毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
4/30 鯖塩焼き弁当~あー、私のことだわ
今日は月末です~
月末の仕事やら、GW突入前の仕事やらなんかいろいろあって、わけわからなくなってきました(^_^;)

今日のお弁当。
20150430121628b30.jpg

・さばの塩焼き
・ほうれんそうクリームコロッケ(半額冷食)
・とりつくね(半額冷食)
・つまみ菜おひたし、プチトマト
・マルコメお味噌汁(会社常備)

以前、業務で塩さばが安かったので6枚買って冷凍しておいたものを焼きました。
んー、ごはんにあう~(´∀`*)

一昨日のつづきになっちゃうんだけどさ、
月曜日の有吉ゼミにでてた、レーサーの坂田さんという方。結婚できないスポーツ選手枠です。
この人がね、すごいの、、、

「効率の悪い女が嫌い」

昔の彼女が、洗濯機を回したあとにくつろいでお茶したのが許せなかった、と。洗濯機が洗濯し終わるまでの40分くらいの間に、どうして掃除機をかけたり拭き掃除したり、と時間を効率よく使えないんだ!!!!→別れ

冷蔵庫も、何を使うかちゃんと予定してあって(何げに半額品もあったw)スーパーでもカートで曲がるコース取りも、バイクレーサーだけあってムダなし、という徹底ぶり。
コンマ何秒の世界で勝負してきた人だから、時間をムダにしたくないんでしょうね。

なんか、見ながら思わず耳が痛すぎて「サーセン、、、」という気持ちになりました。。私、腰が重いから、、、家事もつい後回しになりがちで、、

この人、女性に家事を頼りたいというのであれば、結婚しなくてもいいよね。もっとお互いにちゃんと効率よく(!!)自分のことをやれて、効率に目くじら立てずに一緒になにか楽しめる人がみつかるといいよね(^_^;)

見てたときはちょっと引いたんだけど、私みたいなダラはちょっと見習わないとなーと思いました=3

さて、無事にGW休めるのか?!?という状況ですが、
午後も頑張りますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村















別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/28 酢豚弁当~本人が楽しければいい
昨日は暑かったですね!!今日も気温がだいぶ上がるみたい。。

今日のお弁当。
2015042811532926d.jpg

・酢豚(頂き物)
・牛バラともやし炒め(常備菜)
・つまみ菜おひたし、ミニトマト
・マルコメお味噌汁

酢豚は、娘のバイト先から夕べお持ち帰りしたもの。自分でつくるのと違う味っておいしい~


夕べ、有吉ゼミを見てました。結婚できないスポーツ選手のコーナー、すごかったわー

私あんまりサッカー詳しくないのだけど、岩本さんってすごい選手だったんですよね?あいかわらずAKB愛がすごかった(^_^;)前回はドン引きしたんだったわー
千里子やらダレノガレにまたまた非難されても、ブレずにこのまま応援していく!!ってまっすぐな瞳で言い切ってた(笑)

でもさ、奥さん子どもいてあの調子じゃヤバイ人っぽいけど、本人は独身なんだし、自分のお金で誰にも迷惑かけてないし(本田とかまわりを誘ってたけどあれは迷惑かもな)生き甲斐ならもうそれでいいんじゃないの(´・ω・`)と思いました。

前回とは推しメンが変わってた(追加された?)けど、次々にフレッシュなコが出てくるわけだし、そりゃ飽きなくていいわよねぇ

私はどっちかっていうと、武田が26歳のモデルさんにマジ告白とかのほうが気持ち悪い。。お金あるだろうし、年の差はいいんだけど、今だにあのバブルのノリでバーでプレゼントとかして口説くとか、、、若い子は新鮮なのかな、逆に。私なんか見てて、「うわぁ、今だに頭ん中ホットドッグプレスかよー」と突っ込んでしまいました。

結婚するのって難しい時代ですよね、私が若い頃はなんだか独身で居続けるのはいけないような風潮もまだ残ってたけど、今となっては、結果独身でいる友人も多いしね、

仕事で結婚式関係の情報みると、新郎新婦はやっぱり20代~30代前半が一番多いです。早い子は20代前半とか。

サッカー現役の頃のファンの方はショックかもしれないけど、岩本テルさんのように、自分ののめり込めることを見つけられるのってある意味羨ましいな。仕事もサッカーがライフワークになってるようだし。

本人が楽しければ一番いいよね、と思いました。

レーサーだった坂田さん?の、効率の悪い女が許せないっていうのは怖かった。。あの人は結婚無理だろうなぁ。。意地悪小姑みたいだったもん。。


明日は祝日ですが、GW前に出荷が多く、メーカー直送のものが無事発送されなければ今日は帰れません\(^o^)/

無事に一日終わりますように(-人-)



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | 豚肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スライサーで野菜の作り置き
月曜日です(@@:)
忙しいですーなにか大きなことをすっ飛ばしてないかどうか心配(^_^;)

今日は、めずらしく会社のみんなでお弁当を取り寄せることになったので(テイクアウトのおすすめを見つけたそうで)お付き合いのためお弁当持参なしです。

週末の作り置き。
20150427121102ef6.jpg

・味付け牛バラともやし炒め
・キャベツせんぎりとカイワレ和え
・新玉ねぎスライス

半額の味付き牛肉と特価もやしをみつけたので、火を通して置きました。

今まで、スライサーはあまり使わない派だったんですよね。。でも、だんだん包丁使いも面倒になってきて。

ダイソーで、キャベツもスライスできるやつを買ってきました。
201504271211014ad.jpg
手前のオレンジのやつは、いつもにんじんをしりしりしてるやつです。

新玉ねぎの季節なので、一個、スライス。薄く切れる!!キャベツもすごく細く仕上がる♪
いいですね、これ。

この前、カイワレを傷ませてしまったのでorzあらかじめキャベツに和えておいて、使い切ろうと思いますー

こうやっておくと、家に帰るときに気が重くなるのを防げます(^_^;)

早くお弁当届かないかなー(´・ω・`)お腹すいた

GWも近いですねぇ。。うちの会社はお客様が営業中なので、無事に休めるのかどうか(;´Д`)

午後も頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/24 カレーラーメン弁当~電話つながりました
今日はいいお天気が安定するようです。

夕べ洗濯して良かった!!(部屋干しだけど)


今日のお弁当。
20150424123425021.jpg

・サッポロ一番カレーラーメン
(玉ねぎ・にんじん・水菜・たまご)

恒例、ポットのお湯と電子レンジで作る袋麺。サッポロ一番の新商品、カレーラーメンが¥298(5食入り)だったのでローリングストック用に買いました!

20150424123422677.jpg
なんか特製スパイスがついてるぞ。

20150424123422c99.jpg
スパイスをかけて、できました!

たまごをレンジにかけるときは爆発しないように、必ず卵黄をつついておいてくださいね~(長く加熱するとそれでも爆発する可能性があるので様子をみてくださいね)

めんは、太いです。特製スパイスは、そんなに辛くなかったです~カレー味もなかなかイイ(´∀`*)


昨日、ポストにOCNの050電話の通知が届いてました!早速、手順通りにアプリをダウンロードして完了!

スマホ内の電話帳もそのまま使えて、予想よりもスムーズでした~

2台持ち計画、とりあえず完了ー!

ガラケーとスマホ、docomo端末なので、どちらにもひつじの執事がウロウロしてて和みます(笑)
梅雨の頃、なんか黄色い奴がウロウロしてると思ったらカッパ着てて可愛かったー

さてさて、週末は早速マンションの理事のお仕事です。。うちのマンションは世帯数が多いから、理事の人数も多いし、まー、私PTAやら子供会やらいろいろ沼地をくぐり抜けてきたんで、大丈夫でしょう…

どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/23 焼肉弁当~OCN開通しました
木曜日。
昨日は帰りに急に雨に降られました(´・ω・`)原チャリでずぶ濡れ。
今月もう何回目~


今日のお弁当。
201504231207425f6.jpg

・焼肉(豚ロース・玉ねぎ)
・ひじき煮
・ほうれんそうのクリームコロッケ(半額冷食)
・ミニトマト、水菜
・マルコメお味噌汁(会社常備)

焼肉は、夕べフライパンで味付けロース肉を焼いたのだけどちょっと味が薄かったので、晩餐館の焼肉のタレを足してごはんがススム感じにしたもの。味付け濃いわー(^_^;)

お弁当箱が赤だと緑色が欲しいなぁと思って、コロッケの下に水菜を添えてみました(´∀`*)


さて、先週土曜日にネットで申請を出したOCNのSIMカードが、昨日ヤマトで届きました。不在通知入ってたからあぁー連絡しなきゃーと思ってたら、夜にも一度ヤマトさん寄ってくれました!ありがとう~!!

20150423110358242.jpg
届いた部分は、SIMカードが付いてるやつ。後の二つはamazonで入手してたもの。

OCNモバイルONEは、空で届きます。ネットでシリアル番号とクレカ番号、免許証を写真撮ってjpgで添付し、SIMが届いた訳です。
音声通話手続きは、もう2,3日したら届くみたいです。

隣のカートリッジはなにかというと、SIMのサイズを変換するもの。わたしのスマホ端末SIMはマイクロサイズなのですが、この先(新しい機種はナノサイズらしい)を考えてナノサイズを選んだので、マイクロサイズのカートリッジにはめ込んで使います。

今までのSIM(ピンクのSIM)をとりはずして新たなSIMを挿入。添付されてきたマニュアルどおり、ちょいちょいと設定したら、

おー!!!LTEが通じました~思ったより全然動くーー!!!

110番119番使えないことさえ割り切れば(いや、大事なことだけども)、もうこれだけでいいんじゃないの、、、という人がいてもおかしくないわ。通話もできて月1600円ですしね、、

画像には写ってないんだけど、SIMカードついてるやつには「docomo」のロゴが入ってます。OCNはNTTが回線を卸してるそうなので、SIMもdocomoのやつなんですかね。

ただ、混み具合によって動画は遅くなるときがあるとか聞くけどね、、端末にもよるだろうし、まー私は自宅のWIFI環境でyoutubeみることが多いので別にこれで充分かなー

スマホこれから使いたいとお考えの方へ、少しでもご参考になれば幸いです^^


さて、今日は夕方雨が降りませんように!!!



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/22  ジャーサラダと水菜おにぎり弁当~商談は疲れる
今日は、お昼休み半ばまで、新規取引先の営業の方と打ち合わせでした。
なので、13時過ぎに更新です!!

今日のお弁当。
20150422a.jpg
(なんか色が変だ(^_^;))

・ジャーサラダ
・水菜のおにぎり
・マルコメお味噌汁(会社常備)

今、画像アップロードを一旦PCに落としてちょっと加工してからにしてます。前はスマホから直接あげてたんだけど、ほら、OCNがまだ開通してないから(土曜日の申請だから余計時間かかるのかな)

巷で噂のジャーサラダ。元々はメイソンというメーカーのガラス瓶を使うのですよね。

でも、ガラスって重いよね?それに口が小さいとお皿に移さないと食べづらいよね?というわけで、セリアで500mlくらいの広口プラ容器を2個、買ってきました。

20150422c.jpg
下にドレッシングを入れて、

20150422b.jpg
大根や玉ねぎの固いものから順に、詰めて、最期は飛び出るくらいに葉物を。ぎゅっと蓋をして出来上がり。

輪切りのものは外から見えるように貼り付けると面白いです。

冷蔵庫に入れておいて、お昼には一旦逆さまにしてドレッシングを全体に行き渡らせてから、いただきましたー(*^o^*)/

3~5日もつそうなので、もう一つは娘がお昼いるときに持って行ってもらいます。

水菜のおにぎりは、古い方の水菜が少し残ってしんなりしてたので、みじん切りにしてから塩・しょうが(チューブの)白ごま
で一晩味付けしておいたものをご飯に混ぜました。

さー、お昼休みもおしまい!

午後も仕事ですーまたあした♪




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/21 ナポリタン弁当~ドコモショップに行ってきました
いやー、今日の午前中は忙しかったですーひとつも手待ち時間がないというか、3本くらいの案件を同時進行で掛け持ち対応とか

つかれた(|||´Д`)

今日のお弁当。
20140421

・ナポリタン
・コーヒー(会社の)

また、めんを半分に折って茹でている間に、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナ、ケチャップを器に入れて3分レンチン。茹で上がったら混ぜて出来上がりです。

さて、通信料をみなおすべく、土曜日にドコモショップに行って、スマホからガラケーに先祖返りしました。やっぱり前のガラケーはもう起動しなくて、新しいやつを月600円代で入手(サポートサービス)。
しかし、ここまでの手数料が5000かかりました。スマホ→ガラケー3000円、ガラケー→ガラケー2000円。スマホ→ガラケーの段階のみだと、バリューパック(月額半額)対象外なんですよ。なのでもう一段階ふんだんですね。機種頭金はdocomoポイント使いました。

私、スマホのバックアップやらライントークのバックアップなどと考えていましたが、今回はスマホ端末は変わらないので意味なかったwLTEは一旦抜け殻にはなりましたが、自宅のWIFIは繋がってるので家では今までどおり使えてます。

それから、docomo光。ついでに聞いてみたら、娘がつかってる端末に紐つけて、家のネット環境含めて契約するとあらまーすごい安くなりました。つーか、娘が毎月8ギガ使ってやがりました。電車で動画みたりしてるからね、、

あれ?これって私もまざればよかったんじゃね?とおもいましたが、docomo光側にIモード300円も含まれちゃうので、実質、OCNの音声SIMスマホとガラケーで3200円/月。docomo光にすると4000円なので、こっちのほうが安いです(`・ω・´)

んー、でも、docomoで手数料5000円、OCN開通に3000円かかってるからちゃんと10ヶ月経たないとペイできないよねー

よかったんだか悪かったんだか(´・ω・`)

あと、OCNが開通するのに日数がかかります。私は今、原付通勤だしスマホ見るのは主に家だからいいけど、電車長く乗る人は待たされるのはツライと思います。

フレッツ光からdocomo光へちょうど切り替えるタイミングで家族が多い方は、素直にdocomo光にスマホをまとめるほうがいいかも。。

ザ・二台持ちは、家にPC環境ない人にはおすすめだと思いますよ。ガラケー主につかってるけどスマホも使ってみたい場合など。

docomoが新しい料金体系うちだしてきて、通話無料!!!とかドヤァしてたけど、電話ってたいして使いませんから!!!!!!という反抗心もあり、

ガラケーに先祖返りしてみた次第です。

あぁーGW中にフレッツからdocomo光に切り替わるからそれもやらないと、、めんどくせー
でも結果、8000円超えるくらいの削減になったので頑張らねば。



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | めん類のお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/20 豚すき煮弁当~すき家も値上げかぁ
月曜日です。

すき家の並が値上げになりましたね。350円かぁ。でも前は400円くらいでしたよね?牛丼って。
200円代はやりすぎでしたよねぇ。

というわけで今日のお弁当。
20150420

・豚すき煮
・オクラ梅おかか和え
・青のり入り卵焼き
・マルコメお味噌汁(会社常備)


週末の作り置きの豚すき煮は、豚こまと玉ねぎとしめじ入り。
20150420b
ああぁ(;´д`)画像が逆さまだったー!!ちょ、直す時間がない!!(昼休み中)

私、牛丼チェーンはすき家が好きだなー白ワイン入ってますよね?飲み残しの白ワインを入れて、甘辛く煮てみました^^

ああっと、今ですね、dokomo光の設置担当から電話が入ってしまいました。2~30分かかるみたいなので(今、向こうが確認で保留中)
今日はこれまでです(;´д`)
 
土曜日、ドコモショップに行ったので、またあした詳しく書きますね~(´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/17 ローストビーフサンド弁当~おまけで野菜スープも!
金曜日になりましたー

夕方また、雷雨に注意だそうですが、、、大丈夫かなぁ。

今日のお弁当。
2015041711505603f.jpg

・ローストビーフサンド
・野菜スープ
・コーヒー(会社の)

久々のローストビーフサンドです。
2015041711505879d.jpg
昨日買ったコレです。

ローストビーフは6枚入ってるので、半分使ってトーストにわさび少しとバター(熱いうちにこすりつける)、付属の野菜をレタスメインに挟みました。

下に、せんぎり大根と、たくさん玉ねぎスライスが入ってるんですよ。全部食べると結構玉ねぎ臭くなります(^_^;)

でももったいないので、
201504171150579ec.jpg

朝イチで、以前日にちが経ってしまって冷凍庫に入れておいたプチトマトや、少し使い残しの葉物、ローリエ、コンソメと一緒にスープに。

プチトマトは、ちょっとお湯に入れてから取り出すと、するっと皮がむけますよ~

半額品でふた品つくるという、ドケチっぷりです(笑)
でも最近、気が緩んできてるなー。またドケチ板熟読して切磋琢磨してこようかな(;´д`)

愛川欽也さんが亡くなられましたね、、、私、アド街大好きで観てました。以前、大江さんを連れて愛川さん自ら、街歩きする回とか楽しかったなー今も見てるけど、まだキンキンのいないアド街に慣れないです。

80歳かぁ。。はやいなぁ。なるほどザワールドも長かった。。アド街最終回もお元気そうだったのに、、肺がんだったそうですね。

自分の年考えたらキンキンが80歳でもなんら不思議はないんだけど、寂しいです。

明日、眠剤だしてもらってる病院で血液検査やることになってるんですよ((((;゚Д゚))))私、γ-GTPがちょっと高くて(←絶対お酒のせいだ、、)ここ数日、禁酒してます。

年取っても元気でいるって、努力がいるというか。。もちろん思いがけず病気を患うことも多いでしょうし、不摂生で不健康になっちゃいけないんですよね、、

7月初旬に健康診断も予約したので、生活を見直そうと思いました…(´Д`;)


さて、週末休めるように午後も頑張りますー
どうぞ、良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | パンのお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/16 焼き鳥で親子丼弁当~スマホ料金に着手
ようやく、穏やかな朝になりましたー。
昨日の帰りは急に冷たい風が吹いてきて、雷雲がもくもくと…!
竜の巣(←ラピュタ)から逃れるようかのように(^_^;)、原チャリ飛ばして帰りました!!

今日のお弁当。
201504161141350e2.jpg

・焼き鳥再利用親子丼
・プチトマト

冷凍庫にいろいろストックしている我が家。。(←入れっぱなしにしている場合もある)
漁っていたらこんなものが。
2015041611413477d.jpg
「やきとりあまり→たまごとじにする」と、私の悪筆で付箋がついております(日付もいれろよ(^_^;))。

先日、ちょっと冷凍庫を点検したときに、メモしたんだった(^_^;)半額のやきとり惣菜買ったんだけどイマイチだったんですよねー、で、こうして冷凍してたんだと思われます。

玉ねぎ1/4と、彩に野菜室にあった水菜をきざんで、卵とじにしました。

常日頃、半額ゲットー!!だの、コンビニで買ったらいくらだの、節約(というか貧乏臭い)ことをやっているワタクシ、、昨今の通信費の高さには疑問を感じております。

一方、スマホを一旦持つと、依存を起こしかねないほどの便利さは手放し難く、、、毎月7000円を超えるスマホ代、自宅のフレッツ光無線ラン付き、と、通信費を払っているわけです。それぞれ2年縛りも過ぎまして、

私はdocomoユーザーで(以下、docomoの場合になります)、娘のも私名義で既に1台は10年超えております。このdocomoキャリアを手放すことも抵抗があり。親しい人同士は既にLINEでやりとりしてるけど、メールだけで繋がってる人も多いから、キャリアメールは残したいんですよね。。

いろいろ調べた結果、docomoの契約は、ガラケーに戻すことにしました。で、抜け殻になるスマホ本体は、OCNの通話付きSIM月々1600のを入れることにしました。一昨日、amazonでSIM買っちゃった!
自宅ではwifiつなげられるから、毎月1Gくらいしかつかってないので、これで充分だと思う。。

2台持ちでおそらくトータル3500くらい?になるんじゃないかな?

ガラケーは前のやつが不具合で使えなかったら買わないといけないですが、ガラケー買っても、サポート割引&バリューコースで安くできるはず。スマホから旧ガラケーに変えるだけだと割高なベーシックプランしか契約できないみたいなので結局買うほうがお得かも。。

ガラケー復活により、無料通話分が復活し、キャリアメールも残せる。月々1600円くらいでスマホもつかえ、あらたに050の番号もつかえるので、母が私に電話かけてくるのに使っている安いIP050番号同士の通話可能(ただし、050番号は110番や119番にかけられないとのこと。)ちなみに娘とはファミリーで通話無料、ライン同士の人とはライン無料通話です。

というわけで、家のフレッツ光と別だてで、母からのIP電話受ける為にこちらもヤフーIP電話使えるよう契約していたソフバンのプロバイダを廃止して、docomo光に一本化して2000円くらいそっちも安くなる、更新してまだ2年経ってない娘のスマホも1000円セット割引になる、トータルで6000円以上は安くなる、と踏んでいます。

この削減は大きいです。今日あたり、SIMカードが届くんで、ライントークのバックアップしたりドコモショップに時間作って行ったり、さらにフレッツを変えたりと、かなり段階がありますが、また都度報告しますね!!


さー食後の緑茶で一服。
午後もお仕事頑張りますー^ー^



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT