毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
12/28 仕事納め!~本年もどうもありがとうございました!
昨日は寒風吹きすさぶ中、第一次イルミネーション撤去の強制労働をやりまして。

いよいよ本年最後の出勤です~

午前中は仕事つつ、掃除したりバタバタしてましたー

同僚のこが自転車で乗用車にぶつけられて接骨院通院中(←彼女はお酒飲めない)だったり、いろいろ日程が合わなかったりして忘年会はやらずに、最終日にみんなでお昼行こうかーなんて言ってたのに、、、

年内に納品しないといけない荷物の通関が遅れていて、そちらで手が離せなくなり(´・ω・`)

バナナと、掃除してたら出てきた青汁スムージーでお昼。。なんだよー最後までバタバタだよヽ(`Д´)ノウワァァァン

今日の通関が間に合ったら、成田まで(エアーの荷物なので)取りにいくらしい。。男子お三方もお疲れです

午後はたまってるファイリングや受注処理やりつつ、明日からお休みできるように万全を期したいと思いますー


私だけ、年末年始は高速バスで、島根・松江に行ってきます。
母がいつこちらに戻ってこられるのかとか、相談もしたいと思います。

娘は自宅で、学生最後のお正月を高校時代のお友達と、年越しパーティーするそうです(^_^;)夜中は静かにしなさいよー
お友達のお姉さんたちがくると、ワンコはよしよしされてウレシイみたいです(´∀`*)

ちょっと留守にするけど大丈夫かな。

スマホで画像がなんだかうまくネットにアップできなくて今やり方調べ中…
うまくいけばお休み中、更新できると思うのですが、、

今年一年、どうもありがとうございました!
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください☆.。.:*・



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/25 本日午前半休
今日は午前中半休して、先ほど会社につきまして。。

今年もあと少しだぞ、、頑張れよ自分orz

そうそう、あの卵たち、半分15個は娘の彼氏がおうちへ持って帰ってくれました!よかったー
ゆうべ、ゆでたまご作りました。

さて、午後お仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/24 カニちらし弁当~よそはよそうちはうち…
昨日は寒かったです((´д`))
久々にほんとに何も予定がなかったので、一日中ベッドで寝てしまった…雨でワンコも散歩行けなかったし
一緒にモフモフ

今日のお弁当。
DSC_0600.jpg

・カニちらし(より豪華を狙ってカニ部分アップ)
・緑茶

昨夜遅くに、娘がバイトで2個も頂いてきました~1個は冷蔵庫に入れておいて会社でも冷蔵庫に入れておいてお昼にありがたく頂きました。。

なんか最近、頂き物で生活してるな(´・ω・`)

でも、何かと物入りの年の瀬にはありがたいです。賞与なかったし、、あー、よそ様のボーナス額とか見るもんじゃないですね、、ものすごい凹む

よそはよそうちはうち、よそはよそうちはうち、よそはよそうちはうち、(唱)

今日は月一の通院日でした。
また帰りに薬局で薬だしてもらわないとな。処方箋って、4日しか期限ないって皆様知ってました???私知らなくて(ていうか気づかなくて)、期限切れで再度病院行って処方箋だしてもらったことあるんです、、、ええ、診察代余分にかかりましたorz。。

木曜日受診だと、日曜日は薬局休みになっちゃうし、、処方薬は通院日にできるだけ出してもらってます(^_^;)

そっか、今日はクリスマスイブなんだなぁ。だから娘が今日は用事があるって言ってたんだわー
私はワンコと楽しく過ごしたいと思います(`・ω・´)

どうぞよいクリスマスを~☆.。.:*・



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::



にほんブログ村








別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/22 味噌ラーメン弁当~お歳暮?に新鮮卵
世間はクリスマスモードですが、
今年は、足掛け4ヶ月にも渡る(年明けに丸一日、撤収もある)、
敷地内の壮大なイルミネーションボランテイア作業でもうお腹一杯で…
ツリーもだしてませんorz

今日のお弁当。
DSC_0595.jpg

・サッポロ一番味噌ラーメン
・小松菜(常備菜)
・たまご

恒例、ポットのお湯と電子レンジでつくる袋麺。広告の品で5袋298でした~
DSC_0597.jpg
どうしてたまごが2個もあるのかというと、

会社近所の小松菜をくださったおばあちゃまが、今年もお世話になったわね~(細々とした仕事をお暇つぶしで内職してくれてる)といって、

DSC_0594.jpg
たまごを30個ずつ、配ってくださいました!!!!!
いやいやこちらのほうがよっぽどお世話になっております(´Д`;)ヾ 

赤白ミックスでビタミンE強化卵、という高級品。

お知り合いの鶏卵業さんから、お付き合いで大量に買うんだそうです。ありがたや~(-人-)
ほんとにこの方、お金持ちなんですよ。もうお一人ぐらしなのだけど。金運にあやかりたい…

小松菜も卵も、本日のラーメンはおばあちゃまのノブレス・オブリージュで成り立っております。

しかし…土曜日に私、卵10個買っちゃったのよー(´;ω;`)
合計40個…食べきれる自信がない…お菓子作りも全然しなくなったし…
おすそ分けするようなお付き合いしてるとこも微妙だし…(理事会関係は極力会いたくない)

冷蔵庫にも入らないので、とりあえずうちで一番気温の低い、北側の娘の部屋へ保管中(^_^;)

卵って、一日に1個しかダメってことなかったのですよね?せっせといただきまするー(´∀`*)


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | めん類のお弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/21 小松菜をごま油ゆで~週明けから暴言すみません
月曜日です。
今年もあと10日かぁ

今日はお弁当黒星…ちょっと昨日ゴタゴタありまして

先週、会社近くのおばあちゃま(お金持ち)が小松菜をたくさん分けてくださいました。
農家さんが、出来すぎた小松菜を廃棄するっていうから、って。顔広い方なんですよ~

だいぶ育っていて、茎の部分が固そうだったので長めに茹でてみました。
DSC_0588.jpg

茎と葉を二分割して、茎から先に。お湯に塩と、ごま油を加えて茹でました。
味がしみてうまし(´∀`*) 緑黄色野菜は、油と摂ると栄養を吸収しやすいそうですね(´∀`*)

昨日、うちの社長くんと近くのサイゼリヤでちょっと仕事の話関係で飲みまして、

なんかもう、_ノ乙(、ン、)_

うち、冬の賞与が出なかったです。まぁ、事情はわかるので仕方ない…固定給で社保完備で残業や休出もきちんとつけてくれるし有休もたくさんあるから、来期の業績アップを目指してここで頑張ろうと思ってはいるのだけど

頼りなくて情けない。。40にさしかかろうというのにもっと男気はないのか???もっとしっかりしろよ(怒)経済学部でてるのに簿記とか財務管理とかイマイチあやしいのは頭でも悪いのか?あいかわらず経営陣3人がチームワーク悪いし

そんなんだからお前はその年まで結婚もできてねーんだよバカ(怒)←暴言(親に申し訳なくて、とかグチグチ言うからさ)
守るもの(家族でなくてもいい)がはっきりしてない、軸がブレブレなやつは使えねぇんだよ

ちょっとどころかマグナム相当分開けちゃって、二日酔いですよ。あ、社長くんのおごりです。愚痴聞き代ですかね
あーあ、今更この年で正社員転職も厳しいしな。。

娘はおかげさまで、充分な賞与の出る(例年実績アリ)会社に就職が決まりました。
娘にはこんな思いして欲しくないわー

週明けそうそうに自分を棚に上げて暴言吐いてすみませんorz
あと一週間、無事に今年終われるように頑張りまするー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村













別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/18 ごぼうサラダサンド弁当~眠い…
ようやく金曜日。。

今日はほんっとにやる気がない(^_^;)

今日のお弁当。
DSC_0582.jpg

・ごぼうサラダサンド
・コーヒー(会社の)

娘がバイトしているお惣菜屋さんから、いただいたきんぴらごぼう。小分けにして冷凍しておけば、お弁当にそのままINできるのだけど、
DSC_0580.jpg
…なんかこんなふうにラップで冷凍してしまっていました。。

これに、千切りにしたきゅうりとハム、65%オフのマヨネーズをあえて、ごぼうサラダ。
DSC_0581.jpg
あ、もうちょっとキレイに盛った写真とるんだった=3

マヨネーズは懐が深いから~なんでも美味しくしてくれる(´∀`*)♪

愚痴りますが(´・ω・`)

今日は、午前中からすっごく眠いです…思えば先月も今月も(事故って安静にしていた3連休以外)、イルミネーション作業やらもちつき準備やら当日やらで駆り出されて、平日はフルで会社で働いて、さらに薄給で、

なんかいろいろ疲れました_ノ乙(、ン、)_

明日ももちつきの片付けと定例会があって

私がこう、地域にボランティア精神向ける清い心が乏しいんだと思いますが、負担が大きすぎると思う、やっぱり

将来のためにも頑張って今のマンション維持していきたいけど、、、

お家を買うときは、その地域や自治会がどういう雰囲気なのかよく調べてからの方がいいですよ~…


さて、午後もなんとかやりすごして終わらせようと思いまする。

どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/17 春菊胡麻和え弁当~早朝の耳鳴り
昨日は暖かかったんですね~今日は一転、気温が低く感じます。

今日のお弁当。
DSC_0579.jpg

・春菊の胡麻和え
・きんぴらごぼう(頂き物)
・ミニハンバーグ(半額冷食)
・エビ寄せフライ(半額冷食)
・麦ご飯、味噌汁

春菊が見切り品で50円だったのでゲット。茹でて流水にさらして水気を絞り、刻んで、めんつゆとごまで胡麻和えに。
DSC_0576.jpg
春菊は昔は嫌いでした(^_^;)今は、この香りがとても好き。

冷食半額のときに買ったやつが冷凍庫にあるので、消費です。

私、よく早朝3時台とか4時台に目が覚めてしまうのです。早朝覚醒ってやつですかね

で、最近、なんだかピーという高い音が聞こえてきて、また近所の騒音かな、、、と思っていたら、どうやら耳鳴りのようです。

右耳は、ピーピロピロピーピーみたいな高い不思議な電子音ぽい感じで、左はただのピーが続いてます。

その後、うとうとと眠れるので、大丈夫かな、とは思ってるのですが、、

原因をググってみたら、

・ストレス
・過労
・自律神経の乱れ
・過度の飲酒etc…

…(^_^;)
ああそう。。。

これってなんのことかな???  _ノ乙(、ン、)_

夏あたりから土日もだいぶ理事会仕事で潰されてきたしなー

あーあ。。。幸いめまいなどはないので、ちょっと休めば大丈夫だと思いますが、、、

そうそう、昨日のCSVファイルアップロードは成功しました!画像URLと紐付けするのとか順番とか、下準備すればワンツーでできるのが分かりました!

今日は早く(いつもだけど)寝ますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村












別窓 | お肉とお魚おかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/16 イカフライ南蛮漬け弁当~CSVに苦戦中
折り返し、水曜日。

外はぽかぽかといいお天気です。

今日のお弁当。
DSC_0575.jpg

・イカフライ南蛮漬け(頂き物自家冷凍)
・ひじき煮(自家冷食)
・たまごやき(白だしでレンチン)
・ミニトマト
・麦ごはん、味噌汁

今、就活終わったあとも娘がお惣菜屋さんでバイトしていて、お惣菜を頂いてきたりします。帰りが遅くて食べられない分は小分けにして冷凍しておいて、娘も自分でお弁当作ってます(´∀`*)

イカは冷凍しても結構味が落ちないですね~

冷蔵庫を夏前に買い換えて、電気代も安くなったし、容量も大きくなったしよかった!

イケナイのが油断してつい、冷凍品をためちゃうこと…orz
冷凍してあるものをせっせと消費せねば(^_^;)

午後は、○天店舗サイトへ商品を一括登録するべく、ここ数日苦戦していたCSVファイルアップロードにまたまた挑戦です。。

以前、大手企業に派遣社員で働いていたときは社内にシステムの人がいて、CSVのエクセルファイルが回ってきて「ここに入力してください、はい、夜間バッジはいりまーす」みたいな感じだったので、CSVファイルさえあえればワンツーで行けるものかと思ってましたが(´・ω・`)

一筋縄で行かなかった…どこがわからないのかもわからずに目の前の箱で調べる毎日。。

○天でCSVファイル取り扱うのに、ひと月1万円も基本料かかるんですよ!!!(○天、ボッタくりじゃね?)で、成り行きで私がやる流れになっちゃって(´;ω;`)

今日は多分、画像もイケルはず!!!1万円無駄にするもんかー(`・ω・´)
頑張ってやってみます!!


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/15 ハムエッグとコールスローサンド弁当~ネタより曲が気になって
15日。うわぁ、今年もあと半月かーヽ(´Д`;)ノ

今日のお弁当。
DSC_0573.jpg

・ハムエッグとコールスローサンド
・コーヒー(会社の)

ハムエッグは、小さめ深めのお皿にたまごを割って黄身をつついておいてからハムをかぶせ、ラップして2分レンチン。
DSC_0571.jpg
たまごが固まりました。

レンチンの間に、オーブントースターで軽くトーストしながら、キャベツを千切りにして塩もみしてすこーしお酢を足して、ぎゅっと水分を絞り、

バターをこすりつけた食パンにマヨネーズと挟んでできあがり~

キャベツたくさん、沼さんサンド風にはさんだら、野菜もたくさん食べられます(´∀`*)

この間、うちの社長くんがキングオブコントが面白かったんだよー!!!といって、iPhoneで動画を見せられました。

コロチキの卓球ネタ、面白かったんだけどそれより、もう曲が懐かしくってそっちが気になって(笑)

アニメまもって守護月天のOPでしたよね?!!まだ娘が小学校上がる前だったけど一緒に見てました!!
単行本も持ってて、シャオリンが可愛くて萌えてましたわ

で、懐かしいSURFACE
当時、まだネット社会じゃなかったですからね、PVは音楽番組とかDVDじゃないと見られなかったですが、今はYOUTUBEにあがってる時代ですね~



ちょwかっこいいけどB'z意識してる?(笑)
そんな彼らも40才くらいになったのかな

再ブレイクするといいね(´∀`*)

さてさて、午後もお仕事頑張りますよー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | パンのお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/14 焼豚炒飯弁当~だってもったいないじゃん
土日と、おもちつきが無事終わりました=3

つきたてもおもちって美味しいんだね(*´ч`*)

今日のお弁当。
DSC_0570.jpg

・炒飯
・ひじき煮(自家製冷凍)
・ミニトマト(安くなってきたので久々)

おもちつきで、おにぎりの差し入れが大量にあって慰労会のあとも残ってたんですよ

DSC_0568.jpg

セブンのやみつき焼豚炒飯おにぎり。

みんな持って帰らないっていうから、もらってきました。だって一個130円だよ?
いくら経費で買ってるからってもったいないじゃん…(´・ω・`)

冷蔵庫に入れておいて、今朝ちょっとあたためてほぐしたら、あらまあ、ほんとにパラパラに仕上がった炒飯!!

さすがセブンのおにぎりはクオリティたかいわぁ(´∀`*)

慰労会は、普段は買わないスーパードライ飲みながらお寿司食べましたーせめてそのくらい楽しみにしておかないとやりきれないっす=3

今週も始まりましたー
頑張って行きましょう~~(`・ω・´)

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT