毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
12/29 休日出勤です~新しくなっても変わらない味
今日は、年内にちらほら入っている案件を整理しに午後から出社しております。

ほっといても良かったんだけど、、、急ぎだったらやだし

お休み明けに真っ青になったりするの嫌なので(´・ω・`)

今日は会社にきてますが、昨日は柏に行ってきました。クリスマスに実は、娘が百貨店商品券をくれたんです。

なので、柏の高島屋界隈に行ってみようということで。で、ダイアナでお出かけ用(?)のちゃんとしたバッグを買いました(´∀`*)
最近付録のバッグばっかり使ってるから(^_^;)

高島屋とは駅反対方向は、残念ながらそごうが閉店してしまいました。さみしいですね

そごう別館がそっくりビッグカメラになって久しいけど、本館が閉店してしまうなんてねぇ。。

丸井方面は再開発があって、街並みがだいぶ変わりました。その一角、昔からあるラーメン屋さん 珍来 もリニューアル。

20161229a.jpg

以前は、古めかしい一軒家風な店舗だったのですよ。私が高校生の時もみんなで行ったりしたんだよね。壁に落書きがあったりして

こんな今時風になったなんてびっくり~内装も、すごくオシャレ

私が頼むのは、今も昔も別店舗の珍来でも 
もやしラーメン!
20161229b.jpg
…あ、もやし撮るの忘れて盛大に天地返ししてしまった(;´д`)

すごく今時なお店になったけど、お客さんは昔から来てるような雰囲気で、定食とか餃子とかみな思い思いにお昼ごはんしてて、やっぱり珍来はなくなっちゃったらやだー!と思いました。

さて、あと少しで一段落させて、整形外科によって帰ろう。。

今年もいろんなことがありましたが、お付き合い頂きどうもありがとうございました!
来年もうだうだ言いながら(笑)頑張ります(`・ω・)ゞ

どうぞ良いお年を。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/26 メンチカツと梅しそご飯弁当~遅ればせながら観てきました
今日はうちの会社では月末処理やってます。

年末だから受注は少ないかな

今日のお弁当。
20161226.jpg

・メンチカツ(半額冷食)
・卵焼き
・ほうれん草おひたし、かぼちゃ煮
・梅しそご飯

セリアで新しいお弁当箱を買ってみました(´∀`*)

3連休、娘がサイゼリヤに連れてってくれたり(もっといいとこ行こうよ!!!と言われたのですが(笑)2~3年目になったらね)
久々に理事会仕事から開放されて楽しかったですわ

で、遅ればせながら、柏の葉ららぽーとで観てきました。君の名は。

乗り気じゃなかったんだけど、会社の人(新海マニア)がみようみよう言うんで

だって、あれだろ?高校生が体が入れ替わってキャッキャウフフのラノベのりだろどうせ?前前前世からずっと?ふーんw若いっていいわよねーww

とか思ってたんですよ。。

違った…

あああああまたしても新海ワールドにやられた…そうだった、これ新海シリーズだもんね、、

秒速5センチメートル(←DVDで布教された)のときもあとを引いたのよね

今回もやられました。。

いやー、映画館で見て良かったわ。。地上波初登場まつからいいやwなんて思ってたけど、映画館でみるとさらに映像が素晴らしいのかも。ストーリーも、もう一度映画館に行きたいっていう人の気持ちがわかる。。

まだの方はぜひ映画館でご覧下さいませ ← MOVIXの回し者風

さて、うちの会社はなぜか今年、今日が仕事納めです。取引先の出荷も今日までってことで。

しかし、だからといって仕事が完結しなさそうなので、もう少し会社にくるつもりです。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | ひき肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/22 塩ラーメン弁当~ようやく特売に出会えた!
なんだか雨模様。。
でも雨が降ると、静電気が収まりますね

今日のお弁当。
20161222.jpg

・サッポロ一番塩らーめん
・野菜、たまご

しばらく切らしていたサッポロ一番。399円だったんで、買わなかったんです。

ようやく、期間限定 5食入り ¥298 の特売に出会いました~~(´∀`*)

しょうゆと塩を買っちゃいました(`・∀・´)

ポットのお湯と電子レンジでつくる、恒例袋麺です。

やっぱりサッポロ一番はおいしい!

中華三昧よりはチープなんだけど(^_^;)このチープさもいいのよ~

今日は、お休みを前倒しにして給料日でした。でも手をつけずに明日あさってを過ごそうと思います。

それにしても、今年の暦。クリスマスが週末でいいこともあるけど、なんか並びが業務上よろしくないです

仕事納めの前に連休だもんなー(´・ω・`)

連休に入れるように、午後もお仕事片付けますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/21 アジの甘酢揚げ弁当~お肉食べたい
午前中はマウスでドラッグする作業が多くて、右肩右腕が痛い(´;ω;`)
右肩関節周囲に炎症があるそうです。

今日のお弁当。
20161221.jpg

・アジ甘酢揚げ(半額冷食)
・豚肉と根菜煮物
・酢たまご
・いんげんおひたし、ピクルス
・甲州小梅

母が同居してから、ピクルスや酢たまごなど作り置きをしてくれて助かってます。酢を使うものがたくさんあって、健康的です。

健康診断で、血圧や高脂血、血糖値などなど、、母は悪いところがないんだそうですΣ(゚д゚lll)たぶん、酢の物や野菜、海藻、魚中心の食生活を続けているからだと思います。お酒も飲まないし(飲めない)

最近の食卓も、何かしら魚系が多いです。

ありがたいんだけどさ、、

あーー肉が食べたい!!!!

豚こまをがーーっと炒めただけのでもいいから、お肉メインで食べたいよーーー

帰宅する頃には何かしら作ってくれてるんで、わざわざお肉パック買って帰って炒めたりするのも悪いじゃないですか、、

まぁ、おとなしく食べてれば、体には悪くないんだろうけどね…

世の中の旦那さんたちは、こうやって奥さんのご飯を文句言わずに食べてるのかな(笑)(元旦那は違ったけど)

なんて思いました。

さて、午後もマウス仕事ですーイタタ

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/20 唐揚げとメンチカツ弁当~このままだといけないらしい
昨日は、ASKA不起訴にびっくりしてしまいました。
自由の身になったら逆に心配なんですが、、

今日のお弁当。
20161220.jpg

・唐揚げ、メンチカツ(半額冷食)
・酢たまご
・ほうれん草とベーコン炒め
・ピクルス
・甲州小梅

味噌汁用お味噌を持ってきてないのでお味噌汁はお休み。

昨日の帰り、整形外科に行きました。右腕から肩にかけて、がなかなかひどいみたいです。あと、右臀部の痛みをかばって歩いたりしたせいで、腰にも負担がかかっているらしい。

で、レントゲンを撮った結果、腰椎の5番目?あたりの間が狭くなっていて、将来ヘルニアなどになりやすいんだそう。

あと、特に腰周りの筋力が弱いそうで(脂肪はあるのに)、意識して体幹を鍛える必要があるそうです。そっか…この先、年取ってから影響してくるんだなぁ。

私、運動などほんとにやったことがなくて、整形外科に行くのも初めてなんです。部活帰りの中高生が通ってたりするのね、、

年をとってもしゃんと歩けるように、今から気を付けないといけないですね。。

さて、午後もお仕事しますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/19 焼き鮭弁当~わんこが滑らないように
今日はいいお天気です。

今日のお弁当。
20161219a.jpg

・焼き鮭
・酢たまご
・ブロッコリーとウィンナ炒め
・ピクルス
・甲州小梅

あいかわらず体の右側が痛いです。。

昨日理事仕事から帰ったら、わほわほと出迎えるわんこの足元がちょっと不安定でした。
爪や足裏の毛も伸びてきたので、カットに連れて行ってきました。それにしてももう年とってるしな、、もっと滑らないようにしてやらないと、、と

ニトリまで原チャリ飛ばして、一番長いキッチンマットを2枚買ってきて、

廊下からリビングまでダーッと敷いてみました。
20161219b.jpg
洗濯機で洗えるし、長くひいておけばわんこがダッシュしても滑らず安心。

土日と病院に行けなかったので、今日は帰りに寄りたいです。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/16 塩さば弁当~なんだか重なる
気温が低いからか、右腕から肩にかけてと右臀部から腰にかけて痛い(><)

今日のお弁当。
20161216.jpg

・塩さば
・根菜煮物、かぼちゃ煮
・酢たまご、きゅうり
・甲州小梅、マグカップ味噌汁

煮物は、母の作り置きです。ありがたや

賞与がないと諦めてましたが、寸志が出ました。5万円。
いろいろ引かれて、4万ちょっとですが
まあないよりマシです。

で、仕事帰りに病院行った後、すっごい久々にケンタッキーに寄ったんですよ。アプリ入れてるんで、クーポンがあるんですよ。

ちょうど行った時間は混んでいて、2分お待ちくださいっていうからはい、って待ってたんですよ。

私の前に待ってる人が続々と受け取って、一人になり

あれ、次の回になっちゃうのかな、と思って座ってまってたら、新しくきたおじさんが受け取って帰っていって、これはまさか忘れられてる???と思い、

半券だして「待ってるんですけど」って言いに行ったら、

ほんとに忘れられてた…

なんかすごい萎えたわ…

先週も、手仕事で作りたいものの副資材を楽天で頼んだんですよ。10日経っても発送メールが来ないので昨日の午前中に店舗にメールしたら、「間違って発送済みになってました申し訳ございません」だと

…なんでこんな目にばっかり遭うんだろうって、普段は気にならないのに、体も痛いし落ち込みますわ

とりあえず、クリスマスはケンタッキー食べたいと思ってたけどやめるわ。。立ち直るまでさらば

筋膜が傷んでる状態を放置すると、慢性的な痺れが残ったりするそうです。
今日も帰りに病院に行こうと思います。。

週末はまた、理事会のお仕事があります。
どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | 魚のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/15 コロッケとじゃこおひたし弁当~通院することに
痛いところをかばってたせいか、全身がこわばってしまって、、
昨日は一日、会社をお休みしてしまいました。

今日のお弁当。
20161215.jpg

・コロッケ(半額冷食)
・青菜じゃこおひたし
・卵焼き
・ゆかり、マグカップ味噌汁

痛いところは、右臀部、右上腕、右鎖骨したの筋肉が中心です。。整形外科では、筋膜を痛めている、と言われました。

で、昨日は家にいたので、理事会の人(保険担当?)と話しまして。。保険会社と連絡とりました。

でも、ひどいの。

もとから腰痛があったんじゃないかとかたんなる筋肉痛じゃ承認できないとか、言ってくるわけ。

「いや、だから、運動会で走って肉離れ起こしたと同じケースにあたるんじゃないんですか??」とか、いろいろこちらも負けずに言って、上記の診断内容を伝えたら、ようやく納得した、みたいな

日額2500円の通院保障がでるんだって。病院は痛みがあるうちは通いなさいっていうし、会社帰りにリハビリに行こうと思います。
ただでさえ初診料とレントゲンとCT取られて8000円かかってるし、、痛すぎ

とんだ年の瀬です…

利き手が痛いので仕事すると悪化しそうですが、午後もお仕事します。。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/13 ピーマンしいたけケチャップ炒め弁当~湿布の臭いはやばい
本日もシップの匂いバリバリで会社に来ました。

今日のお弁当。
20161213b.jpg

・ピーマンしいたけウィンナのケチャップ炒め
・唐揚げ(半額冷食)
・卵焼き
・山菜炊き込みごはん
・マグカップ味噌汁

ゆうべ、山菜炊き込みご飯の素で炊いたご飯は軽く一膳分ごとラップに包んで冷凍しました。

…となりの席のこがシップの成分が拡散したせいで目が痛くなったみたいです。。事務所狭いからな(´・ω・`)

ヨーグルト第2陣ができました。
20161213a.jpg
間違えて低糖タイプ買っちゃったんだけど、ちゃんと固まりました!

匂いの少ないシップ出してくれるところがあるそうなので、午後病院に行ってきます…(´・ω・`)

治療費って、保険請求できるんだったかなー

理事仕事で病院通い。やりきれないわ…


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/12 かぼちゃサラダ弁当~体が痛い
もちつきが終了しました。

体が痛くてつらい

20161212.jpg

・アジフライ、エビ寄せフライ(半額冷食)
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草ごまあえ
・甲州小梅、マグカップ味噌汁

かぼちゃの大きいやつを、会社近所のおばあちゃまからいただいました(´∀`)大きいので煮物と、マヨネーズであえてかぼちゃサラダに。
かぼちゃの甘さとマヨネーズが合いますね

もちつきって、普段つかわない筋肉を痛めるんですよねー地味だけどかえし手と呼ばれる、杵をつく合間におもちをこねる役って、すごく疲れるんですよ。昨夜から右半身に何枚もシップ貼ってます。

中腰でこねながら、振り下ろされる杵に当たらないように、、ってものすごく怖いんです。つく方も返す方も素人ですから

指導役のご老人がめっちゃ上から「こうじゃないああしろこうしろ」ってうるさいし、「あのー、もちつきのやり方をそんなに覚えなきゃいけない必要、この先私にはないんですけど?」と言いたい。

任期中のもちつきはこれで終わりなので、もうやる機会はないと思います。今まで、あまり考えずにおもち引換券だけを持って行ってましたが、みんなこんな大変な思いで実施してたなんて、、、複雑です。

それから、どこにでもいる問題のある人。

大変なことを、確信犯的にまわりに押し付けるやつがいるんですよ。前々からこの女にはムカついてましたが、今回も案の定、つらい役割はこっちに押し付けて知らん顔してやがって、怒り倍増。

今日は忙しい月曜日ですが、朝から体が痛くて集中力も散漫になりがちで、、本当に辛いです。

来年からしばらく、お祭りもイルミネーションももちつきも、、見たくないかも、、

本当なら、「地域のために、いろんなことを楽しんでもらえるように頑張るのが理事の使命であり、この経験が私の糧になっています」とか言わなきゃいけないところかも知れないんだけどさ、

子どもたちが参加してくれたりするのとかは、楽しんでもらえてよかったけど、それを差し引いてもハード過ぎてつらい(´・ω・`)

自腹で忘年会に強制出席とかふざけんな(怒)

早く終わってほしいわ。

この場をお借りしてぶちまけてしまいました。
さて、午後もお仕事しますー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


















別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT