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毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
3/7 レンチン目玉焼きとチリトマトでお昼~プロテインの結果
ここ数日から一転、寒いです

今日のお昼。
20180307.jpg

・レンチン目玉焼き、レタス
・チリトマトヌードル

大好きなチリトマトがなんと118円だったので買ってしまった(^_^;)

今日は寒いしーあったまるなぁー

カップヌードルの中でもチリトマトは塩分高めなのかしら、、スープは残さないとなぁ(´・ω・`)

しかし、先日の検査で 上103 下70 という血圧だったので、そんなに塩分に神経質にならなくてもいいんじゃ

という気もします( ̄▽ ̄;)ノンジャオウカナ

そうそう、昨年9月から始めたプロテイン置き換え。ザバスプロテインウエイトダウンを低脂肪乳と青汁でシェイクしてます。

今は朝、週に3~4回くらい置き換えしていて、普通食にするときは野菜たくさんのお味噌汁やたまごやき、納豆、ご飯はお茶碗1/4だけにしています。ご飯が少ないので、納豆のタレは半分だけ入れてます。しょっぱいとご飯足りなくなっちゃうから(^_^;)

昼はいつものこんな感じ、夜は炭水化物抜き、お酒は蒸留酒や糖質ゼロビールにして、

ようやく49キロ台になりました!!!(注:身長は152cmと小さいです)

正しくは50キロを切るときがある、という(^_^;)ぬるい計測ですが

昨年夏、健康診断の後また理事会でお祭り駆り出されのストレスから暴飲暴食太りして、
ピークは、多分54キロ超え(胃潰瘍が見つかって一度病院で体重計に乗せられたら55kgでorz服をひいたらそのくらいかと)

うっかり撮られた写真とかすごかったです(´д`)

体重計はマメ測ってません。。数字に囚われてストレスになるので、、

それからあまり運動もしていません、、、続かないので

気づいたら、スクワットや腹筋もどきをやって、歩くチャンスがあればなるべく歩くようにしています(少ないんだけどね、、)

次の健康診断までにあと2.3キロ落とせたらいいなぁ。。

プロテインは楽天ポイント10倍のときなどに買って、次買うときはポイント使ったりして、安く買うようにしています。

気づいたら太ってたみたいに気づいたら痩せてたみたいなのが理想(^_^;)

我ながら根性ないわーorz

さてさて、午後もお仕事しますー


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