毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
3/9 塩つくね弁当~なんで取り崩す前提?
いつもは暇な木曜日なんですが、今日は忙しいです(´д`)

今日のお弁当。
20170309.jpg

・塩味つくね(半額惣菜自家冷凍)
・ちくわ、わかめ、ピーマン炒め
・卵焼き
・ミニトマト、一六穀ごはん

上に卵焼きが乗ってるせいか、ごはんが少なく見えますね(^_^;)

さて、、娘が社会人になるまででもう人生いいや、と思っていましたが、どうやらまだまだ続くようで。
お金貯めないとなーと思って、いろいろな記事を読んでます。

不思議なんだけど、

例えば、老後の生活費で夫婦二人で年金がひと月20万として、平均の生活費は27万位かかるから足りない7万円×12×平均余命分を貯めましょう、とか言うけどさ、おかしくない?

なんで20万で収まるように暮らしましょう、ってならないのかねー(´・ω・`)

だいたい、定年後は家も持ち家で家賃がなかったりして、なんで二人で20万もあって足りないのよ、、

どんだけ贅沢してんだ?まー、よそ様が湯水のようにお金使おうが関係ないわけですが(^_^;)

もちろんお金はいくらあってもいいものには違いないけど、上記のような理由で3000万貯めないと老後があぶない!!!!とかいうのは煽りな気がする。。

ま、こつこつ働くしかないのよねー(´д`)

さて、午後も頑張りましょうー


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村






スポンサーサイト
別窓 | ひき肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3/10 ほうれん草とカニカマ炒め弁当~セブンの食パン美味しい | 続ける♪お弁当 | 3/8 焼き鮭とアスパラ炒め弁当~たぶん呪われている>>
この記事のコメント
わかります!
テレビや雑誌で出される団塊世代とかその上の人達に必要な生活費って異常に高いですよね!
ちょっと盛りすぎかと(笑)

今日の記事の食パン美味しそうです。
セブンイレブンのサンドイッチンはこだわりがスゴいらしいとどこかで読んだ記憶がありますよ~(*´∇`*)
2017-03-10 Fri 14:40 | URL | 草餅つぶあん #- [内容変更]
Re: タイトルなし
草餅つぶあんさん、こんにちは!(`・ω・)ゞ
遅くなっちゃってすみません!!!

そうそう、いったい何を食べてるんだ??って思っちゃいますよ~
相当、贅沢してるんだなぁって。。

セブンの食パン、美味しいです(´∀`*)
もう一つ安い、100円のもはずさないんじゃないかなって期待大!
6枚切りしかないんですが、十分ですよね~!

2017-03-13 Mon 12:15 | URL | hiyopiyo #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |