毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
8/31 今日、出発です。
台風で東北、北海道に被害がでましたね、、
初の太平洋側からの上陸ということで、強い台風にあまり慣れていない地域でしょうし、、年々、気候がおかしくなって言ってる気がします。
心よりお見舞い申し上げます。

本日のお昼は、五穀米おにぎりと青汁でした。

今日は、3時頃に早退して、日本橋の取引先さんイベントにちょっと挨拶してから、

高速バスで松江行きです。

すっごいカジュアルな格好してるんだけど(^_^;)いいよね

昨日から、忘れ物のないように気をつけたつもりだったのですが、スマホの充電器忘れてた。。

まぁ、買えばいいんだけど、一旦取りに帰宅して、ワンコの様子も見てから、出かけようと思います。

飛行機で行けば早いんだけどさー高いし

ブルートレインのサンライズ出雲で行くのも趣あるけど、高いし(ヾノ・∀・`)ムリムリ

高速バスは、JRバスと一畑電鉄バスの共同運行で、一応ちゃんとしてると思うので、気をつけて行ってこようと思います。
(運転手さん気をつけてよろしくお願いします)

手土産のヨックモックも買わないとだな。

3時に出ても時間ないなこれは(^_^;)

午後の仕事と引き継ぎやって、出発します。

明日から9月ですね~
まだまだ残暑が続きますが、気をつけて行きましょう~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/30 朝は忙しいのに(暴言注意)
今日は暴言注意です。

昨日から、ちょっと理事会関係で老害がらみの揉め事がありまして(まぁ毎度なんだけどね、、)

夜は理事長に電話で話したり、ほか方面と連絡とったり、
私の夜のくつろぎ時間を返してくれ…

で、今朝は早朝に出勤途中で書いたのでしょう、他に巻き込まれた若い理事の人から長々とメールが入っていて、
早朝から電車でメール書くのもかわいそうな話で、

その返事をスマホに入れるのに20分くらいかかって長文書きまして、

お弁当作る時間が潰れました

_ノ乙(、ン、)_

巻き込まれた理事さんたちには怒ってないんですが、

もう理事会なんて、管理組合なんて、重要な部門だけ残して他は潰してしまえ!!!!!

もう引っ越したい

売りにだそうかな、、って、母と娘が住むとこなくなるしな…orz

ああ、疲れた

さて、あさってから2日、お休みをいただくことになっているため(松江行き)
抜かりなく仕事をかたづけねばです。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

























別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/29 カロリーカット醤油らーめん弁当~食べたいものは我慢しない
今週も始まりました。。

週末はまた理事会のお仕事があり、ぜんぜん気が休まらず、
落ち着かないですね、、

今日のお弁当。
20160829b.jpg

・サッポロ一番しょうゆ味
・野菜(もやし、にら、にんじん、まいたけ)
・たまご
・蒸しささみ

やっぱり袋麺で一番好きなのはサッポロ一番だなー。ストックしてあるものをときどき消費して、なくなったらまた買っとく、というローリングストックをしています。

ここのところ、ちょっと実践している、ゆるい糖質オフ。

袋麺は、思い切って1/3をバリッと除いてしまいます。プラスするのはしらたきと蒸しささみ。。

特売だったささみは、
20160829a.jpg
お皿の外側からならべて、レンチンで加熱ムラがでないようにしました~

ワンコにも取り分けてあげちゃおう(´∀`*)

糖質オフ生活って、筋トレだけするらしいですね。有酸素運動は必要ないっていう説もみたんだけど、、毎日じゃないけど、踏み台昇降(通販カタログ重ねてガムテープで巻いたやつ)やってみたりして、やっぱり有酸素運動してるほうが、減る気がする。

100%糖質カットは、いろいろ物議をかもしてる?ようだし、そんなのできっこないので、今までよりも減らすのを心がける、位にしてみてます。

いいんだ、1年後の健康診断で納得できれば(^_^;)

それにしてもしらたきって優秀ですね!
冷蔵庫にカットした状態でキープしておいて、遅くにお腹すいたときもスープやお味噌汁に入れちゃったりしても便利便利。

さて、週明け忙しいです~
台風心配ですね、進路の皆様(私もだ)気をつけましょう!!


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | ダイエット・体力作り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/26 五穀米味付きおにぎり弁当~片付かない!
いやー蒸し暑いですね、、
台風がUターンしてくるって、あんまりないですよね??

今日のお弁当。
20160826.jpg

・五穀米におにぎりの素で味付けおにぎり
・レンチン目玉焼き、豆苗おひたし

今朝はだるおもで、踏み台昇降できなかった。。というか体力が続かなかったのか(^_^;)

急いで、これだけ用意して持ってきました=3

ようやく金曜日、、と思っても、あすあさってとまた、理事会の仕事がはいっています。

本当にキツイです。

夏のお祭り関係がやっと終わったと思ったら、秋には文化系の催しの打ち合わせ打ち合わせ

そしてイルミネーションにもちつき、と、もう、体力気力がもたない…

母が9月に同居したら、少し家のことをやってもらえるかなと思っているんですが、それまでに片付けないと、母の荷物をほどく場所がないという

私、そんなに几帳面に整理整頓するタイプではないのだけど、乱雑に家を散らかすようなことはないようにしてきたんですよね、、

でも理事会が始まってから週末をどんどん潰されて、体力気力削られ、腰を落ち着けて家事をやる時間のはずが横になる、家が散らかる、という悪循環。

もう、ほんとうに辛いです。もう売っちゃおうかな、マンション。。でももう、これからローンの審査通すのむずかしいだろうし頑張って維持するしかないか、、

全て投げ出して失踪したいです(しないけど)

さて、、午後もお仕事片付けます。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村














別窓 | ごはんもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/25 カレーソテーときんぴらしらたき弁当~キャラかと思っていた
いやー、残暑といっても暑いですねぇ。
通勤のメットが暑いです。。


今日のお弁当。
20160825.jpg

・とり胸肉カレーソテー
・豆苗卵炒め
・しらたききんぴら
・五穀米

また、とり胸肉です。ステーキシーズニング(業務の)にカレー粉も加えてソテー。しらたきは、キッチンバサミで3~5センチくらいかな、まな板使わないで切って短くして、ごま油とめんつゆ、輪切り唐辛子であえて、ラップしてレンチン。

体重計には乗ってないんですよねー(´・ω・`)明らかに見た目が変わったら計測しようかなー(←テキトー)

さて、、高畑容疑者。

午前のヤフーニュースで、お母さんが面会に行って報道陣に頭下げてましたね

被害にあった方は恐ろしかったと思います。。何よりも被害者が一番辛いはずです。

あんなに淳子さんが売り込んで、やっといろんなお仕事に恵まれるようになった矢先に、なんという親不孝

裕太は、うちの娘と同い年なこともあって、わたし一応、応援してたんですよ。ちょっとこの子空気読めない子だなーとは思ってたけど、それも読めないキャラでいくのかなーって

俳優としてはルックスや声も悪くないし、真面目にキャリアを積んでいけば、成長していい役者になるんじゃないかな、とも思ってました。

でもね、、性犯罪者だからね

強姦致傷なんて、相当重い罪だし、女性の敵だし、まともな男性からも軽蔑されるでしょうし

今となってはふみかすちゃんがあんなに裕太を拒否って気持ち悪がってたのがよくわかるわ。

女手ひとつで育てた子どもが、こんな犯罪を犯してしまうなんて…子どもは往々にして親の思うとおりには育たないものなんだと思うけど、性犯罪者はキツイ。

還暦過ぎて子供が育って独り立ちしてホッとしただろう矢先に、敦子さんもかわいそうだわ
許されない犯罪だし、こんな男に育てた親の罪、と言われるだろうけど

でもなー手口を見ると、なーんか余罪もありそうなきもする。。わかんないけどね、、
強姦致傷は執行猶予が基本つかないらしいですね。

ほんと24時間テレビとかどーしてくれるんだよ!!って関係各位は激怒りでしょうね、、

真面目に生きましょう。

さて、午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/24 ゴーヤとむね肉ソテー弁当~きゅうりを大量消費
昨日の、高畑裕太逮捕には仰天してしまいました。。あんなにお母さん一生懸命プロモーションしてたのにこんな犯罪やらかすなんて
成人した子どもとはいえ、高畑さんもお仕事自粛になっちゃうのかなぁ

今日のお弁当。
20160824c.jpg

・ゴーヤ、むね肉、しめじのソテー
・きゅうりのそぼろ炒め
・五穀米

なんか見た目がキレイじゃないな(´・ω・`)

こちらは、昨日のスマホ忘れのせいでのせられなかった昨日のお弁当。
20160824b.jpg

・しゃけの西京漬け
・きゅうりのそぼろ炒め
・ぬかづけ(自家製)

先日、大きく育ちすぎたきゅうりを5本、頂いたのですよ。

皮が固めで、大きかったので、皮をむいて、種のところを取り除いて、しょうが千切りと豚ひき肉でごま油で炒めて、輪切り唐辛子とお酒、醤油で味付け。
20160824a.jpg
若干かさも減って、食べきれそう~

千切りしょうがをたくさん入れると美味しいですね(´∀`*)育ちすぎちゃったきゅうりのほうがかえっていいかも~

今までごはんは0.5合ずつ冷凍してました。今、それを8割程度の大きさにしてみてます。それから、20~30分の踏み台(通販カタログを重ねたやつ)昇降と見よう見まねで筋トレ。

いつまで続くんだろう(^_^;)
いつ結果がでるんだろう(^_^;)わかんないけど、続けていればきっと(と思いたい)

さて、午後もお仕事頑張りましょうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/23 昨日はダウン今日は忘れ物
土曜日は午前中大雨の中、納涼祭決行のため準備をしまして、
幸い、午後はなんとかお天気も持って終了できました。

雨に当たったり日曜は撤収で暑い中走り回ったりして体力を消耗して、
初の夏合宿でダウンする新入生のごとく、
昨日はもう食べ物も受け付けず、ダメダメでした(ノ∀`)

午後、会社を早退して泥のように寝てしまいました、、

今朝は、復活して、早めに起きてお弁当作ったのに。

今度はスマホを忘れてきましたorzorz

逆に写真撮ったスマホだけ持ってきてお弁当忘れるのもいやよね(;・∀・)

明日、まとめて画像アップしまする。

関東から北海道まで、昨日今日と台風の影響凄かったですね。

うちの娘はお友達と、日曜日から鎌倉に旅行に行ったのですが、
昨日、電車が動かなくなったので急遽、もう一泊して今日帰ってくるんだって

まだ風が強い時があるから気をつけてくださいね!!

さて、午後もお仕事頑張りますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/19 グリーンカレー蒸しどり添え弁当~リオにスマップに
金曜日です。

週末は納涼祭だわー(^_^;)今日のうちに家事やっとかないとなー

今日のお弁当。
20160819.jpg

・蒸し野菜と蒸しどり
・五穀米
・いなばグリーンカレー

いなばグリーンカレーが賞味期限近くになってきたので、、

野菜とむね肉を蒸したやつをたくさん、五穀米はいつもの冷凍パックよりも小さめにしてみました。

グリーンカレーって昔は食べられなかったけど、一旦美味しさに気づいてしまうとハマる!

オリンピックはメダルラッシュですね~!吉田沙保里選手は銀だったけど、ごめんなんて言わなくていいよー(´;ω;`)充分貴女は凄い人ですよ!!!

あと、卓球とかね、こんなにカッコイイ種目だなんて感動だわー。とんねるずに泣かされてた愛ちゃんがこんなに大人になって、あとに続く若い選手が強くなって、、石川佳純さんの鬼気迫るプレー、かっこよかった!男子の波田陽区に似てる人もすごい!小さい頃の卓球関係映像に、福原愛ちゃんと映ってたのね~

いろんな種目でそれぞれ、日本代表はみんなすごいなー(感嘆)私、運動神経鈍いから(^_^;)

そして、スマップ。。

こんなふうにこじれてる報道されると辛いものがありますね、、

スマップの歌に励まされてきた人だってたくさんいるし、私だって、辛い時とか「笑顔だーきしめー♪」とか口ずさんできたもの。

それぞれが特別なオンリーワンになる、でいいじゃんね。。解散だけでも残念なのに、辛いものがありますよ

年齢を重ねて、いつかグループは解散するものかもしれないけど、、TOKIOは解散しないで欲しい…ダッシュ村だけじゃなくてバンドも続けて欲しいー!ギター弾くときのリーダーも好きだー

なんだかニュースがいろいろありますね。

さて、明日から納涼祭です。。
いろいろ揉め事もあって、無事に終わることを念じるのみです(^_^;)

どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/18 しらたき入り焼きそば弁当~手軽に糖質カット
はぁー(o´Д`)=з
お盆休み明けの忙しい余波が今日も続いております。

今日のお弁当。
20160818c.jpg

・ソース焼きそば(しらたき入り)
・目玉焼き

共にレンチンシリーズ。。

プチ糖質オフを一応続けております(^_^;)

いつものマルちゃん焼きそばを、一人前からキッチンバサミでカットしてみました。
20160818b.jpg
半分にする度胸はないわw

カットした部分は、ジップロックにためて冷凍しておいて、後日いただくことにしませう。

そして、
20160818a.jpg
しらたきー!あく抜きのいらないタイプ。ざるにあけてキッチンばさみで食べやすい長さに切ってあります。

いつもの、レンチン蒸し焼きそばのつくり方で、麺をほぐして(ちょっと先にレンチンするとほぐれます)しらたきをまぜて、上に具材を乗っけて、ラップしてレンチン(レンチンレンチン連呼しすぎ(^_^;))

卵は噛みごたえあるから火を通すのがいいらしい。糖質ゼロ食品でタンパク質ということで、乗っけてみました。

味は、お弁当にして時間がたつから余計だと思うんですが、しらたきにソース味が沁みて、思ったより違和感ないです!

今、糖質ゼロ麺とか売ってますが、完全糖質オフの人にはいいんだろうなぁ、
私は、いつもの親しんだ味じゃないと続かなそうなので(^_^;)しらたき安いし、やってみましたー

あと私、食事の途中で水分をとらない習慣なんですよね。これはおそらく、娘が小さい頃に食が細くて、すぐ「もう食べられないー」というから、食事中にお水は飲まない!お味噌汁は最後!って言い聞かせてた名残だと思います。

なるべく、食事中にお茶やお水、汁物を一息いれて飲むようにしたら、食べ終わった満足感が違う気がします。とくにしらたきやこんにゃくは水分をよく取らないと詰まるらしいですよ((((;゚Д゚))))怖い

いいんだ、一年でBMI20くらいになれれば!焦らず心がけていきたいと思います!毎日じゃなくても踏み台昇降しようっと

オリンピック見てたらちょっとやる気出てきたぞ。選手たちのストイックさに元気をもらって頑張れる気がしてきたぞ。

さてさて、不安定な天気です。。
帰りに雨がふりませんように。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村











別窓 | ダイエット・体力作り | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/17 生姜焼きとぬかづけ弁当~お盆休みあれこれ
お休み明けです~
お休み中に家ノーパソから、なんて言っておいて結局更新せず、、orz

お盆というのに、帰省しない組は、緊急理事会仕事してました。
なんか揉め事がいっぱいあって疲れた。。

今日のお弁当。
20160817.jpg

・生姜焼き
・キャベツと人参、ベーコンのカレー炒め
・ぬかづけきゅうり、なす(自家製)
・五穀米

なぜせっかくのお盆休みに、揉め事に巻き込まれるんだ…
仕事だけでかなり精神HP使うのに、休みの日まで…揉め事収めるほどタフじゃないんだわさ、、

あとは、母が来る前に和室を片付けたり。(あんまりはかどってないけど)
一度だけ、スケジュールが合ったので、娘と出かけました。

久しぶりに松戸の伊勢丹へ~
ウィンドウショッピング。シビラのポーチが可愛かったなー。時間と心に余裕があったらああいうの作りたいわ。

で、これを買いました。
20160817b.jpg
スプーンがはいっていて、500円位だったかな。

今日のご飯はこれがはいってます。

それから、伊勢丹前のサイゼリヤはポケストが3つ入るって聞いたので、娘とワイン飲みながらポケスト回しw課金しないで頑張るぞ!

割り勘ながら、娘が端数を多くお支払いしてくれました~いやー社会人になってくれるってありがたいなー

とにかく、年末のもちつきまでがんばるしかないや、、

お盆明けてもあいかわらずこんな調子ですが、
仕ー事だーかーらーとりあえずがんばりまーしょう♪

↑↑↑スマップ解散するんだね、、びっくり。。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村












別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT