fc2ブログ
毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
6/17 塩レモンチキンソテー弁当~味見してみた
今日もまぁまぁのお天気です。

低気圧だとやっぱり調子悪い感じがするので、こういう日が続くのはありがたいです~

今日のお弁当。娘はまた出来たそばから持ってったので1人分写真。
20140617121500497.jpg

・塩レモンで味付けソテー
・ささみチーズ巻きフライ(見切り惣菜冷凍)
・ゆでたまご
・いんげん胡麻和え(自家製冷凍)
・マルコメみそしる

夕べ、塩レモンの皮をみじん切りにしてとりももを味付けしてみました。
2014061712145943e.jpg
塩が多いレシピで作ったみたいなので、、皮も結構しょっぱいですが、
すごくやわらかくなってました。

ちょっと、かじって味見。
2014061610270844d.jpg
なんだろう、、、全然皮の苦みがなくって、むしろ後味に旨みがある!
何かに似てる??

あー梅干しだ!!なんかしょっぱい梅干しに似てるかもー
これちびちび嘗めながら、お酒飲めるかも^^;)

で、フライパンが冷たいうちに皮目を下にしてゆっくりこんがり皮を焼いてから、ひっくりかえして、ふたをして火を通しました。

んー、レモンのみじん切り部分は、取り除いてから焼いた方が焦げなくていいかも。。レモン部分は仕上げに乗せて、ざっと火を通すとかのほうがいいかなぁ。。。試行錯誤。

とりもも1枚に、くし切りレモンの半分を使いました。漬けこむと、レモン味が沁みてなかなかでした^^
他に、スパイスとかにんにくを使ってもよさそう♪


はぁーーー今日、飛鳥が3度目の逮捕になるみたい。起訴くるか?と思ってたんだけど、、そっか、自宅に持ってたやつはまた別なのね。。今までのは、4月にでた証拠から分だったんだっけ?

また拘留期限が20何日か延びたなぁ。。実刑くるかなコレ。。

でもなー、執行猶予ついて、ご家族が再犯しないように見張るのも相当きついだろうしな、、保釈期間だって心配だし、
プリズンで更生したほうがいいのか。。(まぁまだわかんないけど)

女の方は、否認続けてるみたいだけどどうなるのかなー、飛鳥3度目逮捕は自宅に持ってる分だから彼女は関係ないしね、先に判決でて執行猶予ででてくるかしら。

あの人、、、たぶんプロ愛人なんだろうね。
いくら東京が首都でもね、前職歴も学歴もロクに確認せずに、派遣会社本体の正社員になんてなれないですから。借り上げで港区に1kとはいえ社宅なんて借りてもらえませんから。しかも幽霊社員なんてありえないですから。そんなイージーモードでコトが済んだら、誰もこんな苦労して転職活動なんかせんわ!!!どんな魔窟じゃ!!!
何らかのウラ社会見ながら、男性のチカラを借りて生きてきたんだろうね。何を引き換えにかは、ね(察し)

ほかのパパ様から借りてもらった部屋に間男(←飛鳥かw)あげてキメセ○なんかしてたら、、カスミちゃん、出てから怒られるわよ(´・ω・`)
でもいろいろなこと知っちゃってるだろうから、また違うパパ様が保護してくれるのかしら。。毎度大きなお世話だけど。

あーこうして書き出すと飛鳥情けねぇ。。。どうせなら大物らしく、銀座やら六本木あたりで美女たくさんはべらせてドンペリとか空けまくって、キャー!!!ASKAサン素敵ィィィー!!とかやって欲しかったわよ(こーゆーノリ古いかw)。

オモテ向き、堅物剣士様キャラだったからそんなの無理か。。飛鳥ってもともとお酒飲めないんだったっけか。。

世の中、知らないことがたくさんあって、今日も私は平和に生きてると思いました=3


まだ週前半、、、頑張っていきますよぉ(;;)~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村


























スポンサーサイト



別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<6/18 豚ピー丼弁当~キウイ酒仕込み | 続ける♪お弁当 | 6/16 レモン醤油から揚げ弁当~父の日>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |