毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
11/30 麻婆豆腐弁当~ワンコ誕生日でした
月末で月曜日。
忙しいですー

今日のお弁当。
20151130c.jpg

・麻婆豆腐(木綿豆腐使用)
・野菜炒め
・ゆでたまご
・ごはん、お味噌汁(会社常備)

原チャリ事故から1週間あまり、、やっと作り置きする気になりまして、
20151130b.jpg
丸美屋の麻婆に花椒を足してみました。木綿豆腐で作ると、食べごたえがあっていいですね(´∀`*)

野菜炒めは、ボウルでサラダ油・味付けをしてよくまぶしてからレンチン。
20151130a.jpg

11月27日は、ワンコの誕生日でした。
DSC_0526.jpg
近影、12才です~

加齢で、目が白くなってきてまして…白内障が進まないように、目薬をさしてます(嫌がるけど)

なんだか最近は、お小言を言うようになってきたっていうか(^_^;) 娘と二人で話ししてると、「ウォウ、ウォウ!!(私も仲間に入れなさい!)」みたいな(笑)

昨年、腰を痛めましたが、ここのところは元気にしています。あいかわらずおてんばさんです。

元気で長生きしてね!!!

さてさて、今週も頑張りましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/27 魔の金曜日??
今日はいい青空ですが、、お昼休み、デスク前です。
ちょっと、脇の打撲が痛くて今日も黒星になってしまいました。

ちょうど先週金曜日、原付で事故ってしまい一日お休み。

で、なんと、今朝、もうひとりいる同僚の事務の子(自転車通勤)車とぶつかって、転倒したんですよ((( ;゜ Д ゜)))

大丈夫です、って会社に来ちゃったんだけど、警察に実況見分してもらわないと相手の車の方が処罰されてしまうので、今、現地にいって実況見分やってます。

うわー、会社もあんまり本業の業績よくないし、、悪いことが続くなぁ。。

いやいやいや、いいことが起きる前触れに違いない!!!!

幸い、二人とも大きな怪我してないし!!!!

これでどよーんってなっちゃったらもっと悪いスパイラルになるもんね(^_^;)

週末は、バイクの修理代見積もりにバイク屋さんに行ってきます(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

どうぞ良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/26 寒くてくじけた~手取り額と住居費
昨日はほんとに寒かったですね、、
関東住まいで寒い寒い言ってたらキリがないのですが、

寒かった…打撲にも響くー(ノ∀`)

昨日は給料日でした。今月は残業代、交通費入れて18万5千円くらいの手取りです。会社の場所が辺鄙なので、バイク通勤でも公共交通機関に換算して交通費だしてもらえてるので助かります。

ここから、家のローン、管理費、保険(死亡保険1000万・医療保険・がん保険全て掛け捨てタイプ)、プロバイダとスマホ通信費etc、食費(お酒など含む)雑費引くと3万くらいは残るかな、、実際は医療費かかったり交際費かかったりして減っちゃうけど…(^_^;)ちゃんと貯めないといけませんな

服はほとんど買ってないですねえ、最近。あとセルフカット、セルフ染めしてます。
娘は自分のスマホ代や通学定期代等、バイトして賄ってます。

住居費(ローン+管理費・修繕積立)は7万位です。住居費は手取りの2~3割が目安と言われているので、多いですね、、(買った頃は手取り20万あったのだけど(´;ω;`)いろいろあって減りましたorz)

まぁ、同じ広さに住もうと思ったら賃貸ではもっとかかるし、娘が中学に入るのを機に見栄張って(^_^;)中古で買いました。自分に万一あっても、ローンチャラで娘に残せるし、ね、30代で自分にも勢いがあったよなぁ(^_^;)

新しくはないけど分譲マンション住みのせいか、娘のお友達には、そんなに貧乏はバレてないみたいでよかったです(^_^;)

来春からは娘が社会人。大学の学費を用意してあげられなかったので、、まずは頑張って奨学金の返済にあててもらいたいです。。

夏くらいには母が同居する予定です。母は自分の地元のちいさな会社で一応会社員を定年まで続けたおかげと、遺族年金もちょっとプラスで年金もあるそうなので、住まいさえあれば十分やっていけるハズ…

少しはお金入れてもらいますが、あとは自分のおこづかいにして、松江にも遊びに行ってもよし、今まで遠く離れていた分、都内のお出かけなども楽しませてあげたい、かな(洗濯とか家事はいろいろお願いしちゃうw)

娘が就職して扶養から抜けてしまうけど、今度は母を扶養家族にしてあげられるので、、なんとかかんとか会社勤めを頑張ってこられてよかった、です=3

はぁー生活していくのってお金かかりますね、ホント…(つд⊂)頑張りましょうー

年末に向けて、冷凍庫にストックしてる食材で食費節約していこうと思います(`・ω・´)


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/25 しらすとごまのおにぎり弁当~初心に戻って
今日は寒いです(><)

この間、コロコロで灯油を買いにいっておいてよかった。。ファンヒーターつけました(ただし設定18度)。
今年は灯油が安くなってありがたいです!

今日のお弁当(?というか貧弱めし)
DSC_0533.jpg

・しらすと白ごまを混ぜたおにぎり
・味噌汁(会社の冷蔵庫にみそキープ)

1個ですがいつも2個に分けるところをめんどくさくなって大きめな一個。ごはんを解凍したら、ラップを広げてその上でしらすとごまとお醤油ちょっとと、混ぜちゃいます。器に移すと洗うのがやなので←ズボラ

しかし、これじゃ少ないな(^_^;)あとで会社のおせんべいとか食べようっと…

寒いからか、打撲が痛い(^_^;)

なんか今ちょっと、自己嫌悪というかトラウマというか、打撲で痛いので、同じ方向の車通勤の社長くん(私のウチがちょうど途中にある)が車にのせてくれました。
普段、優柔不断でムカつくんだけど、こういう気はきくのよ…あ、ありがたいです、すいません=3

かといって、また自転車で通勤するのも辛いし(´;ω;`)車は維持できないしなー駐車場代やら保険やら諸々、、

気を取り直して(初心にもどって)原チャリで頑張るかー


さて、ネット販売のピークが過ぎたようです。また、トップページやらの構築を見直ししなくてはなりません。。また社長と意見が食い違うんだろうなぁ(´Д`)冬場はコツコツやらないと(コツコツは苦手)です。

今日は雨のところも多いようなのでお気をつけて。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/24 鮭チャーハン弁当~ローリングストック消費と事故その後
連休明けです~
金曜日に事故って打撲を負いまして、理事会関係は連休中全部欠席して自宅におりました(^_^;)誰にも会わなさそうなときに買い物ちょっと行ったりして


今日のお弁当。
DSC_0523.jpg

・鮭チャーハン

ローリングストックしているご飯の賞味期限がきました。
DSC_0522.jpg
レンチンして、塩ジャケ・長ネギ・ゆでおきのブロッコリー刻んだやつと炒めて、仕上げにお醤油とごま油。

パックごはんって意外に賞味期限短いんですよね、、

金曜朝の事故、そういえば私も共済で任意保険に入っていたので、双方の保険屋さんでやりとりしてもらうことになりました=3

事故現場は、右折レーン手前に短いゼブラゾーンがあるんですよ…私、そこをラインどりしていこうとしてたんですよね…今思えば(´・ω・`)

これは違反!!です

バイクは右から乗用車を追い越してはいけないのですよ…結果的に追い越すような形になっちゃって、右にある駐車場入口にむかおうとした乗用車の右側面と接触、という

乗用車の方は、右後方から私が来てるのに気付かなかったそうです。大きめな車だったので、死角に入っちゃったのかもしれないです。

で、警察の人に、骨折で入院とか頭打ったとかじゃなければ、「物損事故」として処理したほうがいいよ、と言われましたー
人身事故にすると、私も相手のかたも行政処分受けてしまうし、ということなので、私も点数切られたくないし

バイクは、かすり傷くらいで大した破損はないのだけど、修理屋さんへ預けることになりそうです。

免許とってから今まで、こういう事故ってやったことなかったので、どういう感じになるのかちょっとわかんないんだけど(^_^;)

皆様、道路は気をつけましょう!!!!(つд⊂)

さて、今週も頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/20 事故りました(ノ∀`) 打撲軽症
やってしまいましたー
朝、出勤途中にクルマと接触事故やりまして、レントゲンとられたりして打撲でしたorz

そんなにスピードお互いに出てなかったのですが私がバイクなんで盛大にスッ転んで、相手の主婦の方がすごい動揺しちゃって(^-^;申し訳なく。バイクもかすり傷で私もたいしたことないですー

一応救急車呼んでくれたんで、病院いきました(^-^;
帰ってきて、お昼のパスタ弁当食べました。

慣れてくると危ないですねー、私も最近、調子こいて乗ってたので、気を付けます…

どうぞ良い週末を☆


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/19  たらこおにぎり弁当~半額ゲット!!
ふあー木曜日。

私、通院日を間違えてたんですよ(´Д`)今日だと思ってたのに先週の木曜日だったorz
今日の朝はもう一杯だったので来週になりましたー

今日のお弁当。
DSC_0514.jpg

・生たらこおにぎり
・わかめ味噌汁(会社冷蔵庫にみそキープ)

昨日、帰りに半額ゲット!
DSC_0512.jpg
(^o^)ノ イエー!

まだ日にちもあるので、ごはんをちょっと冷ましてから生たらこおにぎりにしちゃった(´∀`*)

あとはー、パスタ茹でてバターとからめちゃおうかなー(≧∇≦*) あ、でもそんなの夜にやったらやばいかなぁ(^_^;)

外側だけさっと焦げ目つくくらいに焼いても美味しいですよね!

白いごはんでおにぎりうまうま(´∀`*)
ただ、、、タンパク質とかも食べないと眠くなります…(´-ω-`)

今日はまったりしているので、午後眠くなっちゃいそうだけど、
サクサク片付けて早く帰ります~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村









別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/18 アボカドと蟹かまサンド弁当~零細はツライよ
折り返し、水曜日。

今日は一段落してちょっと静かです。社長も出張でいないし(^_^;)

今日のお弁当。
20151118b.jpg

・アボカドと蟹かまのサンドイッチ
・ポタージュスープ
・コーヒー(会社の)

ちょうど食べごろのアボカドが、88円でした~!

食パンをトーストしてる間に、二つ割りにして種とってスライスして、
20151118a.jpg
かるくバターをこすりつけて、具をたくさん乗せました~(娘のとふたり分)

黒胡椒と、65%offマヨネーズでサンドイッチ。

なんかこう、レタスがはみ出る感じっていいよね~(´∀`*)

サブウェイあたりだとシュリンプなんだろうけど(^_^;)12本入りで88円のカニカマで十分シーフード感ありました!

週明けの忙しさからちょっと落ち着いて今日は一息つける感じだなぁ。。

社長は別に怖くないので(スマップ世代)別にいてもいなくてもいいんだけど、楽○店舗運営のメンドクサイマニュアルをもっと読んで欲しいよ…(|||´Д`)

私のポンコツ脳ではちょっと、、「はい、じゃあこれ読んでくださいねー(以上)」っていう楽○のスタンス(つうか今どきってそうなのよね)辛いのよ

昨日もさ、新しく使いたい機能があるんだけど、目の前でググればいいのにいちいち聞いてくるのよ、そんなの私もわかんないって(´・ω・`)つーかお前のほうが若いだろ、脳も、と言いたい

売上のほうは、順調に推移してきてるんだけど…まだまだ。
もっとページを作りこんだりしないといけないのだけど、、、私が画像作っても社長(結構イラストレーターとか使える)が作り直したりするから、結局社長の作業待ち。

でも、キレイカワイイ系のを作りたいのにイマイチだったりするのよ(苦笑)で、もっとこうやってー、みたいな戦いになっちゃって(^_^;)
私がもっと画像ソフト使えるようになればいいのかもだけど、社長が結構、頑固ちゃんなので、やってもらってあーだこーだ意見いってます(笑)そのほうがいいみたい。

それはそれで楽しい仕事なのだけどね、、他に本業の営業事務やらないといけないので結構忙しいのです(|||´Д`)

零細は、薄給なのに一人何役もやらないといけなかったりでつらいっす(´・ω・`)

さてさて、午後もまったり頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/17 お買い得品でお昼~今日という一日は
火曜日です。

今日はちょっと暖かかったです。そうだ、帰りにガソリン入れないとなー

今日のお弁当?
20151117.jpg

・クノールスープデリ

これ、特売で¥108だったのですよ。ストックしておいたものです。

…今朝も起きるのがつらくて(|||´Д`)

いやー、なんか構ってちゃんみたいでいやなんだけど、心なしか食欲もあまりなく…たぶん、冬の始まりがよくない気がします。

そういえば、阿藤快さんが急死されたり、、パリでテロがあったり、、、

「今日という一日は誰かが生きたかった明日」

なんだなぁ、と、ふと思ったり。

体が疲れてしまうと心も疲れてしまったりして、エネルギーも足りなくなって、朝起きるのさえきつかったりしますが、なんとか仕事もこなせているので(^_^;)パフォーマンスがイマイチでもヨシとしませう。

寒暖差が激しいですが、風邪ひかずに行きましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/16 槍が降っても月曜日
月曜日です。。

昨日は午後ずーっと、理事会仕事で外作業してました(|||´Д`)

イルミネーションが終わったら次はもちつきがあるんだよ…いつまで続くんだよ…

もちつきっていってもその日一日やればいいだけじゃなくて、準備やら打ち合わせで実質1ヶ月以上、週末潰れるんだよ…

今日は、雨が降っても雪が降っても槍が降っても絶対に休めない月曜日。

なんとか起き上がって出社しましたー弁当くじけた

一週間頑張りましょう~~(。・ω・)ノ゙




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT