毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
9/14 メカジキソテーと根菜煮物弁当~原付のヘッドライトセルフ交換
連休は台風がきそうですね、、

今日のお弁当。
20170914d.jpg

・しらたきごはん
・メカジキパン粉ソテー
・味付きむね肉ソテー(昨日のと同じつくりおき)
・ピーマンしめじ炒め
・根菜煮物
・味付け酢たまご

いつも、たまごは半分だったのですが、お昼に1個食べたいので入れてきました。
昨夜のおかずを繰越です。

今朝は低脂肪乳プロテインに青汁粉末をいれて飲んでみました。
昨夜も腹筋とか踏み台昇降30分やりました。

今、原付で通勤しているのですが、
困ったことが。

6月頃あたりは日が長くて、帰りにヘッドライトが点灯していなくても問題なかったのですが、、
なんと電球が切れました

今の原付って常に点灯してるんですけどね、気がつかなかったです。

気がついたらハイビームが点かなくなっていて、弱々しい光になってた…切れたら危ないし切符きられちゃいますからね

ネットで調べて、ホームセンターで12v/30/30(ホンダトゥデイの場合) という規格の電球を買ってきました。

会社にある8mmのスパナでネジをはずして、カバーをはずして悪戦苦闘。
20170913c
はずした電球はこんなに真っ黒になっていました((((;´・ω・`)))

20170914a.jpg
新品はこんなに透明~~

軍手して、電球をはめこむのがやっぱりコツがいるのか?難しかった。。

ヘッドライト交換←スマホで見ながらやってみました。

日が明るいうちに交換したのですが、なかなかカバーを元に戻せなかったりで汗だくになってしまった(^_^;)

無事、交換できました!
バイク屋さんは会社から逆方向でなかなか行かれないし、なにせ昨日帰宅するときには点いていないといけなかったので、

なんとかできてよかったです(´∀`*)
すごく明るくなりました。

連休を前に、台風もきそうなので出荷関連が忙しくなりそうです。。
午後も頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9/15 牛こまししとう炒めと一口カレー弁当~しらたきご飯を炊きました | 続ける♪お弁当 | 9/13 むね肉スパイスソテー弁当~炭水化物を爆食すると>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |