毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
4/11 いか大根弁当~花見BBQ2017
いやー今日もすごい雨です。
次の週末まで桜はもたないかもなー

今日のお弁当。
20170411a.jpg

・いか大根
・ミートボール(半額冷食)
・卵焼き
・菜の花おひたし
・ゴーヤ佃煮(沖縄お土産頂き物)

いか大根は夕べのおかずです。

先日の土曜日に会社メンツで花見&BBQやりました(会社経費w)

場所はですね、みさと公園てところです。葛飾の水元公園の対岸。
20170411b.jpg
お天気はイマイチですが今までで一番満開だったかな。

朝集合したのはいいものの10時頃まで雨が止まないので、わざわざみんなでビバホームに行って時間潰したんですよ…(^_^;)やんだらちらほらと人が集まってきて、お昼にかけて盛り上がってました。

バーベキューこんろのあるところを予約してるんですが、毎回これ↓も活躍。
20170411e.jpg
しちりんで、下処理して塩しておいたとりハツをこんがり~

20170411d.jpg
野菜と一緒に、プリンカップにバターとむいたにんにくをいれてグツグツ煮ております。

20170411c.jpg
エビやらフランクフルトやらカルビやらいろいろやったあと、キター!

20170411f.jpg
焼けたら豪快にキッチンバサミでカットして、上のにんにくと一緒に。めっちゃうまい!

最近お肉に飢えてるから(笑)栄養つけましたよ~

どっちかというと花より肉な花見でした。

さて、午後もお仕事頑張りましょう~~ヽ(´▽`)/

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |