毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
3/31 椎茸和風パスタ弁当~冷凍しいたけで
3/31。年度末ですね~

今朝は、払いそびれていた固定資産税4期分(コンビニ払い期限がうっかり過ぎてた(^_^;))を市役所窓口まで払いに寄ってきました~

年度が開けるとまたすぐくるんだよね、納付書。。

今日のお弁当。
DSC_0241.jpg

・椎茸和風パスタ
・コーヒー(会社の)

昨年、会社近所のおばあちゃま(お金持ち)から大量の椎茸を頂いて、干し椎茸にしてみたりしました。今年も頂いたので、
DSC_0239.jpg
一口大にカットして冷凍しておきました(´∀`*)

凍ったままのしいたけと、ハムや長ネギをバターひとかけ、酒、お醤油でレンチン。
DSC_0240.jpg

ここに半分に折ったパスタをあえて出来上がり。

バター醤油はなんでも美味しくなる~~(`・∀・)ノしいたけにバター醤油、合いますね~

冷凍すると、きのこ類って香りが強くなるんだって。

ふぅー午後もまったりお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/30 アスパラ豚こま炒め弁当~おかずだけ持参
今朝は江戸川土手の菜の花が黄色いじゅうたんみたいでした~

今日のお弁当。
DSC_0238.jpg

・アスパラと豚こま炒め(アスパラ、豚こま、長ネギをお酒と醤油でつくりおき)
・ポテトサラダ(自家冷食)

ご飯は、昨日半分残しちゃったので会社の冷蔵庫に入れておいたら凍ってた(^_^;)

今日はおかずのみ持参で、ごはんを消費です。

ポテトサラダは、じゃがいもがかなりマッシュされてるタイプだったので冷凍オッケーでした!

世の中は年度末ですね~今日は小中学校で離任式があったのかな、登校してる子達がたくさんいました。

うちの会社は3末決算じゃないのでいつもどおりの月末ですが、

海外は9月が新学期だそうだけど、やっぱり日本の新年度は桜の季節の4月から動かせないよね(´∀`*)

さてさて、午後もお仕事します~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/29 味噌汁ご飯弁当~食欲なく兵糧系
桜の花がちょっとずつ、ほころび始めてきた感じです(´∀`*)

今日のお弁当。
DSC_0237.jpg

・麦入りごはん
・味噌玉(わかめ入り)

…兵糧系

なんっか今日はあんまり食欲がわかない…つうか晩ご飯もめんどくさくなっております。最近、かっぱえびせんがやめられないとまらない

かっぱえびせんをカリカリしながら炭酸水(甘くないやつ)をぐぐっと飲んでもういいや、、みたいな

あああこれではいけない、と、ビタミン剤(CとBミックス)を飲みました(´・ω・`)

あー今日は晩ご飯なにたべようかな、、娘は出かけるらしいので今から考えとかないと(不摂生しないように)

なんの参考にもならずにスミマセン(^_^;)

さて、午後もお仕事片付けますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/28 生姜焼きとピーマン入り卵焼き弁当~久々にみそ玉
月曜日です。
忙しいですー(-_-;)

今日のお弁当。
DSC_0235.jpg

・生姜焼き(玉ねぎ入り)
・ピーマン入り卵焼き(シリコンスチーマーでレンチン)
・カニしゅうまい(半額冷食)
・みそ汁用みそ玉

生姜焼きは、1パックまとめて焼いたときに残ったので、お弁当1回分ずつにラップに小分けして冷凍しておきました。

前に持ってきていた5cm角位のちいさなタッパーが行方不明になり(もちろん家の中(^_^;))お味噌汁用のお味噌は、久々に1回分のラップくるみにしてきました。
DSC_0236.jpg
かっとわかめと、だし入り味噌汁。

マメな方は、これを一週間分つくったりされると思うのですが、(^_^;)

あーあの小さいタッパーどこにあるんだろう、、、会社の冷蔵庫にキープ用の、お味噌とカットわかめ入れてくるのにー(1週間持つ)

探さなくちゃ(^_^;)

さてさて、忙しいですー
午後もお仕事片付けますー!


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/25 トムヤムクンヌードル実食!~食べ比べた結果
金曜日です~今日はあったかいですね。

夕方原チャリで帰るときは依然、厚着してるのでちょっと怪しい人になってきました(^_^;)

昨日薬局へ行った帰りにコレを見つけました。
DSC_0232.jpg
ついに!ついに!!トムヤムクンヌードルがPB商品になって登場!!!

コレ、税込で105円だったんですよ!
NISSINカップヌードルのだと、安くて税込150円。税抜き120円を切らないと買いません。。

昨日、血液検査の結果がーと言ってたというのに、、、どうしてもコレ食べてみたくって、お昼にもってきました(^_^;)

DSC_0233.jpg
おおーちゃんと後入れ調味油がついてますよ~

DSC_0234.jpg
できたところ。

えびはちょっと小さめですね、、あと、スープはカップヌードルの方が断然辛いです。

でも旨みも酸味もあって、パクチーが結構ざくざく入ってて、もうこれで充分だなってカンジで嬉しい(´∀`*)

廃盤にならないで欲しいな~

さて、、まだお花見には早いですが、
どうぞ良い週末を☆



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/24 今日は通院日~血液検査結果が
今日は月一の通院日でした。

雨は昼間に降るって予報だったと思ってたので原チャリで行くつもりで油断していたら、結構降ってきて(´;ω;`)
早くでるはめになったのでお弁当挫折orz

先月、血液検査やったんですよ(-_-;) たまーにやらされるんですが、

やっぱりちょっとγが高かったわー コレステロール比は悪くなかったけど、もうちょっと悪玉は減らしたほうがいいなぁ。。

30代まではお酒飲んでも健康診断全部Aとってたんですよね(´・ω・`) やっぱりポツポツと引っかかるようになりますな。年取ると
あと、すごく頑張りもきいた気がする。。疲れやすくなった(´Д`)…

いやしかし、まだまだ働かねば

健康って大事ですね、、

さて、午後もお仕事しますよぉー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/23 中華風オムレツ弁当~お惣菜を冷凍しとく
水曜日ですが、今週は月曜日が振替休日だったため、、
忙しいです

結局昨日は残業でしたーとりあえず残業代稼ぎました。

今日のお弁当。
DSC_0227.jpg

・中華風オムレツ(カニカマ入り)
・レタス炒め
・コロッケ(半額惣菜冷凍)
・ほうれん草胡麻和え(半額惣菜冷凍)

カニカマに火をとおしてから、オムレツの具に。味付けは鶏がらスープの素とごま油です~たぶん中華風(´∀`*)

夕方、お惣菜詰め合わせが半額だったので、買ったその日に、
DSC_0223.jpg
アルミカップに小分けにして冷凍しちゃいました。

凍ったまま、お弁当箱にIN!

ほんとは作ればいいんだけどね、、、(-_-;) 写真では計9個だけど実際に一種類ずつひとり晩ご飯のときに食したので、

1個あたり14円弱でした=3

こういう和惣菜の冷食もあるけど、あれより安くできたかな

この冷食はまた登場しますー

今日も定時で帰れないんだろうなー(´・ω・`)
午後も頑張りましょうー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村









別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/22 カニレタス炒飯弁当~レンジで炒飯
3連休終わりましたーとは言っても初日は理事会仕事や定例会、昨日は会社にきて3時間位仕事片付けてました。。

今日のお弁当。
DSC_0225.jpg

・カニ(かま)レタス炒飯

会社の近所のおばあちゃま(お金持ち)から、今年もレタスを2玉頂きました(´∀`*)わんこもレタスが大好き!

ちょっと外側の固めなところは炒めたりして食べられるんですよね。火を通してもレタスって割としゃきっとして、おいしいです。

朝から、フライパンで炒めるのが面倒なので、電子レンジでつくってみました。

ごはんにごま油、粉末スープの素、カニカマをよく混ぜて、丼でラップなしで加熱したら、内側にそって貼り付けるように広げて、
DSC_0224.jpg
真ん中のくぼみに卵を割り溶いてさらにレンジ加熱~

仕上げにちぎったレタスを加えてちょっと加熱したらよーく混ぜてできあがり。

いやね、、うちのフライパン、こびりつくんですよ…買い換えたいとおもいつつorz 洗うのやだなーと思って、丼でつくってみました(^_^;)


月曜日、昨日3時間仕事片付けたんで、午前中はなんとか回りましたが、、今日も残業かなぁ。。(´Д`)

早く帰りたいと思います。

午後も頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/18 下手っぴおにぎらず弁当~近くでびっくり
金曜日になりました~
江戸川の土手に菜の花がもうたくさん咲いてて、今年は春が早いですね(´∀`*)

今日のお弁当。
DSC_0222.jpg

・おにぎらず(レタス・生姜焼き・目玉焼き入り)
・海藻スープ

なんだかうまくできなかったー(ノД`) なにげに断面うまく切るの難しいよー

目玉焼きは、水で濡らした陶器の器に卵を割り入れて黄身をちょっとつついてから、ラップでレンチンです。水で器を濡らしておくと、するっととれますよー

昨日の夕方は、清原が保釈されたニュースでいっぱいでしたねぇ。

ASKAの時みたいに、薬物治療の病院に行くのかな、と思ってたら!!

なんと松戸の病院に来たのね、、、びっくり。千葉 西 総合病院とは。

地元では、松戸市立病院と並んで、地域では基幹的な役割の病院ていう。

へー糖尿病の治療なんだ。。糖尿病の専門外来があるそうだから

清原といえば、昔ライオンズ時代はイケメン枠だったよね?ほんとどうしてこうなっちゃったんだろ

ワタシあんまりスポーツ詳しくないんだけど、、引退のときに息子さん達がかけよってるのを見て、いいお父さんに見えたのになぁ…

それにしても、報道陣が病院の前で張ってるみたいですねぇ。。やめてほしいわー。

過去にスター級だった人が落ちぶれるのってかなしいよね。。(´・ω・`)


さて、明日はまた理事会仕事があります(-_-;)
どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/17 マーボー丼弁当~そんなに実害ないけど
木曜日です。今日はあったかくなるみたいですね(´∀`*)

仕事は週後半、落ち着いてきました。

今日のお弁当。
DSC_0221.jpg

・麻婆丼

昨夜、もめん豆腐で麻婆を作りました。最近は丸美屋じゃなくって業務で売ってるリケンのやつを使ってます。

リケンのはとろみ粉後入れしなくていいから(^_^;)←めんどくさがりすぎ

なんだか騒ぎになってますねぇ。ショーン・マクアードル・川上さん。。

あらーこんなにイケメンでいい声でMBAとってて英語堪能で、なんて人がいるのねーと感心してましたわ…

実は高卒で伸一郎で純日本人で?あぁそう。。(´・ω・`) 伸一郎って別にかっこいいのに

嘘のプロフィール出しててバレてないうちに顔出す仕事も多くなっちゃって、って感じなのかなー

司会の仕事が決まってたのよね、そうなってくるといろいろ探られてしまうわよねぇ。。しっかし今までよくばれずに仕事してたよね。人柄はいい人みたいだから、すり抜けてこられたのかなぁ。。

ショーン・マクアードル・川上は「芸名」だったっていうのが、、いやそのまま、DJやれるんじゃないかな?(笑)テレンス・リーみたいな感じで?

なんか物腰が低くて好印象だったし、しくじり先生あたりにでて復活して欲しい気もします(^_^;)サンジャポもいいかもー

なんだろ、自分でコンサルにお金払ったわけでもないから、実害感が薄いという感じですわ

4月からの司会番組始まる前に載せるなんて、今回は文春優しいな(ネタ切れかもだけど)。始まってからのほうが見てる方も打撃大きそうだし(^_^;)

はぁーなんだかあったかいから眠くなります。。
さて、午後も頑張りましょうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村
























別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT