毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
2/28 アスパラとハム炒め弁当~ごはんに合うと思うんだけど
油断していたら今日は月末じゃないですか!!
午前中、月末仕事で忙しかった(´д`)

今日のお弁当。
20170228.jpg

・アスパラとハム炒め物
・塩ジャケ
・トマト
・一六穀ごはん

久々にトマトを食べました~

ハムは、100g 100円のときとかにいつも買ったりするんだけど

普通のやっすいハムでも結構好きです。

加工肉は体に悪いとかいうけどね、、美味しいんだよねー

なんにもおかずがなくても、ご飯のうえにハムを一枚のせて、マヨネーズかけてお醤油を少したらすとそれでもう、おいしくご飯をいただけてしまう(´∀`*)

マヨネーズとごはん、ダメな人もいるけど(^_^;)ハムマヨはパンのみならず禁断のごはんの友です。

明日から3月かぁ。。

少しずつ春めいてくるんでしょうかね。

さて、午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/27 春菊胡麻和えとチキンソテー弁当~年月はあっという間
昨日は風もなく暖かかったですね~

今日のお弁当。
20170227.jpg

・チキンソテー
・春菊胡麻和え
・卵焼き
・ブロッコリー、十六穀米ごはん

昨日、中学校時代の友人に誘われていた弦楽四重奏を聴きに柏へ行ってきました。奏者さんも中学つながり。

って何年前(^_^;)

彼女は中学時代の美術部(私美術部だったんです一応(^_^;))の友人で、今も美術の教師をしているんです。会場には当時の顧問ご夫妻も見えてまして、久々に顔を合わせまして

先生は一昨年、定年退職(°д°) …そんなに月日が経ったのか、、

「30年はあっという間だね」とおっしゃっていました((( ;゜ Д ゜)))月日の経つのがこわい

そりゃそうですよねーもう娘が社会人だよ?いい年の大人なんだよ自覚しろよと

思いました。。

久々の演奏会、クラシック詳しくないから初めて聴く曲ばかりだけど、生演奏は心が洗われました(´∀`*)

終了後、友人と二人お茶して、お互いの娘の話やら今年の年齢などなど語って帰りました。たまにはこんな日もいいもんです。

さて、今週も始まりました~頑張りましょうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村













別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/24 本日午前半休orz
今朝は時々なる耳鳴りが収まらなくて(´д`)

午後から出社しました。

プレミアムフライデーってなんですか?全然關係ないんですけどw

さて、午後お仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/23 トリむねソテー弁当~苦情はちゃんと言わなくては
天気予報では20度近く気温が上がるといっていたのに(´・ω・`)

寒いです。

今日のお弁当。
20170223.jpg

・とりむねソテー
・酢たまご
・青梗菜と人参のレンチン胡麻和え
・ブロッコリー、一六穀ごはん

久々に一六穀ごはんです。

一昨日、体調不良で早退したのですが、、最近どうしても気になってストレスなことがありまして。

母の独り言。

テレビを見ながら、あいの手を入れたり批評したりいろいろなんだけど、とにかくずーっとしゃべるんですよ、、具合悪くて横になってるのに気になって神経が休まらなくて

やっぱり家族でも独り言って迷惑ですよね???

特に朝がひどい。
朝ドラ見ながらもずっとだし…出勤直前にやられるとね、、
特に朝はこれから仕事に出かけるから、気持ちをフラットに落ち着かせたいのに…

それとなく注意してきたんですが一向に伝わらなくて、仕方なく長文でラインを送っておきました。

「心の声をダダ漏れで聞かされて大変にストレスです、口に出すのはひとりの時だけにするようにしてください」

これで収まるといいんだけどね、、

まぁ、一緒に暮らすしかないので改善してもらうしかないですわ(文句あるなら妹の家にでも行けとしか)

さて、、午後もお仕事します。。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/23 昨日は午後半休~地味にショック
昨日は体調不良につき、午後早退しましたorz

帰ってずーっと寝てしまったー(´д`)

今日のお昼は、買い置きの緑のたぬき。
朝、赤いきつね(うどん)があるイメージしてたのだけど、
ストックをみたら緑のたぬき(そば)だった…

地味にショックでした(笑)

が、久々に緑のたぬきもうまいっす。カップそばは時間長めが好み

さてさて、午後も頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/20 鮭とちりめん山椒弁当~どうも冬疲れしてきた
土日は、最低限の理事仕事のみこなして、
ずーっと布団をかぶって寝てました(^_^;)

今日のお弁当。
20170220.jpg

・焼き鮭
・ウインナとほうれん草ソテー
・酢たまご
・ブロッコリー、ミニトマト
・ちりめん山椒

2月も20日ですかー、もう少しで3月なんだなぁ。

それにしても、冬は疲れますね、、(いつもか(^_^;))

もちつきで肉ばなれしたところは、だいぶ良くなってきました。
この冬本番は病院通いで日々過ぎたカンジですが、落ち着いたところでがっくりと冬疲れが来たのかなぁ…

今日もはよ帰って寝ます。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/17  鯖味噌焼き弁当~疲れたー    
きょうは風が強いですね~
本当に春一番になるのかな

今日のお弁当。
20170217.jpg

・鯖味噌焼き(鯖の味噌煮をグリルで)
・酢たまご
・肉じゃが
・ブロッコリー、ミニトマト

おかずは全て作り置きだったり夕飯のリメイクだったり。

なんだか、いつもの金曜日よりもかなーり疲れております。
日曜日仕事だったからなー(´・ω・`)

明日は午後から理事關係で会議、夜も理事会、
他の時間は布団かぶって寝ていたい…

冬はいつも仮眠気味なんですけどね(^_^;)

どうぞ良い週末を☆

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/16 とりの醤油つけ焼き弁当~食べたくなるなる対策
木曜日のお仕事は、ちょっとまったりしてます。

今日のお弁当。
20170216c.jpg

・とりももの醤油つけ焼き
・キャベツ、パプリカ、ピーマンとベーコン炒め
・酢たまご
・ミニトマト

最近、ミニトマトなど野菜の値段が少し落ち着いてきた感があります。

私、その時々で大大大好きな食べ物があって、

以前は牛ステーキ肉に執着心があって、オージーを半額ゲットして常に冷凍ストックしてたりしてました。今現在の対象は、

ケンタッキーオリジナルチキン

アプリも入れてて、クーポン使いますし、もちろんポンタカードにポイントも貯めてます。

でもね、、、クーポン使うにしてもケンタッキーってたかいじゃん…家にあと二人いるのに私だけってわけにもいかないから4ピースにクリスプ2本パックとか買うじゃん…(ほんとは私3ピース食べたいし 悩)

今月は一回食べちゃたし、、

ということで、昨日は食べたくなるなる症状をごまかすために業務で 58円/100g ブラジル鳥モモを2枚、270円で買ってきまして、
20170216a.jpg
同じく業務で98円だったケイジャンスパイスを使って、

とりももを筋切りして2分割、塩とケイジャンスパイスを揉み込んで薄力粉をまぶして、
20170216b.jpg
フライパンに1cmくらいの油で揚げ焼き。皮目もこんがりとさせました~(この大きさ、セブンの揚げ鳥と多分同じだと思うー)

できたらアツアツをがぶり!

オリジナルとは別物だけど(^_^;) 肉を食らう!感は満たされます~スパイシーでなかなか良かった(´∀`*)

なんでも、お肉に執着する時ってストレスがあるらしいですよ…

もりもり食べて解消するぞー

さて、午後もまったりとお仕事します~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村















別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/15 ハンバーグ弁当~節水型で効果あり
昨日は業務スーパーに寄って帰りました。
卵が158円でした。やっぱり業務は安いなぁ~

今日のお弁当。
20170215.jpg

・ハンバーグ(作り置き)
・酢たまご
・キャベツとピーマン炒め
・甲州小梅

酢たまごは、母が1パック¥98だったという卵でまとめてゆで卵を作って、お酢と醤油につけてあるもの。私が会社の帰りに寄る頃には、98円のたまごはもう売り切れなんですよねー(´д`)

昨年母が同居してから、水道料金が一気に倍になってびっくり(上下水道ひと月換算 約2000円が4000円に)

で、昨年11月に、前々から計画のあったトイレを交換したのですよ。リクシルの節水型で、工事費合わせて10万位でした(なにぶんトイレにつき画像は割愛)

タンクが小さくて、水が渦を巻いて流れるんですね~快適になりました。

それから、母が毎日マメに洗濯機を回してたんだけど、なるべくまとめて洗濯はすることにしてもらって、それからの水道代が、

6000円を切りました!(2ヶ月分、上下水道合わせて)

結果がでると嬉しいです。

今のトイレって本当に節水型に進化してるんですね~おすすめです(´∀`*)

さて、午後もお仕事します~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村









別窓 | ひき肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2/14 黒ごま坦々麺お試し!~火災保険更新どき
今日はですね、銀行へ用事がある予定でお昼休みあんまり時間ないなーということで、

20170214.jpg
これを持ってきました。

セブンの新商品、黒ごま坦々麺です(´∀`*)税込 138円也。

お湯をいれて、後入れスープを入れたところで写真撮ろうと思ったんだけど、、、、黒い!とにかく黒くて、あまり絵的にどうかなと、やめました(^_^;)

すっごい、黒ごま感!黒ごまを摂取したカンジになります。ピリ辛であったまる~

ただ、食後は鏡で要チェックですねー確実に歯に黒ごまが残ります(笑)

セブンシリーズはだいたいハズさないですね~

で、銀行に行こうと思っていたのは、今月払う火災保険關係。

11年前にマンションを買ったときに加入して、一年更新してるんだけど、、、ここ数年値上がりしてるのよ(´・ω・`)

どうしたもんかなー。家財ってうち、500万も持ってないんだけどなー
40代の家財平均目安が1000万超えてるってほんとに???

マンションは、階下に水漏れ事故とかに備えないといけないし、保険は必須なんだけど、これでいいのかな?と

昼休み、ちょっと広げて考えてしまったので、今日は銀行に行けませんでしたとさ。

バレンタインデーですね。あとで義理チョコまいてきま~す(笑)


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT