毎日の 節約・健康 お弁当や出来事などを日記にしています^^
9/15 牛こまししとう炒めと一口カレー弁当~しらたきご飯を炊きました
今朝は枕元のスマホ速報で起きました。
ミサイルとかほんとにやめてほしい(怒)

今日のお弁当。
20170915d.jpg

・しらたきご飯
・牛こまとししとうの炒め物
・一口カレー
・ちくわとおくら和え
・味付け酢たまご
・ミニトマト、ふりかけ

昨夜、晩ご飯がカレーだったんですよ(ノ∀`)

具とルーを少しだけ食べて、あとは100gの充填とうふと低脂肪乳プロテインにして、運動しました。

やっぱり悲しいので(笑)お弁当のおかずにもカレーを入れてきた

昨夜、またしらたきご飯を炊きました。

しらたきはあく抜き不要のやつだったのだけど、念のため一度沸騰したお湯で茹でて匂い消し。

20170915a.jpg
細かく刻んで、、

20170915b.jpg
よーく乾煎りします。

研いだ2合のお米を普通に水加減したら加えて混ぜずに炊飯します。
20170915c.jpg
出来ました。

ご飯のかおり~~全然隠れてるのが気になりません(´∀`*) (私は、かもですが (^_^;))

刻んだしらたきはよく乾煎りすると、冷凍しても大丈夫なようです。

お昼ごはん食べtて満たされたー

週末は台風が列島縦断するみたいですね
ベランダのサンダルとかしまわないとな~

どうぞお気をつけて週末をお過ごしください。

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村


別窓 | 牛肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/14 メカジキソテーと根菜煮物弁当~原付のヘッドライトセルフ交換
連休は台風がきそうですね、、

今日のお弁当。
20170914d.jpg

・しらたきごはん
・メカジキパン粉ソテー
・味付きむね肉ソテー(昨日のと同じつくりおき)
・ピーマンしめじ炒め
・根菜煮物
・味付け酢たまご

いつも、たまごは半分だったのですが、お昼に1個食べたいので入れてきました。
昨夜のおかずを繰越です。

今朝は低脂肪乳プロテインに青汁粉末をいれて飲んでみました。
昨夜も腹筋とか踏み台昇降30分やりました。

今、原付で通勤しているのですが、
困ったことが。

6月頃あたりは日が長くて、帰りにヘッドライトが点灯していなくても問題なかったのですが、、
なんと電球が切れました

今の原付って常に点灯してるんですけどね、気がつかなかったです。

気がついたらハイビームが点かなくなっていて、弱々しい光になってた…切れたら危ないし切符きられちゃいますからね

ネットで調べて、ホームセンターで12v/30/30(ホンダトゥデイの場合) という規格の電球を買ってきました。

会社にある8mmのスパナでネジをはずして、カバーをはずして悪戦苦闘。
20170913c
はずした電球はこんなに真っ黒になっていました((((;´・ω・`)))

20170914a.jpg
新品はこんなに透明~~

軍手して、電球をはめこむのがやっぱりコツがいるのか?難しかった。。

ヘッドライト交換←スマホで見ながらやってみました。

日が明るいうちに交換したのですが、なかなかカバーを元に戻せなかったりで汗だくになってしまった(^_^;)

無事、交換できました!
バイク屋さんは会社から逆方向でなかなか行かれないし、なにせ昨日帰宅するときには点いていないといけなかったので、

なんとかできてよかったです(´∀`*)
すごく明るくなりました。

連休を前に、台風もきそうなので出荷関連が忙しくなりそうです。。
午後も頑張りましょう~~

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村

別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/13 むね肉スパイスソテー弁当~炭水化物を爆食すると
久々に晴れて気持ちいい日です(本日も会社ですが)

今日のお弁当。
20170913a.jpg

・むね肉スパイス味付けソテー
・ゴーヤ入りレンチンたまごやき
・インゲン黒ごま和え
・きゅうりとタコの酢の物
・しらたきごはん

ちょっと残ってたゴーヤ炒めをレンチンでたまごやきに。

むね肉は、
20170913b.jpg
こういうカタチに開いて味付けしてあるやつが3枚で半額の290円だったので、買ってきました。

お弁当には半分入れてきました。

昨夜は、3パック入り充填絹ごしとうふ1個に納豆ときゅうりの酢の物すこし、そして食事時に低脂肪乳プロテインを飲みました。

運動後30分が一番いいって話なんだけど、帰宅時にお腹すいてて(´;ω;`)置き換えでもいいかなと

で、落ち着いたらまた筋トレ(もどき?)と踏み台昇降30分やりました。

先週は、炭水化物への執着が燃え上がり、、夜に爆食してました。サッポロ一番醤油味(具なし)食べたり、チーズ入りフランスパン食べたり、パスタ茹でて食べたり、もう止まらないんですよ。
食べたときの多幸感がたまらなくて。

でも数日後にてきめんに太りますね、若いうちは体脂肪もハリがあるのだろうけど、ぶよぶよたぷたぷってやわらかい感じで増えるんですね(´д`)

まだ3日目ですが、朝起きた時に前夜炭水化物を過食してるときと違って体の感じ(見た目ではないw)がすっきりしています

とにかく、プロテイン1袋完食を目指してとりあえず続けますー

さて、、午後もお仕事頑張りましょう~~


いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村










別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/12 プルコギとゴーヤ炒め弁当~飲んでみました!
今日は一日、降ったり止んだりみたいですね。

今日のお弁当。
20170912a.jpg

・プルコギと玉ねぎ、ししとう炒め
・ゴーヤとたまご炒め
・レンチン目玉焼き
・かぼちゃ煮
・ミニトマト
・しらたきご飯

お弁当タッパーは700mlです(^_^;)

さて、昨夜からプロテインを始めました。

20170912c.jpg
ヨーグルト味なんだけど開けたら割と脱脂粉乳ぽい。スプーンすりきり3杯を、

低脂肪乳300ccでシェイク。低脂肪乳は1L95円でした。
20170912b.jpg
あ、雰囲気出したい場合はザパスのオフィシャルカップもありますよ~ 

598円くらいするから買わなかったw
いつも家からカフェオレ作って持って行ってた、ダイソーのシェイカーです。

で、帰宅後お腹すいてるので、納豆に黒ごま入れたやつとゴーヤ炒めをすこし食べまして、

お腹が落ち着いたら、
起き上がらない(正しくは起き上がれないw)腹筋などやって、雑誌を重ねた10cm高さで踏み台昇降30分。

それから、このプロテインを作って飲みました。運動後、30分で飲むのがいいらしい。

味はですね、私、甘いものが嫌いなので、どのみち甘いものを我慢して飲むわけなので(期待がない)

まぁ、ヨーグルトぽくはない感じですねー。インスタントコーヒー入れると美味しいってなにかで見ましたが、たぶんそれもいいと思います。

今朝も、低脂肪乳とこのプロテイン。

あ、飲んでる方のレビューをいろいろ読みましたが、週末、例えば土曜日は普通の食生活してるって方も多いようです。
それを励みに頑張るー

タンパク質を計算してみました。

プロテイン1食 16.8g
低脂肪乳300ml 1.8g(普通の牛乳のほうがタンパク質多いんだけどお値段は1.5倍以上 悩)
たまご1個 約7g
納豆40g 6g

プロテイン低脂肪乳シェイク×2 37.2g
と、たまごと納豆で50gになりました。

あとはおかずからすこしプラスになるかなー

ここに書いていると励みになります!!!!

とにかく1袋完食するのを目標に…肝心な体重は今恐ろしくて測ってないですが、
たぶん健康診断より2~3キロ多いはず…

ああ、お弁当で満たされました。。。
午後も頑張りますーー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | 牛肉のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/11 しらたきご飯とおかず弁当~プロテインきたのとスマホ乗り換え
月曜日です~

お陰様で○天のほうも受注たくさん頂いて忙しいです!

今日のお弁当。
DSC_0008.jpg

・しらたきご飯
・たまごやき
・きゅうりのそぼろあん
・ナスとししとうと鳥モモ炒め
・にんじんラペ
(たまごやき以外は昨夜の作り置き)

土曜日、○マダ電機に行って無事、UQモバイルに変えて来ました。設定とかデータ移しとかやることが?????な中格闘し、
なんとか通常使うようになれたようですが、キャリアメールの設定に苦労してます(^_^;)

しらたきご飯は土曜日朝、お米2合に細かく切ってフライパンで乾煎りしたしらたきをいれて炊きました。違和感ないです!

お弁当箱は、ダイソーで丸いステンレス容器を買ってみました。容量は約800になってたけど、実際詰めた量はそこまでいってないと思う。。

そしてそして、
DSC_0009.jpg
きた!ザパスプロテイン ウェイトダウン。
裏側に付属の計量スプーンがくっつけてあります。

…実は今朝の朝ごはんは名残惜しくしらたきご飯に納豆にしました。いよいよ今夜からプロテインスタートします。

最低限体重×1のタンパク質を採らないといけないらしいです。。5ンgのタンパク質を、このプロテインと牛乳やたまごや肉魚納豆など組み合わせていくことになります。

いよいよ( ゚д゚ )始めるぞー

ちなみにザパスロゴ入りのシェイカーは買ってないので、手持ちのダイソーのやつで始めようと思います。

さてさて、1週間頑張りましょうー

いつもご訪問頂き、どうもありがとうございます!!
感謝!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::


にほんブログ村





別窓 | 鶏肉のおかず | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 続ける♪お弁当 | NEXT