fc2ブログ
毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
11/28 特売チリトマトでお昼~ガス代節約しながらゆで卵
今週は気温の上下が大きいそうですね。

今日のお昼。
20171128b.jpg

・チリトマトヌードル
・ゆで卵

なんとチリトマトヌードルが 108円だったのですよ!!!コンビニで買ったら180.円くらい?(コンビニでは純正カップ麺は買わないのでウロ)

ヌードルを食す前には糖質対策にゆで卵を。ピロっとでてるのは消費期限シールですね(^_^;)
20171128a.jpg
ゆで卵を自分で作るときは1人用の土鍋に水から入れて、沸騰したら蓋をして火を消しちゃいます。

土鍋は沸騰が続くので、朝のしたくをしながら15分くらい(たぶん)でゆで卵ができます(´∀`*)

火を付けないので目を離しても大丈夫

今朝は2個だけつくりましたが、うちの1人用土鍋だとマックス4個ゆでられます。

そうそう、ゆで卵もワンコが大好きで、ちょびっとおやつにあげるときもあります(´∀`*)

今日はどんよりなお天気でちょっと頭痛いですが、、
午後も頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



スポンサーサイト



別窓 | めん類のお弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/29 ケチャップソテー弁当~超速ローストビーフ | 続ける♪お弁当 | 11/27 とりの南蛮漬け弁当~わんこの誕生日です>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |