fc2ブログ
毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
4/14 とりむね塩こうじソテー弁当~容疑者逮捕
今日までいいお天気です。

今日のお弁当。
20170414.jpg

・トリむね塩こうじ漬け焼き
・小エビとほうれん草炒め
・味付けたまご
・ブロッコリー、ミニトマト、しば漬け

リンちゃん殺害事件の容疑者が逮捕されました。

私も松戸市在住ですし、市内のいとこの娘も今年4年生、甥っ子も3年生、と同年代の身内もいて、

早く犯人が捕まってほしい、と思っていました。

この容疑者、同じ小学校のPTA会長だったって…本当みたいですね

登校時に見守りをやっていた顔を知っている人だったら…いくら知らない人についていってはいけない、と子どもに教えても…

うちのマンション自治会はお年寄りがボランティアで通学路を見守りやってるんですが、
みんな真剣に役目をつとめています。

いったいこの容疑者はどんな動機でPTA会長やって登下校見守りをやっていたんだろう。

信じがたいです。

明日、自治会で防犯関係の会議があるのでこの話題もでると思います。
子どもたちが危ない思いをしないような地域にみんながしていかないといけないですね。。

(一年中イベント関連でジジババにこき使われて頭きてますが、防犯防災などもっと大切なことに人員割いて欲しいわ、、うちの管理組合&自治会。。)


にほんブログ村










スポンサーサイト



別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4/17 ピーマンそぼろあん弁当~暖かくなった | 続ける♪お弁当 | 4/13 一口カツ弁当~桜はまだ見られそうだけど>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |