毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
6/30 ミニハンバーグ弁当~返済出来ないキリッて
今日もそんなにじめじめしてない感じの天気です。

夕べはだいぶ調子もよく、買い置きしていた半額のハンバーグだねを焼きました。

今日のお弁当。
20150630114733067.jpg

・ミニハンバーグ
・エビシューマイ(半額冷食)
・ピーマンとたまごの炒めもの
・ミニトマト
・マルコメお味噌汁(会社常備)
・自作カフェオレ

なんか久々にちょいとマトモなお昼だなー(^_^;)
ハンバーグの味付けは簡単に、ケチャップとソースを仕上げに絡めてます。今回のハンバーグだねは結構油分が多かった(><)
油は捨てちゃってから絡めました。

ニュースを見て、びっくり。。
「IMFへの返済は出来ない」ってギリシャ首相がテレビで明言しちゃったーどうするんだろうこれ。

「お金…返せないから…」(ギリシャさん)「なにを言うか!!」(ドイツさん)
ドイツあたりが頭抱えてるのをヘタリアのキャラで脳内再生(^_^;)

昨日あたりは株価も不安定だったみたいですね、、私株もってないけど

最近のニュースではAIIB加入がうんたらかんたら。ウィキ先生によると、中国主導のアジアインフラ投資銀行という名前で、今まで日米が主導してきたADBアジア開発銀行に対抗する感じで、もっとアジア各国が借りやすくするように中国が作ったそうです。

しかしながら、ガバナンス(不正行為などをなくすための監視目的の大きな仕組み?)が不十分、出資どころが不透明だかなんだかで、日米は不参加、フィリピンなど数カ国が署名を見送ったそうですね。

お金借りやすいってことは金利がその分高いのかなー。審査も甘くて。でもそれって怖くない?それにあの中国さんがかなりの権限を持つらしく、おっかなくてそんなもの参加できるか!!!!という気もします。

AIIBが長期安定した運用が出来るのかどうか見極めないと、っていうのは賢明な判断なんでしょうね、、
中国が金貸し業…(´・ω・`)そんな余裕あるんならODA返してっ!!!お金返してっっっ!!!て思っちゃいます


で、ギリシャが踏み倒し宣言したIMF国際通貨基金、自国通貨以外でのデフォルトは初ってことで、どうなるんでしょうね。同じユーロ圏は巻き添えを何かしら被るんですかね?

ユーロになる前は、ドラクマって通貨でしたよね。私、一回だけアテネに行ったことがあって(昔)のんびりしたいい町でした。近場のクルーズも行って、地元のタコ焼いたやつでビール飲んで美味しかったなー猫がいっぱいいたっけ。

昨日今日のニュースではアテネで人々が銀行に詰めかけてました。
デモもたくさんあるし、、もう行かれないのかなー(´・ω・`) 

まーその前に海外旅行するお金なんかないんだけどね…

経済はよくわからないけど、日本の借金は国民に対して国債を買わせて増えてるんですよね。日本がもし国債の債務不履行を起こしたら((( ;゜ Д ゜)))

日本デフォルトを防ぐ代わりに国債踏み倒されるだけじゃなくて、預金封鎖とかもされるんですかね?

こわいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

嗚呼、ささやかな毎日が続きますように。

さて、午後も仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



















別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/29 たまごフィリング弁当~25年て銀婚式かぁ
月曜日です~

昨日・今日とさわやか目なお天気のせいか、体調もすっきりした感じです。土日とまた理事の仕事あったんだけどね(^_^;)

今日のお弁当。
2015062911130593a.jpg

・パン
・たまごのフィリング、野菜
・自作カフェオレ

パンは、娘のバイト先のご近所パン屋さんで残ったやつを持って帰ってきたんですよ~!わーい(*´∀`*)近くのテナント同士でおすそ分けしてるらしい(笑)

ゆでたまごを低カロリーマヨネーズでフィリングにして、つけながら頂きます~ ゆでたまごフィリングはいつも味の素も入れてます。
味の素入れると、昔、学生時代に近くのお店で売ってた卵サンドの味に近い気がして懐かしいんです。

今日って、秋篠宮御成婚から25年の銀婚式なんですね。あれから25年経ったの???早っ!!!年取るわけだわー

あの日は曇で、私は新宿にいたんだっけ。新宿駅で号外か夕刊かなぁ、十二単の紀子さんをみて、うわーお雛様みたい!!!と思った思い出。。

1990年、まだ携帯電話も普及してなくて、(ポケベルもまだ一般的でなかったかな)新宿駅の自動改札化も89年くらいだったかな?
バブル時代とはいえ、まだまだアナログな時代でした。。

同じ25年、私はドタバタあってバツついたりしてるけど、同じ人と18歳くらいからずっと相思相愛で歩んできてるなんて、、なんて羨ましい、眩しい。

努力や忍耐もたくさんあったことだろうけど、、乗り越えられる絆っていうのかな、素敵すぎる~
今朝、コメント読んだけど朝からもうあてられたわぁー(〃▽〃)

佳子さまと一緒に父の日のお買い物で、成人になった佳子さまがお支払いするとか、ふつーの父娘って雰囲気が微笑ましい☆アーヤ、ほんとに紀子さんと結婚できてよかったね!!!

朝からハッピーな気持ちにさせていただきました!

今日はは体も軽い感じになってきた気がするので、、
無事に一週間頑張りたいと思います~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
















別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/26 筍ご飯食べきり~いやー今年は参った
あいかわらずだるい、だるいです。(´−ω−`) ←毎日言っててスミマセン

今月は一日休んじゃったし早退もしたし今朝はとにかく会社に行かないと、の一心で起き上がりorz 

頂いて冷凍保存してあった筍ご飯はラスト1私がお昼にいただきました~


梅雨どきは体調不良の方も多いみたいですね、私は毎年不調気味なんですが、、

今年はきついわー…年のせいかしら

って、年のせいって言ったら毎年酷くなっちゃうじゃないの!!!!((( ;゜ Д ゜)))

エアコンも稼働しはじめるし、気圧も低いし、気温も上がって血管が広がると血圧も下がり気味(低血圧)、で不調を感じやすくなるみたいですね。。

寝る前に目元を温めるといいそうです。今日やってみようと思います。

どうぞ皆様もお大事になさってくださいね。

今週はろくなお弁当なかったですがorzなんとか乗り切れそうです。
どうぞ良い週末を☆.。.:*・


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/25 小さな炒めものとお茶漬け弁当~給料日
昨日は午後半休して家に帰って、横になってたら眠ってて、ワンコにペロペロされて起きたら暗くなってた(^_^;)
帰宅時は娘がまだ家にいたので、お留守番しなくてすんだワンコなのでした~

今日のお弁当。
2015062409300890f.jpg

・日の丸弁当にお茶漬けの素
・自作カフェオレ

昨日持ってきてたけど冷蔵庫行きで食べなかったやつを今日に。

夕べ、娘が帰宅してから作った炒めものも小さいタッパーに少しプラス。
20150625113917fb8.jpg
豚ロース薄切り・たまねぎ・ピーマンをお酒しょうゆとオイスターソースで味付けたようです。

トマトはベランダでできたやつ(´∀`*)


うーん、食欲があまりない(けど痩せないw)ので、お昼にお茶漬けという暴挙です。

あぁーこの季節、まだ体が暑さモードに慣れないし、夜は夜で布団かけると暑いようなかけないと冷えるような。。

とりあえず今日は給料日!!!月末は冷蔵庫の一括引き落としがあるぞー

心して支払い口座に振り替えるぞー!!!

あとそろそろお米も買わないとな。


今日は割と暇です。
ぼちぼち午後もやり過ごそうと思います(`・ω・´)


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村













別窓 | 豚肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/24 午後早退
今日は午後早退しました。
ゆっくり休んでまた明日出社したいと思います(>.<)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/23 本日黒星~人間ドック特集
あー…だるいです。

蒸し暑くなってきて、身体が追いついていかない感じです。

今日はとにかく起き上がって身支度して会社にきた状況で、お弁当なし。冷凍庫のたけのこごはん(頂き物)でお昼済ませました。

夕べ、テレ東の草野さん健康番組を見ました。あの番組って司会後ろのセットが昔の不思議発見風なのはパロってるのかな(笑)

で、ゲストの方々の人間ドック結果特集やってたの。

その中で、お医者さんが、
「どんなに健康にいいことをやっても、悪いことをやっている以上はダメ!悪いことをとにかくしないでいればいいことなんてしなくてもいい(要約)」
って言ってました。

とにかく、肥満とタバコはダメだって。あと、若い人でも悪玉と善玉の比率が悪いと動脈内にプラークができて、脳梗塞や心筋こうそくになるんだって。

((( ;゜ Д ゜)))

私、来週金曜日に健康診断の予定です。
タバコは吸わないですが、お酒飲むので、中性脂肪やコレステロールが昨年は高め。γ-GTPも高め。
30代までは全てAランクだったんですよね。それが40代になったらポツポツとBとかCになって(´・ω・`)

禁酒して節制するぞ!!!!(とにかく来週まで)

とりあえず今日は野菜ジュースに酢たまねぎのお酢を混ぜて飲んだだけで野菜たべてないから、夜は食べようと思います!

さー午後も頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/22 肉なしカレー弁当~悪気がないというより本性?
月曜日です。

昨日は廃人のように寝てました。

今日のお弁当。
20150622122025461.jpg

・カレー
・ごはん
・自作カフェオレ

昨日の午前中、圧力鍋でスープを作りました。ちょっと二日酔いで(^_^;)汁物飲みたくて

キャベツとにんじん、たまねぎ、ローリエ、マギーブイヨンのスープ。

多めに作ったので、カレールーを入れてカレーにしました。

具は野菜のみ。結論、野菜だけでもカレールー入れると普通にカレーになりますね~

最近、バーモントカレーにこくまろとか安いやつを混ぜて作ってます。バーモントってまろやかで美味しいです。


土曜日は理事会で疲れたので、昨日はゴロゴロしてました。。廃人状態

時折目が覚めてベッドでスマホみる、みたいな

で、昨日炎上してた話題。若手女優の子がとんねるずの番組(食わず嫌いのやつね、)で失礼な発言をしたというもの。

キャプ画像がすごく目を剥いて邪悪に写ってたので、動画も見てみましたが。うーん、キャプっていいところとってるなぁ、と感心。

個人的にこの子可愛いと思ってたけど、これは…あー、こういうこと言っちゃうんだーって残念な感じでしたねー

やっぱり一流の人、一流になる人というのは腰が低いものですよね。裏方さんにも感謝の気持ちがあるし、それを伝えられるし。

ついこの前まで映画撮影でさんざん一緒にお仕事してきて、支えてもらっているにもかかわらず、「音響や照明(あとロケバスの運転手さんやスケジュール組む人もディスってた)の仕事なんてしてていいの?そんな人生でいいの?」だからねー。ぎょっとしますよね。

映画の宣伝でいろんなバラエティに出てるみたいですが、バラエティって自由に発言できるわけで、ついつい、本性がでちゃいますよね。まだ17歳かもしれないけどお仕事も何年もやってる訳だし、まして映画の宣伝で出してもらってるのに裏方さんの職業をディスるなんて、事務所も含めてちょっと常識ないんだなー、って思っちゃいましたね。

10代でちやほやされちゃったらうっかりああなってしまうのかしら。だから周りの大人(事務所とか)がしっかり躾てあげないと本人があとで困るのに

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
↑うわこれ、ねーで変換でてウケタw


今日は週明けで忙しいです。
午後もなんとか頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村











別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/19 ケチャップ照り焼きサンド弁当~凋落にファンは悲しい
金曜日です。
雨が時折ドザー!!と降っております。6月の今でも通勤時はフリースのパーカーは必ず羽織って、風を直接体に受けないようにしてます。
風プラス雨を受けるとものすっごい体力奪われます(´・ω・`)

今日のお弁当。
2015061911081057e.jpg

・ケチャップ照り焼きサンド
・自作カフェオレ

前、照り焼き味付きとりもも肉が1枚100円位で売ってたやつを冷凍してました。
夕べ、ついでに玉ねぎと一緒に火を通して、仕上げにケチャップを少々足してみました。

サンドイッチにするときにマヨネーズも挟んだので、ちょっとオーロラソース風~(´∀`*)マヨネーズってどうしてこんなに懐が深いのかしら…

毎週金曜日は、登録してるマックからメールが来ます。それから、スマホアプリ入れてるクーポンが更新されます。

新商品のベジタブルマック…んーイマイチときめかない。。

私、ずーっとマック大好きなんですよ。巷ではモスのほうが評価高いみたいだけどフィッシュバーガーも断然フィレオフィッシュ派だし、ビッグマックも大好き。

私が小さい頃西武線のぎりぎり都内エリアに住んでて、都心に住んでるおばの家に遊びに行ったとき、おじがチーズバーガーとチョコシェイクを買ってきてくれたんです。「これがマクドナルドだぞー近くにはないだろー」って。

もう、すっごく嬉しくて嬉しくて、朝の幼稚園バスで「マクドナルド食べたんだよー!!」って自慢しちゃった思い出(すごい昔だな(^_^;))。

私も昔クルーやってたし、娘もずっとマックバイトやってて最後はSW(スィングマネージャー)まで行きました。そういえばダンディ坂野さんも長年SWやってましたね。

こう、マック愛があるわけですよ

この最近の凋落っぷり、、、迷走ぶり、、、どうしてこうなった(´・ω・`)去年の中国工場問題やばかったですしね。

昔はマックって直営店で、なんていうか店舗クルーも直営の誇りみたいのがあったと思うんですよ。娘がバイトしてた店舗も途中から売られてフランチャイズになりました。なんていうか、店舗の質とか士気が落ちた気がするんですよね。。

娘は、SWになっていろいろストレスがきつくて辞めたけど、昔のSWってもっと生き生き働いてたイメージがあって…

昔、時給が600円いかない時代、ビッグマックは今以上の値段だったし、チーズバーガーも200円以上してました。それでもマックに行くの、ワクワクしました。

なんだろうな、価値観も多様化して、マックがトレンド(古いな)を牽引するだけのパワーが落ちてきてるというか。

でも、オワコンになって欲しくないよー(´;ω;`)ビッグマックポリス帰ってきてー!!!ハンバーグラーも前のほうがよかったよー


さて、帰る時間に雨降りませんように。
どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

















別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/18 今日は通院でした~騒音あれこれ
今日は、月一で通っている通院日でしたー。
朝、ちょっと早くでて立ち寄り。

お昼は冷凍の筍ご飯をいただきました~(私ばっかり食べちゃってるw)

今まで土曜日に通院入れていたのですが、理事を引き受けることになって土日にも予定が増えてくるため、先生のいる平日朝一に行くことにしました。

6年前に欝になって2ヶ月で10キロ痩せて(今は戻った(^_^;))、しばらく服薬して落ち着いてたんですが、一昨年暮れの深夜ピアノ騒音事件で睡眠を乱されてからまた、月一で薬を処方してもらってます。

深夜ピアノ騒音主はたぶん、隣の賃貸にだされている部屋で、最近住人が変わりました。小さい男の子が二人の家族。

これがまた賑やかで(^_^;)

たぶん3つくらいの下の子ちゃんがすっごくお話が早い子で、朝からベランダでいろいろおしゃべりしてます。そのおかげで朝目が覚めたりするんだけどね。

最近落ち着いたけど引越ししてきた頃は興奮してたのか、週末の昼間にドッドッド!!!キャー1!!キョエー!!!みたいなのが続いた時はまいったなーと思ったけど(^_^;)お母さんの怒鳴り声とかも聞こえてきて(笑)、
生命力溢れてるなーって感じです。少子化の時代にお子さん複数育ててるってエライ!

この間、階段の下でばったりその子達(声ですぐわかったw)に出会って、前が車多く通るので「飛び出したらダメだよ~」って声かけたら、笑顔で「うん!!車にぶつかったらねーもう会えなくなっちゃうんだよー」って無邪気に言うんですよ。

(やだもう、なんてこと言うの!!!)ってじわっと悲しくなっちゃって、「そうだよ!!!絶対気をつけてね!!!あっちの公園(敷地内)なら車来ないし追いかけっこしても大丈夫だよー!」なんてやってたら、持ってるおもちゃ見せてくれたり、お兄ちゃん紹介してくれたり、なんだか仲良く?なりました(笑)

で、別れ際に「赤ちゃんがねんねしてるから、階段や廊下では静かに遊ぶんだよー」(←思いついたので)ってヒソヒソ声で話してみたら、彼もヒソヒソ声になって、「うん!わかった!!じゃあねーまたねー」だって。かわいいなー

すぐ忘れちゃうとは思いますが(^_^;)次は「おばあちゃんが病気でねんねしてるから静かにねー(実際お隣の下はお年寄りのおばあちゃんが伏せりがちらしく、ひっそりと一人暮らしている)」って言ってみるかな

いつまでお隣にいるかわからないけど、ちょっと楽しみができました(´∀`*)

今週もあと少し、頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/17 鮭炒飯とひじき炒め弁当~プチトマトデビュー!
まだ水曜日かー…

あぁー帰りたい

今日のお弁当。
20150617114835cdf.jpg

・鮭炒飯
・ひじき炒め
・エビ寄せフライ(半額冷食)
・グリーンレタス、ミニトマト

週末に焼いたしゃけをほぐして置いたものをそろそろ使いきり。ひじきは、いつも1袋水で戻して半分で煮物にしたりして残りは冷凍しています。
耐熱ボウルに凍ったひじき、ベーコン、ピーマン細切り、胡椒、しょうゆ、オリーブオイル少々を入れてレンチン。
201506171221321be.jpg
いつもの煮物ばかりだと飽きちゃうので(^_^;)

ベランダのミニトマトがついに!色付きました!
20150617114837e65.jpg
201506171148354ae.jpg
今日のお弁当にはこの赤い実を入れてきました(´∀`*)

なんか食べるのが忍びない…いや、食用に育てたんですけどね、、

ちょっと酸っぱいかなーでもトマトの匂いがとっても強くて野性的な美味しさでした!
他にも小さい実がなってきてるので、しばらく楽しめるといいなぁ。


今日はすっごい眠いです。。
午後もなんとか頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT