毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
1/29 チキンカチャトーラ弁当~土日はひきこもるぞ
金曜日。

あすあさってと関東も雪だそうですね。西日本の雪被害もまだ復旧してないという、、暖冬って言ってたのにねぇ。。

今日のお弁当。
DSC_0017.jpg

・チキンのカチャトーラ
・パスタ
・コーヒー(会社の)

なんだかオサレなものを作ったようですが、冷凍庫に、年末クリスマス用に買った、カチコチ冷凍の鳥骨付きもも肉(1本100円)が2本ありまして、、
いい加減なんとかせんと、ということで、

圧力鍋に解凍したとりもも(皮じゃないほうから関節で切ってに分割)、トマト缶、飲み残し料理用の白ワイン、ローリエ、玉ねぎざく切り、にんにく、塩、とぶっこんで煮ました(^_^;)
DSC_0014.jpg
仕上げに、
DSC_0016.jpg
神戸物○マークの黒オリーブスライスとオリーブオイルを加えて出来上がり。

圧力鍋で煮ただけでもやる気イマイチの今の自分には快挙なんだけど(^_^;)、本当は下ごしらえで、小麦粉振って全体をフライパンでこんがり焼いてから煮るほうがいいですね、、その方が、鶏肉の臭みが抜けて香ばしくなると思う(´・ω・`)まぁ今回はいいか…

土日と雪とは、、、
今日のうちに買うものは買って、籠城するぞ。やっと理事会仕事もないし、でも来週からはまた日帰り出張控えてるし

納豆もあるしサッポロ一番もあるし、あ、食パンもかっておこうかな、

過眠気味なので夢の引きこもりやります(`・ω・´)
どうぞよい週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







スポンサーサイト
別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/28 鳥団子鍋とお赤飯弁当~そろそろ副業を考える
今朝も、朝イチでスマホの光を閉じた瞼によーくあててみたら、ちょっとシャッキリ起きれた気がします(^_^;)

今日のお弁当。
DSC_0013.jpg

・鳥団子と白菜のお鍋
・お赤飯おにぎり

昨夜、白菜をざくざく切って鍋キューブと鳥団子(精肉コーナーで半額ゲット)でお鍋というか煮込んで置きました。お赤飯は、娘がバイト先で頂いてきたものを冷凍してたものを消費。

野菜食べないとですね。。

最近、冬は調子悪いので(^_^;)あんまりアクティブになれないのですが、、、そろそろ真剣に副業を考えないといけないなぁ、と思ってきました。

うちの会社ではこれ以上、収入増が期待できない、よくて定年まで働ければいいや、会社がもってくれればいいやって割り切ることにしました。

おととし後半からなりゆきで楽○店舗の構築をやることになり、クセが強くて使いづらい楽○システムと自社のシステムと、、ホームページビルダー使ってHTML調べたり楽天のサーバーに繋いだり、いろいろ自分的には勉強になったけど

それに見合う報酬が期待できない、この会社。そもそも私、営業事務で入ったんだよ!!!聞いてねーよこんな業務。。今も私ばっかり楽○天の仕事もまわしてますけど

理事会の仕事が一段落(またはじまるけどね、、)した今、本気で副業しないと、、と思いまして。

方法は、もう一つパートするか、自分でなにかやるか、なんだけど、フルタイム会社員やりつつパートするとなるとたぶん体力きついと思うんですよ、、(いや、、理事会終わればできるかもなw)

そこで、しばらくなんにもやってなかったんだけど私一応、服飾出身(洋裁技術検定上級持ち・まぁ、3年以上学校通えば受かる)なので、なにか出品したいなーなんて思ってます。。私の隠し技術で商品開発してくれ、みたいな雰囲気があるんだけど、どうせ給与に反映してくれないんだからそこは副業にしたいの。

賞与でなかったの恨んでますから

で、どこに出品するかっていうといろいろありますが、tetoteやiichiなどのクリエイティブ系とか、意外とamazonのシステムも捨てがたいかな。ちゃんとこう、ストア名つけてクオリティ確かにするのは必至ですが。あと、amazon出品アカウント持ってれば仕入れ転売もできるし。

うまくいけばヤフオクのほうが高値がついたりすることもあるんだろうけど…やりとりが面倒かなぁ、て気がして考え中。。

楽○やってると、Amazonで出品するのってかなり楽に感じるそうなんですよね、、自社ページ作らなくてよくて商品画像だけでいいし、amazon倉庫に送っておけば、発送やってくれるし、配送関連のカスタマーサポートやってくれるし

というかその前に気力が沸くかっていう大前提なんだけど…(^_^;)
ちょっと、夢を語ってみました(´・ω・`)

さて、、眠いですが今週もあと少し、、頑張りましょうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/27 しめじトッピングカルボナーラ弁当~お休みしないよう頑張る
水曜日。折り返しです。

今日のお弁当。
DSC_0012.jpg

・カルボナーラ(冷凍しめじトッピング)
・スパゲッティ
・コーヒー(会社の)

カルボナーラは買い置きの、これです。
DSC_0011.jpg
業務で88円。ふたり分なので半分の量。残りは冷蔵庫へ。

これだけではなんなので(^_^;)バラして冷凍しておいたしめじを足して、お昼休みにレンチンしてあっためました。

スパゲッティは、レンジでゆでられる容器で、8分のところを12分。その間に他のことができるので便利です。

やる気スイッチってなにそれ?状態な真冬は、会社に休まず来ることが目標です…(^_^;)(低いな、目標が…orz)

朝、起きられないときにはスマホを一番明るくしてまず見てから、カメラを起動してライトで目を閉じたまま顔を照らしてみてます。
なんちゃって光療法っていうの?(^_^;)

ふあー折り返し水曜日だー(´-ω-`)
有休はあるんだけど、、なるべく休まないように頑張ります。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/26 きゅうりの辛子マヨサンド弁当~クローンてコワイ
暖冬って言われてましたが寒いですね~((´д`))

これから1ヶ月位が寒さ本番かなぁ


今日のお弁当。
DSC_0010.jpg

・きゅうりの辛子マヨサンド
・コーヒー(会社の)

きゅうりがお高い季節に、ちょっと安く買えたので贅沢に1本使ってサンドイッチです(`・ω・´)

DSC_0009.jpg
娘は納豆に辛子入れないんですよ。余ってたので、マヨネーズに加えてからしマヨ。

きゅうりは刻んでから塩もみしてあります。

さて、、えりちゃんけんちゃんのLINE流出。どうやって?誰が?って言われてましたね。身近にいる人がスクショとったのかな?とか思ってましたが、何日にも渡ってるし、それって難しいんじゃないの??って疑問でしたが、

クローンiPhoneって方法があるそうですね((( ;゜ Д ゜)))

別のiPhoneをPCから接続して、LINEの内容をリアルタイムで見られちゃってたという…LINEの表示が旧バージョンなのも謎でしたが、お古のiPhone使えばなるほど、という…

これ、ゲス側がiPhoneじゃなければ出来なかった(アンドロイドではできないらしい)技なわけで、

これが本当だとしたら、まんまとクローン作られるなんてけんちゃんも脇が甘いわーまぁ、あんまり考えなしに不倫なんてしちゃう奴っぽいからなぁ。。

探偵会社の人の記事で、この方法が公に知られてしまって痛い、そうです(´・ω・`) 浮気調査では使われてたそうですよ

コワイですねぇ。。

それにしても川谷が曲提供したSMAPが分裂騒動、関わったベッキーが奈落へ転落、「♪私以外私じゃないの~当たり前だけどね、だ~か~ら♪ はい、マイナンバー!」ってやってた甘利さんが収賄容疑、あと山Pもですか?

川谷妻もそうだけど、この人に関わると噂通り、受ける呪いでもあるの??((( ;゜ Д ゜)))
割と、曲好きだったのになぁ(´・ω・`)


さてさて、午後もお仕事しますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村













別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/25 ケチャップジンジャー弁当~ダメなことはダメだよね
週末、関東は晴れましたが九州沖縄まで雪とは驚きました(@@;)
今朝、長崎の取引先と電話したとき、「もう、こんなの初めて見ましたー(´Д`;)」って言ってました

雪をほうきで掃いてるおかあさんがテレビに出てましたが、ちりとりのほうがスコップ替わりになりますよ!!!(雪が固まってると欠けたりしちゃうけど、、)

今日のお弁当。
DSC_0008.jpg

・ポークケチャップジンジャー味
・青梗菜ごま油炒め
・エビシュウマイ(半額冷食)

作りおきに、豚こまを生姜焼きにしようかなー、ケチャップにしようかなーと迷った結果、一緒にしてしまった(笑)
DSC_0007.jpg
DSC_0006.jpg
青梗菜は切ってからごま油をざっと絡めて、ラップしてレンチン、のち塩で味付け。

今年入ってから、特にネットでは大騒ぎですね。ベッキー。

こんなこと言っていいのかなー今まで言いづらかったけど
私、、昔からベッキー苦手で…有吉くんが元気の押し売りって言ったときは有吉ナイス!!!と思ったの。

のりぴー逮捕後、サンミュージックの稼ぎ頭だったからか、他のタレントさんからのもちあげられっぷりもすごかったし、「私の瞳にはひまわりが咲いてる♪」とか自分で言うか?痛すぎだろ

元気 正義 好感度 押し売りされてる気がして、、なんだろう、全面に元気でいい子っていうばっかりで本当に人の感情に寄り添うところが、なかった感、ある気が。 ←注・ここエリちゃんのパクリです(笑)

なんだか心のないロボットみたいに見えてたのよ。でも世間では好感度1位とか言うし、CMにも一杯出てるし…私がおかしいのかなーとか思ってたけど、、(ファンの方、ごめんなさい)

あの釈明会見も裏で舌だしてたのね…ゲス側の男も相当アホで悪いし、30過ぎて焦ってたのかもしれないけど、

あれはないわーどこをどう見ても不倫だし略奪だし、既婚を隠してたゲス川谷の悪辣さに気づけよ、、それどころかオフィシャルになるだと??奥さんいるのにバカ?どっちも頭おかしいよね

でも、(あーベッキーらしいなー)ってちょっと思っちゃった私も、性格悪くてすみません。

ゲスの極み乙女、せっかく紅白にも出たのに他メンバーも災難だよねぇ。もとからゲスの極みって自己紹介してるのがネタになる?いや、微妙か…

ダメなもんはダメですよね。。

人の道をはずしちゃあいけませんね。お天道様は見ているゾ!!!
(私も気を付けよう…(-_-;))


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 豚肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/22 豚汁と小さいおかず弁当~サービスなのか抱き合わせ販売なのか微妙
金曜日です。

週末、広い範囲で雪になるそうですね(@@;)


今日のお弁当。
DSC_0004.jpg

・豚汁
・ごはん、カニしゅうまい(半額冷食)、ブロッコリー

昨日、シャトルシェフで豚汁作り置きの話題にしたので(^_^;)ほぼ100%、今日のお昼は豚汁でございます

汁物があるとごはん食べやすくていいですね(*´∀`*)

理事会の仕事は、年明けは落ち着き(イベント系)休みの日はずーっと寝てたい…しかし!

明日、ドコモショップに行かないと…並ぶから早く行かないといけない(´;ω;`)

私、最初にスマホにしたとき、携帯ショップにデジタルフレームをただで付けるとかなんか進められて、毎月600円位の通信費が2年縛り超えたらかかってたんですよ、、で、解約に行ったら、ちょうど2年経った契約月じゃないとできないとか言われて解約出来なかったんです。

家電屋の携帯ショップだとこういうの多いと思います。ただでさえ、内容わかりづらいのに(´・ω・`)

メールで画像飛ばせなくなる代わりに、SDカードが差し込めるようなので、フレームとしては使えそうですけどね、、

こういう抱き合わせ売りってやめてほしいわー

週末、九州のほうまで雪の予報でしたね、、
どうぞ、お気をつけてくださいね!!!


よい週末を☆

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/21 シャトルシェフ様々の季節
今日は月一の通院日でした。

雪は消えたものの、、朝イチの病院、今日は挫折かも…とくじけそうでしたが、今日行かないとまた予約取り直しだし、、と頑張ってきました。

冬は辛いです。北欧の国だったら私、生きていけないと思われます。寒いと過眠気味だし、甘いものは好きじゃない代わりにすごく炭水化物が食べたい…いや冬眠したい…休みの日はベッドにずーっといる有様orz

実は今、複雑な料理もつらいの。。パフォーマンスが落ちてくると、料理ってできなくなるんだって。逆に言うと料理ってすごく頭を使うんだそうです。お医者様によると、お料理上手な方はお仕事もできるタイプなんだそうですよ

そんな落ち気味の私に冬は強い味方が
タリララッタラー  シャトルシェフ!!!公式サイト

昨夜は、とりあえずたべられるよう、大根・にんじん・ごぼう・メークイン・豚こま(ピーマン炒めのやつをちょっと残しておいた)ネギを切ったらどんどん入れて、沸騰したらアクをすくってからお味噌も入れてしまって、

火からおろし、外鍋に入れて放置プレー

娘が帰ってくる頃にもアツアツの豚汁です。

ご家族の帰宅時間がバラバラなご家庭でも活躍すると思います。温め直ししなくていいし

ちなみに私のは、ステンレスブラック 3Lってやつ。amazonnで買ったの。シャトルシェフは、容量一杯にして調理しないと保温が落ちるので、冬になると、もう一つ小さいタイプも欲しいーって思います。
お味噌汁とかちょっとした煮物もできるし(´∀`*)

毎年1月後半から2月下旬まで落ち気味ですが、、頑張って会社にこようと思いますー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/20 おにぎりとわかめスープ弁当~冬は物が壊れやすい?
今日は東海地方から九州まで雪なんですね(@@;)
昨日、四国の取引先が「急いで出荷しますね!!」って言ってたのは雪の予報のせいですね、、

今日のお弁当。
DSC_0001.jpg

・しらすわかめおにぎり
・わかめスープ

わかめ被り(^_^;)

松江で買ったわかめスープ、わかめが厚くて美味しいです~

月曜の朝、突然ドライヤーが壊れましたorzいそいで帰りに2000円のやつ買いました(乾けばいいんです、乾けば)

さっき、妹からラインがあって、妹宅、給湯器が壊れたんだってヽ(´Д`;)ノ

昨日直るまで、末っ子連れてお姑さんの家にお風呂入りにいってたそうな。
妹は甘え上手というか、こういう可愛げがある奴なんですよね(^_^;)

会社の男子たちが言うには、冬は電化製品などが壊れやすいんだって…ホントかなー実際うち壊れたわ…

給湯器は10ン万するから、、壊れたらコワイー!!!

急な出費にも備えないといけないですね、、(´・ω・`)

雪の地域のみなさま、どうぞ足元にお気をつけてくださいね!!!


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/19 豚ピー弁当~安全はお金で買えるのか
昨日は午後、雨になってだいぶ雪はなくなりました。
今朝は、気温も割と高かったので車道も大丈夫そうで、原チャで出社しちゃいました。
たまーにシャーベット状なところがあるから気を付けないとですが。

まだまだ歩道は足元危ないですからね、どうぞお気をつけてくださいね!

今日のお弁当。
DSC_0473.jpg

・ピーマンと豚こまの炒め物
・きんぴらごぼう(自家冷食)

今朝、フライパンで炒め物しました。
DSC_0472.jpg

ピーマン3個をひたすら斜め千切りにして、豚こまと炒め、料理酒を回し入れて蓋をして火を通し、仕上げにお醤油。
以上。
どうせなので多めに作ってつくりおき。

さて、、スキーバスの事故。またお一人、重体だった子が亡くなったと…本当に残念でならないし、娘と同年代の子たちでこれから希望に満ちていただろうに…親御さんの心中もいかばかりかと、胸が痛みます。

私が娘くらいのころに斑尾に行ったスキーバスはいくらだったか覚えてないんだけど、、リフト券と宿泊がついて、やっぱり安かったんだと思いますね、、友達とグループで行ったんだった。まだ上信越道が開通してなかったから、碓氷峠越えて行くのが通常のルートでした。

今回の料金は1万5千円しない位ですか?それにリフト券、往復交通費、宿泊がついてるのかな、、今の相場はわからないのだけど、学生には手頃な金額。。とくに学生時代ってお金かけないで楽しもう!って思うじゃないですか、

しかしその中に、リフト券(4000円位?)、往復交通費(ガソリン代・高速代)、宿泊、人件費、車両維持費、ツアー会社の取り分ってなると、利益はかなり薄いかと想像します。
バス会社が捜索されたり、運転手の技量が問題視される中、これ企画した旅行会社も悪いよね、、というか、業界自体がダンピングしすぎだよね、

私がこの前使った夜行バス(一畑電鉄・JRバス共同運行)は純粋に乗車賃だけ、ひとり約12000円として乗客定員30名、片道360000円の売上で、高速代・人件費など差っ引いても充分利益でるかと思う。サイトみたらちゃんと乗客の保険も完備してあったけど、、このバスは保険も怪しいみたいですね、、

無理な料金設定のしわ寄せは下請けに行くわけで、大型二種免許持ってる人が少なくなって高齢化してきてる中で、乗員に無理が来るわけで、
利益が薄いから、何千円かの高速料金もケチらされたのかも知れないね

65才で大型バス、それも通常のバスより大きいやつを取り回すのってかなりの経験がいるのだろうけど、この運転手はそうじゃなかった。安く仕事を請け負わないといけないから、技量に不安のある人でも安い人件費で使わないと人が足りない業界。。それに加えてこのバス会社は管理がずさんだったようだし…

でも利用する方は、信用して利用するわけだからね、、人命を預かる旅客業でずさんな管理はありえない

お水を買う時代になったように、安全もお金で買わないといけないのかもしれない…大型トラックや大型バスは物流や旅客に大事なインフラなのだから、送料や乗車賃が少し高くなったとしても、それが結果的により確実な安全運行へ(プロなのだから安全運行は当たり前ですが)繋がるのではないのかな、、などと思いました。

深夜に東名通ると、大きいヤマトさんとか佐川さんが長距離走ってるもんね、、うちの会社もヤマトさんたちがいなかったら成り立たないもの。。

長々と書いてしまいましたがm(_)m
午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/18 クリームシチュー弁当~塩パンって話題ですね
今日は雪。。
昨日のうちにお米や灯油買ったりしておいてよかった…そんなに降らないんじゃないのーなんて思ってましたが、結構足元危なくて救急車の音もしてたしΣ(゚д゚lll)

今日のお弁当。
DSC_0471.jpg

・クリームシチュー
・塩パン

昨夜、シャトルシェフでシチューを作りました。冷凍してあるブロッコリーもいれたら崩れちゃった(^_^;)

私、シチューは断然ごはん派なのです。昨夜はごはんと食しました~

娘がバイトで頂いてきた塩パンを消費しないといけないので、お昼はパンです(´・ω・`)

この塩パンって流行ってるんですね(´∀`*)中にしっかりバターと塩の味がついてるので、パン単独でも充分美味しいー

なんでも愛媛のパン屋さんが最初とか。元は、オーストリアのザルツシュタンゲンってパンだそうです。

松江のパン屋さんで買った塩パンも美味しかったなぁ。。焼きたてをまとめ買いしてる人もいたっけ。

あ、やっぱり食パンの8枚切りは売ってませんでした。西日本は厚めの食パンが好まれるそうですね~

DSC_0470.jpg
娘のセーターにくるまれたワンコ(笑)

寒かったのかされるままになってました(笑)

今、このあたりはもう雨になってます。今夜からは凍結しそうなのでしばらく原チャは無理かなー

どうぞ、雪に慣れない地域のみなさま、お気をつけてくださいね!


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | パンのお弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT