毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
9/30 ぶり塩焼きときのこ生姜煮弁当~働くということ
週明けてからクソ忙しかった。。今日は少し落ち着いたかなー

今日のお弁当。
20150930a.jpg

・ぶり塩焼き
・きのこ生姜煮
・もやしごま塩あえ
・ハムエッグ
・黒豆ごはん、味噌汁

ハムエッグは、深めの器にたまごを割り入れて黄身をつついてから、ハムをのせてラップでレンチン(たまごの爆発には気をつけてくださいね!)

20150930c.jpg
きのこの生姜煮は、

20150930b.jpg
余ったしめじやまいたけ、えのきを冷凍しておいたものを、生姜千切り、醤油、酒、みりん、塩昆布、輪切りとうがらしで煮たものです。杵島直美さんのレシピ。

最近作り置きするようになって、たまにレシピ雑誌を買ってみたりしています。作り置きって前はあまり好きじゃなかったのだけど、やってあるとやっぱり毎日がラク!!!

昨年立ち上げた○天のネット店舗の売上が今まで最高額の売上を叩き出しました~.゚+.(・∀・)゚+.とはいえ、利益率が薄いのでまだまだ伸ばさないといけないのです。

去年の今頃、まだページ構築でうんうん唸ってたのを思うと…やっぱり嬉しいですね。

しかしながら、最近お疲れモード…(´・ω・`)冬の賞与出るのかなぁ。。理事会の仕事もムダに忙しいし

私はいろいろいきさつがあって、娘抱えて働いてきて、なんとかラッキーに仕事してこれて、マンションも買えて、、でも今まで一つでも掛け違いがあったら、今の生活はないです。

住宅ローン組めなかったら(組んだあと鬱やったので、セーフだった)とか娘が県立高校に受からなかったら、とか、今の会社はいろいろ上が頼りなくてあーあってところもあるけど、ここに入れてなかったら、とか

踏ん張らないと堕ちてしまうので

娘もバイトして受験勉強して、って頑張ってくれました。

夕べ、娘が運転免許とるかどうか話し合って。でもまとまったお金ないので、どうしようか、でも学生のうちにとっておかないとあとから取ろうと思っても時間ないし、、と、バイト代やらかき集めて、来春までには取ることに決めました。

私はというと、働くこと自体が好きなのかどうかわかりません。どっちかっていうと好きじゃないと思う。嫌なこと、イライラすることもたくさんあるし、それでも、頭を下げたりしなくちゃいけないこともたくさんあるし。。

でもどうしても嫌なことがあったときは立ち止まって考えています。何のために自分は働いているのか? 

そう、「生活を守るため」

この原点に行き着くと不思議と嫌なこともぐるぐる回ることもなく、感情が収まるのですよね

もう、感情欠落っていうか、るろ剣の瀬田くん状態なわけですよ(←美化しすぎw)

理事会も「兵役」と割り切ることで瀬田くん化してるんですよ

その瀬田くんも最後のほうで、封印していた感情にのまれて発狂しちゃったけど(^_^;) 発狂しないように淡々とやるしかないですな=3

主婦の皆様も、家族のお世話や介護やパートでお忙しいと思います。人それぞれ、いろいろありますよね、、それも生きていればこそ。。

毎日がんばろう(´∀`*)


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村






別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/29 黒豆ごはんのおにぎり弁当~心中お察し申し上げます
昨日の福山さん結婚のニュース、びっくりしました!
ちょうど、CMで福山さんが出てるのをみて、娘と、この人も独身だよね~なんて話してたばっかりだ(^_^;)


今日のお弁当。
20150929b.jpg

・黒豆ごはんの塩おにぎり
・ヒレカツ、大根とハムマリネ、麻婆なす(常備菜)
・味噌汁

おかずは昨日とおんなじ(^_^;) 夕べは娘が晩ご飯いらなかったので残っちゃってたので。

前に買っておいたふじっこの煎り黒豆です。
20150929a.jpg
なかなか減らないので(^_^;)、裏に書いてあった豆ご飯にしてみました。

お米2合にパラパラっと足して、お水はいつもより多め加減にして、炊飯器ON!

おお~お米全体が紫色に染まってきれいにできてました~アントシアニンってやつかな?結構粒が大きくって、食べごたえがありました!

煎豆使うと水で戻したりしないで大丈夫なので手軽ですね~

福山さん結婚、全国どころか海外まで、ファンの皆様ショックでしょうね、、、心中察するに余りある感じで(´;ω;`)いや、お祝いごとなんだけどね、

大ファンの方は大ショックでしょうね(T_T)キムタクのときも大ニュースだったけどまた違うのよね…40代半ばまでずっと独身できて、相変わらずかっこいいですもんね、福山さん。声も素敵だし。このまま独身貴族でいるのかなぁって思ってました。

吹石一恵さんは、バブルへGO!に出てたのとか、きれいな人だなーと思ってたし、特に悪い印象ないですし、健康的でいいお相手だとは思いますが、、ファンの方は複雑よね。。あと、15年くらい前のananで共演してたって知らなかったわー

月曜日に発表だと、ショック受けて1週間頑張るのつらいよねー(´・ω・`)

千原ジュニアさんの結婚発表がまさかの福山さんかぶりっていうのも(^_^;)ネタが増えてよかったね、ジュニアさん( ̄ー ̄)
昨日は会社で、「福山とジュニアが結婚だって!!!」「????え??男同士??」という会話が繰り広げられました(笑)

あとからじわじわくるケースもあるでしょうしね、、どうぞお気を落とさずに…


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村





別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/28 ヒレカツと麻婆なす弁当~GEMINI I LOVE YOU
月曜日です。
今朝はちょっとカラッと晴れたお天気で、通勤も気持ち良かったです。雨続いたからね、、

今日のお弁当。
20150928b.jpg

・ヒレかつ
・麻婆なす
・大根とハムマリネ
・卵焼き
・麦ご飯、味噌汁

ヒレ肉が半額だったので、ゲット。麻婆なすは、リケンの麻婆豆腐の素を使いました~

リケンの麻婆の素は豆腐用なのかちょっと濃度が固めだったので、お酒をちょっと足してふたをして、なすと蒸し煮みたいな感じにしてみたらうまい具合になったかな?
20150928a.jpg
昨夜作り置きしたので、朝は詰めただけ(´∀`*)

卵焼きは、カツの衣に使った残りも足しちゃいました(気になる方はやめておいてくださいまし(^_^;))

週末は、川島なお美さん訃報の話題でいっぱいでしたね。。

なお美さんは私が中学生くらいの頃って、どっちかっていうと今のセレブ路線じゃなくてアイドルとかマスコットみたいな存在でした。

大学生とかOLのきれいできさくなお姉さんっていうか。お笑い漫画道場ってやってましたね。覚えてる方も多いハズ
サーファーカットで可愛くて。

なので、失楽園やら私にはワインの血が~あたりはイタタタな感じで(^_^;)なにいってんの、、って思ってました。

いろんな名言(迷言?)も多々繰り出されて、アイタタタな人って認識だったんだけど、ワインを飲み比べして産地を全部当てたときは凄い!!!!と思いました。

ご主人の鎧塚さんが、最期の様子をお話されてましたが、、なんとも辛かったろうな、と

昔、まだ女子大生アイドルのころ、中原めいこ(君たちキウイパパイヤマンゴーだね のシンガーです)の GEMINI って曲を、なお美さんがカバーしてたんですよ。思い出してYOUTUBEで聴いてみました。

可愛いかったなぁーそうそう、これこれ

それでね、GEMINI の歌詞がまた、健気というかでも負けん気強いっていうか、なお美さんにぴったりな詩だったなぁー、と。

いろいろ、迷言やらイタタなところもあったけど、計算してるようでなんだか残念(黒木瞳と比べたら)だったり、鎧塚さんにも高飛車なようでうざいほど一生懸命尽くしたり、なんだか憎めなくて可愛い人だったんだなぁ、、と思いました。

昨年、失楽園の原作者の渡辺淳一さんがお亡くなりになって、お別れパーティーで黒木瞳さんと陽と陰の対比を繰り広げたみたいですが、渡辺淳一さんからはなお美さんの方が長く可愛がられてたんですよね、
黒木瞳はさっさと失楽園を踏み台にして、高みに行っちゃったけど、なお美さんってクールに計算づくって出来ないタイプだったのかな。

渡辺淳一、あのエロジジィ、「ぼくこっちで寂しいんだよ、なお美ちゃん、来てくれよ」って、呼んだんじゃないだろうな。あの女好きジジィならやりそうな気もする…

GEMINI、YOUTUBEで見てみてくださいまし(若い方は知らないよな(^_^;))

週明け、めっちゃ忙しいですorz午後も頑張ります~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

















別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/25 本日黒星~重ねてショックです
今日は朝つらくて、お弁当作れませんでしたorz

曜日の感覚がずれていて、まだまだ火曜日…起き上がらなければ…!!!と起きましたが、金曜日だった(^_^;)

一昨日の北斗さんの乳がん告白に続いて、川島なお美さんが昨日、お亡くなりになりましたね。

うわーショックだなー

冬でしたか、愛犬のシナモンちゃんが15歳で虹の橋に逝ってしまってね、、娘が小学生のころ、なお美さんがシナモンちゃんとよくTVに出ていて、シナモンちゃんってすっごく美人さんなダックスで、当時娘が大好きで。
ダックスフンドが欲しい!!!って言って、うちのワンコが来ることになったんだったっけ。

胆管ってがんになるの知らなかった。。早期発見が難しく、予後も悪いがんだそうですね。

長くはなさそうだな、、とは思ったけどこんなにあっさり亡くなるとは。。

昔、「私の血はワインが~」発言のころ(2000年くらいかな?)なお美さんを、当時の会社近くで見かけたとき、「あら、なによあなたたち」、みたいな目つきされて怖かったっけな(^_^;)

私らが「あ、あれワインの人だー(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ」みたいな視線送ってたからかな。その節はすまんかったです。


ご冥福をお祈り致します。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村














別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/24 牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当~かなりショック
シルバーウィークはいかがでしたか?

私はというと会社に来たり、理事会イベントの仕事があったりで、あんまり楽しくなかったです(^_^;)
次のシルバーウィークはまた数年後なんですねぇ。

今日のお弁当。
20150924.jpg

・牛薄切りとごぼうのしぐれ煮
・卵焼き
・こんにゃくとピーマンのきんぴら
・いんげん胡麻和え
・キープ用お味噌(味噌汁用)カットわかめ入り

昨日、冷凍してあった牛薄切りとごぼうをしょうがを少し入れて常備菜に。それからこんにゃくとピーマンもきんぴらに作り置きしました~

卵焼きは、いつもめんつゆ入れてつくってるのだけど、色がきれいになるように白だしでつくりました。うちの卵焼きは甘くないやつです(^_^;)お砂糖はいれてません(`・ω・´)

昨日…北斗晶さんが乳がんであることを発表しましたね、、すごくショックです。

私も婦人科検診は受けてるけど、一年でそんなに進んでしまうなんて。いっつも元気なひとなので、余計ショック。。

毎日忙しいと、あれ、って思うことがあってもついそのままにしてしまいがちだと思う…私なんてそれどころか不摂生したりしてるし

乳がんって、血縁になった人がいると、リスクが高いって聞いてたけど、北斗さんはいないんだそうですね。私も、乳がんの身内はいないので、ちょっと油断してましたが、、、なるときはなるんだ。。

あと、最近は川島なお美さんの激やせも心配されてますよね。なお美さんはワインが好きって有名だし、「私にはワインの血が~」発言の頃は何言ってんのこの人と思ったけど、何年か前に、ワインの飲み比べして産地あてるってやつで、全部当ててたの!

この人本気でワイン(それもいいやつ)飲んでるんだ…って感心したけど

胆管がんってお酒も原因なのかな…私も安いやつだけどワインも好きで1本普通に空けれちゃうから、、

いつも、体に気をつけよーだの節酒しよーといいながら、いつの間にか不摂生に戻ってたりしてるけど、本当に気をつけなくちゃ、、って思います…

みなさん毎日忙しいと思いますが、再検査とか検診とかちゃんと行こうね!!!

連休あけ、昨日も会社来てましたが、今日も忙しいです。無事片付けられるよう頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







別窓 | 牛肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/18 ポークケチャップ弁当~今のアクエリオン…
金曜日です。

明日からの連休に向けてラストスパート!!!!(連休中も会社に来ることになると思うけど(^_^;))

今日のお弁当。
20150918.jpg

・ポークケチャップ
・青梗菜おひたし
・ピーマン、にんじんのバター醤油レンチン炒め
・ゆでたまご
・麦ご飯、味噌汁

豚こまと玉ねぎを焼き付けてから、赤ワイン(飲み残しを料理用にとってある)とケチャップで炒めて味付け。

赤ワイン入れるのは、きょうの料理で土居センセイがやってたのをみて。ケチャップにね、深みがでるんですよね~(←土居センセイ風)

以下、アニメ話。
昨夜、アクエリオンの新しいやつ、たまたま見たんですよ。
ううーん
どうなんだろう。

ロボットものでオペレーションルームであれこれってエヴァから始まったんですかね?あまりにも女性の上官ぽいキャラがミサトさん風で(笑)

アクエリオンは最初のやつがよかったなぁ。歌もいいし(カラオケ行くと歌ってますよ~)アポロとシルビーはどうなるの!!とか翅のひみつとかワクワク展開だったもんなー。笑ったり突っ込む要素も多かった

エヴォルはアポロの生まれ変わりが誰かで盛り上がったなぁ。

ごめんなさい、今のアクエリオンすっごい微妙

あんまり最近アニメをみこんでないので
お前がいうなって感じですみませんm(。・ε・。)m

あああ、午後もラストスパートで仕事片付けますー

どうぞ良い連休をお過ごしください☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







別窓 | 豚肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/17 たっぷりお野菜の塩拉麺弁当~中華三昧で高級感
今日はまた強く雨が降ってます。

今朝、月イチの病院に行ってきました。ガッツリ降ってくると原チャリきついわー

今日のお弁当。
20150917a.jpg

・中華三昧塩拉麺
・野菜類(キャベツ・玉ねぎ・水菜・にんじん・カットわかめ)
・たまご

時々やる、ポットのお湯と電子レンジでつくる袋麺です。

20150917b.jpg
今回は野菜類を、先にポットのお湯入れてレンジで2分程加熱して、より野菜に火が入るようにしてみました(´∀`*)

レンジのときは、たまごの黄身はつついておいてくださいね~(爆発防止)

この前、業務スーパーで中華三昧が98円だったので買っておきました!

ううむ、塩拉麺のスープにほんのりホタテの香がするような…うまし!!
麺も、ノンフライで美味しい~

袋麺の高級品ですからね、美味しいに決まってますが

来るとき、カッパ着てきたけど雨と風圧でかなり寒かったので、あったかいものにして正解でしたー

先生には、今ちょっと忙しすぎるのでは、と心配されておりまする。やっぱり理事会がハードでね、、でも、楽しいとか嫌だとか、自分の感情は封印して、乗り切るしかないって話をして…仕事も理事会も辞められるという選択肢がない以上、仕方ないのですよね

意外と自分はタフなのでは???という気もしますが、やはりお薬を処方するのは先生なので、先生としてはなんとかならんもんかな、とお考えになるのでしょう。。

そういえば来週はシルバーウィーク。うちの業種的にこんな時期にこんな連休って、、、、どーするんだよ!おちおち休めないだろ!!って感じです(悲

敬老の日は理事会関係の、お年寄り向けのイベントで前後の日も潰れる予定。会社にも来ないとなぁ。。

でも来年、母が無事にウチに来れてたら、こういうイベントも楽しんで貰えるだろうし。

頑張って働いてきますです!(`・ω・´)


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/16 玉ねぎ生姜焼き弁当~可愛い方言スタンプ
あれ、まだ水曜日なのかー…なんか今週長い(´・ω・`)

今日のお弁当。
20150916a.jpg

・玉ねぎ生姜焼き
・青ネギ入り卵焼き
・なすとパプリカマリネ
・大根大葉浅漬け

予想外になすとパプリカマリネが長続きしております。常備菜を作り置きしておくのって楽でいいですねぇ。

生姜焼きは、高知産生姜で味付けされてた半額ゲット品と玉ねぎを炒めたもの。
20150916c.jpg
1パック全部、火を通しておきました。

前は、食べる分だけ小分けにお肉を調理したりしてたのだけど、作り置きにしておくほうが断然いいですね。しっかり味付けしておけば意外と持ちますしね。

卵焼きの青ネギは、
20150916b.jpg
野菜売り場にあったコレを冷凍庫にそのまま入れました。バラ凍結するのでちょっとずつ使えます^^


先月、お葬式で久しぶりに松江に行って、たくさん出雲弁を聞いてきました。

小さい頃から祖母や母、おば達が集まったり電話で話したりしているときは出雲弁だったので、住んだことはないのだけどある程度わかるんです。

ラインのスタンプで、出雲弁のやつを見つけてダウンロードしちゃった(´∀`*)

あげあげ (あれ、あれだよ)
こげこげ (こうだよ)
そげそげ (そうだよ)
ちょっと待っちょって
おべたわね(びっくりしたよ)
どげだーか(どうだろうね)
はやはや!(はやくはやく!)
今なにしちょー?(今何してる?) etc.

イラストもすっごく可愛いんです。

母は今70歳でガラケーなもので、ラインやらせるべくシニアスマホデビューしろ、と説得しております(笑) 

いろんなところの方言スタンプがあるんですよね~楽しいです

方言ってなんかいいですよね(癒

折り返し水曜日、午後もお仕事頑張りますよぉー(´∀`)



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村









別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/15 チキンソテーと大葉大根弁当~虹の橋にいけますように
今朝の江戸川は、だいぶ通常の状態に戻ってました。
土手いっぱいにあんなに水かさがあったなんて…改めて豪雨のものすごさを感じます。

今日のお弁当。
20150915b

・チキンソテー
・大根と大葉浅漬け
・なすとパプリカマリネ
・コロッケ(頂き物惣菜冷凍品)
・味噌汁、麦ご飯

ブラジル産鳥モモ肉は、100グラム58円。一枚は真夜中カレーに使って、もう一枚は塩をして冷蔵庫に寝かせてありました。

火を付けないうちに皮目からフライパンにおいて、強めの中火くらいで皮からじっくり焼くと、皮が縮まないらしいです~

とり肉って塩味がききづらいから、下味つけておく系にはいいですね(´∀`*)

我がマツドCityで事件がありました。

犬を警察が拳銃で撃った、と。市街地で犬相手に13発って、、、どんだけ下手やねん、松警(´・ω・`)流れ弾が民家に当たってたみたいですね。。

人や飼い主を噛んで、警察官に襲いかかってきたのは紀州犬という種類の犬だったそうですね。

これ、噛まれた通行人の方には本当に災難なことで、お気の毒としか言いようがないのですが、一番悪いのって飼い主だと思う。

あまり詳しくないのですが、紀州犬って天然記念物なんですね、
紀州犬Wiki

犬は犬種がたくさんあって、犬種によっての気質もいろいろあるから、適材適所で飼わないといけないんですよね、そうやって、大事な血統も守られていくのでしょうね。

もともと猟犬で、運動量も多いはずなのにつなぎっぱなしで散歩にも連れて行かなかったって、ひどいし無責任。こういうタイプの犬種はきちんと躾して訓練すれば、忠実で賢い犬だろうに…虐待だと思う。
ちゃんと飼育出来ないなら人に譲るとか、専門のところに訓練頼むとか方法はあったはず。
人を噛む犬に育てて、さらに管理も怠った飼い主。

首輪をなんとかはずして脱走したのは歩きたかったんでしょう、噛んでることでもわかるけど飼い主のことは飼い主って認めてなかったと思う。それどころか嫌いな人間だったんだろう。

嫌いなところから逃げて、たくさんの人に囲まれて、抵抗して最後は拳銃で撃たれて路上で死んで

この犬は人間のことを怖くて冷たくて大嫌いなまま死んでしまったんだな、とか
無抵抗で殺処分されるよりも闘った分、この犬はまだ救われるのかな(他人様を噛んだことは決して許されませんが)とか

この間の豪雨では、飼い主さんがしっかり抱いてヘリで助けられたワンちゃんもいる一方、こういう死に方をする犬もいる

つくづく、犬のしあわせは飼い主次第なんだな…と思います。

人を怨んで逝くことなく、どうか虹の橋にいけますように。
もうひとつの虹の橋


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/14 茄子とパプリカのマリネ弁当~かぼちゃでポタージュ作り
月曜日です。ああー今週も始まりました(´・ω・`)

午前中はすっごく忙しくて、いや、たぶん午後もこんな感じだな今日は


今日のお弁当。
20150914a.jpg

・茄子と玉ねぎ、パプリカのマリネ
・小松菜炒め
・ササミチーズ巻きフライ(半額惣菜自家冷凍)
・春巻き、からあげ(頂き物惣菜)
・味噌汁、麦ご飯

野菜が高いですよねー、この台風でさらに追い打ちです。
先週煮たなすが一本残っていたので、98円セールだったパプリカと玉ねぎで、オリーブオイルで焼き付けてからリケンのレモンドレッシングで味付け。
20150914b.jpg
マリネっつーかマリネ風?まあいいや(^_^;)

で、松江からもらったかぼちゃ。レンチンで蒸して常備菜にして食べ続けて、ようやく終わりが見えてきた!かぼちゃってあんまり好きじゃないんですよ、、甘くてもそもそするじゃないですか、おかずにできないんですよ(おっさんかw)

昨日の午前中、久々にゆっくりできたので(ずーっと理事会関係で駆り出されてた)蒸しかぼちゃをつかってスープにしました。

20150914c.jpg
玉ねぎをバターで炒めて、火が通ったらかぶるくらいの水とマギーブイヨンを加えて少し煮て、

冷たい牛乳と蒸しかぼちゃを3~4切れ、玉ねぎを煮たやつを汁ごと、ミキサーにかけちゃいます。

20150914d.jpg
皮も一緒に。

寒い時ならまたお鍋にもどして温めるのだけど、まだ寒くない時期だしぬるいスープでいいや!!と、娘と、ハムエッグやトーストで遅い朝ごはんにしました~

ミキサーなくても、かぼちゃと牛乳を加えてマッシャーみたいなものでよーくつぶして(その場合は玉ねぎはみじん切りにする方がいいかも)、形がちょっと残ってるけど食べるスープっぽくなって、それもまたうまし。


豪雨の被害状況がわかってきましたね、、水海道のほうは大家族の石田さんちもありますよね、床上浸水だって書き込みみたけど、あの一帯、復旧がほんとうに大変だと思います。。

あと、行ってみたい(妹とかと車で行けるチャンスに)!!!と思ってたクロサワさんってローストチキンのお店が石下にあって、、

災害時は毎回、ヤフーの募金くらいしかできないのだけど、少しでもお役に立てて頂ければ、と願っております。

さて、午後も仕事ですー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村








別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT