毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
4/29 出勤しておりますです
ゴールデンウィーク。。

今会社に来ております。待ち時間で更新。
エンジンがかからないのでorzセブンでコーヒーと100円セールのすじこおにぎり買ってきちゃったよ

仕入先さんが今日発送するっていうんで、、送り状の取り付けしないといけないんですよ

なんで今日にずれこむんだーバカバカバカバカーーーーー 
でも仕入先さんもかわいそうだよね(^_^;)

世の中、10連休にできる人もいるんですねぇ。。でもサービス業は動いてるしね、

うちは基本B to Bなんだけど、ネットでB to C 始めちゃったし

(ちょっと使ってみたw B to Bはビジネスtoビジネスで会社間の取引、 B to C はビジネス to カスタマー で直接お客様との取引 娘の就活で聞いたのw)

ネットのお客さんにも送り状番号連絡しないといけない仕事もおかげさまで増えまして

そろそろ出揃うから作業します。。

なんかこんな更新ですみませんー どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/28 新じゃがで肉じゃが弁当~またまた懐古厨な話
木曜日、GW前の月末締め日です!

受発注はちょっと落ち着いたけど、休み前で忙しい。。

今日のお弁当。
20160428.jpg

・肉じゃが
・ひじき煮(自家冷凍)
・えびシュウマイ(半額冷食)
・プチトマト、甲州小梅、お味噌汁

夕べ、ついうっかり買ってしまった新じゃが(小さいの)を、肉じゃがにしましたー。お肉は、半額ゲットだった牛こま

めんつゆでなくて、だしのもととお酒、砂糖、醤油で、落し蓋して真面目につくってみた(`・∀・´)皮付きの新じゃがって、今じゃないと食べられない美味しさですね(´∀`*)

この間貼り付けたYouTubeのリックアストリー、PVがくりかえし見られるっていい時代だわー

当時はビデオテープだったしね、、PVなんて音楽番組(それも洋楽の)張ってないと見られなかったですから

Together Forever ってすっごく流行りました、当時。FMとかでもたくさんかかっていて、リックの可愛らしい容姿からギャップのある低音の声も話題になった~

今更だけど、この歌、ほんとに可愛いの。恋する男子ってこういうのなのかしら

詳細はこちらのリンク貼らせていただいちゃいます 和訳もついてるので
歌詞はこちら

一歩間違ったらストーカーなんだけどさ(^_^;)

PVは、オフィスで出会い頭に女子とぶつかってフォーリンラブからの電話でデートに誘うよーみたいな

で、約束した日付が2/14という( ̄ー ̄) 可愛いーー(萌え)  日本のバレンタインデーと意味が違いますもんね、

今現在50歳になったリックの、今年のライブ映像がYouTubeにあがってました。いやーもうほんとにいい時代だわ~

年取って、見た目と太い低音の声のギャップが埋まって、エエ声のおっさんになってたわリックw

Together Forever のときは、お客さんもノリノリですっごい楽しそう~

なんか、ストレス溜まってるときに見ると、シアワセな気持ちになれますヽ(*´∀`)ノ

さて、、明日の午後、発生する仕事のため…
会社に来なくちゃいけないのが確定しましたー(ノ∀`)
一応、カレンダー通りの出勤なんだけど、他にも来なくちゃいけなさそうです(´;ω;`)

皆様どうぞよいGWをお過ごしくださいね~☆.。.:*・



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村












別窓 | 牛肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/27 久々にぬか漬けを漬けてみました
この前、PB商品でトムヤムクンヌードルがでた!!と喜んだのも束の間、、
もう売ってない(´;ω;`)スポット商品だったのかなー

代わりにこれが安かったので、
20160427c.jpg
今日のお昼はこれにしちゃいました。
一応、NISSINNのタイ版です。

トムヤムクンって昔は食べられなかったのだけど、ハマるとやめられないー

日曜日に、スーパーで糠床を売ってました。
20160427a.jpg
一から糠どこを作ると、野菜を捨て漬けしたりしなくちゃいけなくて大変なんですよね(昔一度やった(^_^;))

これはもう一応できあがってるっていうんで、398円のを買ってみました。
1Lサイズのダイソータッパーに入れたところ。

きゅうりが安くなってきたので、2本漬けてみました。
20160427b.jpg
おお!!漬かってるーー

けど、まだ塩味が尖ってて塩っぱいかな、、、漬け続けていくうちに、まろやかになっていくのかなー

常温で漬けるものなんだろうけど、冷蔵庫に入れてます。。うっかり1日混ぜ忘れてもセーフっぽいので

いつまで続くのやらですが。季節によって漬けるものを変えていくのも楽しいかな(´∀`*)乳酸菌やビタミンBが豊富だそうなので、からだにいいですよね。


さてさて、GW。。うちは取引先が動いているので、なにで呼び出しくらうかわかりません(-_-;)
ちゃんと休めるようにお仕事片付けたいと思いますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/26 きんぴら入り卵焼き弁当~友人の身の上が突然
今日も昨日の余波で忙しいです~

今日のお弁当。
20160426.jpg

・きんぴらごぼう入り卵焼き
・ミートボール(レトルト)
・小松菜炒め(常備菜)
・ミニトマト、甲州小梅
・味噌汁

アルミカップで冷凍しておいたきんぴらごぼうを炒めて、卵焼きの具にして使いきり。

さて、この間の土曜日に久しぶりに、前の会社で一緒だった人と飲みました。
この人は私より少しお姉さんで、二人で財政状況の悪い会社を経理総務回すという苦労をした仲で、年に1回くらい飲んでます。

年賀状も来てたし、変わらずかなーと思っていたらなんと

旦那さんに離婚を突きつけられてるそうで、、、もう、状況聞いたら、そんな横暴あるの???っていう

すごく消沈していて(当たり前ですよ)、今、都区内で別居でひとりぐらししてるっていうから、とにかく取るものを取れ(カネ)、と話しました。

これ女絡みでしょ。。旦那が有責側なのに追い詰めてきてるし、カネ目当てだろ、とか暴言いうらしいんですよ、何言っちゃってんの、あたりめーなんだよカネ払えよ

彼女はここ一番というときにズバッと言えないタイプなのをわかってやってると思って、話し合いに同席するよ?って言いました。

口喧嘩負けねえから

あ、いや感情的な口喧嘩だと思われると足元すくわれるだろうから(旦那さんは某先生業)、彼女の取り分があるはずなことを彼女の代わりに言ってやりたい。家の売却益を半分よこせとか、婚姻時に貯めた預貯金は分けろ、とか

やっぱり旦那さんがお財布握るってこういうときにダメかも…彼女名義の貯金も移されてたみたいで

50すぎてこんなふうに放り出すなんてひどいと思う。。彼女はすごく仕事の出来る人なんだけど、体を壊してここ10年くらいは専業主婦してたんですよ。だからすぐ仕事みつかるかどうかも難しいだろうって、すごく不安になってて

昨日も夕方ラインで、誰も知らない街でひとり、ポツンって1kの部屋にいるのが悲しいって…もう、慰めるのもどうしたら、、と思って、ネットで拾ったくっだらない画像を送ってこれで笑って!!!って

そんな状況で人通りは多いけど知り合いも近所にいないところで突然ひとりぐらし…孤独だと思う。。

この一年、イラついてたうちのクソ管理組合ですら、ばったり会えば笑って挨拶できるコミュニティがあるってありがたいことなのかも、と思えてしまう(一部挨拶しない関係のやつもいるけど)

よそのご家庭の事情は外からはわからないけど、、、声かけくらいしかできないんだけど、今すごく心配です。

さて、、午後も続き片付けます。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



















別窓 | ひき肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/25 生姜焼きと青菜炒め弁当~お味噌持ってきました
いやー、今日は忙しいです!!!
予想してたけど

20160425.jpg

・玉ねぎ入生姜焼き
・青菜(小松菜)炒め
・ひじき煮(自家冷凍)
・ミニトマト
・お味噌汁の素

前にお味噌キープしてたタッパーが依然行方不明(家の中でw)なので、ダイソーで小さいやつを買いました。

だし入り味噌にカットわかめを加えて、会社の冷蔵庫に入れとこうとおもいまする。

あああなんで休み明けこんなに忙しいんだーでも日曜夕方とか来たくないしなぁ。。

とにかく今日は全力で片付けますーー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/22 年取るわけだわー
金曜日になりました。。なんかすごく疲れてしまった。。今日はお弁当黒星です

なかなか起き上がれなくて(-_-;)

今朝、プリンスが急に亡くなったとニュースで見ました…57歳かぁ。。マイケルジャクソンやホイットニー・ヒューストンの訃報もショックだったなぁ。

プリンスが57かー、私も年取るわけだ…

一世風靡って感じでしたもんね、昔。

80年代~90年代はじめは景気も良かったし、音楽も元気な感じだったかな。私はあんまり洋楽詳しくなかったけど、プリンスの大ファンたくさんいましたよ。

あの頃はよかった…って言いだしたら年寄りな証拠なんだろうけど(^_^;)

本当にあの頃よかったなぁ。自分が若者だったから余計に、かなぁ

最近、YouTubeで懐かしくて聴いてたのが、リックアストリー。



いや、そこは空気読んでプリンス貼れよって感じですが(^_^;)

当時ってポップで明るい曲がたくさん流行ってた気がする

娘によると、今若い子のあいだで「懐古厨」なるジャンルがあって、昔のものがなかなかイイ!っていう空気があるそうです。若い子の真っ赤な口紅とか、そういうジャンルらしい。

それにしてもペットショップボーイズとかリックとか、当時スーツで歌うの流行ってたんかな。チャゲアスもそうだったし

でも80年代の肩パッドだけは、リバイバルないと思うわーあれなんであんなに肩巾でかかったんだろうね(^_^;)

さて、、週末はまた理事のお仕事です。。

被災地に雨が降りませんように。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/21 パン消費ハムサンド弁当~どくだみ茶が届きました
九州地方は雨だそうですね、、どうぞお気をつけてください。

今日のお弁当。
20160421a.jpg

・ハムときゅうりのサンドイッチ
・コーンスープ
・コーヒー(会社の)

5枚切り山型食パンが100円だったので買ったのですが、どうも娘が朝食欲ないらしく減りません。。

消費のため、またまたサンドイッチ弁当です。このハムは、信州ハムのちょっといいやつが半額だったので買いました。

私、先週に楽天でどくだみ茶を頼んでいたのです。近くで最近売ってなくて…九州の、どくだみ茶をポチりまして、

そうしたら先週の地震。。これはしばらく届かないだろうし、それどころじゃないだろうし、って思っていたら、

20160421b.jpg
メール便でなんと届いたんです。

会社所在地は熊本県宇城市とのことですが、出荷は別のところでしているそうで、お届けできます、というお手紙が入っていました。

こちらのヤマト運輸も、熊本あての集荷が再開しました。熊本県の得意先へ昨日、出荷しました。

救援物資が物流に優先でのるのかな、たぶん遅れて届きますってドライバーさんが言ってました。

現地は雨がかなり降っているようで、余震のなか土砂崩れなどが心配ですね、、二次災害が起きませんように。。



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/20 乳腺の検査に行ってきました~妄想して楽しむ
今日はいいお天気です。

朝、8時すぎに病院に受付に行ったら既に10数番目でした(-_-;)一旦、原付で戻るついでにガソリン入れて気になっていたタイヤの空気圧見てもらって、帰宅。

ワンコ散歩とごみ捨てして、10時半くらいまでゴロゴロしちゃったYO

あっという間だったすごく幸せな時間~いいお天気で平日午前中活動できて(仕事休んでる時はほとんど体調不良なので)

マンモグラフィで、腫瘤があって、やっぱり前回と同じ場所でした。触診してもべつにしこりとかないんですよね。先生も、そんなに心配いだろうけど、ということでしたが、やはり超音波検査もやることに。

予約とるのに、GW挟んじゃうしなぁ。。そんなに急ぐ必要もないそうなので、来月やることにしました。

あー、いっそもう逃亡して今日は休みにしたかったなぁ。。

宝くじ当たったら、すっぱり仕事は辞めるんだー私(当たらないんだけど(^_^;))。仕事してないと人間ダメになるよ、っていう意見もあるけど、経済的に生活の心配がないなら私はもう働かない(きっぱり)。

ピアノももっと練習したいしもうひとつ楽器習いたいし(バイオリンとか)、服やドール服や小物も作りたいし、夢だった日本画も習いたい。そうそう、料理はあくまで「趣味」としてやるわけよ普段は宅配のおかずでいいや

んで、お金あるから、めんどくさい水回りのおそうじとか月に2~3回くらいはダスキンに来てもらう

車は買おうかなーあれがいいなースバルのインプレッサで山下達郎の♪高気圧Girl~♪かけながらワンコとドライブしよう~
野田ナンバーだけどキニシナイ!!!!

住宅ローン組んでる銀行の2階にアポなしで行って、「一括でお支払いしたいのだけど、こちらでよろしかったかしら?(小首をかしげて微笑)」ってやるのよ

やっぱり2億は必要かしら~
などと、会計待つあいだ妄想して楽しくなってました(^_^;)←アホ

零細企業で薄給だからねーローンは完済しても、多分定年後も上記のような生活はできないだろうなぁ。年金もらえても企業年金が上乗せであるわけじゃないしねぇ。。

あああ、現実に戻ったわ…orz
さて、午後もお仕事お仕事です~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/19 ハムエッグレタスサンド弁当~アボカドをごま油で
昨日今日と、気温が高くなりました。

今日のお弁当。
20160419b.jpg

・山型食パントーストでハムエッグとレタスのサンドイッチ
・カフェオレ(自宅から持参)

昨日、山崎パンの山型食パンが100円だったので買いました。ハムエッグは、濡らした器に卵を割り入れて黄身をつついてから、ハムをのせてラップでレンチン。

山型食パンってちょっとおしゃれに見えますね。

それからいつもは158円するアボカドが98円だったので買ってきました。アボカドって、わさび醤油で食べたりしてましたが、なにかでみたこのレシピ。
20160419a.jpg
アボカドをごま油と塩、捻り胡麻で簡単にあえる、というもの。

ひと味違って、美味しかったです。

さて、、被災地ではまだ、捜索が続いていますね、、支援物資でNGなものリストがツイッターなどで回っているようです。

千羽鶴は、送る方の思いが込められているのでしょうが…現地ではもっと緊急に必要なものがある、という現実。。

台湾や奄美諸島の方面での地震と、中央構造線という断層がずっと東に続いているそうですね。震源が東に少しずつずれているのも気になります。。

早く余震が収まりますように。




いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4/18  おからハンバーグ弁当~どこにいても可能性はある
土日は理事会の会議があったりしましたが、基本グターっとしてました。。

今日のお弁当。
20160418d.jpg

・ハンバーグ(おから入)
・きゅうりのピリ辛炒め(塩もみしてからごま油と鷹の爪でレンチン)
・えびシュウマイ(半額冷食)
・プチトマト(久々!)

昨日、久しぶりにハンバーグを作りました。
20160418b.jpg
玉ねぎみじん切りにサラダ油をちょっと混ぜて、ラップでレンチン。フライパンで炒めないでこのボウル一個でいきます。

よく混ぜて広げて、粗熱を取ったら、
20160418a.jpg
前に買っておいたおからパウダー、全卵、塩コショウ、ナツメグ、牛乳(おからをふやかすくらい)加えてドロドロな感じによくまぜて、
ひき肉をくわえ、練り混ぜて、

8等分して両手でぺしぺしお手玉みたいにして空気を抜いてから焼きました

20160418c.jpg
ハンバーグつくりおき。(したにもう一段はいってます)

仕上げにフライパンに残った肉汁にケチャップとソース、飲み残し赤ワインを混ぜてソースにしました。

日に日に、熊本の地震の被害が明らかになってきましたね、、

NHKスペシャルで、武田アナが出ていて、武田アナって熊本の方なんですね、被災地に呼びかける姿が辛そうで、、

で、全国の活断層のことをやっていて、国内どこでも起こりうると。

首都圏も、都下直下型がいつ起きてもおかしくないって言われています。

こんなちいさな国土でどこでも地震が起きる可能性があるなんて、、改めて、備えやいざ地震が起きた時の身の守り方を考えさせられますね、、

今日は、運送会社の熊本県宛の集荷が全部ストップされてしまいました。九州の取引先でも、お隣なのに熊本県下宛の集荷は受付中止だそうです。

個人で支援物資を送るのは厳しそうですね、、

なにか送る際は、取りまとめている自治体や団体を通すほうが良いようです。

早く余震が収まりますように。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT