毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
2/29 チキンボールとハムエッグ弁当~要安静の同僚をカバーする
今週も始まりましたー

今日のお弁当。
DSC_0150.jpg

・チキンボール(頂き物惣菜冷凍品)
・ハムエッグ
・れんこんきんぴら(半額惣菜冷凍)
・コールスロー(作り置き)

チキンボールは娘のバイト先で頂いてたものを冷凍してたやつ。そろそろ食べきりです。

ハムエッグは、水で濡らした器に卵をわりいれて黄身をつついてからハムをのせ、ラップしてレンチン。水で器をぬらしておくと、するっととれます(´∀`*)

うちの会社、縮小したのだけど西日本に営業所があって、事務のコひとりで頑張ってるんです。今、彼女がおめでたで(´∀`*)出産後もお仕事続ける予定なのですが、なんと切迫流産の可能性ありで、自宅安静になってしまったそうで

こちらで、西日本管轄の仕事を急遽カバーすることになりまして、午前中は戦争状態で終わりましたが(^_^;)

週明けを乗り越えれば(あと、今日は月末だ(^_^;))なんとかなる!

本社(といっても私ともうひとりの事務w)としては復帰の意思がある以上、カバーして復帰させてあげたい方向。

せっかく子ども産まれるんだからね、それに保育園みつかるまで、車通勤であちらは所長とひとり事務所だから赤ちゃん連れてきてもいいんだし、大企業には遠くおよびませんが、零細だからできることもあると思うので。。

ちょっと今週はバタバタしそうですが(^_^;)
頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/26 ナポリタン弁当~すっかりズボラレシピ
金曜日になりましたー
今日はもうひとりいる子がお休みです。ちょっと午前中忙しかった

今日のお弁当。
DSC_0149.jpg

・ナポリタン
・コーヒー(会社の)

ケチャップナポリタン~(´∀`*)粉チーズもかけようと思ったのだけど、なかった…

娘が午後から出かけるときとか、お昼に使い切ったらしい。。言ってくれよ(´・ω・`)

お弁当バージョンのスパゲッティふたつ折りで小さいフライパン茹で。
DSC_0148.jpg
ふたつに折る方がお弁当では食べやすい気がします。
ちなみに割り箸持ってきました(笑)

茹でてる間に、具を。
DSC_0147.jpg
ざくざく切って、ケチャップとバター(大きいようですが薄いカットです(^_^;))を加えてレンチン。ケチャップは予め加熱するほうが香ばしくなっていいらしい(`・ω・´)

茹で上がったら、具の器にスパゲッティを混ぜて出来上がりー^^
フライパンで炒めると、ケチャップまみれなのを洗うのが朝はめんどくさいので、お弁当ではすっかり、このやり方になっちゃってます(^_^;)ズボラ編。

週末はお天気いいかな。
どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/25 ばくだんおにぎり弁当~ごまをたっぷり入れてみた
今日は月一の通院日でした~朝立ち寄りしてきました。
給料日なので銀行にも寄ってきました。

今日のお弁当。
DSC_0145.jpg

・ばくだんおにぎり
・しじみ味噌汁

ばくだんおにぎりは、しらす青菜の混ぜご飯のもとに、白ごまを指でプチプチとひねりながらたーくさん加えて、
DSC_0144.jpg
のり全形で包みました。

この間、健康番組でコレステロールの話題をやってたんですよ。その中でこういうメニューが出てきたので作ってみました。

ちょっとウロなんだけど、その中で、善玉コレステロールと悪玉コレステロールはどちらも必要だそうなんだけど、比率が大事で、

悪玉÷善玉=2.5 を超えると、心疾患などが増える、そうです( ̄□ ̄;)!!

怖いから、健康診断の結果を見返してないんだけどorz私もヤバいと思って、、、

で、善玉を増やすのはウォーキングなど運動が大事なんだって。。

悪玉を減らすのは水溶性食物繊維を一日8g以上摂ること、のり・海藻・ネバネバ食材・アボカドなどなどに含まれているそうです。

意識して食べないといけないですね(^_^;)

今日はあんまり忙しくないので、時間が経つのが遅いわーあ、帰りに薬局に寄らなくちゃ。。

午後も頑張りましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/24 本日黒星~せめてバナナを
今日は朝、ギリギリになっちゃって黒星orz

カレー味カップ麺買い置きを持ってきました(最近カレー味が好き。。)
あと、バナナ1本です。

以前は、カップ麺とおにぎりとか食べてましたが、今はおにぎりを合わせるのはやめてバナナにしています(^_^;)
ビタミンやミネラルが多いから(^_^;)断然組み合わせ的にいいと思って

なんだか今週は忙しいです。。
午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村














別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/23 塩さばとなめ茸入り卵焼き弁当~甲州小梅たくさん
昨日は帰りに雨に降られました(-_-;)

火災保険の振込とか回る用事が帰りにあったので、、ずぶ濡れでいろいろ回って怪しい人みたいでした(苦笑)原付は雨が辛いわー

今日のお弁当。
DSC_0142.jpg

・鯖の塩焼き
・なめ茸入り卵焼き
・ひじき煮(自家冷食)
・青梗菜おひたし
・麦ご飯

鯖の塩焼きは、昨日半額ゲットしたやつ。半身で100円だったので買っちゃいました(^o^)ノ

卵焼きには先週作ったなめ茸を加えて使いきり。青梗菜は、そとの葉を2枚えいっとはがしてラップにくるんでちょっとレンチンして、彩りと仕切り替わりにしてみました(´∀`*)

以前、甲府に仕事で行ったときに買ってきた甲州小梅がとても美味しかったので、甲府に仕事に行った社長くんに頼んで買ってきてもらいました!

DSC_0143.jpg
じゃーん!500g入り!680円位だったかな?前回買った時より値上がりしてる気がします(^_^;)

うちの近所で売ってる同じタイプの甲州小梅はほんとにちょっとしかはいってないので、500gはお得です~

赤色が自然な赤紫蘇の色で、美味しいんですよー。お弁当だけでなく、おつまみや暑い時に麦茶のお茶請けにもおすすめ(´∀`*)

甲府駅近くなどでも探したりしたのですが、このサイズはなかなか見つけられなくて。

かいてらす←今回もここで買えたそうです!

山梨のワイナリーのコーナーもあって、楽しいんですね、ここ。

一升瓶のワインとか売ってるんですよ!あれ、飲んでみたいなー(´∀`*)あ、でも開けたら早く飲まなくちゃいけないんだよね、ワインって。。( ̄▽ ̄)

さてさて、午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/22 かき玉塩ラーメン弁当~5食パック初買い!
今週も始まりましたー

午前中は週末にたくさん入っていた注文捌いてたらあっという間でした。。

今日のお弁当。
DSC_0138.jpg

・サッポロ一番塩ラーメン
・野菜類(キャベツ・玉ねぎ・カットわかめ・にんじん・エリンギ)
・たまご

まーた袋麺かよ!と突っ込まれるところなのです。が!今回初!!

塩ラーメンなのですよ!

5袋入りが298円だったので、みそとしょうゆはストックあるしなーとおもいつつ、はじめて5食いり塩味を買ってみたんですよ

いつものように、ポットのお湯と電子レンジでつくりまして、めんがほぐれたら溶き卵を加えてさらに加熱。
できました。
DSC_0139.jpg
かきたまバージョン。

アニメあの花では、メンマがしきりに「メンマはかきたま!かきたまがいいー!!」って主張してたので、塩にかきたま。

スープに卵が溶けちゃって、イマイチ失敗だったかなー(^_^;)

野菜をたくさん、と思って、いろいろ野菜もいれてみましたが、私個人的には塩ラーメンはあんまり具をいれないほが好きかも。。

塩味って、あっさり上品な感じですしね、、

はー、食べたら眠くなってきた…

午後もがんばりますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/19 野菜炒めとなめ茸弁当~えのきでなめ茸作り
金曜日です(`・ω・´)

昨日は、野菜室にある葉物やきのこ類を片付けました~

今日のお弁当。
DSC_0069.jpg

・豚肉と野菜炒め(冷凍してた味付きロース肉千切りと小松菜、エリンギ、玉ねぎ)
・春菊胡麻和え
・ミニハンバーグ(半額冷食)
・なめ茸

春菊やらエリンギやらえのきやらetc.

さっさと火を通さないとヤバくなってきたので、夕べは真面目におかずを作りました(^_^;)
DSC_0068.jpg

えのき大パックが安かったので買っておいたのだけど、、お鍋も最近やらないし、でもそろそろ火を通さないと、と思ってなめ茸をつくってみました。

えのきは2cmくらいにざくざく切って、耐熱ボウルに入れて、めんつゆ(原液)を少々加えて、ラップをして電子レンジへ。全体に火が通ったら、ラップをはずして2~3分レンジにかけて、水分を少し飛ばします。
DSC_0066.jpg
こんな感じ。えのきの自然なトロミがでてます。

DSC_0067.jpg
ガラスの容器に入れてみた(´∀`*)

めんつゆのみで味付けしましたが、レシピググったら最後に少しお酢を入れたりするみたいですね。お好みで。。
ちなみにいつも使ってるめんつゆはにんべんの1リットル入り3倍希釈タイプ。400円を切ってる時に買い置きしてます。自然な旨みで美味しいんです。

なめ茸好きなんだけど、瓶詰めで買うとなんだか残りがちになっちゃって(><)自分でつくると、3日くらいで食べきらないと、って思えます(^_^;)

和えごろもなどにも使えますしね(´∀`*)なによりきのこ類は悪玉コレステロールを下げるそうですよ~

さて、ようやく金曜日。。

どうぞ、良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/18 ゆかりおにぎり弁当~近くにいたら怖い
木曜日。
今日は通院日だったのを忘れていた…(^_^;)会社についてから電話して、来週に変えてもらいました

今日のお弁当。
DSC_0065.jpg

・ゆかりおにぎり
・海藻スープ
・ゆでたまご

0.5合ずつ冷凍してあるご飯にゆかりを混ぜておにぎり。
食欲なくてもゆかりって食べれていいですよね(食欲はあるが(^_^;))

今日発売の週刊文春。少年Aの記事、さっき、残高確認がてらちょっとコンビニで覗いてみてきちゃった。400円ってΣ(゚д゚lll)、た、高い!買わなかった…(^_^;)

んー、少年法で守られてひっそり暮らしてるのかと思いきや、出版したりブログ運営してるからねぇ。。あの本も売れたことだし、これって一応(ほんとに一応ね)「作家」として、取材凸されても仕方ないんじゃないの。。本人は見て欲しくってしょうがない感じだもんね、、

で、地下鉄の車内の写真、どの路線なのか鉄オタの説だと、メトロ日比谷線東武伊勢崎線直通車両らしい。。鉄オタって凄いよね、昔、福知山線の事故のときも、車両編成を知ってて、事故現場に一両足りないって気づいたんだって。。

ていうことは東京都内の右側に住んでるのかなぁ。。文春に突撃されたから引っ越しそうだけど、、、千葉に来るなよな(´・ω・`)

てか、みんな嫌よね、近くにあんな奴が潜んでたらさー、小さいお子さんいるご家庭なんてすっごく不安だと思うもの。

しっかし酒鬼薔薇が33才かー年取るわけだわ…あいつ絶対反省してないし、あんな自撮り写真をブログにアップするなんて、今でも命を奪うことをなんでもないことと思ってそうで不気味過ぎる。

1キロも鬼の形相で追っかけられるなんて嫌すぎ。いっそ殴られて逮捕でもされれば良かったのにねぇ(文春記者さんすまん)

少年法って、なんなんだろうね。

さて、、午後もお仕事します。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村














別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/17 本日黒星~疲れたでござる
あー、今日は朝が辛かったです…
早朝覚醒しちゃって、軽い眠剤を追加したら朝ちょっとキツかった。。

とりま、着替えて会社にきましたー

午後の時間、早く過ぎてくれー

また明日です~( ´・ω・`)ノ~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/16 きゅうりサンドとスープデリ弁当~マイナス金利でローンを借り換え?
一昨日が暑かったからか、昨日の帰りは寒さが身に沁みました。。

まだ二月だもんね、寒いよね(-_-;)

今日のお弁当。
DSC_0064.jpg

・きゅうりのからしマヨサンド
・スープデリ

スープデリは100円均一だったときに買っておいたストック。賞味期限も近いので持ってきました(´∀`*)

きゅうりだけのサンドイッチっておいしいんですよねぇ。。あえてハムもチーズもなしっていう(まぁなかったんだけど(^_^;))

さて、、今日からなんとマイナス金利政策がはじまるんですか?マイナスってΣ(゚д゚lll)

住宅ローン金利もすっごい安くなるそうですね。買うなら今!って感じですかね。

私が中古マンションを購入したのが10年前。今の金利は1パーセント台、変動にしてます。0.5台とか聞くと、えー借り換えしたほうがいいのかなぁ。。とか思って、シミュレーションしてみたのだけど、、

借り換えって、手数料が36万くらい?かかるんですよね。で、残高は3桁だからか、たとえ0.5~6で借り換えしたとしても結果、手数料払ったら全然お得にならないという(^_^;)

なので、借り換えは微妙ですが、残高がもっと大きいとかだと手数料払っても断然お得みたいですね。つうか、うちの変動金利下げてくれないかなー(´・ω・`)

アベノミクスって鳴り物入りで始まった安倍内閣だけど、うまいこと景気なんて良くならないよね。消費増税で苦しくなってるし値上がりも続いてるし…

ちょっと前は長期金利が上がって、ローンの組み時は今しかない!!!みたいな時もあったのに、株価もダダ下がりしてるし、分からないもんですね…この先どうなっちゃうんだろうね

今日は帰りに忘れずに納豆買ってかえるんだ(`・ω・´)目先のことが大事ですわ

さー、午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

















別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT