて、、午後も仕事しますかー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/30 スパイス唐揚げサンド弁当~桜満開!
土曜日のお花見はまだ半分も咲いてなかった桜ですが、今朝は家のまわりも満開になってました^^

バーベキューにはわんこも連れて行って、味付けなしでお肉ちょっと焼いてもらったりしてご機嫌でした。

今日のお弁当。
20150330123620b71.jpg

・スパイス唐揚げサンド
・ヨーグルト(タッパーに入れてきた)
・コーヒー(会社の)

土曜日は昼から飲んで昨日は飲み疲れ。。なのになにかシャキって、晩ご飯にムネ肉からあげを作りました。

なんとかケンタ○キーみたいにならないかなーなどと思って、オールスパイスやらクミンをいれてみたりしたのだけどやっぱり微妙な仕上がり(^_^;)
20150330123620639.jpg

娘にもご飯に合わない・微妙との判定をもらいました(´・ω・`)

きょうは、カットしてレタスとマヨネーズとサンドイッチに。マヨネーズ味は合う!

ケンタッキー味、家では再現難しいから、やっぱり食べたくなるなるケンタッキー!ですねぇ

さっき男性陣が、会社の倉庫前でバーベキューで残った野菜とお肉で焼きそば作ってました(笑)サンドイッチ食べた後にちょっと呼ばれて食べたらもうお腹苦しいー(ノ∀`)ノ

いいお天気でようやく春を実感出来るこの頃。。
さー午後も頑張りますかー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村





別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/27 バターチキンカレー弁当~明日はお花見
金曜日になりましたー
明日は会社で恒例の花見をやりますが、、、まだあんまり咲いてないじゃんね(^_^;)

今日のお弁当。
20150327113822413.jpg

・いなばチキンとインドカレー(バターチキン)
・ごはん
・サラダ

この前、いなばシリーズが100円均一だったので買っておきました。
バターチキンカレーは無印のがおいしいらしいですが(お高くなったので、、)これ試してみたら、

まろやかで美味しいです~

ただ、ツナのグリーンカレーよりは、温めたほうがおいしいと思います。今回はご飯をアツアツに温めて、つけながら頂きました~

午後は、まだ仕事あるんだけど花見のバーベキュー食材の買出しに行ってきますー。
その後、野菜切ったり砂肝やら鳥ハツやらの、下ごしらえもやるんです~(これがなかなか大変(^_^;))

明日は暖かそうだから良かったです^^


皆様もどうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/26 カンパーニュサンド弁当~久々にセルフカット
昨日は、銀行に寄ったり(手数料無料)したついでに大きいスーパーに寄りました。

今日のお弁当。
20150326104810352.jpg

・パン・ド・カンパーニュ
・チーズ・ハム・サラダ
・コーンスープ(写真とるとき忘れてた)
・コーヒー(会社のドリップ)

カンパーニュなんてオサレじゃないの!!!

なーんて、昨日見つけました。
2015032610481002f.jpg
まるごと半額。

まるごとって400円位するのね、、

今日までの賞味期限だったので買っちゃいました。
バターとマヨネーズも入れてきたんで、塗って具をのせながらいただきます~
これってドイツぽくない?いや違うか、フランス語か(笑)


夕べは気分がのったので、久々に放置していた髪をカットしました。

わたし、、もう10ん年ほとんど美容室に行ってないです(恥)
緊張するのとお金かかるのとで、、あと、伝えるのが下手で、んー微妙かなーみたいなこともあって(美容師さんは悪くないです)、どうせ微妙なら自分でやればタダだよね?ということで、、

説明難しいので恥ずかしながら書いてみた。
(ちょっとブログテンプレートがかぶるかも、、画像クリックしてくださいまし)
2015032612001812a.jpg
ちなみに髪が乾いた状態でやってます。

あ、私悪筆なんです。。改めて見て我ながらびっくり(^_^;)

美容師さんが見たらあまりの乱暴さに卒倒されるかもですが、、、

この形にしてこのまま放置して伸ばして行ってます。気が向いたらムースとかケープ使ってふんわりさせたり、ねじって寝て貧乏パーマにしたり、たてに巻いたりもしますが(稀)

ちなみに髪質は細くて多いみたいです。それぞれ皆様髪質があると思うので、無謀にも(^_^;)チャレンジされる場合は自己責任でお願いしますm(_)m

あー、きょうは、頭頂の白髪染めしないとなー(´Д`)


いいお天気になりましたー。
帰りたいけど午後もがんばりますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/25 チャーシュー味噌ラーメン弁当~美味しい食べ方
今日は給料日です。
が、粛々と袋分けして生活に備えます。。2月は日数少なかったから少し予算が余りました^^

今日のお弁当。
201503251143392cf.jpg

・サッポロ一番味噌味
・トッピング用野菜(水菜・チンゲン菜・ねぎ)
・卵、チャーシュー

ポットのお湯と電子レンジでつくる恒例袋麺。

なんと本日はチャーシュー入りです~☆.。.:*・
201503251214249e7.jpg


一昨日、スーパー内のお肉屋さんチャーシュー半額だったので買いました。
おかずにしたのだけど、、脂身がね?ちょっと固く感じてしつこいかなぁ。。という気がしました。

夕べ、晩ご飯いらないと言っていた娘が帰ってきて、やっぱりなんか食べるーというので、ラ王醤油味(奴はノンフライ派)にチャーシュー入れたら、「美味しい!!!」というので、残った2枚を持ってきました。

チャーシューは、スープに沈めておくといいってなにかで聞いたので、やってみたら、、、
脂身がおいしい!!

あったまって、柔らかくとろける~!
なるほど、、チャーシュー麺なんて久しぶりだわ(^_^;)やっぱり鉄板ですな。

チンゲン菜は、安かったので買ってみました。普段あんまり使わないのだけど、まとめて茹でて、
201503251143394a2.jpg
ラーメンの上にちょっと添えたりするとお店っぽいかなーなんて。

青みがいいですね~

最近ピーマンが高くて手が出ないですが、、またひと月やりくりスタートです。。

桜が開花しましたね(´∀`*)

さてさて、午後も仕事しますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/24 水菜のペペロンチーノ弁当~これはちょっとどうなのか
今朝、いつも通る通勤途中で菜の花が満開になってました~

今日の予報は寒いって言ってたけど、日差しが明るくなりましたね。

今日のお弁当。
201503241042337f5.jpg

・水菜のペペロンチーノ(にんにく薄め)
・コーヒー(会社のドリップ)

水菜を1cmくらいに刻んで、スライス玉ねぎとハム千切りとオリーブオイル、チューブにんにく少々を入れてレンチン。
20150324104232f5a.jpg
水菜から水分がでますが、パスタは1分短く茹でてここに加えてそのまま和え、黒胡椒をかけておしまい。

水菜って、サラダにすることが多かったのだけど、火を入れてもいいですね^^嵩が減るのでたくさん食べられます~


ええとですね、、こういうことって発言していいのか、ちょっと考えたんですが、一応、日本国民として、納税者として、ちょっと眉をひそめるニュースを朝っぱらから見たので。(以下、違うご意見の方もいらっしゃることでしょう。個人ブログでの個人的見解を綴っているだけですので、議論反論等はお受け致しかねます)

天皇陛下が風邪を召されて、おやすみされながらもパラオからの元帰還兵の方に接見されたり、インドネシア大統領にお会いになったりされてました。
鯉の池へのご案内では、皇后陛下と紀子様の和服がとても素敵でした。

この時期、陛下がお風邪をおして、公務されているのに、、、寒い中被災地に傘も刺さずに献花されたりしていたのに、、、あのご一家は毎年恒例・中華系ホテル(フェニックスは何年か前に中国資本へ譲渡された・当時の仕事がらみで知ってました)貸切でスキーだと??あいかわらず被災地にも行かず??

インドネシア大統領のご案内に皇太子殿下はいたけどmskさんいなかったよね。スキーにいく準備してたんかい。それもこの年度末に関越大封鎖して大渋滞起こして?国民蹴散らして行くんですかそうですか

いいんですよ、皇室の方々がどんな好きなスポーツをされたって。でもご病気で公務できないんですよね?
私、抗うつ治療したことあるけど、起き上がるのもキツイですよ、、食欲もなくなるし。何日も元気にスキーなんて絶対無理。あ、適応障害なんだっけ?

よくもまあ、あんなドヤ顔笑顔写真で出かけていけるよね。しかも主人たる皇太子殿下が後ろの荷物席。親をみて子どもは育つんだから、愛子さんの教育にもどうなの。ナルヒトさんもこの扱いでいいんかい!!!

80歳をこえてなお、国民のためにと公務をされる両陛下がお気の毒です。本来なら東宮夫妻が引き継ぐべきものもたくさんあるはずだし、一宮家として費用もはるかに少ない秋篠宮家が多忙に公務をこなしているのも(宮家は交通費等自費だそうです)、秋篠宮殿下、紀子妃殿下に甘えすぎなのでは???

だいたい、各国要人が来ても玄関先にもでてこないのに三ツ星レストラン巡りはお忍びでしっかりやる、デパート貸切はやる、庶民を蹴散らしてスケート場やスキー貸切は行く(警備費用含め全て税金)。
各国無視しておいてオランダ王室なら晩餐会も出てこられるって何?マリーアントワネットかなにかのおつもりでしょうか。

ご病気なら、信子様のように、復帰を目指して静かにご静養されればよろしいのではないでしょうか?

私が貧乏だからと言われればそれまでですが、療養の合間の、たまの気晴らしという範囲のレジャー?・外食・お買い物という範囲だとは、残念ながら感じられません。

国民の象徴であられる皇室の方々には、下々のものには手のとどかないティアラやドレスや、高級なお料理を召し上がっていただきたい。でもそれは国民が皇室を敬愛し、お慕いしているからこそ、だと思うのです。

次代がこの方たちでは…と眉をひそめるようなことばかりされる方には、そうは思えない、という声が多くなっていくのではないでしょうか。

滞在している奥志賀のすぐ近くは震災で被害のあった栄村があります(もちろん慰問には行ってないそうです)。長野での警備費用は長野県が負担するそうです。御嶽山噴火や白馬村の地震復旧に長野県だって他に使いたいでしょうに。。

この前、佳子さまのスーツをシャネルは(シャネルではない)贅沢だなどと書き立てた週刊誌どもは、今回の総費用もちゃんと記事にしてくれるんでしょうかね。

あの御夫妻には、御成婚当時も内親王が生まれた時も本当に嬉しかったけど、、愛子様もどうか、健やかにご成長されるよう陰ながら願っておりますが、、なんかもう、、これはどうなの、、、、感がどうしてもね、、

朝のヤフー一面の写真に度肝を抜かれたのもので、長々と書いてしまいました。すみません。



さて、午後も仕事しますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村




















別窓 | めん類のお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
月曜から撃沈~サイゼ飲みサイコー
月曜日です。
また朝から激欝でしたが、、無事に出社しております。

時間なくてお弁当作れなかったー(´⌒`。) 月曜から黒星です…orz

土曜日、近くに住んでる友人と久々に会いました。
小学校の同級生なので(^_^;)長い付き合いです~

家は近いんだけどお互いフルタイムで働いてるとなかなか会わないんですよね。。
で、行ってきました。
20150323123838500.jpg
夕方5時からサイゼリヤ~

いつもワインは白のデキャンタのやつです。安くて美味しい!

2015032312383860a.jpg
エスカルゴ。昨年メニュー改正があったのだけど、前より身が大きくなった気がする。。

ドリンクバーのラテとか美味しいんだけど、私らガチのみに来てるんでワイン一択です(^_^;)

サイゼも有名になりましたね~昔から柏にあって、行ってたなー。当時からメニューもだいぶ変わりました。私はアーティチョークサラダが好きだったなぁ。あと一時期あったラムのハーブソテーとか。。きゅうりのピクルスも一本まるごとをスライスしたやつだったなー(千葉県民憶えてますかー)

今のイチオシはペコリーノチーズですかね、写真忘れた(^_^;)小さい入れ物に粉チーズがはいってて69円!チーズらしい匂いと塩気が美味しいです!好き嫌いあるかもだけど

ペペロンチーノにペコリーノチーズたっぷりかけると白ワインがすすみます~

土曜日行ったところにはなかったんだけど、お店によっては別にワインメニューがあって、それもなかなかいいみたいです。

で、二人で飲んで一人1500円!なんというコスパ(笑)

このあと、友人宅にお邪魔してお母さんにお久しぶりですーと挨拶して、友人自室で続き飲みしました。←飲みすぎ


なんか、年取っただの健康がだの更年期がだの仕事つらいだの…そんな話ばっかりですが(笑)

幼馴染っていいもんです^^


さー今週も始まってしまいました。。

午後も頑張りますかぁー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/20 コロッケサンド弁当~「あの頃へ」
やっと金曜日ですー

今週はなんだかいつにもまして、一週間乗り切るのがしんどかったですが、、

今日のお弁当。
2015032012214495e.jpg

・コロッケサンド(キャベツ・にんじん)
・コーンスープ
・コーヒー(会社のドリップ)

冷凍庫に、半額のときにコロッケを買っておいて1つずつラップで包んで冷凍しておいてました。それをレンチンしてすこし潰して面積広げて、キャベツ・にんじんと、軽くトーストした食パンでサンドイッチ。

このコロッケのスーパーは、油が軽くて美味しいんです^^

私はどちらかというとコロッケはご飯のおかずというよりパンに挟むのが好きかなー。あとはおつまみにするとか(^_^;)

今日で地下鉄サリン事件から20年ですか…娘がまだ1歳だったな。。

私はその頃家にいたのだけど、友人が日比谷線で通勤してて巻き込まれました。その日、陽が明るいところでも暗く見えたって言ってたっけ。病院に行ったら、やはり瞳孔が狭くなってるって言われたそうです。

営団地下鉄(当時)からお見舞い金が少し、でたらしいですが。。

幸い、友人は後遺症もなく元気にしていますが、今でも寝たきりの方もいるんですよね、、あのあと、上九一色村の捜索とかありましたね。90年代はバブル崩壊からオウムから山一倒産とかいろいろあったなぁ。。音楽は小室ファミリーだらけだった。。

振り返るとほんとに、10年20年ってあっという間です。

安全地帯の「あの頃へ」っていう歌、(90年代はじめのころ月桂冠のCMソング。真田広之が超かっこいい)

~夢だけで終わらないこと
 あといくつあるのだろう~

っていうフレーズがリアルに沁みてきますね、、最近は

40代半ば位が一番不幸度が高いらしいですが、、どうなんでしょうね。

さて、、さくっと仕事終わらせて早く帰ろうと思います。

どうぞ良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大量のしいたけを干す!
今日はぐずぐずとした曇り。。

お昼にはまた、冷凍してた炊き込みご飯とゆで卵もってきました。
昨日とかぶるので、別ネタ。。

20150319104634f8e.jpg

会社近所のおばあちゃま(お金持ち)から、大量にしいたけを頂きました!ありがたや~

…しかし、食べきれないよ(^_^;)

冷蔵庫にいれても傷んじゃうし。。ということで、ダイソーのこれ。
20150319104635370.jpg
以前、買ってあったもの。

これに全部ぶっこんで(横にチャックあり)、
20150319104632778.jpg

吊るす!
20150319104631d88.jpg
日陰がいいのかなーと思ったのですが、よくわからんのでテキトーに吊るしました。

…あとからクックパッドなどみたら、そのまま使えるように薄くスライスして干すなどとコメントあり。。
気づくの遅いわヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえずイイ感じに乾燥したので、これで保存しようと思います~

娘があんまりしいたけ好きじゃないとか言うんで、、いつ食べきれるかな(^_^;)


夕方からまた雨降りそう。。(´Д`;)なんとか帰る時間までもって欲しいなー


さてさて、午後も仕事ですー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/18 炊き込みごはんおにぎり弁当~素は便利
昨日今日と、暖かいですね~
原チャリ通勤の私はあいかわらずダウン着てますが(^_^;)

今日のお弁当。
20150318100924789.jpg

・炊き込みご飯をおにぎり
・ひじき豆サラダ(サラダに豆のひじき入りをトッピング)
・エビ寄せフライ
・ゆで卵

炊き込みご飯は、業務の素で炊いといたやつです。。以前は具を刻んでダシとお醤油と、って作ってたけど、素って便利ですよね♪

あーなんだか最近、ご飯作るのがツライなーなどと思って、炊き込みご飯を炊いて冷凍しておきました(´▽`)

娘は昨日今日、企業訪問で何社も回ってます。がんばれーとしか言ってあげられないけど。。

晩ご飯何にしようかなぁ。。

仕事しなくちゃ。。午後も頑張りますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT