fc2ブログ
毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
2/23 塩さばとなめ茸入り卵焼き弁当~甲州小梅たくさん
昨日は帰りに雨に降られました(-_-;)

火災保険の振込とか回る用事が帰りにあったので、、ずぶ濡れでいろいろ回って怪しい人みたいでした(苦笑)原付は雨が辛いわー

今日のお弁当。
DSC_0142.jpg

・鯖の塩焼き
・なめ茸入り卵焼き
・ひじき煮(自家冷食)
・青梗菜おひたし
・麦ご飯

鯖の塩焼きは、昨日半額ゲットしたやつ。半身で100円だったので買っちゃいました(^o^)ノ

卵焼きには先週作ったなめ茸を加えて使いきり。青梗菜は、そとの葉を2枚えいっとはがしてラップにくるんでちょっとレンチンして、彩りと仕切り替わりにしてみました(´∀`*)

以前、甲府に仕事で行ったときに買ってきた甲州小梅がとても美味しかったので、甲府に仕事に行った社長くんに頼んで買ってきてもらいました!

DSC_0143.jpg
じゃーん!500g入り!680円位だったかな?前回買った時より値上がりしてる気がします(^_^;)

うちの近所で売ってる同じタイプの甲州小梅はほんとにちょっとしかはいってないので、500gはお得です~

赤色が自然な赤紫蘇の色で、美味しいんですよー。お弁当だけでなく、おつまみや暑い時に麦茶のお茶請けにもおすすめ(´∀`*)

甲府駅近くなどでも探したりしたのですが、このサイズはなかなか見つけられなくて。

かいてらす←今回もここで買えたそうです!

山梨のワイナリーのコーナーもあって、楽しいんですね、ここ。

一升瓶のワインとか売ってるんですよ!あれ、飲んでみたいなー(´∀`*)あ、でも開けたら早く飲まなくちゃいけないんだよね、ワインって。。( ̄▽ ̄)

さてさて、午後もお仕事しますー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






スポンサーサイト



別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2/24 本日黒星~せめてバナナを | 続ける♪お弁当 | 2/22 かき玉塩ラーメン弁当~5食パック初買い!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |