毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
4/21 とりと筍の煮物弁当~ご近所交流も大事
金曜日です。今日はもうひとりいる事務の子が発熱でおやすみ。

最近、寒暖差が激しいですからね、、無理もないです。。

今日のお弁当。
20170421.jpg

・とりと筍の煮物
・卵焼き
・青菜おひたし
・しば漬け

おばが筍をくれたそうで、夕べのおかずでした。この春の旬の味(´∀`*)

昨年9月から同居した母なんですが、最近、近所の方から誘われて手芸の会に行ってきたそうです。

うちのマンション、シニア層も多いからいろんなサークル活動みたいなのがあって、集会所で開催されてるんですよ。70~80代と、母の世代が多くて楽しかったみたいです。

一人暮らしの方も意外と多いからね、、自分は娘と孫娘と暮らせてることが恵まれてると思ってくれた?ようです。最近、昼間寂しいだのつまんないだの言わなくなったので

年代の近い方と交流があるのはいいことですよね。

良識のあるいい方が大半なんですが、このジジババ連合の中の一部にクレーマーというか要注意人物がいてですね、、

歴代理事会と対立しては、各行事にいちゃもんつけてくるみたいな、ちょっと対応に困ってる人たちがいるんですよねー。母には一応、巻き込まれないよう注意するように伝えましたわ。。

私が一昨年から理事引き受けてるから、こういう内部情報も分かって良かったのかしら…(^_^;)

まぁ、母にはご近所と交流して、元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

さて、週末はまた理事仕事があります。
どうぞ良い週末を☆

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4/24 玉ねぎ入生姜焼き弁当~せっせと玉ねぎ消費 | 続ける♪お弁当 | 4/20 ミートボール弁当~sを入れ込む作業が地味に辛い>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 続ける♪お弁当 |