毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
4/5 ぶり照り焼きとポテサラ弁当~値上がりしてた
桜が満開ですね~

今日のお弁当。
20170405.jpg

・ぶり照り焼き
・ポテトサラダ
・卵焼き
・つぼ漬け、ゆかり

昨日は肉肉言ってましたがもちろんタンパク質は魚でも豆でもいいのです、、私が肉好きなだけで(^_^;)

帰りに業務スーパーに寄ったんです。私が行く業務はコストコみたいな2kgいりの冷凍じゃないとり肉(国産)があるんですが、、

もも肉が値上がりしてた!

前は100gあたり60円代だったはず…78円になってました。えーーちょっとショック

あれかな、ブラジル産のもも肉の偽装問題があったからかな。

それにしても各家庭のエンゲル係数が29年ぶりに高水準ってニュースを見ましたが、これってみんなが贅沢してるからじゃないよね?だって値上がりしてるもんいろいろ。

あっ、でも食料費の月額平均が7万いくらとかNHKで言ってた(二人以上の世帯でらしい)からよそ様は結構いいもの買ってるのかなぁ。。まぁ人数にもよるしね、、

あーはよ帰りたい(´д`)
午後も頑張りましょうー



いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |