毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
5/29 本日黒星~ミニトマト育ってきた
金曜日です~

今朝はまた起き上がるのがツラくて(´・ω・`)なんとか身支度して出社してまいりました。。お弁当作れず。

金曜日になると疲れがたまるんですかね

GWに植えたミニトマトがだいぶ育ってきました。
2015052911274426d.jpg
大きくなったなぁー

20150529112744bfa.jpg
実も大きくなってきました!実がついたら2週間に一回、肥料をあげるそうなので、この間ハイポネックスを薄めてあげました。

私、あんまり植物育てるの上手くないんです。というか知識不足で(^_^;)前は対して実がならなかったりしてました。今回のは苗がいいのかすくすくと育ってくれてます(´∀`*)

今回は収穫できるといいなぁー

6月は祝日もなく、梅雨で湿度があがって暑くなる時期(´・ω・`)私、毎年体調崩しやすいんですよね、、

しかし今年は、夏のお祭りに向けて理事会の仕事で土日の予定がMAX…無事に体力的に乗り切れるのか心配。。

土日は横になってヾ( _。-ω-)_としてないと疲れが取れないんだよなー

明日は娘の22歳の誕生日です。22だって((( ;゜ Д ゜)))怖えー すっかり私とは過ごさなくなっちゃいました。なので一日早く、プレゼントを渡しておこうと思います。


さて、午後頑張って仕事仕上げますー
どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/28 チキンしめじパスタ弁当~保険は大事
お昼前に、今井雅之さんがお亡くなりになったニュースが入ってきましたね、、

まだ54歳なんて、若いのに…ショックです。


今日のお弁当。
20150528112737971.jpg

・とりムネとしめじのバター醤油パスタ
・自作カフェオレ

先日作り置きしたとりムネとしめじの炒めものが微妙に余ったので、バターと醤油を足してレンチン。
その間に、
20150528112735a77.jpg
半分に折ったパスタを小さいフライパンでゆでます。

小さいフライパンならお湯もすぐ沸くので、こうしてます。お弁当じゃないときは半分に折らないので大きいフライパンでゆでます。お湯が少ない分、塩も少なくてすむし(´∀`*)

チンした容器でパスタをあえて出来上がり。

がん、誰もがなる可能性がありますよね、、早期発見できれば治るがんも多いそうですが、若いと進行も早いんでしょうね…

私も不摂生(とくにお酒)やってるから…毎年会社で健康診断受けるんですが、胃の検査はバリウムではなくて、2000円くらい足して内視鏡を選んでいます。十二指腸や食道の状態も直接みられるので、やはり内視鏡がいいです。

大腸内視鏡も受けておきたいのだけど、あれ、事前準備が大変なんですよね、特別食みたいのだされて。検診費用もばかにならないし(´・ω・`)診察として受ければ保険適用されるんだけどね、、それだと遅いかもしれないし、悩みます。

医療保険はアフラック日額5000円のに入ってます(終身)。この前、プラスで先進医療(高額な医療費がかかる)対応の特約もつけてもらいました。去年、腎盂腎炎になって入院しそうなときに思ったのだけど、手術しない入院だと5000円じゃ日額足りないかもなぁ。。

手術なら手術給付金が出るので、子宮頸がん手前で円錐切除して3日入院したときは逆にプラスになったけど。

保険、今の年齢で新たに入ると保険料高いからなー。医療保険は、1歳でも若いうちに入ったほうが安いから絶対にいいですよ!

もう一本、共済にでも入ろうかなぁ。

その前に運動したり(全くしてない)意識して野菜食べたりお酒はほどほどにしたり、いい年なんだから気を付けないと…と思いました…


さて、今日の午後は通常業務の受発注などやりながら、
新商品のアップ作業頑張りますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村





















別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/27 ピーマン肉詰め弁当~冷蔵庫買いました!
今日もいいお天気です。

日焼け止めは一年中使ってますが、5月あたりは二度塗りしてます。5月くらいが一番紫外線強いような?

今日のお弁当。
201505271126454b1.jpg

・ピーマン肉詰め
・小松菜炒めもの
・もやしハムきゅうり和物
・ゆでたまご
・マルコメお味噌汁

以前、娘がハンバーグだねを作って冷凍しておいたものを肉詰めにしました。ピーマン3こを半分にして6個つくりました。
20150527112645744.jpg
ケチャップ・ソース・飲み残しの赤ワインで味付け。

数日前にきゅうりに塩をしておいたもので、もやしの和物を味ぽんとごま油でつくりました。ふぅー(´。`)

昨日、うちの社長が自分のもので買うものがあるから、と、友人の家電屋さんに連絡してくれて、

冷蔵庫買っちゃいました!!!!

気持ち値引いてもらえたので、予想より安かった(* >ω<)助かるー

私、6月はマンション理事の仕事で土日忙しいので直近、今度の日曜日に届けてもらえることになりました!!どうしよう(;´Д`)冷凍庫の中身とか、使い切ろうと思ってた矢先、、、

でもうれしいな。うちの一族、みんな小柄で(一番背の高い姪っ子でも160ないくらい)私と娘もアラウンド150cmなので、今までの180cm高さの冷蔵庫の一番上の段とか死角になっちゃって使い切れなかったんです。。

今度のは幅は少し大きくなるけど高さは低めなので、整理もしやすそう(´∀`*)

フレンチドア(観音開き)も使いやすそう!今の冷蔵庫はだいぶ昔に氷機能が壊れちゃってたんだけど、今度のは透明に近い氷もつくれるんだって!!!10年保証もついてるので安心。

一括払いにしたので、、少ない貯蓄からは痛いですが、これからの電気代を考えて決断しました。それにしても年間2万円以上余分に電気代払ってたとは、、、

心機一転、食材も無駄なく保存できるようにして、食費も電気も節約していこうと思います(´∀`*)


さて、午後も頑張りましょう~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村












別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/26 とりムネしめじソテー弁当~電気代に驚愕
昨日は給料日でした~
いつもよりちょっとだけ残業が多かったので気持ち多かった(ほんの気持ちね)

娘は夜バイトで晩ご飯いらなかったので、夕べケンタッキー食べちゃった( *´艸`)
買う時は、持ち帰りでオリジナル3ピースください!(サイドメニューなし)って頼んでます。28日の安い日まで待てなかったよー


今日のお弁当。
20150526114037dc5.jpg

・とりムネとしめじのソテー(作り置き)
・きんぴらごぼう(常備菜)
・小松菜炒め(常備菜)
・マルコメお味噌汁(会社常備)

・・・ケンタッキー食べたので、、、贖罪の思い(^_^;)から常備菜作りました。

ヌシさんブログで紹介されてた、つくおきってサイトで小松菜など炒めておくといいって見たので、つい後回しになりがちな葉物を一気に炒めました。
20150526114037d08.jpg
ごぼうは、いつもにんじんをしりしりしているスライサーで千切りにしてみました。包丁(切れ味悪い)で千切りするのって気が重いけど、これならザクザク行けるかなーって感じ。。細かいので、お弁当に詰めやすかったです。

ちょっと作っておくと、気がラクになりますよね~

さて、昨日ちょっと話題にした冷蔵庫。。。
しんきゅうさんていうサイトをみつけたので、

今使ってる1999年製冷蔵庫型番と、欲しい型番を入れて年間の電気代を比較してみたところ、

なんと!!!!今の冷蔵庫は最大3万円近く年間の電気代がかかっていることが判明((( ;゜ Д ゜)))

欲しいやつはノンフロンエコ仕様で年間6500円くらいだった…え??2万円以上軽く違うの???年間????

うちの社長の友達に大型量販店の社員がいて、値段聞いてもらったら若干安くしてもらえそうなので、思い切って買っちゃおうかな、、、だって、この節電の時代にこんなに電気代払うのダメでしょ!!!

冷蔵庫は10年くらい使うから、、、本体が15,6万したって、電気代だけでおつりがくるわよ

なにも大きい冷蔵庫いらないんじゃ、という気もするんですが、、近い将来、母を呼び寄せることになりそうなんですよね…再婚した今の旦那さんがガンで闘病中で、、あまり楽観できないようなんです。私のところに来れば扶養に入れて保険証もだしてあげられるし。年金上納(←年貢かw)してもらえれば私もちょっとラクになるし…

娘も奨学金ン百万返すために、なるべく自宅から通えるところを条件に就活しているので、3人で2ドアの小さい冷蔵庫じゃちょっとさみしいから(´・ω・`)頑張って買おうと思います。

それにしても最近の電化製品のエコ技術ってすごいんですねぇ。しんきゅうさん、是非見てみてくださいまし~

さてさて、午後も頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/25 おにぎらず弁当~冷蔵庫欲しい…
月曜日になりましたー

昨日あたりはさわやかというか暑いくらいでした。なんか久しぶり感だったんだけど、去年はASKA逮捕で初夏を楽しむ余裕がなかったんだった(´・ω・`)

今日のお弁当。
20150525122034281.jpg

・おにぎらず
・自作カフェオレ

昨日のシューイチで、おにぎらずの特集やってたのちらっとみたんですよ。残りのおかずをいれたりして、のり全形でつくってました。
以前、塩昆布だけでとても残念なおにぎらずもどきを作ったので、ちゃんとのりも全形使ってやってみました。

具は、豚肉のサイコロステーキ(味付き肉)を焼いといたのだけど、土日と娘が風邪で食べられなくて残ってたものとレタス。

今回はちゃんと具になりました~ちょっと物足りないからマヨネーズも乗せちゃった(´∀`*)

レタスをもっと入れてもよかったかな。シューイチのやつはフライドチキンのが美味しそうだった!

昨日は、ちょっと用事もあってケーズ電気に行ってみました。なんとなく冷蔵庫コーナーも見てみました。そしたら、説明員のおじさまにつかまって、いろいろ教えてもらいました(^_^;)

「1999年のやつまだ使ってるんですよねー」「えぇ!!電気代高いでしょ!!」(´・ω・`)高いんですね、やっぱり、、

シャープのおじさまだったので、シャープ製品をいろいろ説明してくれたんだけど、すごくいいのね。シャープが特許持ってる性能がたくさんあって、地震で扉もロックされて、プラズマクラスターついてて、高さも170くらいでフレンチドア(観音開き)で65cm幅のやつ、、、
マンションって、65cmまでしか設置できないケースが多いんだって。へー

いいなー。電気代も年間で6000円代って、、、すごい!! 16万くらいだったわー。

年間一万円以上は電気代に差がでてるから、買っちゃっても元取れるのよね、、悩む!!!!
買うなら現金買いしたいしなぁ。

電気屋さんって楽しいですよね(^_^;)


さて、今週も始まりましたー
頑張りましょう~



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/22 自作カフェオレ~異様な叩かれ方に疑問
金曜日になりましたー

今朝は起動するのがしんどくて、、お弁当くじけましたorz


だんだん気温が上がってきて、冷たいカフェオレが美味しい季節になってきました。
2015052211232694e.jpg
今日はカフェオレだけ持参。

紙パックの無糖コーヒー(1L100円くらい)のと牛乳を混ぜて、会社についたら冷蔵庫に。

飲み物は持参するか会社のを使うかで、お金使わないようにしてます。


さて、佳子さま名指しでネットで脅迫した男が逮捕されました。
私、野次馬人間なもので、女性誌とか週刊誌立ち読みするんですよ(←買えよって感じですが)
この話題は荒れる系なので一部伏字にしますけども、

今週のは得に酷い。大学の合宿に行くのをPAで隠撮りした写真をネタに、延々と佳子さま叩きでした。主に今回の叩きネタは服装。それにしても隠撮りでこの可愛さは素晴らしい。

たしかにタンクトップは肩があらわになってしまうけれどもうえにパーカー羽織ってた訳だし、いいじゃないの、20歳の若い年頃の女の子が短いパンツはいたって、歩きながらソフトクリーム食べたって。プライベートのラフなシーンなんだから

そんなに成人会見で「母は週刊誌で様々に書かれているようですが、」の一言が悔しかったのか?情けねー

「佳子さまは勉強をしたいのではなく、派手でおしゃれな服装をしたいからICUに行ったのでは、と思ってしまいます」(学習○関係者)誰だよ、こんなこという学習○関係者って。ICUにも失礼だろうが。

そんなに佳子さまにやめられたのが悔しかったのか?だったら第二外国語に仏独選べるようにしとけや(中韓語だけじゃなくて)

こんなくだらない発言聞くと、うちの娘学習○大受けなくて良かったー受験代ももったいないわ!!!と思っちゃうわ(在校生すみませんってかウチみたいな家庭はお断りかもだけど)

お母様とケンカとか、普通の母娘だったらそれぐらいあるでしょ。それを大げさに、、何よりもお二人で、ご家族きちんとご公務されているのに、この書かれよう。佳子さまを悪い子に仕立てるキャンペーンか何かですか??

遊びには元気いっぱいで働かないあの方のことは擁護するのに、、本当におかしいと思う。宮内庁もなんで何も言わないのかなぁ。そもそも盗撮なんて犯罪行為でしょ。小○館は公安にマークでもされればいいのよ

で、最後の方に島津貴子さん(今上天皇の妹にあたる元内親王)が内親王としてはじめてお仕事についた話をもちだして、内親王のありかたも変わっていくのかもしれないとか帳尻合わせるあたりも姑息。

だいたい、「~のようです」「~なのでしょう」「~なのかも知れません」って推測に過ぎないのでは・・・おや、誰か来たようだ 
盗撮予想してて服選んで、ナナメ上いくわよ~くらいに思ってらしたら良いのだけど。
あまりに酷くて、つい長々と書いてしまいました、すみません

さて、午後頑張りますかー
どうぞ良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/21 味噌ラーメン弁当~カップラより安い
今日は五月晴れ。湿度が低くて気持ちいいですが、

なんだろ、五月晴れはちょっと苦手です。。
「蕾」の~五月の美空は青く寂しく~っていう歌詞を聴いて、そうそう…そういう感じ。って当時思いました。

あんまり空が青すぎると、何処か遠いところにつながってしまう気がして(←厨二くさw)


今日のお弁当。
20150521103237b28.jpg

・サッポロ一番味噌ラーメン(小松菜・たまねぎ・にんじん・たまご)
・カフェオレ

恒例、ポットのお湯と電子レンジでつくる袋麺。

できました。
201505211228184af.jpg


たまごは黄身をつついて爆発防止してくださいね~


この間、生活保護費引き下げ反対訴訟?のニュースで、食費を節約するためにカップラーメンでしのがねばならない!!という原告側弁護士の発言だかがネットで炎上してました。

「カップラーメン贅沢だろ」という意見多数。。

確かに、コンビニで今、カップヌードルって税込 180円するんですよねΣ(゚д゚lll)スーパーでも、98円くらいのってPB以外ではめったにお目にかかれなくなりました。

私は袋麺5袋入りで300円前後になってるときに、買い置きしています。一食 65円程度かな。たまごが20円、野菜類は半端なやつをテキトーにいれてるので、100円ちょっとで栄養も考えて食べられるって計算です。

弁護士って、カップラは貧乏な人が仕方なく食べるものっていう認識なんだろうな。まぁそういう面もあるけど(^_^;)
でも、3食いり焼きそばが188円とかで売ってるから、コンビニでカップヌードル買うより3倍食事に当てられるわけで。

カップラーメンしかたべられない!!!って、、、まぁ、病気などで、自炊がきびしい場合もあるでしょうけども、、冷凍うどんも一食20円くらいであるのよ、チンしてたまごと納豆かけたらずーっと安くて体にいいのよ、と教えてあげたいわ、弁護士に。

私も、カップラは非常時のために買い置きしてますけどね。時間がないときとか、賞味期限切れそうなときは食べてます。
いやむしろ、カップヌードルトムヤムクン味なんて私、ご馳走(笑)

さて、午後は、ネット店舗で新たに扱う仕入先を訪問する予定です。
昨日愚痴ったらだいぶ元気になりました(*゚▽゚*)!!ありがとうございますm(_)m

夕方までに仕上げる仕事もあるので、早く切り上げられたらいいんだけどな。
また明日です(´∀`*)


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/20 冷しゃぶパスタ弁当~愚痴ります
水曜日です。

小笠原に来てる台風、結構大きいみたいですね、こちらはいいお天気ですが


今日のお弁当。
201505201116057d5.jpg

・冷しゃぶパスタ(レタス・酢たまねぎ・キャベツ・にんじん)下にパスタが入ってます
・味ぽん

小さい醤油の容器に詰めてあるのは味ぽんです。最近、PBの安いやつにしてますが、充分柑橘の香りがして美味しいです。

パスタは懐が深いからなんでもパスタにしてくれる~♪

暑くなってくると、ちょっと酸っぱいものがさっぱりして美味しく感じます。


愚痴っちゃうんですけども、
…ウチの会社、あんまり業績よくないんですよ。
で、ついに西日本営業所は閉めることになりそうです。西日本のスタッフとは連絡業務等で仲良くしてたので、ショックですね。

消費増税や円安要因の値上げが続々と続く中、個人の使えるお金はどんどん減り続けてますよねー。
会社レベルでも、銀行の人が回ってきて景気の話になると、どこもあまりいい話は聞かない、みたいな感じです。

うちの会社は円安のあおりを受けちゃうほうなので。

ちょっちょっと待って、安倍さん!!!トリクルダウンて何ですの???

景気がよくなれば、まず儲かったところから徐々にお金が降りてくる、という理論だそうですが、みーんなが貧しかった高度経済成長時代じゃあるまいし、今や既得権・富をを富裕層が抱え込むだけだって。

バッカじゃねーの!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

○天店舗はおかげさまで堅調に売上伸ばしていますが、素人の私がなんとかかんとかタグいじって構築してるのに、イマイチパッとしないとか言われるとね、、事実でもやっぱり心が折れます。それなら大金かけてプロに作ってもらえばいいじゃん。

それができないから頑張って無料png素材とか探して、GIMPの使い方調べながら画像作ってるんじゃん、、なんのプラス評価も出ないしよーやってらんねーよって話なんですよ。できませんわかりませんって言ってもいいなら言いたいわコンチクショー!!!

すみません、やさぐれました(´・ω・`)

2,3日経てばたぶん復活すると思われます(^_^;)

あぁ、、もう午後は頑張りたくない。
なんとかやることやってやり過ごそうと思いますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


























別窓 | めん類のお弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/19 ひじきご飯と唐揚げ弁当~1年経ったなぁ
今朝は雨でしたー

カッパ来て原チャリ乗ってきたら暑かったです(´・ω・`)

今日のお弁当。
20150519112747820.jpg
(ボケた)

・ひじきご飯(常備菜ひじき混ぜご飯)
・ムネ肉唐揚げ
・千切りサラダ(常備菜)
・マルコメお味噌汁(会社常備)

ひじき、多めに作ったのでもりもり食べないとなくならない(^_^;)ごはんに混ぜておにぎりにしようと思ったのだけど、パラパラして握れなかったので御弁当箱に詰めました~

千切り野菜は、
20150519112749917.jpg
ちょっと残ったグリーンレタスをキャベツ・にんじんの千切りでかさ増し。サラダバーとか、よくキャベ千でかさ増しされてますよね。

ちょうど一年前に~(ジョージさんじゃないです)
わんこが腰を痛めて、会社に連れてきてましたっけねぇ。今はすっかり元気ですが、ソファやベッドを乗り降りするときは必ずスロープを通らせるように気をつけてます。

そして、私にとって2014年最大の事件、ASKA逮捕。。毎晩YOUTUBE徘徊してましたわー。

もうね、「ええぇぇ!!!…やっぱりやってたんかい、、、てか、その女だれ???」みたいな

○ソナ迎賓館も衝撃でしたねー私、○ソナで派遣社員やってたから…ピンハネされた分こんなことに使ってやがったのか!!!みたいな。○ソナの社員も知らないっていう、ね

シャブ&アスカってチャゲがシャブやってるみたいだったし、一連がいろいろ突っ込みどころがありすぎて、判決でるくらいまで精神疲労してましたわ

飛鳥は年末に福岡の実家に家族と帰ったそうだし、チャゲさんも音楽番組に出るようになったし、とりあえず今は落ち着いたかなぁ。一名まだ控訴頑張ってるようですが、

いい年こいてもぉー、困った人ですよ、宮崎さん。女癖も悪すぎだわ。ちゃんと反省してるのかしら…私の周りでは再犯するに100000ペリカとか言われてますけど

まぁこんなでも、私は飛鳥の横顔が好きだな。そんな機会ないだろうけど(^_^;)、飛鳥が運転する車の助手席に乗ってみたい(笑)やっぱり奥様羨ましいわー


これから雨の季節。毎年、どこかではじまりはいつも雨がかかっていたのにね、、YOUTUBEのある時代でよかったわー


なんだか今日は蒸しますね~
午後も頑張りますー(´∀`*)




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/18 柚子胡椒照り焼き弁当~かぶを使いきり
月曜日が始まりましたー。

昨日の大阪の投票、すごい拮抗してましたねぇ。


今日のお弁当。
20150518112424c9f.jpg

・とり照り焼き柚子胡椒入り
・ねぎの酢味噌和え(頂き物惣菜)
・ひじき煮(常備菜)
・かぶ浅漬け
・マルコメお味噌汁

土日に、照り焼きやひじきを作りました。
20150518112421209.jpg
20150518112423d93.jpg

とりももを塩で下味つけておいて、皮目から焼いて醤油・酒・みりん・柚子胡椒で照り焼きに。とりだしてからかぶをくし切りにしてあらかじめレンチンして柔らかくしたものをフライパンの肉汁で焼き目をつけて、出来上がり。

んー、柚子胡椒は火を止めてから肉汁に加えるほうが香りがとばないかも…

最近野菜が高いんですよね。
かぶが3個で葉付きで100円だったので買ったのですが、なんだか先送りにしてしまって…あああ!!傷んじゃう!!と思って、照り焼きの添えものにしてみました。

あと、1個と葉は、HARIOの浅漬けガラス容器で、こんぶと輪切り鷹の爪、塩で浅漬けに。

これ、スーパーのノベルティで安く買いました。ガラスの重しが可愛いんです。ふたも付いてるんですよ~
あまり野菜をちょこっと浅漬けにして使い切ろうと思います(´∀`*)

橋下さん、引退しちゃうのかなぁー。最初の頃は(弁護士やっときゃいいのに…)と思ってましたが、よく頑張ったなぁと思っちゃいました(千葉県民で部外者なのにすみません)

それにしても住民投票って、数で決まっちゃうんですねぇ。何割以上でないとだめとかじゃないとかえって不公平じゃないの???という気もします。

昔いた会社で経理総務やってたときに、住民税の手続きに社員の居住各地市役所への手続き業務があったんですよ。その中で、大阪市役所の対応が酷かった。オバサン?の職員にすごい乱暴な対応でガチャギリされて、ビックリした記憶があります。まぁ、その方がそういう人だっただけかもしれませんが、

いろんな党の方々が良くしようと奔走されているのだと思いますが、ニュースを見る限りでは年配者の意見が通っちゃったのかなーという印象ですかねぇ。。お年寄りは投票行くしね。絶対数で若い人は負けちゃうしね。

いや、全国的にそういう感じですよね…

この先、若い人が苦労しないような世の中になって欲しいですが、、

橋下さんは行列のできるに復帰しなくていいからまた、一旗上げて欲しいわ。維新の党支持者なわけじゃないけど、平成の維新未だ成らず、これであっさりやめないで欲しいかな。私は


さて、、今週も始まりましたー
頑張っていきましょう~~~ヽ(`゚ω゚´*)ノォオー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT