毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
5/31 しじみ味噌汁とごはん弁当~いろいろ胃が痛い
今日は月末です。
月末処理の仕事があります~

今日のお弁当。。
20160531.jpg

・冷凍ご飯
・しじみ味噌汁
・たまご

しじみ味噌汁を作って、解凍ご飯とたまごをいれて少しレンチン。ちょっとおじや風にしました。

はぁー先週、納品を誤配したんですよ、、、

出荷し直したんだけど、誤配分が今浮いちゃってて(´;ω;`)

うちの損害になっちゃうか、、、返品できるか、、胃が痛い…

金額は一桁なんだけど、無駄になっちゃったらもったいないし(ただでさえ利益薄いのにorz)

(´д`) …

これからまた理事会が忙しMAXになってくるのも胃が痛いしなぁ

なんかいろいろ重なる時って重なりますな

とりあえず今日一日、頑張ります。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/30 今日は戦後処理
月曜日です。。なんで朝から雨が降るんだ…

今日は先週のトラブルの戦後処理も含めて忙しいです

あいかわらず食欲あんまりない(´・ω・`)

しばらく、お昼は持ってこれて軽食的なものになっちゃいそうです。。

去年、だいぶ太ったので、しばらく食が細くても全然大丈夫そうですが(^_^;)

今週もがんばりませうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/27 事件勃発につきお昼抜き
ああああ
金曜日なのに仕事でトラブルMAXです。

結局お昼食べられず

トラブルがあるときってなぜか、他のトラブルも起きるんですよね、、なんでだろう(´・ω・`)
なんとかリカバリーできましたが、、不安だ…

来週は平和にお仕事過ぎますように

週末は理事仕事です。
どうぞよい週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/26 おにぎりスティック弁当~強制アップデートが困る
木曜日。
週後半になるとだいぶお仕事は落ち着いてきます~

今日のお弁当。
20160526.jpg

・塩かつお混ぜご飯でおにぎりスティック

依然として食欲があまりなく、、、おにぎりっつーのもつまんないかなと思って、おにぎりスティックを作ってみました。

きゅうりの輪切りは、自家製のぬか漬けスライスです。ご飯の量は、いつものおにぎり2個と同じ。ラップに具をのせてからたてにごはんをよそって、キャンディーみたいにギュッと巻きます。

…なんだろう、なんかに似ている、、はらぺこあおむし?(笑)

スティック状って食べやすくってなかなかいいですね(´∀`*)ググってみたら、いろいろカラフルなおにぎりスティックがありました~

今週、うちの社内のPCのうち2台(わたしはセーフ)が、Windows10へ強制アップデートされてしまいました(゚д゚lll)

使いやすくなるならいいんだけどさ、、、プリンターとかいろいろ繋がらなくなっちゃって、それで週明け時間取られたりして、結局ダウングレードしてそれにも時間かかって、

もう、すっごい迷惑

ポップアップで知らせてくるのを、断ってるんだけど、、、わたしもどこで地雷踏んで、強制アップデートかかるかもと思ってやな感じ。。

なんかもう新しいこと次々覚えさせられたくないわーそういう時代だから仕方ないかもですが、

さて、、午後も頑張りますかー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/25 今日は給料日
25日、今日は給料日です。
GWに休日出したせいかいつもより多かったです。

が、、、厚生年金や保険料の算定基準って、4,5、6月の給与で決まるって聞いたんだけど、、

この時期にあんまり残業とかすると、引かれる額が多くなってしまうそうな

嬉しいような嬉しくないような

…で、あまり食欲がなく、、今日は買い置きのカップめんで、汁気でめんを流し込んで食べた感じ(^_^;)

帰りは銀行回ろうっと。


それではまた明日です~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/24  しそわかめおにぎり弁当~食べやすく
昨日今日と暑いですね、、事務所はついにエアコン稼働させました。風通しが悪いので、、

今日のお弁当。
20160524.jpg

・しそわかめご飯のおにぎり
・エビ寄せフライ(半額冷食)
・ブロッコリー、ミニトマト
・烏龍茶(会社の作り置き)

ちょっと食べやすいかなと思って、、味付きのごはんを小さめにまとめて詰めてみました。

昨日やっつけきれなかった仕事がまだまだあります~

なんとか片付けて、早く帰りたい(´;ω;`)

午後も頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/23 雑穀塩おにぎりでお昼~とりあえず食べる
今週も始まりました~

先週、ちょっと行き違いがあって仕事がトラブり、、
あまり食欲がありません。

今日のお弁当(?)
20160523.jpg

・麦とアマランサス入りごはんで塩おにぎり
・味噌汁(会社常備)

土曜日は理事会の会議などで費やされ、昨日は一日、やることいっぱいあるのに横になってしまった…

トラブルというのはいわゆる行き違いだったのですが、先方さんがお怒りになってしまい、、

わたしとしてもこういう展開になるのは斜め上だったので、寝耳に水、というか、はぁぁ?って感じで

昨日はほとんど食事もとらずに横になってしまった。。

ちょっとのストレスだと、美味しいものや好きなもの食べてリフレッシュしよう!と思えるのだけど、もう食欲自体が沸かないっていうか何食べていいのかわからないっていうのか

一番辛いのが、職場で共感をお互い得られないことかなぁ。。もうひとりいる事務の子はすごくマイペースで自己主張の強い人で、いまだに距離感のつかみかたがわからなくて、今回のトラブルもこっちに訴えてくるし、いや、怒らせたのあなたでしょ、と

社長くんもイマイチ頼りないし

もっと人数がいれば、実はあれはさーみたいな愚痴も言えるのかもしれないけど

なんだかものすごいアウェー感が強いです。被害妄想だと思うけど

いい大人なんだからそんなこと言っちゃダメだよね(-_-;)

午後は頓服のんでお仕事しよう。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/20 沼さん風コロッケサンド弁当~どくだみ茶がいい感じ
金曜日です。
なんだか肌寒い~(´д`)

今日のお弁当。
20160520.jpg

・コロッケサンド
・自作カフェオレ

昨日、4個で198の牛肉コロッケを買ってきました。1個を使ってサンドイッチ。

千切りキャベツをこれでもかーと挟んで、沼さん風にしてみました。ソースとマヨネーズとからしで味付け~
カフェオレは、1Lパック98円のアイスコーヒーと牛乳を半々に、しっかり閉めれる容器に入れてきて、会社の冷蔵庫にいれておきました。

先日、九州産のどくだみ茶が地震後にちゃんとメール便で届きました。
煮出すほうがよく抽出されるって説明書きに書いてあったので、煮だしてから、お水を足して水出し麦茶パックをいれてブレンド茶にしています。

夜、どくだみ茶を飲んで気づいたこと

朝、むくんでないの!!!缶チューハイ飲んだ次の朝も、むくんでない!!!むくみやすい顔や二の腕が!!

利尿作用が高いそうですね。あと、毒出しっていうの?デトックス効果もあるそうです。

わたし、この季節水太りしやすいんですよ(もちろん脂肪もある(^_^;))なので、ちょっと続けてみようと思います(´∀`*)

今週末も理事会の会議やらお仕事があります。
どうぞ、良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | パンのお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/19 オムライス弁当~下ごしらえを丁寧にレバーペースト作り
木曜日。
今日はだいぶお仕事は落ち着いてます。

今日のお弁当。
20160519a.jpg

・オムライス
・コーヒー(会社の)

オムライスはレンチンでマッハ仕上げ。
20160519b.jpg
冷凍ご飯をレンチンしたら、具をラップしてレンチンします。その間に薄焼きたまごを。

具に火が通ったら、ご飯をよく混ぜて、詰めてできあがり!

一昨日、鳥レバーが安かったので買ったのです。昨日午前、病院の合間に、下ごしらえをしておきました。

よく水で洗って、血のかたまりを取り除くんだそうです。
20160519c.jpg
水気をよく切って、牛乳とローリエに漬けて夜まで冷蔵庫へ。

帰宅後、多めのバターと玉ねぎ薄切り、にんにく少々と一緒に火にかけて、火が通ってきたら漬けておいた牛乳を加えて煮ます。
20160519d.jpg

粗熱がとれたら、ローリエを取り除いてミキサーにかけてできあがり。
20160519e.jpg
うん、わたしレバー好きだから匂いは平気なんだけど、こうやって下ごしらえを丁寧にするとほんとに臭みがあまりないですね。

こんなの作り置きしたらお酒飲みたっくなっちゃうなぁー(´∀`*)

今日はまったりとお仕事できそうです。。
午後もがんばりましょう~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | ごはんもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/18 検査結果で通院でした
今日は、先週受けた超音波エコー(乳がん検診の再検査)の結果を聞きに通院のため、
午前半休とりました。

8時台に診察券をだしに行って、一旦帰宅。ワンコとぐるっとお散歩やごみ捨てなどして再度行き、結果を聞きました。

特に問題はないとのこと…よかったーーー(´;ω;`)

でも、2年に一度の婦人科検診は忘れずに続けて、違和感など感じたら速やかに診察を受けてください、とのことでした。

この時点でまだ10時台。もう一回帰宅して(笑)

いろいろ家のことをやって、さっき会社に来ました。

半休だからいいんだもん。午後の勤務時間開始にまにあえば

今日はいいお天気だったので、平日の午前中に洗濯物を干すという贅沢をしました。

さて、午後からお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT