毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
3/31 焼き鮭とベーコン野菜炒め弁当~年度末ですね
今日は3月31日。世間は年度末ですね~

今日のお弁当。
20170331.jpg

・焼き鮭
・味付けたまご
・ベーコンと野菜炒め
・しば漬け

今日の鮭はちょっとしょっぱかった。。ごはんが3倍ほしい(^_^;)

今年も1/4が過ぎたわけで

早いなぁ(´д`)

3ヶ月ごと、半年ごとくらいに早い早い言ってますが

うちの会社は7月決算なんであまり影響ないんですが、3月末といえば年度末。娘も今週は残業続きで帰宅が遅くって、すれ違いになってます。

桜満開は4/1頃って予報だったけど、今日もまた寒いしなかなか咲かないですね~

お花見は来週かな。。

週末はまた、土日と理事仕事があります。
どうぞ良い週末を☆


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/30 唐揚げ弁当~ようやく服をチェンジ
ようやくちょっと暖かいですね~

今日のお弁当。
20170330.jpg

・唐揚げ(半額冷食)
・ピーマン卵炒め
・ブロッコリー、ピクルス
・ゆかり

冬のあいだヘビロテしていた、ニットのロングワンピース。ハニーズのセールで安かったんですが、大活躍しました。

寒いあいだはこれに裏起毛のタイツ、さらにふわもこソックスはいたりして防寒(^_^;)

ここのところ、布帛の服でも大丈夫になってきました。

関東で言うのもなんだけど、冬って長いよね、、まだ寒の戻りもあるでしょうが、

3月もそろそろ終わりかぁ。

うちの会社は7月決算なんであまり影響ないですが、世間は年度末で忙しいですよね。

今日はちょっと暇な感じ。
午後もまったりとお仕事します。。


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/29 パクチーチキンヌードル実食~デトックスになる?
昨日は一日中がっくりな感じで、
帰りにケンタッキーとりの日パックを買って帰りました。

オリジナル4ピースにクリスプ3つで千円ジャスト!3人でシェアします。(ひとりでは食べませんよー(^_^;))
とりの日は、pontaカードもポイント2倍です。ちょっと元気がでたかな

今日のお昼はコレ。
20170329a.jpg
食べようと思ってたんだー☆

PBもので98円也。トップバリューはエスニックものも出してきて楽しいー

20170329b.jpg
結構入ってます、パクチー。食べ始めは特に、ちゃんとパクチーの香りがする!

昔は食べられなかったのだけど、あるとき「んん??美味しい??」と思ってからは大好きになってしまいました。

パクチーって、デトックス効果があるらしいんですよ。
ってカップ麺じゃだめかな(笑)

今度フレッシュなパクチーを見つけたら、またチキンサラダにしようっと。

だいぶ、陽が長くなってきました。
会社帰りがまだ明るいとホッとします。。

さて、午後も頑張りましょうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/28 筑前煮弁当~まだ火曜日なのに…
あー晴れたけど桜はまだ咲かないですね~

今日のお弁当。
20170328.jpg

・筑前煮
・一口カツ(半額冷食)
・味付けたまご
・菜花おひたし、ミニトマト
・一六穀ごはん

午前中、仕事でちょっと胸糞なことがあり、、

落ちております。。

あーもうやだ。まだ火曜日だよ??

そうだ!今日はケンタッキーのとりの日だわ!ケンタッキー買って帰ろうかな(´・ω・`)

月一ケンタッキー!!!!!

はぁ~午後も頑張りましょう~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/27 恒例 月曜日忙しい
はぁー月曜から冷たい雨ですよ(´д`)

でもって月曜日忙しい!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

今日のお昼はまたカレー持ってきましたがかっこんでお仕事です。

午後も頑張りましょうー(`・ω・´)

また明日
(。・ω・)ノ゙

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/24 ぶりしょうが煮弁当~給料日!
金曜日です。
今日は給料日だ!

今日のお弁当。
20170324b.jpg
・ぶりのしょうが煮
・インゲン胡麻和え
・卵焼き、ミニトマト

これは昨日アップ出来なかった昨日の分。
20170324a.jpg
・一口ヒレカツ
・味たまご
・ピクルス
・ゆでオクラ、ミニトマト

…特にアピールポイントのない内容です(^_^;)

今日は給料日だー!25日が土曜日だから一日早いけど(明日から来月はスタート!)
手取り、182,000でした。

貯金は、先月から額を増やして4万円を別口座へ振替、それとは別に1万をゆうちょへ入金することにしました。

食材費雑費その他で手持ち現金3万もってた分は、1万余りましたよ~(´∀`*)

今月は、ホームセンターで洗剤大サイズやわんこフード・ペットシーツや、マツキヨでシャンプーなども買ったし、業務で鶏肉2kgパックや豚こま大パック買ったりもしました。原チャリにガソリンも入れたし。
平日は極力お金使わずに帰る…時々、大好きなチリワイン(安いやつ)とバゲット買ったりしてたけど(^_^;)

それから、もちつきで肉ばなれになった分の保険が振り込まれました。27000円也。かかった治療費プラスちょっとでした。

これもゆうちょに避難させちゃおー(゚∀゚)

貯金が楽しくなってきた(笑)今更ながらなんだけど…やらないよりやるほうが絶対イイですもんね

桜の開花宣言されましたね、
どうぞ良い週末を☆

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/23 お昼休みタイムオーバー
あああ

お昼休みに電話問い合わせがあり、、、あたふたしてしまって、だいぶ時間が潰れてしまいました。。

これからお昼ご飯です(´д`)

というわけでまた明日ですー(`・ω・)ゞ


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/22 チキンカレー弁当~取っておいたら役に立った
昨日は一日雨でしたね~寒暖差の激しい日々が続きますね

今日のお弁当。
20170322.jpg

・チキンカレー
・サラダ、ピクルス

夕べ、シャトルシェフで作ったカレーです。

会社についたら冷蔵庫にいれておいて、レンチンしました。

カレーってあまり熱くしちゃうとタッパーが溶けるから(^_^;)様子見ながら。

今日はサラダもあるので、スプーンじゃなぁ。。と思い食器棚をみたら、何かでついてきたプラスチックの先割れスプーンがありました。

おお!これでいいやーと持ってきたら、食べやすかったです(´∀`*)

ついてくるスプーン類ってだいたい邪魔になったりするけど、これは使えると思いました。

さてさて、午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/21 三連休明け
三連休明けです。

昨日の午後はひとり、会社で仕事片付けてました。。

そうしないと連休明け、仕事が溜まりすぎて自分がつらいので…(´・ω・`)

週末は、理事会があったり、ドコモショップに行ったり(抱き合わせで契約したフォトフレームの解約)、わんこを爪切りに連れて行ったり、横になったりしながらやることはたくさん?ありましたねー

昨日片付けたんだけど、やっぱり休み明け、忙しいー

午後も頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3/17 生姜焼き弁当~春の味覚!
昨日の午前中、爆睡したので午後からは復活。今日は元気に出社しました。

今日のお弁当。
20170317a.jpg

・豚こまで生姜焼き
・卵焼き
・ピクルス
・ほうれん草胡麻和え
・一六穀ごはん、甲州小梅

島根の母のお友達にお米を頼んだら、たくさんの野菜も一緒に送ってくださいました。

なんと春の味覚、ふきのとうも!近所でとれるんだって

さっそく、コツのいらない天ぷら粉で天ぷらに。
20170317b.jpg
塩で頂きました~

サクサク、ほろ苦で春の味ですね(´∀`*)

娘はちょっと苦手だって。。そうそう、これがわかると大人なんだよー

大きめのふきのとうは、きざんでお味噌と合わせてふきのとう味噌にするそうです。へー

ようやく金曜日。。
週末はまた理事仕事、連休最終日は午後に会社で仕事片付けないとだなー

どうぞ良い週末を☆

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村








別窓 | 豚肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 | NEXT